■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ファーミネーター使ってみました
記事内容が、前回から微妙~に続いています。


ファーミネーター使ってみました

購入したその日の夜、さっそくファーミネーターを使ってみました☆


めいは、もう一歳になったというのに大人しくブラッシングさせてくれません。
嫌がってるワケではなく、ブラシをおもちゃだと思うらしく、「遊ぶの!?」って感じでめちゃめちゃジャレついてくるのです(´Д`;)


おやつで釣りつつ

なので、普段からご飯を食べてる間にブラッシングさせてもらったり(一日2回)、おやつで釣りつつおこなっています。


2~3回で

2~3回梳いただけで、この収穫。

どんどんムダ毛が抜けるので、楽しくて調子にのりそうだったのですが(笑)

ファーミネーターを使いすぎると毛が抜けすぎて毛が薄くなったとか、最悪ハゲちゃった・・・なんて話も聞いたことがあるので、全体的に梳いたあとは今まで使用していたスリッカーブラシで仕上げるようにしてます^^


成果

初回の成果はこんなもの。
いつもの半分以下の時間でしっかり毛がとれました!
多分まだまだ抜けるだろうけど、我が家はブラッシング一日2回だし。様子を見ながら、使用する時間を増減しようと思います。

一度、動物病院で「ブラッシング不足で換毛がうまくできてない」ってご指摘受けちゃったことがありますので、ファーミネーターという心強いアイテムをゲットしたことだしこれまで以上に頑張ります!


抜け毛の飛散防止のため(部屋にあんまり毛がふわふわ落ちてたら鼻がムズムズしちゃうので・・・)に、サークルから出るときは基本着衣させられるめいさんですが、

裸族でOK♪

しっかり抜け毛処理したあとなら、裸族で過ごさせてあげてもオッケーかな~(・∀・)♪


↓おまけ↓

数日分の抜け毛で

数日分の抜け毛で~


毛アート♪

Geeちゃんのまねっこで毛アート♥

お粗末さまでした( *´艸`*)

めい | 21:58:21 | トラックバック(0) | コメント(17)
コメント
抜け毛アート面白い♪ファミネーターってすごいですね♪
ほしくなってしまいました^^;
数日でこの量ならずいぶん冬毛はぬけたかな?
ココさんは先日のプロシャンでだいぶしてもらったみたいで、今のところ家ではしなくてもいいかな?^^;
めいちゃん冬毛が抜けたらますますスレンダーめいちゃんになるね^^
2013-04-27 土 22:04:50 | URL | ここはまあ [編集]
ここはまあ様
抜け毛アート、旦那さんに「なにこれ、バカじゃない」って
爆笑されました・・・ひどい(笑)結構難しかったのにww

ファーミネーターでしっかり毛を取ると、サロンから帰ってきた
あとみたいなボリュームダウンができてました~!
アンダーコートが抜ける抜ける。。
めいも嫌がらないですし、しっかりモサ毛とりに励もうと思います(*´ω`*)

めい・・・スレンダーっていうか、マッチョですけどね・・・orz
最近、更にムキムキしてる。。体質でしょうか・・・
2013-04-27 土 23:09:19 | URL | チャルコ [編集]
抜けたね!
やればやるほど抜けるから、やめ時がわかんないよね(*^_^*)
うちはとてもじゃないけど家の中では使えないわ〜。
抜け毛がものすごいんだもん。
めいちゃんはしっかりお手入れしてもらってるから大丈夫だね〜。
ファーミネーターを買ってから、フェンシング王子の出番がなくなっちゃって
トミー的にはちょっと残念〜☆
2013-04-28 日 01:03:45 | URL | トミー [編集]
おはようございます♪
昨日PCのメールをたまたま確認したところ、チャルコさんが送ってくださったメールが一昨日きていました。
我が家のPC、メールが遅れてくることもあるんですよ(>_<)ほんと困ります。。なので、もし送って下さった場合に。。返信が遅かったらその可能性がありますので、ご了承くださいませ…。すみません(>_<)

はい。。実は以前ブログをしようと思って登録したんですが、私のPC音痴ではどうにもいかず。。そのまま諦めて退会しまいました(^^ゞ
でもやっぱり、日記とかノートに書くのは続かずブログだったら続くかも。。と思いまた再開しました。それに、今しかない「のん」の成長も残していきたかったので(^O^)
そうですね!チャルコさんともブログを通してお知り合いになれましたもんね!!本当に良かったです。私も行けるときはオフ会などに、どんどん参加してワンコ友達がたくさんできたらいいのになぁと思います♪
ブログは一応できましたが、まだまだ勉強中です(^_^;)

やはり、ファーミネータの力はすごいですね!(@_@。短時間でそれだけ抜けるなんて楽で良いですね~そしてこれからの季節にはもってこいですね♪
あはは(*^。^*)めいちゃんの抜け毛で出来たアートおもしろいです。つい笑いました♫また参考にさせて頂きます。

最後に。。気になっていたんですが、その後めいちゃんのお顔どうですか?写真を見ると少し良くなってきているように見えますが。。

ありがとうございます!
私たちも、「めいといっしょ」をご訪問楽しみにしております。

長文失礼いたしました。
2013-04-28 日 09:04:42 | URL | のん母 [編集]
トミーさま
お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

抜けますね~!
何も抜けなくなるところまでやっていいのかな??って不安になるくらい^^;
えっ、家の中で使ってないんですか?
ベランダとかで使ってるのかな??

フェンシング王子の出番ナシは。。私もちょっと残念☆
あの姿のコタくん可愛いもん(*´ω`*)♥
でも時季的にも暑くなってきたし、小太郎くんは着せられなくなって
気持ちよく過ごせてるでしょうね~♪
2013-04-28 日 21:14:04 | URL | チャルコ [編集]
のん母さま
お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

メールに関しては、あんまり即レスとか気にしてないし
私の方もメールチェックは頻繁な方じゃないので全然気にしないでくださいね♪

最初は私も、ブログを公開型でやるか、SNSとかでひっそり個人的にやるか
迷ったのですが、ブログという形式をとったおかげでめいの子育てに関して
たくさんの方にアドバイスいただけたし、知り合いもできたので
続けてよかったなあ~って心から思ってます^^

のんちゃんご一家とも、オフ会などで会えそうですね~
お会いできる日を楽しみにしてますね☆

ファーミネーターはお高いだけあって、いい仕事してくれてます!
ブラッシングの時間がかなり短縮されましたよ♪

めいのおハゲは、目の上の部分はかなり毛が生えてきてくれたのですが
頬の部分がまだまだ・・・一度よくなったあと、またハゲたんです。。
写真じゃちょっとわかりづらいんですけどね(^_^;)
ご心配ありがとうございます!
2013-04-28 日 21:30:52 | URL | チャルコ [編集]
すごく抜けますね~!うちは先日シャンプーしてもらって、かなり抜けたようで、毎日ブラッシングしますが、そんなに抜けなくなりました。
ファーミネーターってすごいですね!
でも、確かに、やりすぎると薄くなりそうですよね(^_^;)
2013-04-28 日 22:50:50 | URL | *はなママ* [編集]
クッション作れそう(笑)
世界に一つだけのクッション作ってみては?
*\(^o^)/*

めい臭クッション!
飼い主にはたまらない~~~!!!
(≧∇≦)
2013-04-28 日 23:53:43 | URL | うめや珈琲 [編集]
ファーミネーター聞きしに勝るお仕事ぶりですね!

外でブラッシングするとスズメが急いで飛んできて
くわえて行き巣作りに使われたことあります。

スズメなら良いけどカラスはダメですね!凶暴だから。
これでセーター作れそうなくらいの量!
きっと暖かいだろうなぁ…
2013-04-29 月 16:54:24 | URL | アッコ [編集]
ファーミネーター、よく毛が抜けますね。

うちも持っているのですが、嫌がってなかなか使わせてくれません。
今度、同じようにおやつで釣ってみようと思います。

しかし「毛アート」は見事ですね!
2013-04-29 月 19:19:58 | URL | ひげぼうず [編集]
*はなママ*さま
お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

ほんと、すごい抜けます。日に日に、抜ける量が減っていってるので
換毛期が短期間で終わってくれそうです♪
ありがたい~!

でもやっぱり、プロのシャンプーには適わないと思います^^
ウチも、そろそろ連れて行かなきゃ♥
2013-04-30 火 16:11:40 | URL | チャルコ [編集]
うめや珈琲さま
お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

くっさいクッションができあがりそうですね~(笑)
この数日分の抜け毛は今朝、ゴミに出したのですが
「なにか再利用できないものか・・・?」
ってちょっとだけ、捨てる前に悩みました(^_^;)

2013-04-30 火 16:21:35 | URL | チャルコ [編集]
アッコさま
お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

ファーミネーターすごいです♪
初めて使ったので感動しました^^

スズメのエピソード、微笑ましい~♥
ワンコの毛を使ったら、巣も暖かいでしょうね!
カラスはダメでしょうね( ̄▽ ̄;)
狙われたら逃げましょう(笑)
2013-04-30 火 16:24:40 | URL | チャルコ [編集]
ひげぼうず様
お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

ファーミネーター、いいですね♪
アンダーコートがスッキリして、換毛期早く終わってくれそうです!

せっかくあるんだから、使わなきゃもったいないですね。
ひとりでブラッシングするときは、コングにフードを詰めて
与えて、それを食べてる間にさせてもらってます。
ポチくんもおやつに釣られてファーミネーター使わせてくれると
いいですね!

毛アートは案外難しかったので、褒めて(?)もらえて嬉しいです(笑)
2013-04-30 火 16:30:30 | URL | チャルコ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-01 水 16:39:29 | | [編集]
こんばんわ~

ファーミネーター取れますよね~
そうそう、やり過ぎはダメみたいですね
何事もほどほどですね~
めいちゃんのおならの画像もね~^m^
女の子なんだから~(^_^;)

出張一人宴会はお刺身に限りますよ(*^。^*)

2013-05-01 水 23:11:56 | URL | めいパパ [編集]
めいパパさま
こんばんは~^^ お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

ファーミネーター、初めて使いましたが
ほんとにすごいですね♪
「うわ~、こんなに簡単に取れるのね!」って楽しくなっちゃいます。

オナラ画像、やりすぎでした?(笑)
めいは女の子っていう事実をよく忘れ去っちゃう私ですwww

お刺身、美味しいし酒のアテには最高ですね~♥
出張多くて、めいパパさんお忙しいですね。
連休の後半はごゆっくり休んでめいちゃんとのお出かけ楽しんでくださいね!
ペット王国の記事楽しみにしてます^^
2013-05-02 木 21:14:13 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

