■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
コロくんのおうちに遊びに行ったよ♪
前回から、微妙に記事内容が続いています。


コロくんのおうちに来たよ♪

ドッグランでたーっぷり遊んだあとは、コロくん宅にお呼ばれしちゃいました♪
元々予定していたワケではなく、話の流れで「よかったら我が家へ寄りませんか?」ってコロママさんが誘ってくださって、私は手土産もなしにホイホイお招きにあずかってしまいました( ´艸`)

小春ちゃん宅に続いて、めい犬生2度目のワン友宅訪問です♥


室内なのに

※奥の、唐草バンダナがめいで手前がコロくん☆

ドッグランであんだけ運動してきたというのに、室内でも大ハッスルのおふたり。
コロママさん曰く、貴公子コロくんがプロレスごっこまで発展する遊び方をするのはめいがはじめてらしいです(笑)
あとね、ドッグランも飽きたら「早く帰ろう~」って出入り口付近でウロウロするのに、めいが一緒の日は全然そんな素振りしないんですって。

めいのこと、コロくんも少しは気に入ってくれてるのかな?って思えて、嬉しくなっちゃったエピソードです♪


激しくプロレスごっこ

プロレスごっこっていうより、相撲とってるみたい( ̄▽ ̄;)ノコッタノコッタ、ってか?


木のおもちゃ拝借

コロくんはワン友が遊びに来る機会がよくあるらしく、めいの訪問にも寛容で、めいがコロくんの木のおもちゃをあぐあぐし始めても全然怒りません。
優しいね~(*´ω`*)


楽しそうね

めいは、「ここはお前の家か??」ってツッコミたくなるほどのくつろぎよう。。
図太い奴^^;


DSC00635.jpg

しばらく遊んだあと、めいが放り出した木のおもちゃで遊び始めるコロくん。めいが放り出すの待っててくれたのね。健気すぎる・・・!
めいがヨダレまみれにしてほんとにごめんね~(>_<)!


小春ちゃんのおうちにお邪魔したときも一番の心配事だったトイレなのですが、(めいはもよおしてしまったら我慢できないタイプ。外だろうが室内だろうがやらかします。自宅だったらトイレでするけど・・・マーキング癖があるのでひと様の家はまだまだ不安なのです)

トイレに閉じ込めトレーニング
↑コレは自宅の写真です

最近自宅で、お散歩行く前にサークルのトイレに閉じ込めて「めい、ちっこして~」って呼びかけてオシッコしてもらうトレーニングをしていたのが役に立ってくれまして。

コロくんのおトイレを借りて、無事にオシッコすることができました♪

よそ様のおうちのカーペット汚さずに済んでよかったぁぁぁぁぁ!!!


抱っこされてご機嫌♪

ママが大好きなコロくんは、抱っこされてご機嫌~カワユス(*´`)

もう夕方だったので、一時間ほどでおいとまさせていただきました。
コロママさんが「いつでも遊びにきてくださいね」っておっしゃってくださって、関西圏にお友達がOくんひとりしか存在しない私は感謝感激です~(´;ω;`)

今度はお土産持参でお伺いしますので、また遊んでくださいね!
コロママさん、コロくん、この日はありがとうございました☆




※※※お知らせ&お願い※※※

前記事に対して、コメントくださった方々ありがとうございました。

暖かいお言葉、ご心配のお言葉、私の体調を気づかってくださるお言葉、全部嬉しかったです。

思いのほかたくさんコメントいただけたので、お返事に時間かかりそうですごめんなさい。
(なので、今回コメント欄閉じますね)


あと、お願いなんですけど・・・・・・あくまでも一般人が自分の気持ちや日々のことを日記代わりに書き綴ってるブログなので、批判コメントはしないでほしいです。
めいの生活やしつけ、食べ物などに関してのアドバイスや批判なら受け付けますけど(むしろバッチコイですがw)私の考え方や文章に対しての批判は結構堪えます・・・。

ブログやめたくなります。
気持ちがもやもやしてひっそり泣いて、半日無駄になったりするのでホント勘弁してください。(←メンタルめちゃ弱)

このブログが不愉快だなって思ったら、なんも言わずに立ち去ってください。


よろしくどーぞ♪

よろしくお願いしますm(_ _)m


《追記》前記事のコメント、鍵付きはお返事しません。数が多いから、返事された方も「これ、自分への返事?」って混乱するかな??って思って( ̄▽ ̄;)
鍵コメさん、お返事したい内容ばっかりなのですが・・・申し訳ありません。
ありがとうございます!

めい | 15:59:42 | トラックバック(0)

FC2Ad

