■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
めいの、至福な一日 後編
前回から記事内容が続いています。


コロくんとツーショット♬

コロママさんからいただいたチョーカーを着けてニンマリ(笑)のめいと、「お。いんじゃね?」って感じのコロくん。おまいらどこのカップルだ。


おかーさん達のランチ♪

そうこうしている内に(?)ビーチちゃんのママも合流して、みんなでランチ♪

コロママさんとはゆっくり話すの初めてで、ビーチちゃんのママさんとは知り合ったばかりだというのにも関わらず、沈黙なんて一度も降りることなく、楽しくワンコ談義で盛り上がりました♥
ワンコ好きは、仲良くなるのに時間は関係なしですね(*´ω`*)


お利口なビーチちゃん

ちなみに、おかーさん達のランチのおこぼれをあずかろうとウロチョロするめいと違って、お利口に待ってるビーチちゃん。賢い・・・!!そして可愛い(*´`)



午後もランラーン♪

おかーさんたちの腹ごしらえが済んだら、ドッグランに戻って午後も楽しく追いかけっこ♪


プロレスごっこ3


特にビーチちゃんとは本当に相性がよかったようで


プロレスごっこ2

プロレスごっこ遊びにまで発展~
幼稚園でだったらよく見た光景ですが、ランでは初めてかも!
きっと相性もあるけど、ビーチちゃんが遊び上手だったおかげかな~^^


ちなみに、こんな女子二人の激しいバトルを、コロくんはつかず離れずで見守り(?)レフェリーしてくれてました。
20秒くらいの動画なのでお暇な方、よかったらその様子を見てみてください(^O^)





なにげに、めいのヒップアタックが炸裂している(ーー;)15秒目あたり


体力無尽蔵なめいは、休憩しているビーチちゃんに

休憩するビーチちゃんにまとわりつくめい

「ねー、もっと遊ぼうよぉ~」とゴロゴロスリスリしておねだり♥

相手にされないでいると


駄々っ子攻撃開始

つい先日覚えたばかりの(?)駄々っ子攻撃開始!


あ・そ・ん・でぇぇ~~~!

ビーチちゃんの周りを、円を描くようにゴロンゴロン転がりながら遊びの催促。
なにげに進化している・・・www

ちょう困惑顔のビーチちゃんと、ドン引きのコロくん(笑)

見てるおかーさんも、ちょっと恥ずかしかったよ。。(まあ、爆笑しながら見守ってましたが)



砂にスリスリ

もうひとつ。この日、ハマったらしい・・・砂にスリスリ、ごろごろ~ん


砂だらけめい

砂だらけの野生児めい(ベロまで砂だらけw)と、駄々っ子攻撃に続きドン引き中の貴公子コロくん(笑)


砂だらけでスマイル
鼻が砂だらけで真っ白。

気の合うラン仲間と出会えて、プレゼントをいただきミルクもたっぷり飲ませてもらって砂遊びを覚えて。
好き放題しまくっためいは、まさに至福な一日だったと思います♥

コロくん、ビーチちゃんありがとう!


ビーチちゃんのママさんがブログされており、この日のことを記事してくださってます♪
めいのバチコーンウインク(^_-)-☆が見れるその記事は コチラ 

アホっぽさ全開で吹き出しちゃいました。colleenさんありがとうございます^^



↓おまけ↓

砂だらけになっためいは家に帰ったら、もちろん有無を言わさずシャンプーコースへご案内。

濡れねずみ

おとーさんに乾かされ中。ドライヤー嫌がって暴れるので、サークル内で乾かされます。

至福の一日の締めくくりは苦手なお風呂だったけど、


援護の手

乾かされながらも大好物のチーズをもらえて、やっぱり幸せだったかも♥
すんげーお顔だけど、これでも喜んでます( ̄▽ ̄;)



最後まで読んでくださってありがとうございます!
1歳を過ぎて、お友達との遊び方(っていうか、誘い方?)もバージョンアップしているめいに
よかったら↓↓ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

めい | 16:00:00 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
めいちゃんたらものすごい勢いで進化し続けてる( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
パワフル1歳めいちゃんの元気ぶりにビーチちゃんもコロくんも押されっぱなしですね^^;若さはじける♪めいちゃんですね~写真&動画で元気ぶりを堪能いたしました♪
めいちゃん的には最近いろんなところへお出かけできて、いろんな友達に会えて遊べて超楽しい日々やん^^vっておもってるはず^^
2013-04-15 月 17:33:09 | URL | ここはまあ [編集]
はじめまして♪
いつもコソコソ見させていただいておりましたが、今日はコメント残します。
めいちゃんがかわいくてかわいくて、いつも胸がきゅーんとします。
ごろんごろん攻撃サイコーです!!
そのあとの砂だらけのめいちゃん・・・なんだか酔っ払ってるみたいですね(笑)

わが家は暴れん坊男子の4ヶ月の柴がおりますが、顔がどんどんキツネのうように変わっていくので、ちょっと切ないです。
めいちゃんみたいに可愛い顔になってくれるといいんだけど・・・
成犬になったときの顔が楽しみです。

まためいちゃんの笑顔に癒されにきまーす♪
2013-04-15 月 20:21:55 | URL | あなくま [編集]
ここはまあ様
もう、日々の成長(だかなんだか?な進化)に全然ついていけない
母でございます( ̄▽ ̄;)ハッハッハ 苦笑しか出ません。。
若さのせいなのか、性格なのか?
はじけまくってて、ドッグランではちょっと恥ずかしい思いもしてます^^;

やっぱり春になって、日中も出かけられるし気持ちいいし、
お出かけしたくなっちゃいますね♥
めいがいなかったらこんなにお出かけしてなかったと思うので、私にとっても
いい刺激になっているように思います♪
めいは、多分外だろうが室内だろうが相性のイイお友達さえいればどこでも
パラダイスっぽいですけど(笑)
2013-04-15 月 21:43:41 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃんのコロコロ攻撃がおもしろい(=^▽^=)
元気でパワフル!みんあともすぐに仲良しになれて、羨ましいです。
めいちゃんのウィンクも見てきましたよv-344
かわいい(*^^*)
2013-04-15 月 22:00:59 | URL | *はなママ* [編集]
あなくま様
はじめまして♪コメントありがとうございます!

取り急ぎ、ぎんくん拝見させていただきました~
4ヶ月・・・めちゃめちゃ可愛いじゃあないですか!!!こっちがキュンキュンしましたw
なにをしても、どんな粗相しても「可愛い♥」で済ましちゃう時期ですね(笑)

ぎんくん、もしかしてブサイク時期じゃないですか??
我が家のめいも、おキツネ時期はこんなんでしたよ → http://mei329.blog.fc2.com/blog-entry-31.html
(すみません、未だにURLの貼り方がよくわからないので、もし見れなかったら
当ブログの2012年6月22日記事をよかったら見てみてくださいねwww)

柴犬のお顔って、年を重ねるごとにたくさん変化を見せてくれるようなので・・・。
めいもこれからまだまだ変わりそうで、楽しみなんですよ~^^
ぎんくんは、きっと格好イイ柴さんに育ちそうな予感♪

めいの笑顔を褒めてくださってありがとうございます!とっても嬉しいです~☆
2013-04-15 月 22:02:47 | URL | チャルコ [編集]
*はなママ*さま
どんだけ、遊んでほしいんでしょ~か^^;
ビーグル犬ビーチちゃんママさんにも、「こんな柴ちゃん初めて見ました」
って言われました(笑)
めっちゃ、押し売り状態のめいですが、いろんな子にまんべんなく
挨拶に行くのはやっぱり幼稚園効果かな??って思われます。

めいのウインク姿、やんちゃで笑えたでしょ~
見てくださってありがとうございます♪♪
2013-04-15 月 22:06:13 | URL | チャルコ [編集]
コロママです

ドッグランではありがとうございました

めいちゃんのパワ~には驚きです!!!
遊び方が上手いです!!!
ビーチちゃんとのバトルはみていても笑みがこぼれてきました
ほんと~楽しかったです

めいちゃんの素敵な笑顔をたくさんもらった一日でもありました
いまいちなコロですがまたご一緒して下さい
2013-04-15 月 22:29:21 | URL | koroママ [編集]
happy★
わぁ~★
先日はどうもありがとうございました!
あの日のできごとが、チャルコさんの文章だと楽しさが伝わってきますねv-10 
めいちゃんのごろんごろん作戦めちゃくちゃ可愛いv-7
爆笑させていただきました!笑
また宝塚、お誘いしたいんですが、
メールの送り方がどうも分からず。。。。
どうしましょv-12
2013-04-16 火 14:42:25 | URL | colleen [編集]
めいちゃんカワイイ!!
もうゴロンゴロン大作戦なんか萌すぎー!
女の子らしいかわいい誘い方でステキだわ♪
うちのさくらなんて、チンピラが因縁つけるみたいな誘い方しかできないので
うらやましいっす・・・

それはそうと、とらちゃんとおとーしゃんへのおめでとうメッセージありがとうございました!
りーたんはあれ以来おとーしゃんのおマタはおろか、そばにも近づきません(やっぱり~)
2013-04-16 火 16:24:08 | URL | tara [編集]

こんばんは~

もう、めいちゃん可愛いすぎます!(^^)!
しかもめっちゃ笑えますねぇ!
ほんとワンコって癒されますね~
早くチャルコさんとめいちゃんに
会いたいなぁ♪
のんにもゴロン攻撃してほしいなぁ(笑)

先日は
ご丁寧なメールありがとうございました!!

チャルコさん、
半日かかってもお一人で出来るなんて
凄いですよぉ~~

私、今説明読んでちゃくちゃくと
進んでいるのですが……
またまた意味不明な点がありまして。。。
質問してもいいですか?(>_<)
本当すみません。。。。

一番上の
とても可愛いめいちゃんのお写真のように
するにはどこをどうしたら
チャルコさんのように
綺麗なブログになるのでしょう?

悩みまくりです(>_<)
2013-04-16 火 19:27:13 | URL | のんママ [編集]
コロママさま
お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

こちらこそ、ドッグランではありがとうございました!!
コロママさんとコロくんのおかげで、とっても楽しい一日が過ごせました♥

めい、遊び方が上手というか・・・引き際を知らなさすぎて、
正直ちょっと恥ずかしかったです。
コロちゃんにもちょっかいかけまくりですみません^^;

宝塚ガーデンフィールズ内でのコロくんの人気っぷりにびっくり
しちゃいましたよ♪コロくん王子様ですね~(*´ω`*)
ぜひぜひ、またご一緒させてくださいね!
2013-04-16 火 19:53:11 | URL | チャルコ [編集]
colleenさま
こちらこそ、先日はドッグランでありがとうございました♪
可愛いビーチちゃんと明るいママさんに出会えて、
めいも私も至福の一日となりました♥

ごろんごろん作戦の被害者ビーチちゃん、お疲れさまでした(笑)
めいが迷惑かけてごめんなさいm(_ _)m

※メールの送り方について※
お手数かけてほんとーーーーーっっに申し訳ないのですが・・・、
コメント投稿欄の一番下に『 □ 管理者にだけ表示を許可する』という
チェックボックスがあるので、そこにチェックを入れていただいて
メッセージしていただくと、私だけが内容を読めてブログには表示されませんので、
ご連絡先を教えていただけると嬉しいです~(´;ω;`)

こちらがメッセージで連絡先送ろうと思ったのですが、アメーバ会員登録してないので
できませんでした(´Д`;)
またビーチちゃんと会いたいので、登録するか・・・?って悩んでたところです(笑)
よろしくお願いいたします。
2013-04-16 火 20:02:09 | URL | チャルコ [編集]
taraさま
めいのゴロンゴロン作戦、女の子らしい・・・か・・・( ̄▽ ̄;)??(笑)
もう、とにかく「遊んで遊んで」の一辺倒な上に
体力有り余ってるので、ターゲットにされたワンさんは大変なことと
思いますwww(主にウザさがw)

おとーしゃん&とらちゃん、お誕生日あらためましておめでとうございます♪
おとーしゃんからのお礼コメも読みましたよ~^^
あの日だけのデレだったとは・・・やっぱり、りーたんわかってやってますね(爆
まさに年に一度のサプライズ誕生日プレゼントだったのかも!?
おとーしゃん、次の誕生日に期待しましょう(←1年後かよ!w)
2013-04-16 火 20:07:46 | URL | チャルコ [編集]
のんママさま
こんばんは~^^

笑っていただけましたか♪
めいのごろんごろん構って攻撃には私も現場で爆笑だったので、
共感していただけて嬉しいです!
すごく好きなワンコには発動されるみたいだと判明しました( ̄▽ ̄;)



えーーーっと。。
ご質問の件なのですが。

本当にこちらこそ申し訳ないのですが、今までも申し上げているとおり
私自身もひどいPC&ブログ音痴で、ひと様にアドバイスできるほどの余裕も
知識もありません。。。

トップ画変えるのも、Q&Aやブログに関してのサイトを見ながら何時間もかかってようやく出来たので、
その煩雑な流れを思い出しながらココに記載することもできません。

ちなみに、私はFC2の公式Q&Aと、このブログを参考にしました
→ http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-155.html

こんな拙いアドバイスしかできない自分が歯がゆいのですが、
少しでもお役に立てれば幸いです^^
2013-04-16 火 22:25:45 | URL | チャルコ [編集]
こんばんわ~

ホンマ最近FC2は繋がり悪いです~
チャルコさんのPCのせいでも何でもないですよ~
不満を訴えてる人がたくさんいます~
だから気にしないでね(^^ゞ

めいちゃん遊び上手だね~(*^_^*)
だだこね?もキャラになってきたね~^m^
オフ会でいろんな柴ちゃんがいるけど、写真を見て
違う、これも違うと言いながらめいちゃんを探してます~(*^^)v
みんなそれぞれ違う顔してるね(^^ゞ
めいちゃん笑顔がかわいい~(^◇^)


2013-04-17 水 23:03:48 | URL | めいパパ [編集]
めいパパさま
こんばんは~^^ めいパパさんお返事遅くなってしまってすみません(>_<)

やっぱりFC2の問題だったのかな?
閲覧ブラウザを変えても繋がりにくかったから、一日は完全に
更新も諦めました^^;
めいパパさんも、FC2の動作悪い~って言ってましたよね。。
昨日今日も調子悪いです・・・
サクサク動く日がきてくれるのかな~??

バーベキューでの記事、めいが写ってる写真は全部で3枚です(笑)
メインに撮らなきゃいけないめいをあんまり撮影してなかった~( ̄▽ ̄;)
柴もそうだけど、同じ犬種でもワンコはみんなお顔が違いますよね♪
めいを探してくださったなんて嬉しいな~ありがとうございます!
2013-04-18 木 20:26:06 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

