■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
びわこ梅の郷ドッグランでBBQ! そのに
前回から内容が続いています。


※宣言どおり、ろくな写真がないのですがご勘弁ください( ̄▽ ̄;)

バーベキューの様子

バーベキューは、スタッフさんが焼いてくださって、それを各々取りに行くというバイキング方式。
参加者はなにも持っていかなくていいし、ただ食べるだけ。(しかも食べ放題!)

お肉は柔らかくて美味しかったし、野菜や魚介類も用意してくださっていたのでいろいろ楽しめました^^その日の朝採りの筍丸焼きは、新鮮なだけあってホクホクで美味しかった~♪



お腹いっぱいになったところで、ドッグランに移動です。
梅の郷ドッグランは、実はめいがドッグランデビューした思い出深い場所だったりします。

テツくんと♪

前回は雨が降ってちょっと残念だったけど、この日はお天気で気持ちよく駆け回れました~!
まずはテツくんと楽しく駆けっこ♪


ライラちゃんと♪

ライラちゃんとも♪ふたりとも、笑顔で楽しそう(*´ω`*)


↓ここから、思いっきり走れるように&汚さないためにハーネス脱いでます。

ピーチちゃんと♪

(ちょっと遠いですが・・・)ピーチちゃんと寄り添って駆けっこ♪仲良くなれたみたい


コロくん&ピーチちゃんと♪

コロくん&ピーチちゃんと追いかけっこ。

ピーチちゃんもワンピースを脱いで裸族になると、この3にんは体格も似てて見分けがつかなくなります(笑)


めいは柴ちゃん’sだけでなく、
ダルメシアンと追いかけっこ

ダルメシアンさん(多分この日、一番遊んでくれたワンさん)とも追いかけっこを楽しんだり


バーニーズとご挨拶

バーニーズさんが来たら挨拶に行ったり。

他にも、チワワさんとかプードルさんとか、とにかくドッグラン内にいるワンコにまんべんなくちょっかいかけに行ってました(^_^;)
そのたびに、めいが粗相しないかとうしろを追いかけていかなきゃだから、おかーさんは結構大変。。

カメラとウンチ袋持って、めいのうしろを追いかけて走り回りました。
ドッグランなのに、なんで人間の私まで走らなきゃいけないんだか~ヽ(´Д`;)ノ


草にスリスリ

このドッグランは草が生えてて、めいは草にゴロンゴロン体すりすりがお気に召したらしく、ひとりで腹出して暴れてました~(笑)変な顔w


夕方はNさんをお迎えに行かなきゃいけないので、めいと私は少し早めに帰らせていただきました。
ご一緒させていただいた皆さんに、しっかりご挨拶できなかったのが残念(>_<)
とっても楽しい一日を過ごさせていただきました。ありがとうございました~!


↓おまけ↓

しゃちほこポーズ

しゃちほこポーズ(?)で休憩するめい。


このポーズの休憩は果たして落ち着くのでしょうか?なぞですw
どこででもヘンテコポーズでくつろぐめいに、よかったらポチっと応援お願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

お出かけ | 15:54:35 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
ええな~♪なんといたれるつくせりのBBQだったのですね~♪
うちも参加すればよかった^^;BBQっていうからてっきり自分で
煙モーモーと戦いながら(^^;)のかと勝手も思ってました(^^;)
うちでBBQやると煙と虫との戦いのイメージしか持てない(--;)
めいちゃんもたくさん走って、たくさんのワンさんフレンドと遊べて大満足って感じですね^^vしゃちほこ寝はまだ遊びたいんだけど、もう眠くて限界のポーズ(^^;)ココさんもしゃちほこポーズの時は大概楽しくてまだまだ遊びたい!って時にやってますよ^^
2013-04-19 金 16:46:29 | URL | ここはまあ [編集]
こんにちはー♪

良いお天気で、BBQ!!最高だよね^^
後片付けとかもしなくていいんだったら、有難いよね~~☆☆☆

基本めいちゃんは、ゴロンゴロンするのが好きな様子w
お腹出して、ひとりで暴れてる姿、ホント笑わせてもらえるわ~~!!

みんなみんな笑顔でかわいいね~♪

ドッグラン。。わんこたちは、思いっきり走り回れて遊び倒して、
きっとすっごく楽しいんだと思うけど、、
こっちは、何をしでかすか、ちゃんと見ていないといけないから
目が離せなくて、けっこう疲れるよね。。
でもね~~、、こんな楽しそうにしているんだったら、
連れて行ってあげたいもんねーー。。
2013-04-19 金 17:26:28 | URL | NICOママ [編集]
ここはまあ様
私も、バーベキューってどんな雰囲気なのかよくわからずに
参加したのですが全部スタッフさんがしてくださって、後片付けさえ
不要でした♪楽チンでしたよ♥
ココちゃんも来てたらよかったのに~!また同じ企画があったらぜひご一緒しましょう^^v

多分めい、この日の参加柴の中では一番遊びまわっていたんじゃないかと思います。。
あっちこっち飛び回ってて、「若いとはいえ、体力有り余ってるね~」って他の参加者さんが
ビックリされてました( ´艸`)恥ずかしい。。

しゃちほこポーズは「眠いけどまだ遊びたい」ときのポーズなんだ~
なんか可愛いですね(*´ω`*)
2013-04-19 金 22:02:46 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
こんにちは~^^

ほんとにぜーんぶ用意されてて、楽ちんバーベキューでした♪
お天気が崩れないことが必須条件だし、晴れてよかったです☆

めいって、ほんの2、3ヶ月前までは人の前でもワンコの前でも
お腹見せるの苦手だったんですよ?
なんか、突然ゴロンゴロンに開眼したな・・・って驚きつつも楽しんでいたのですが
もしかしたら、「バーン!」の練習のおかげかもです???
ゴローンって転がったらおやつもらえる→イイコト
って刷り込みされたかも(笑)

そうそう、ドッグランって案外気を使いますよね^^;
ほかの人とお喋りに興じていたい気持ちもあるけど、常に自分の子を視界に
入れてなきゃいけないし。。
でもやっぱり、楽しそうな姿を見ると「連れてきてよかった♪」って思っちゃいますね♥
2013-04-19 金 22:19:18 | URL | チャルコ [編集]
楽しそう♪
チャルコさん、ご体調いかがですか?
春先は知らず知らず疲れを溜めやすいので、お気をつけてくださいね。

めいちゃん、ドッグラン満喫していますね~(^^)
とっても楽しそうで、お写真見ている私も笑顔になっちゃいますv-238
カメラとウンチ袋を持って追いかけるチャルコさん、たいへんだったと思います(--;)
そのたいへんさも、めいちゃんの笑顔で、帳消しかな?
めいちゃん、いろいろなワンちゃんと仲良く遊べていいなぁ。
ゴロンゴロンとしゃちほこポーズ、いつか生で拝見したいです(*^-^*)
2013-04-19 金 22:54:12 | URL | 七ママ [編集]
こんばんは~^^

この日もありがとうございました!!

とっても楽しい一日でしたよね♪

ドッグランでのメイちゃんのゴローンw写真ww

萌え~~~!!です!!^m^

2013-04-19 金 23:33:04 | URL | レッツのお母さん。 [編集]
めいちゃん、どんなワンちゃんでも
とっても上手に遊べるので羨ましいです。
どの写真もとっても楽しそう♪

凛が喧嘩を売ったり、買ったりするのが得意になって以後は
ランで遊ばせたり、オフ会に参加させたりすることがなくなりました。
めいちゃんのように、いつかまた
みんなと遊べる子に戻ってほしいなと思います。


2013-04-20 土 01:10:46 | URL | 凛&結ママ(腹黒母さん) [編集]
ただ食べるだけって、なんて素敵なバーベキューなの。
これだったら毎回参加したいです~

めいちゃんドッグランでメチャクチャ楽しそう。
とてもフレンドリーなめいちゃんだから、これだけ楽しめるんですね。
アビィもこれくらい楽しめたら連れて行く甲斐があるんだけどな。
メイちゃんの爪の垢が欲しいよ(=^・^=)
2013-04-20 土 01:34:55 | URL | アビィのママ [編集]
七ママさま
お返事、大変遅くなってしまってすみません(>_<)

私なんぞの体調までお気遣いくださってありがとうございます(泣)
貧弱ものなので、すぐ寝込みます・・・
ゆっくり休んで早く回復しますね♪

ドッグランでのめいは、本当に楽しそうです^^
お友達とも楽しそうだし、ひとりでゴロンゴロンしてるのさえ楽しそう(笑)
なので、自分の大変さは七ママさんの言うとおり帳消しですね♥
しゃちほこポーズ、本家本元の名古屋でぜひ披露してみたいですwww
いつか、七ちゃんとめい遊ばせてあげてください~(*´ω`*)
2013-04-20 土 22:10:04 | URL | チャルコ [編集]
レッツのお母さん。さま
こんばんは~^^ お返事、大変遅くなってしまってすみません(>_<)

こちらこそ、ありがとうございました!
レッツくんとレッツくんのお母さんにお会いできて、めいのハーネス装着姿を
直にお見せできて嬉しかったです♥
レッツくんとしゃなちゃんの兄妹仲良しっぷりも生で見れて楽しかった~♪

またお会いする機会があれば、よろしくお願いします(^O^)/
2013-04-20 土 22:13:33 | URL | チャルコ [編集]
凛&結ママさま
お返事、遅くなってしまってすみません(>_<)

めい、ちょっと嫌がってるワンコにもグイグイ行っちゃうので・・・
上手く遊べているのかな?( ̄▽ ̄;)
深追いはしないのでギリギリセーフだよね??って自分に言い聞かせてます(笑)

凛ちゃん、きっと結ちゃんとの生活で変わりそうな気がします~♥
結ちゃん自身もすっごく賢くてイイコだし、年下ワンコとの
生活は日々お姉さんとしての自覚をもたらしてくれそう!
ウチも、賃貸マンションじゃなかったらもう一頭飼いたいくらいで、
多頭飼いめっちゃ羨ましいです^^
2013-04-20 土 22:19:39 | URL | チャルコ [編集]
アビィのママさま
ですよね~。バーベキューで、ここまで運営側がやってくれたら
楽チンですよね♪
ある程度自分も動かなきゃかな?って思っていたので嬉しい誤算でした♥

めいは、パピーの頃から他のワンちゃん大好きっこでしたが
こんなに色んな犬種の子と仲良くなれるようになったのはやはり
幼稚園効果かな?って思います。
アビィちゃんともよかったら会ってほしいけど、アビィちゃんがやっぱり
怖がっちゃうかな~^^;
2013-04-20 土 22:24:53 | URL | チャルコ [編集]
こんにちわ~

上げ膳据え膳のBBQ最高ですね(*^^)v
最後に片づけが無いのが良いな~
いつも酔っちゃってるからな~(^^ゞ

めいちゃんはほんまに楽しそうにランで走り回って、どんな子でも挨拶できて賢いな~!
笑ってる顔を見ると嬉しくなりますね!(*^_^*)

チャルコさん体調大丈夫ですか?
無理しないよう気をつけて下さいね~!
ランキングから外れちゃいましたか~
めいちゃんブログは大人気だったからあっという間に一位だったね!
ランキング外れても今まで通りおじゃまできるから大丈夫だ~(^^)/

2013-04-21 日 19:00:54 | URL | めいパパ [編集]
めいパパさま
こんにちは~^^

BBQはお腹いっぱいになったあとの後片付けが一番面倒ですよね(´Д`;)
この日はぜーんぶ運営の方にお任せで、とっても楽チンBBQでした♥
あとは、ビール飲めたら最高だったんだけど(笑)(←運転があったので断念)

めいは本当に、まんべんなくランに新しく入ってくるワンさんに挨拶に行くんですよ^^;
この社交性は飼い主も見習わなくては・・・なんて人見知りな私は思ってしまいます。
そちらのめいちゃんは、積極的すぎてウチのめい苦手なタイプかもな~なんて想像してますw

私の体調のご心配ありがとうございます~♪
ちょっと不安定ですが大丈夫です!
ランキングへの参加は、あくまでも仕組みを知るためだったので・・・
ようやく理解しました。INだのOUTだのなんじゃらほい?って理解不能だったんですよね。
これからは理解したうえでめいちゃんの応援もさせていただきますね♪
今後もよろしくお願いしま~す!(*´ω`*)
2013-04-21 日 21:09:37 | URL | チャルコ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-22 月 15:59:14 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

