■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
めいの、至福な一日 前編 (&地震のこぼれ話)
今朝、淡路島を中心に地震が起きましたね。
ちょうど昨日までノーテンキに淡路島で遊んでた話を記事にしていたので、ビックリしちゃいました。

もちろん、兵庫県西宮市のめい家も地震に見舞われました。
早朝・・・地震のせいで起きたっていうより、枕元に置いておいた携帯が地震発生を教えてくれる警報をものすごい音量で鳴らしてくれて飛び起きたのですが^^;

揺れがおさまるのを待って、すぐにめい部屋へ!

どんな様子かと心配したのですが、めいはおかーさんを見て『あれ~?いつもより早いけど、もうお散歩ぉ~?』みたいな感じでのんびりノビをしてました。

拍子抜けですよ・・・。

わんこって、地震とかもっと本能的に怖がるものじゃないのでしょうか??
もしかしてめいって、犬としてかなりニブ・・・いやいや。これ以上言及するのはやめておきましょw


冗談は置いといて。
怪我人も出ているようだし、余震が心配です。阪神淡路大震災の再来・・・なんてことになりませんように(;_;)




数日前の、暖かくて天気がいい日のおはなし。


コロくんと待ち合わせ♪

オフ会で知り合った↑コロくんと、『宝塚ガーデンフィールズ』のドッグランで待ち合わせして、お会いしました♪


はじめましてのビーチちゃん

そして、ドッグラン入口でお迎えしてくれた、はじめましてのビーチちゃん(ビーグル犬)。
彼女はこの日、めいと一番遊んでくれたワンさんなのです☆


コロママさんにご挨拶

お会いするのは3度目のコロママさんに、ご挨拶をするめい。

体型が似ているのでわかりづらいのですが、左のバンダナしてるのがめいで、右の首輪姿がコロくん。
柴犬にしては小柄なコロくんと大豆柴(笑)めいは体格がほぼ同じで、この日は「豆柴の兄弟(おぉっと間違ったぁーwww)兄妹ですか?」ってよく訊ねられました( ̄▽ ̄;)


お尻をくんかくんか

ワンコ同士のご挨拶☆コロくんのおちりをくんかくんかもさせていただいて・・・


さっそくラン!

さっそくラン!ラーン!!

平日の午前中だったせいか、この3頭以外は大人しい子が1~2わんいるだけで、ほとんど貸切状態でした^^


楽しい~♪

ひとしきり、遊んだあとのめいさん。
よっぽど楽しく全力疾走したみたいで、ヒーハー言うてましたww


お昼時になったので、コロママさんとランチするためにいったんランを出ます。

その際、出会ってまだ30分のビーチちゃんママを「ご一緒にランチいかがっすか~」とナンパ(笑)
(酔っ払ってもないのに女性をナンパしたの初めてですよ~( *´艸`))
めっちゃ唐突な誘いだったにも関わらず、ワンコを介してなおかげか、
「じゃあ、ちょっと遅れて合流しますね」って了解してもらえて、ウハウハな私とコロママさん♥


カフェ 『ハーブ イン ザ ガーデン』

宝塚ガーデンフィールズ内にあるカフェ『ハーブ イン ザ ガーデン』へ。
テラス席のみワンコOKです。

ここはワンコメニューはないのですが、コロママさんがわんこミルクを用意してくれていて(ちゃんと器も2つ!)コロくんと、めいにもご馳走してくださいました(*´ω`*)


仲良くわんこミルク

仲良くわんこミルクを飲むふたり。
普段はなかなかもらえない大好物のミルクをもらえてめい、よかったね~♪

しかし、相変わらず焦りまくってビッチャビッチャミルクを飲み干すめいと、ペロペロお上品かつ優雅にミルクを飲むコロくん・・・
神様、このふたり性別間違ってませんか??
コロくん、めいに礼儀作法を教えてやっとくれ。。


プレゼントをいただきました~♥

ミルクだけでなく・・・更に!コロママさんに、めいの誕生日プレゼントいただいちゃいました~!
めっちゃめちゃ可愛いハートのチャームつきチョーカー♥

も~至れり尽せりで、なんとお礼を申し上げればいいのやらヽ(´Д`;)ノ


満面のスマイル♥

さっそく装着させていただきました!
プレゼントが嬉しいのかめい、満面のスマイル~(*´∀`*)


記事が長くなりすぎなので、後編に続きます。


↓おまけ↓

下半身が( ̄◇ ̄;)!!

たぶん、ビーチちゃんを飛び越えてるんだと思うんだけど・・・見てたこっちも「えっΣ(゚д゚;)!!?」状態なめいの下半身。。どうなってんだ一体(笑)


お友達だって軽々ジャンプで乗り越えちゃう、好き勝手し放題な暴れん坊めいに~^^;
よかったら応援ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

めい | 15:00:00 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
今朝は驚きましたね
淡路島に近いからめいちゃん大丈夫かな?って心配してました。
でも・・・大丈夫だったみたいで良かったです。おおらかめいちゃん♪
うちのココさんは地震より警報のアラーム音が大音量で鳴り響いたから完全ビビッてしばらく様子が変でしたよ^^;私も地震じゃなくて北の攻撃が始まったのかとビビッてましたが^^;早朝攻撃って奇襲戦法か!って^^;いろんな意味であわてた今朝でした。
めいちゃんの乗った観覧車は無事かな?・・・・。液状化してるところもあるようで、時間と共に被害がわかってくると、地震って怖いなって再認しました。

(話はかわります)
めいちゃんのテンションはいったいどこまで上がるのでしょうか?!(笑)
おまけの写真をみて驚愕(--;)ビーグルワンさんって大概走るの速いよね~そのワンさんを並走して飛び越えるたあ~^^;豆柴界の武井壮だね(笑)もはや王者しか称号はいらないぜ!って(笑)すごすぎる身体能力です^^
2013-04-13 土 17:08:33 | URL | ここはまあ [編集]
こんばんは♪

良かったぁ~~無事で!!
めいちゃんも、ニブ・・・じゃなくて・・根性の座ってる?わんこで良かった❤w
私も、携帯が初めて聞くような大音量で鳴ったんだけど、意味がわからなくて・・
なに??なに??って思ってたら、静かにお家が揺れてたわ。。驚・・

コロくんも、またまたかわいいわんこさんで♪
ホント兄弟みたーい!笑 
うちのNICOは9キロくらいなので、一回り大きいよね。。

最後の写真は・・めいちゃん、向こう側から、ビーチちゃんを飛び越えてるの??すごくない??
たぶん、めいちゃんは幼稚園で、飛び越えることの楽しさを学んだよね♪w
NICOはドッグランでちょっと高いところから飛び降りて
足をグネッっとして、病院行った経験があるから(大したことなくてホッ・・)
めいちゃんを見習ってほしいわ♪
2013-04-13 土 19:47:03 | URL | NICOママ [編集]
ここはまあ様
あのアラーム音にはビックリしました^^;
ほんとに何事かと思いました。。ウチの旦那さんはここはまあさんと同じく
『ミサイル発射された!?』って思ったらしいです(笑)

めいがニブ・・・じゃなくて、おおらかって表現ありがとうございます♪
ココちゃん、いきなりあんな音が鳴り響いたら落ち着くわけないですね。
いつもと違う様子にも戸惑ったのかも??

ウチのあたりは揺れもたいしたことなくて振動の時間も短かったのでそんなにおおごとに
思わなかったのですが、やっぱり震源地・淡路島は被害が大きかったみたいですね。
TVで被害を見て・・・私も改めて怖くなりました(>_<)


いやいやそれにしても、本当にめいのテンションはどこまで上がるのですかね・・・
猟犬のビーグルさんをぴょいん!って(笑)
しかも、よく見るとヒネリが加えられているような^^;??ヤンチャすぎます、ほんと。。
2013-04-13 土 20:37:36 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
こんばんは~^^♪

朝はご心配のコメントありがとうございました♥
気にかけてもらってる・・・って思えて、すっごく嬉しかったです!
めいも、ニブ・・・じゃないや、そうそう。根性の座ってる子で平然としてたので
ホッとしました(笑)
地震時 私、思いっきり夢の中だったので、あのアラーム音にはほんとにビックリしました~。。
ゆっさゆっさ揺れてるのも、夢かと思った^^;

コロくんね、実物はもっともっと可愛いんですよ。
めっちゃ美形ワンコなの。私の写真の腕がほんと微妙すぎるorz
NICOくん、9kgなんですね。男の子にしては小柄ですね♪


幼稚園って、お友達を飛び越えることを学ぶ場じゃなかったと思うんだけど。。( ̄▽ ̄;)ハテ?
「怪我するよ~!!」って、見てるこっちはいつもハラハラです~
NICOくん、見習わなくていいよ・・・ww
2013-04-13 土 20:56:07 | URL | チャルコ [編集]
朝一番はびっくりだったけれど、ご無事でよかったです。
私も、妹一家が神戸在住なので、ヒヤリとしました。

めいちゃん、今日は最高にハッピーな1日でしたね(^^)
ワン友達と仲良く遊べるめいちゃん、おりこうです。
食べ物に目がないのは柴犬みんな一緒ですが、
実は、七もガツガツ派でして・・・・(--;)
BFの豆鉄くん(同じブリーダーさん出身)の方が、
食べ方が上品なのです。
これは、ひょっとして女子の方が貪欲なのかしら??
2013-04-13 土 20:56:11 | URL | 七ママ [編集]
七ママさま
妹さんご一家、神戸にいらっしゃるんですね。
距離にしたら若干ですが、神戸の方が震源に近いのでウチより揺れたかもです。。
どうしても、阪神淡路大震災の悪夢がフラッシュバックしちゃう場所ですよね(>_<)

あんなに可愛い七ちゃんも、ガツガツ系なんですか^^
動画撮っておけばよかった・・・って思えるくらい、
ご一緒させていただいたコロくんのミルクの飲み方がお上品で
私はちょっと恥ずかしかったです(笑)
なんとなくですが、柴ちゃんは女子のほうが押せ押せで
元気全開な子の方が多いような気がします♥
男の子は紳士的で優しい子が多いかも♪
2013-04-13 土 21:04:12 | URL | チャルコ [編集]

こんばんは~

先ほどは、メールありがとうございました。
返信を送ってみましたが、届きましたか?
あまりPCに詳しくないので…
昨日のように間違って送っているかもしれないと
思ったので(>_<)
昨日は本当にすみませんでした。
重々気をつけますが、また同じ記事を
送ってしまったらごめんなさい。
削除して頂いて大丈夫ですよ~♪

今朝の地震は
大丈夫でしたか?
私も地震というより、携帯にとても驚いて飛び起きました!
すぐに、リビング(のんがいる場所)へ行き
テレビをつけ安全かどうか確認しました。

のんはというと、
能天気にあくびをしていました。
私もチャルコさんと同じように、
動物って何かを感じてソワソワしたりするのかと思っていました!

それにしても、
大きな地震ではなくて
本当に良かったですね。
やはり、日頃から防災グッズを用意しないとダメだな
と、改めて考えさせられました。

本当に兄妹みたいですね♪
大きさもお顔も似ています。
どちらも可愛いお顔で☆

めいちゃん、ニコニコですね~
次はどこへ行くのかな(^^♪

次回のブログも楽しみにしています。
2013-04-13 土 22:00:46 | URL | のんママ [編集]
今朝はびっくりしましたね~結構揺れた気がして、時間も前の時と同じ位だし、はなが心配ですぐにはなの所に行きました。
はなも初めての体験でびっくりして、飛び起きてました。
なだめすかして、私は再び眠りに(^_^;)
とーちゃんを起こして、はなを見ておくようにお願いしました。
チャルコさんのところは西宮だから、うちよりひどかったと思うので、大丈夫だったかな?と思ってました。
めいちゃん、不安がらずに良かったです。
2013-04-13 土 22:27:13 | URL | *はなママ* [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-13 土 23:49:52 | | [編集]
のんママさま
こんばんは~^^ お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

メール、ちゃんと届きましたよ。
本日お出かけしていたので遅くなりましたが、つい先ほど
ご返信させていただきました。
あんまり、のんママさんの意に沿った内容じゃないかもなのですが(^_^;)
文章ベタなので、ヘンテコな部分があったらごめんなさい。。


地震発生時の、あの携帯のアラーム音の音量にはビックリしました。
そういう方が多いみたいですね(笑)
でも、イイ知らせ方だと思います。すぐに気づきますしね♪

のんちゃんも、ニブ・・・じゃなかった、おおらかな子なんですね。
やっぱり、同じ血が流れているから!?www


コロくんとは、お会いするたびに仲良く遊べるようになっているので
今後もエセ兄弟・・・じゃなくてエセ兄妹として
仲良くしてもらいたいです♪
2013-04-14 日 20:30:18 | URL | チャルコ [編集]
*はなママ*さま
お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

いや~地震は、本当にビックリしました!
私は地元民じゃないので(ご存知かもですが福岡県民^^)前回を
知らないのですが、時間帯もいっしょで、前回の地震のご経験者は肝が冷えたことと
思います。。

やっぱり、まずは我が子のところに行きますよね。
私も、寝起きでボケっとしてたけど、揺れがおさまった瞬間、ベッドから
飛び降りてめいの様子を見に行きました。
まあ、ちゃんと動物的本能を有しているはなちゃんと違って、全然普段と変わらない様子の
めいがそこにいたわけですが(笑)
ご心配、ありがとうございます!はなちゃん一家も大丈夫だったようで安心しました♪
2013-04-14 日 20:34:44 | URL | チャルコ [編集]
何事もなくって良かったです。

携帯のアラーム音はビックリ!!
あの音を聞くと恐怖を感じる人もいるみたいですよね。

めいちゃんもごまと一緒で何事にも動じないたくましい子なんですね。
あの大震災の時も平気な顔をしていました。
明日香は、震えて大変だったみたいですよ。

最後の写真凄いですね。
めいちゃんカッコいいv-291
2013-04-15 月 08:41:55 | URL | ごまねぇ [編集]
ごまねぇ様
ほんとに、地震よりも正直、あのアラームの方にビックリしてしまいました^^;

ごまちゃんも、動じないたくましい子(笑)なんですね。
嬉しいような、有事の時に心配なような??
でも、タフなほうが本当になにかあったときにこちらも
落ち着いて行動できそうでいいかも?

明日香ちゃんは、敏感な子なんですね。
やっぱり同じ犬でもいろんなタイプがいますね。。

めい、カッコイイというかなんというか・・・
ヤンチャすぎて、見てるこちらはポカーン(・□・;)ってなります^^;
2013-04-15 月 15:46:17 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

