■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ホームセンターでお買い物
お散歩がてら

めいといっしょに、お散歩がてら


ホームセンターでお買い物

徒歩で行ける近所のホームセンターへお買い物に行きました。

過去記事検索したら、めい連れでホームセンター行くの2ヶ月ぶりくらいだった・・・。
吠えぐせ撲滅作戦の一環として、人がたくさんいるお店にいっぱい連れて行ってあげたほうがいいって幼稚園の先生からアドバイスされてるのに、全然活かせてないな~(´Д`;)

そもそもウチ、買い物はネット派なのであんまりホームセンター行かないんですよね。。


にぱっ

前回の失敗を教訓に、今回はちゃんとペットシーツ用意しました(^O^)

でも、ホームセンターに行く道のり中もオシッコしてたから、そうそうしないよね!ってタカくくってたら・・・入店して10分くらいで普通にオシッコしてました・・・

『カートに乗ってたらオシッコするもの』とでも、DNAに刻み込まれてるのか( ̄▽ ̄;)??

でもまあ、今回はペットシーツの上でしてくれたのでさっさと処理できたし、問題なし~♪



お目当ての商品

お目当ての商品は、こちら。ファーミネーターです。

ネットで出回っている安価なファーミネーターは偽物もあるらしく、初めて購入する我が家は本物か偽物かの区別が多分つかないと思うので、今回はお店で購入しました。


小型犬用

短毛種用の、小型犬(4.5kg~9kg)用にするか


中型犬用

中型犬(9kg~23kg)用にするか、悩みました。


参考体重でいったら、めいの場合間違いなく小型犬用です。幅が狹い分、小回りもききそう・・・
でも、今現在使用しているスリッカーブラシの大きさに近いのは中型犬用・・・

お値段的にも、2千円くらい開きがあります。

うーんうーん、って悩んだ挙句、仲良くしていただいているブログしあわせ日和~黒柴小太郎との日々~の小太郎くんも小柄な方だけど中型犬用買ってたよね、って思い出してそれが決め手になって中型犬用を買いました^^v


他にも、いつもすぐに分解されてしまう(笑)ロープおもちゃなどを一緒に購入して、ホームセンターをあとにしました。

帰り道

引っ張るほどの内容でもないですが、ファーミネーターの使い心地については次回にでも。


えへへ~
ちょいブレてますが~^^;(お散歩中の写真はコンデジで撮影してます)

自分のためのグッズを購入したことがわかってるのかな~?
帰り道はニッコニコのめいさんでした♪


めい | 15:31:52 | トラックバック(0) | コメント(19)
コメント
毎年どんどん新しいのがでるんだな・・・・。なぜか焦る私^^;
今のも十分使えるしいいか~っておもいつつも人が「これいいですよ!」って言われるとほしくなる(^^;)
『カートに乗ってたらオシッコするもの』とでも、DNAに刻み込まれてるのか←この言葉(笑)カートって意外にカタカタするし、ちょっと不安だったのかな?自分のいる位置も高いしね^^;自分の匂いで落ち着きたかったとか?うちのココさんはカートに乗ると震えますよ^^;へたれ根性ですから!^^v
2013-04-25 木 16:18:45 | URL | ここはまあ [編集]
ここはまあ様
春の換毛期がきたら、買おうって決めてたんですよね^^v
ファーミネーターも、毎年どんどん新しいのが出てるんですね。
今回初めて買ったので、他のと比べようがないな~

カート、やっぱり苦手なのかなー。乗せてしばらくは、ココちゃんと同じく(ヘタレ・・・(笑))
ちょっと震えて落ち着きがないです。
数分もしたら、へっちゃらそうなお顔してるんですけどね・・・
もっと場数を増やさなきゃかな??
でも、この日は『吠え』がなかったので嬉しかったです♪

2013-04-25 木 17:09:26 | URL | チャルコ [編集]
こんにちは♪
のんママ→のん母になりました。
よろしくお願いします(^^ゞ
めいちゃん、お利口さんですね~♪チョコンと座ってる姿がたまらなく可愛いです♪以前から思っていたんですが、ワンコ同伴のホームセンターなんてあるんですね~私の家付近は無いので知らなかったです(^_^;)笑
ファーミネータ購入されたんですね(^^♪使いごごちはいかがですが?
私も先日ペットショップに行ったときに購入しようか迷っていたんですが…結局少し値段的に高いのでやめときました。
でも、ブラッシングのとき毛を処理するのが大変だから欲しいなぁと、また欲に火がついてきました(笑)
ここで、お話が変わりますが。。。
昨日送信しましたメール届きましたでしょうか?私、本当に心配性で……。すみません(>_<)
もうすぐゴールデンウィークですね♫機会があればお会いできないかなぁ~
長文失礼いたしました。
2013-04-25 木 19:18:03 | URL | のん母(のんママでした) [編集]
こんばんわ~(^^)
めいちゃんおりこうさんにカートInしてますね~。
おちっこは~やっぱ緊張からなのかな?
おお~ファーミネーター!!
うちも買いましたよ!この間のイベントの時に旧品を1,000円で。(笑)
今、ハヤトの換毛期に大活躍です(^^)
新しいのには~お高くて手が出ませんでした~。(^^:
2013-04-25 木 20:59:26 | URL | きんちゃん&まみぃ [編集]
さっそく買ったのね〜♪
中型犬用の方が楽チンかな〜と思ってうちはそうしました。
めいちゃんの毛もわんさか取れたかしらん?
次回の記事も楽しみにしてるね〜(^ω^)

ブログの紹介、ありがとう♪
2013-04-25 木 22:36:54 | URL | トミー [編集]
のん母さま
こんにちは~^^

> のんママ→のん母になりました。
了解しました~♪

めいは、そんなにお利口ではなく結構落ち着き無いですよ。。
以前は、カートに乗りながら他のお客さんにワンワン吠えちゃってましたし( ̄▽ ̄;)
犬同伴OKのホームセンター、お近くにないのですね。
のんちゃんをカートに乗せたら、どんな反応するのか見てみたいですね~(笑)

ファーミネーターの使い心地は、次回レポ(ってほどたいした記事にならないと思いますが)
しますね!写真付きで「こりゃええわ」感をお伝えしますw

んでもって、すみません!
私、メールチェックを数日に一度しかしない超ズボラ女なので、コメント拝見してから
メール見に行きました(>_<)
ちゃんと届いてましたよ~♪さっそく、ブログ拝見させていただきました♥

もういっこ、すみません!
G.Wはどこ行っても人も車も多いので(&主人が仕事なので)人ごみが苦手な私は
めいのお散歩以外は引きこもる予定です(←しょーもない予定・・・)
いずれ、機会を見つけてのんちゃんとめい、対面させてあげてくださいね♪
その日を楽しみにしています(*^_^*)

あ。メールにも返信させていただきますので、少々お待ちくださいませ~
2013-04-25 木 22:55:03 | URL | チャルコ [編集]
きんちゃん&まみぃ様
こんばんは~^^

オシッコ・・・前回のホームセンター訪問以来、二回連続です(´Д`;)
緊張してるのかな~
慣れさせるために、もっと頻繁に連れて行ったほうがいいですかね??

ってゆか、ファーミネーターの旧品やっす!!!!Σ(゚д゚lll)
7,140円でしたよ、ウチの(笑)(笑)
きんちゃん&まみぃさんは、相変わらず買い物上手だぁ~☆
高かったけどwww我が家も、大活躍してくれそうなカンジです♪

お休み中なのに、コメントありがとうございます~嬉しいなぁ(*´ω`*)
2013-04-25 木 23:02:02 | URL | チャルコ [編集]
トミーさま
うん!さっそく買っちゃいました~♥

中型犬用はめいには大きいかな??って思ったけど、ちょうどよかったです。
一回梳くだけで広い面積イケるし(笑)
めいは、小太郎くんみたいにおとなしくブラッシングさせてくれないので
ドタバタ劇になってますがw次回で使用風景も載せますね(。・ ω<)ゞ

あんまりしっかりした紹介になってなくて申し訳ない~
明日あたり、ヒバ油が届く予定なので近日、また小太郎くんブログと記事を
リンクさせちゃうかもかもかも・・・です。
いつも頼りきっちゃっててすみません( ̄▽ ̄;)
2013-04-25 木 23:07:24 | URL | チャルコ [編集]
おはようございまぁす♬
今日はGW 前の最後の休み。
さーて、時間を有効に使わなくては!

ファーミネーターってそんなに高いんですかっΣ(○口○)!?
評判はよく耳にするけど、実際に手にとってみたことはなかったからびっくり(>ω<、)
でもブラッシングすると、ナデナデした時の手触りも気持ち良くなりますしね~♬

約8000円かぁ…
あっ、きのうお給料日だった(*´艸`*)♥

2013-04-26 金 06:55:22 | URL | ジュンコ [編集]
うちも持ってる、ふぁーみーねーたー。
偽物かもしれん(笑)
毛は取れるから、偽物でもい~か~…
( ̄▽ ̄)

ネットが安いから、ネットの買い物が多くなります。
散歩が忙しいので、スーパー以外はあまり行けません。
散歩でつかれて、バタンQする日が多いで~す(笑)
昨日は、夜9時前?くらいから、1時頃まで爆睡してました。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

2013-04-26 金 11:47:48 | URL | うめや珈琲 [編集]
ジュンコさま
こんにちは~^^

今日はお休みだったんですね!とむくんといっしょに
楽しく有意義に過ごせましたか~??
GWはお忙しくなりそうですね。頑張ってください♪

ファーミネーター、ネットなんかで探すとほんとにお値段がピンキリ
なんですよね。。初めて買うものなので念のため店頭で購入しました。
探せば、ちゃんと正規品でもっとお安いところもあると思います。

あら。きのうお給料日なんて、ナイスタイミング(笑)
きっと神様が「YOU買っちゃいなよ!」って言ってるね~www
2013-04-26 金 21:22:20 | URL | チャルコ [編集]
うめや珈琲さま
毛がしっかり取れてるなら、
偽物じゃないんじゃないですか~^^;??
粗悪品は、あんまり毛が取れない・・・って、
ネットで本物と偽物の比較してるやつとか、見ましたよ。

ネットでの買い物、便利ですよね。
最近は届くのも早いし♪

うめちゃんのお散歩時間、長いですもんね~・・・(ーー;)
ウチは、一回のお散歩30~40分くらいかな?
うめやさん、9時に寝て1時起きって。。そのあと寝られましたか??
もうすぐ暑くなったら、今度は早起きもしなきゃですね( ̄▽ ̄;)
2013-04-26 金 21:42:00 | URL | チャルコ [編集]
おはようございます。
メイちゃんは上手にカートに乗りますね。
うちのワンは常にハコノリです^^;
メイちゃんってニコニコなお顔がほんとに多くて、
見ていてとても癒されます^^

豆柴さんにファーミネーターってすごそうっ。
山盛りの毛を期待してます!(笑
ダックスもアンダーコートがあるのでそこそことれるのですが、
こんなにとれてよいの?ってややビビリ気味の飼い主です^^;
2013-04-27 土 07:49:47 | URL | あのん [編集]
こんにちわ~

ホームセンター楽しいところですよね^m^
あっという間に時間が過ぎてしまいます~
めいちゃんはおとなしくカートに乗ってて賢いね!
うちのめいちゃんは、ママが2mでも離れると泣きだしてダメです^^;
だからゆっくり買い物ができません~

ファーミネーター(別名もさ毛取り^m^) 買ってもらった~
めいちゃんはどんな反応するのかな?
いっぱい取れますもんね~
やっぱり、大は小を兼ねるだね(^^)/
2013-04-27 土 12:24:37 | URL | めいパパ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-27 土 14:04:20 | | [編集]
こんばんは♪

遅ればしながら、ブログのコメントやメールありがとうございました。初めてのコメント嬉しかったです。1人で喜んでました(笑)
ブログ音痴な私は、今日初めてコメントの存在に築きました(←遅い)遅くなりすみません。。
ファーミネーターの記事楽しみにしています。
いえいえ、大丈夫です。私も急にお誘いしたので…すみませんでした(>_<)
そうですね!また他の日にお会いしましょう♪
めいちゃんとの姉妹?ツーショット楽しみにしていますね(笑)
では、良い週末をお過ごしくださいね(^^)
ブログ楽しみにしてます!
2013-04-27 土 21:02:39 | URL | のん母 [編集]
あのん様
こんにちは~^^ お返事遅くなってしまってすみません。。

いやん(/ω\*)
ハコノリのももさんとくるみちゃん、可愛いからいいじゃないですか♥
その様子を近くで見たら、きっとあまりの可愛さにストーカー化
する自信があります(どんなだ・笑)

ファーミネーター効果、取りすぎ注意を心がけたので
ちょっと山盛りまではいかなかったのですが、ほんとにめっちゃ簡単に
毛がとれますね!私もビビりましたww

あのんさんが、めいのアホっぽいヘラヘラ笑顔で癒されているなんて、嬉しいです~♪
2013-04-27 土 22:30:19 | URL | チャルコ [編集]
めいパパさま
こんにちは~^^

ホームセンター、長居すればするほどカゴの中に商品が
入っちゃいますね(笑)
気がついたらいろいろ買っちゃってます( ̄▽ ̄;)

ママが2m離れたら泣いちゃうなんて、めいちゃん可愛すぎです~!!!
ウチのめいは、そんな健気さ&甘えん坊さんっぷりはとても
望めませんww

ファーミネーターの別名、もさ毛取りっていうのですね。めっちゃしっくりくる^m^
大は小を兼ねる ← それです~♪一回梳くだけでごっそり取れるし、
中型犬用にしてよかったと思います(^O^)v
2013-04-27 土 22:40:35 | URL | チャルコ [編集]
のん母さま
こんばんは~^^

改めまして、ブログスタートおめでとうございます♪
これからも楽しみに訪問させていただきますね!
私なんぞが初コメさせていただいちゃったみたいで、スミマセン( ´艸`)

G.Wと年末年始だけは、どこにも行かないぞ!ってかたくなに
誓っている私です(笑)
ひきこもり体質で、ほんとーに申し訳ないです^^;
のんちゃん一家はどこかにお出かけするのかな?
楽しい週末&G.Wをお過ごしくださいね♪
2013-04-27 土 22:56:14 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

