■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
枝豆しば
台風接近ということで、今日は朝から大雨です。

ぶちゃいく

朝っぱらからなんともブチャイクな顔で遊びの催促w

外出もなしでヒマな一日なので、忘れがちになっていたクレート訓練をします。
おでかけの時しか閉じ込めはしてなかったのですが、今日はフード入りの知育トイと共にガシャン。

クレート閉じ込め
はっ、閉じ込められてる!


しばらくは「出せ出せ~」と暴れまくるめい。
それなりに遊んであげて、眠そうなとこ入れたら閉じ込められても中で寝てくれるかな~と思ったのですが、甘い考えだったようで15分経過してもきゅんきゅん鳴きながら暴れてました。

私は閉じ込めてすぐ部屋から出てたのですが、あんまり鳴くのでクレートの前に顔を出して声掛けしてあげると落ち着いてきたみたいで、知育トイで遊びだしました。
閉じ込められて、いきなりひとりにされたのが不安だったのかも。
考えが足りませんでした。。。ごめんね、めい。

しばらくすると静かになったので、そのあと2時間ほど部屋を無人にしましたが今度は大丈夫でした。


マテ

「マテ」が、ほぼパーフェクトでできるようになりました^^
最初は2、3秒が待てなかったのに、今は10秒以上でも待てるように。
かわいそうなので普段はそんなに長くは待たせませんが、この写真の時はできるか試してみました。
15秒待っても我慢してたので「ヨシ」と号令かけるとガッツガツ食べての

満足顔。
できてるでしょ?

えらいえらい^^


3日ほど観察してて、おしっこしそうな素振りを見せても、わざとサークルに戻さず放置していたのですが、したくなったら誘導せずとも自分でサークル内のトイレに戻って用を足すようになりました。
この3日間の成功率が100%だったので、今日はほとんどの時間サークル開けっ放しで自由に過ごさせました。

昼寝なども、好きなところですればいい・・・と思ってお久しぶりにベッドを出してくると、寝るどころかオモチャだー!とばかりにベッドで遊んでました^^;

↓ベッドの色が緑な為、ふざけてめいサンドを作ったら枝豆の中身みたいになった。

えだまめ


呼んだ?
呼んだ?




しつけ・トレーニング・お手入れ | 18:45:38 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
台風、大丈夫かな?!
愛媛は全くと言っていいほど、
何もなかったです。

ところで、めいちゃんのお散歩デビューはいつですか?!
6月末ころかな?!
うめがお散歩デビューした時、
最初は、外でなかなかしなかったんですが、
外でしてからというもの、
中で全くしなくなりました。
雨の日は中でしてほしいけど、
してくれません(⌒-⌒; )
2012-06-19 火 19:13:00 | URL | うめや珈琲 [編集]
うめや珈琲さま
こちらも、夕方まで雨が降りっぱなしだった以外は特に
なにごともない感じでした。
うめや様もご無事でなによりです^^

めいのお散歩デビューは、当初は6月末の予定だったのですが
獣医さんの指示で、多分7月上旬くらいになりそうです。

うめちゃん、雨の日でも楽しそ~にお散歩してますもんね^^
うめや様、いつもちゃんと連れて行ってあげてるのがスゴい。

理想としては、外でも家でもできるように、ですけど・・・。
めいはどうなるかな~。
2012-06-19 火 20:07:00 | URL | チャルコ [編集]
こんばんは
最初の写真・・・かわいすぎますね(^m^)
(すでにデレデレ^^;)
できてるでしょ?の顔もかわいい♪
よーくみると、めいちゃんお目目ぱっちりの二重???
「柴さんにも二重とかってあるのか?!」ってじっと見入ってしまいました(^^;)何回見ても、目が落ちそうなくらい大きいね♪
枝豆しば・・・・・そうゆうてあいの小ネタ集すきですよ♪
2012-06-19 火 20:22:05 | URL | ここはまあ [編集]
ここはまあ様
最初のあの写真すら可愛いと言ってくれるなんて・・・。
あなたこそまさに真のめいファンですよ・゚・(ノД`)・゚・。

とかいう私も、ぶりっこ顔よりこういう変顔のが好きなんですけどw

めい、くっきりパッチリ二重なんです。
あれ?ここはまあ様がそう言うってことは結構珍しいですか?
成長したらなくなるのかな?

枝豆しば・・・失笑しか買わないと思いますが、すきって言ってもらえて
嬉しいです♪
2012-06-19 火 22:18:20 | URL | チャルコ [編集]
へちゃ顔カワイイ♪
めいちゃん、カワイイ!
ハウスの中のおトイレでちゃんとできるなんてスゴイ!
音々(ねねでご名答です)は
私が無知だったので、トイレは覚えたけどたいがい、はみ出したりしてます。
いいな~完璧なめいちゃん!
うちの音々も、めいちゃんくらいの頃
二重まぶただって言われました。
今は、チョット変わってきて
常にやや困り顔の柴犬になりました。
クールさには欠けますが、
それもまた、飼い主には可愛いと思えます。
バカですよね~
2012-06-19 火 22:59:58 | URL | 月 [編集]
月さま
ねねちゃん正解でホッ^^

可愛いお名前ですね!
ブログをちょこちょこ拝見させていただいていたのですが、読みがわからず。(←おバカ)
ちゃんと読み方判明して嬉しいです♪

やっぱり、成長と共に顔立ち変わりますよね?
めいはどうなるだろ?
音々ちゃん、飼い主さんでなくとも可愛いと思いますよ!

お出迎え姿がいいな~。
ウチのめいさんはお出迎えクールな子なので・・・^^;
2012-06-20 水 00:00:21 | URL | チャルコ [編集]
こんばんは(*^_^*)

1枚目のめいちゃんのお顔、可愛すぎます!
上手く撮ってみえますね!

お写真の知育トイ、こたろうが仔犬の頃に使っていたものと全く一緒です。思わず懐かしくなりました。

トイレの成功率も良い感じですね。
家でも外でもできるようになると飼い主としても助かりますよね。
めいちゃんはどうなるかな、今から楽しみですね!

めいちゃんの散歩デビューの記事を今から楽しみにしています。
ワクワク♡
2012-06-20 水 19:02:15 | URL | こたろうの母 [編集]
こたろうの母さま
こんばんはー。

あんなくしゃくしゃの顔が意外と好評www嬉しいです。
私の写真の腕前は最悪極まりないので、ブレずに撮れた写真は
それだけでラッキーです。

知育トイおそろい(*´O`)
こたろうくんもこんな感じで育ったのかな。

散歩デビュー、楽しみにしていただいているのなら
まずはブログ継続を頑張らねば!
励みになります。ありがとうございます。
2012-06-20 水 20:37:12 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

