■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
淡路島へドライブ♪ ~花さじき編~
前回から記事内容が続いています。



花さじきに到着♪

今回のドライブの目的地、あわじ花さじきに到着。

入場料・駐車場代ともに無料です。もちろんワンコも入場OK♪



↓↓ここから・・・相変わらず撮影センスのカケラも感じられない風景写真が続きますが、しばしお付き合いください( ̄▽ ̄;)


景色


癒しの花園

↑『癒しの花園』とか


歓びの丘?

『歓びの丘』とか、ちょこちょこ景色にタイトルがついてます^^


菜の花畑

ちょうど満開だった菜の花畑と

花畑

リナリア畑


水分補給

汗ばむくらい暖かい日だったので、甲子園球場の約4倍という広大な広さの施設内を歩く中、こまめに水分補給も。


ベンチで休憩

ベンチで休憩中も、へらへら~笑顔を振りまくめいさん(笑)


アートな花畑

アートな花畑に、


アートな花畑

目を楽しませていただきました(*´▽`*)

淡路島、初めて行ったけどとっても楽しめました~
他にも観光スポットたくさんあるようだし、また行きたいなって思えるドライブコースでした♪
今度は秋あたりに行きたいですね。


↓おまけ↓

おとーさんとめい

冒頭の写真、おとーさん&めいバージョン。

私に「めいだけで写真撮りたいから、看板の後ろにかがんで姿を消して」
と無茶ぶりされて

かわいそうなNさん

一生懸命身をかがめるNさん。
しかし、全然隠れてないしめいが「おとーさんなにしてんの?」って不思議がってカメラをガン無視だったので、結局NG写真になったのでした。
かわいそうなNさん(´・ω・`)



一日たっぷり遊んでずぅっとニコニコしてためいと、
ちょっぴり不憫なおとーさんに、よかったらポチっと応援お願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

お出かけ | 15:00:00 | トラックバック(0) | コメント(22)
コメント
きれいな花々&広大なアート花園ですね♪いいところですね♪
行ってみたくなりましたよ~♪
季節がよくなると お出かけしたくなりますよね^^

今日はチャルコさんの手があってよかった(^^;)←まだ言うか!^^;めいちゃんのド真剣給水もツボです(笑)
2013-04-12 金 17:52:56 | URL | ここはまあ [編集]
淡路島、いいですね〜。
マコ家も去年日帰りで行ってきました。
花さじきには伺えなかったのですが、こんなに広大で綺麗な場所だったんですね。
淡路島は景色はきれいだし、食べ物も美味しいし、割とワンコOKだったりするので、本当にいいところです。
うちもまた行きたいなぁ〜。
それにしても、めいちゃんはいつも笑顔で可愛い♥
マコもたいがい笑い顔だけど、めいちゃんには負けるかも。
2013-04-12 金 18:46:57 | URL | マコ母 [編集]
おぉ!!キレイなお花畑(*´∀`*)
フラワーアート 大好きなんです~❤

でもね・・(^m^)くくっ
おまけの写真がツボってしまって 笑いが止まりません
パパさん全然隠れてないし・・どんまい!ですね
2013-04-12 金 19:08:07 | URL | patakko [編集]
チャルコさん、こんばんは。
淡路島は素敵な場所ですね〜。行きたくなりました。でも静岡からだとドライブでは無理だなぁ(泣)残念〜。
お花畑のめいちゃん、可愛いお写真が沢山撮れましたね
相変わらずめいちゃんは表情がいいですね♡

お話変わりますが…うちのメイちゃんが先週から口元をカイカイして赤くハゲてきたので病院に行ってきました。アトピーの可能性があると言われ私も今日一日落ち込んでいます。まずは食物のアレルギーかどうか判定する為に来週から2ヶ月間、フードをアミノペプチドフォーミュラとお水のみになる事になりました。来月の1歳の誕生日にはケーキを作るつもりだったのに食べさせてあげる事も出来ないかと思うと悲しくなってしまいました。せっかく、楽しい日記の時にこんなコメントでごめんなさいね。
今日は、気持ちをわかってくれるチャルコさんに聞いてもらいたくて…。
同じ悩みの飼主さんは沢山いらっしゃるみたいだし、皆さんの情報を参考にさせてもらいながら前向きに明るく治療を頑張ろうと思います。
2013-04-12 金 19:32:55 | URL | メイちゃんママ [編集]
はなさじき綺麗ですね~♪うちも以前コスモスが満開の時に行ったことがありますよ~(^-^)
いつ行っても四季折々の花が楽しめる良いとこですよね。
めいちゃん、どの写真見てもいい笑顔で可愛い~♪
うちの2わんは年を 重ねるにつれ笑顔が少なくなってきたような気がするので羨ましいです(笑)
2013-04-12 金 20:25:14 | URL | きんちゃん&まみぃ [編集]
めいちゃん、楽しそう!淡路島ってそんなに遊べる所があったのですね。
昔、徳島に行った時に、帰り道、淡路島を縦断して帰りましたが、気がつかなかったなぁ。
今度、行ってみよう!
2013-04-12 金 21:19:39 | URL | *はなママ* [編集]
ここはまあ様
ココちゃんと、ぜひ行ってみてください~♪
春夏秋冬、いつ行ってもキレイな場所らしいです^^
春は本当に、お出かけに最高のシーズンですね!
もう2、3ヶ月もしたら、ワンコ連れで昼間の外出は厳しくなりそうですし(´Д`;)

ちゃんと、左手生えてるでしょ(笑)
でも、霊障があるかもしれないwwwので、しばらくは
左手怪我しないように気をつけて生活します!
2013-04-12 金 21:50:52 | URL | チャルコ [編集]
こんばんは~

チャルコさんのブログに
コメントすることが日課になっています♪
チャルコさんとコメント交換(?)を
することが出来て、嬉しいです!

お誘いありがとうございます。
とても嬉しく思います♪
 
ぜひ私も参加したいんですが、
先日からのんがヒートになっていまいまして…
なので、またの機会に参加させて頂きたいと思っています…
せっかくお声かけていただけたのに、
本当にすみません。

今回は残念ですが、
また会える日を楽しみにしています。
長々と本当にすみません(>_<)

 
あの…
質問させて頂いてもよろしいですか?
チャルコさんがやってらっしゃる、
ブログをするにはどうしたら良いですか?
私、かなりの機械音痴でして…
こんなこと聞くのを、
やめとこうかと思ったりもしたんですが、
どうしても分からなくて(;O;)
本当に申し訳ありません。

すご~い!!
それにしても、素敵なお花畑ですね~(^^♪
めいちゃんととってもお花お似合いですね♡

私もまた機会があったら
行ってみますね~(*^。^*)

2013-04-12 金 21:52:33 | URL | のんママ [編集]
マコ母さま
淡路島、初めて行ったけどほんとにいいところでした♪
のどかで、気持ちがの~んびりできました(*´ω`*)
花さじきは、このクオリティを維持してて入場料金取らないっていうのが
素晴らしいな~って思いました。
今度マコちゃんと淡路島行った時は、ぜひ寄ってみてください♥

めいの笑顔を褒めてくださってありがとうございます~^^
めいっていつもヘラヘラしてて(笑)
柴犬ってこういうものかな?って思ってたら最近「めいちゃん、いつも笑顔ですね」って
声かけていただけるようになって、実は笑顔率が高いことに気がつきました( ̄▽ ̄;)
2013-04-12 金 21:57:07 | URL | チャルコ [編集]
patakkoさま
あ。確かに、patakkoさんこういう場所お好きそう♥
もっと上手に写真撮影できてたらよかったんですけどね~(^_^;)
カメラ使うの、もう少し上手になりたいなぁ。

あはは~。
笑っていただけたのなら、旦那さんの自己犠牲(?)も
無駄じゃなかったですね(笑)
恥ずかしがり屋の彼は、他の観光客の視線を気にしつつも頑張ってくれたのでした^^
しかし、その結果がコレであるwww
2013-04-12 金 22:13:27 | URL | チャルコ [編集]
メイちゃんママさま
こんばんは~^^
淡路島は、ワンコと一緒に宿泊できる施設もいっぱいあるみたいですよ♪
って、泊まりだとしても静岡からは遠いですよね( ̄▽ ̄;)

なるべく笑顔っぽいめいを選んでるっていうのもあるのですが、
いつもニコニコして見える子なので、写真を選別する作業も楽しいです~
表情がいいって言っていただけて嬉しいです!

メイちゃんブログで、ポチっとできもの、それから出血!アレルギー疑惑!
っていうトリプルコンボに見舞われてる記事、拝見してました。
(コメントしたいなって思ったのですが・・・もしかしてコメント欄的なもの
ないのかしら?それともPC音痴な私が見つけられないだけかな・・・)

やっぱり、突然の病気宣言は落ち込んでしまいますよね・・・。
メイちゃんママさんのお気持ち、痛いほどよくわかります(/ _ ; )
お祝いに、ケーキ食べさせてあげたいですよね。
すごく残念で悲しい気持ちになっちゃったのもわかるなぁ。。
こういうことって、同じ気持ちを抱いている人同士が一番共感できるし
気持ちもわかりあえると思いますので、私なんぞでよかったらいつでもお話してくださいね♪

私も勉強し始めたばかりで全然参考になる意見とか言えませんが^^;
治療前向きに頑張って・・・できれば2ヶ月の食事制限後、与えてもOKな食べ物が
判明したら??
誕生日には間に合わなくてもウマウマケーキつくってお祝いしてあげられたらいいですね!
応援してます~(>_<)
2013-04-12 金 22:30:16 | URL | チャルコ [編集]
きんちゃん&まみぃ様
ハヤトくんとライラちゃんは、本当にいろんなところに行ってていいな~♪
見習わなきゃ!って思うんだけど、飼い主ふたりがめっちゃ出不精で腰が重い(笑)
コスモスの時期もいいですよね!ウチも、今度行くとしたら秋がいいです♥

笑顔って、年を重ねると少なくなるんですかね??
今はこんなにヤンチャでいつもへらへらしてますがw
いずれ、落ち着いちゃうんでしょうね~それはそれで、ちょっと寂しいような(´・ω・`)

日曜に会うときは、2わんさんに笑顔を見せてほしいな♪
お天気いいみたいで楽しみですねo(^o^)o
2013-04-12 金 22:37:02 | URL | チャルコ [編集]
*はなママ*さま
淡路島、今回行ったのはSAと道の駅、花さじきだけですが
わんこも泊まれるホテルも結構あるようだし、わんこOK施設が多いっぽいので
ぜひ!はなちゃんとお出かけしてみてください♪

思っていた以上にのどかで自然豊かで、すごくいいところでしたよ~(^O^)
2013-04-12 金 22:39:12 | URL | チャルコ [編集]
のんママさま
こんばんは~^^

先にひとつ、謝罪が・・・
今回ののんママさんのコメント、まったく同じものが重複して2回されていたので、
多分間違えたのかな??って思って、ひとつ消しちゃいました。
コメント削除って絶対にしたくないことだったのですが、悩んだ末に・・・。
お許しくださるとは思うのですが、念のため書き添えました。ごめんなさいm(_ _)m


コメントいただけるのは嬉しいので、こちらこそ
ありがとうございます♪
今週末のことをいきなり言われても無理だよね~って思ってたので、
全然気にしないでくださいね!
それに・・・のんちゃん、ヒートですか。
7ヶ月ってことだったので、初ヒート?しばらくはいろいろ我慢も必要な時期ですが
のんママさんものんちゃんも頑張ってください☆

ご質問の件ですが・・・のんママさん、訊く相手完全に間違ってるよ!!(笑)
私もかなりの機械音痴かつPC音痴でぇーす^^;
なにもわからない状態から、半日かかって思いつきでブログ立ち上げた過去が・・・あはは♪

ですが、私の知ってる範囲でしたらアドバイスさせていただきますね。
ここで書くのもなんなので、添付してくださってるのんママさんのメールアドレスにメールします。
明日以降になっちゃうと思いますが。。
(就寝時間が早いんですごめんなさい。この返コメしたら寝ますwww)


淡路島は、本当によかったですよ~
京都からも、日帰りできる距離ですよね♪ぜひぜひのんちゃんと行ってみてください(*´ω`*)
2013-04-12 金 22:50:23 | URL | チャルコ [編集]
淡路島を堪能されたようで♪
ひょうたんから駒で、美味しい物にも巡り遭えたしね!
o(^▽^)o

めいちゃんも、ごきげんだったし♪
Nさんもいい写真撮れたしね~~~(笑)
(≧∇≦)

次は、徳島にも行ってみてね~~~♪
(((o(*゚▽゚*)o)))




[ 私、徳島育ちなの~~~(笑) ]
2013-04-12 金 23:35:20 | URL | うめや珈琲 [編集]
おはよーございます。。

地震はだいじょうぶだったのかなぁ・・・
TVで、淡路島で大きな地震。。っていうのを見て、びっくりして、
チャルコさん家の方はどうなんだろう。。
めいちゃんは怖がっていないかなぁ・・って心配です。。
大阪のNICOパパは、昨日名古屋に帰って来て、
今日は既に、長野にスキーに出掛けました・・ノーテンキです・・
2013-04-13 土 08:16:15 | URL | NICOママ [編集]
こんにちは。
今朝の地震、結構揺れたと聞きました。(妹が兵庫県へ嫁入り中)
めいちゃんにかわりがないとよいのですが・・。

東京ドーム○個分ではなく、甲子園球場4個分に関西魂を感じました!
(どーでもよいのですが、今シーズンはタイガースの北陸遠征があるので
 阪神ファンは今から大盛り上がり中です)
お花畑でワンコ写真はテンションあがりますね!
メイちゃんの笑顔がまぶしいです^^
・・おとーさん、かがんでますよね?下向いてるだけじゃないですよね?(笑
2013-04-13 土 10:35:11 | URL | あのん [編集]
うめや珈琲さま
淡路島いいところですねぇ~^^
・・・とか言ってたら、今日地震が起きて大変なことに
なっちゃいましたね・・・

うめやさん、徳島のご出身なんですね!

今度行く時は鳴門のうずしおも見たいね~って
Nさんと話していたので、ぜひ徳島方面まで足を伸ばしたいです。
2013-04-13 土 13:55:02 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
こんにちは~^^

ご心配くださってありがとうございます( ;∀;)ウルウル

あはは、NICOパパさんアクティブ!
それに、昨日のうちに名古屋に帰っておいてよかったですね♪
交通機関は朝、ダイヤの乱れがけっこうあったみたいなので・・・

でも。。ウチもわりとノーテンキに過ごしてます^^;
朝の地震以来、今のところ余震もない(と思います)かな。
しかも、めいが全然いつもどーり!
こっちが拍子抜けするくらいです(ーー;)
これから、のんびりロング散歩に行ってきまーす♥
2013-04-13 土 14:05:47 | URL | チャルコ [編集]
あのん様
こんにちは~^^

わお。妹さん、兵庫におられるんですね♪
もちろん地震で目が覚めたときはビックリしちゃったのですが、
そこまで長くなかったので、すぐに落ち着いてめいの様子を見に行きました。
でも、めいってば全然いつもどおり~~~(笑)
マジで、野生どこいった??って感じでした( ̄▽ ̄;)

あのんさん、私と注目どころがいっしょ!!
この記事書くために花さじきのHP見に行ったんだけど、広さの説明が
甲子園球場4個分、っていうのに思わず笑ってしまいました^^
あれ?もしかしてあのんさんタイガースファン??ちなみに私もです♥

おとーさんはこれでも一生懸命かがんでますwww
2013-04-13 土 14:18:13 | URL | チャルコ [編集]
こんにちわ~

久しぶりに揺れましたね~
みんな怪我無くて良かったです~
眠い一日でした^m^

きれいで良いところですね~
めいちゃん連れて行ってみようかな~(^^♪
そんなに遠くないしいっぱい遊べそうだ~
観覧車のあるSAにもたくさん歩けて遊べるところがありますよね?
友達が行ってたような気がする~^^;
淡路島楽しめそうだね!

↓ 駄々こねてるめいちゃんがめっちゃかわいい~!
みんな爆笑になるよね(^◇^)
2013-04-14 日 18:28:39 | URL | めいパパ [編集]
めいパパさま
こんにちは~^^

ほんと、朝早くにビックリしちゃいましたね。。
今回は一番悲しい・・・お亡くなりになった方がおられなくて、ひとまず幸いです^^
めいちゃん一家もみなさんご無事だったようでひと安心♪

淡路島、すごく良かったですよ~
花さじきにいたっては、これだけのクオリティで無料♥♥ありがたいです(笑)
あわじSA、他にも遊べるところがあったのですか?
あんまり下調べせずに行ったので、知らなかった。。

ぜひぜひ、(安心できる状況になってから^^;)めいちゃんと
遊びに行ってみてください♪
きっと楽しめると思います。

駄々っ子姿のめい、笑っちゃうでしょ( ´艸`)
微笑ましいやらおかしいやらで、しばらく笑いが止まりませんでした☆
2013-04-14 日 20:43:01 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

