■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ドッグカフェMAX&LAURAさんへ
GW中は堂々の引きこもり宣言をしていた私でしたが・・・今日は友人Oくんが遊びに来てくれたので、前々から一度行ってみたいな~と思っていたドッグカフェに、めいのお散歩がてら行ってきました♪


MAX&LAURAさん

ドッグカフェ『MAX&LAURA』さん (お店のHPがないので、グルメWalkerのページに飛びます)


自宅からは歩いて15分くらい。ほんとーに散歩の片手間に行ける距離♪
閑静な住宅街の中に、突然ぽつんとあるカンジの隠れ家カフェです^^
土日祝日のみ営業されてます。


午後の3時頃に行ったのですが席が埋まってて、喫煙席しかありませんって案内されました。。
タバコ苦手なのでどーしようか迷ったけど・・・(´Д`;)
まあ我慢できないこともない程度の嫌煙家なので喫煙席に。


店内

他のお客さんがいらっしゃったので店内全体の様子は撮影できませんでしたが、白を基調とした清潔感のある店内。(写真は隣のテーブル)喫煙席は2卓だけで私たちがいる間は誰もこなかったので、結局煙に悩むことはなく済みました~♥


料理待ち中のひとコマ

オーダー後、料理待ち中のひとコマ。
テーブルに手をかける度、「くぉら~、ダメっ!」っておかーさんにほっぺたぶにーの刑に処されるめいさん。(でもご機嫌なご様子w)


まったり・・・

ソワソワ落ち着かなかったけど、しばらくしたらまったりし始めてくれました(*´ω`*)

心配してた吠えも、小学生くらいの男の子が接近してきたときに一度吠えた程度で済んでくれたので、ひと安心。
ちょっとずつ数をこなしてきたおかげかな?

ちなみに、カフェデビュー惨敗編の記事は コチラ(笑)


クロワッサンサンド

時間がめっちゃ中途半端だったので、Oくんも私も軽食のサンドイッチをセレクト。
ここのサンドイッチ、なんとクロワッサンのサンドイッチです。ちょっと珍しい~
手前が私が頼んだ『えびアボカド タルタルソース』で、奥はOくんが頼んだ『厚切りベーコントマト ブラウンソース』

(写真があんまり美味しそうじゃないのは、私のカメラの腕が悪いせいに他ならないのですよ・・・orz)

サンドイッチでアボカド入りがあったら絶対頼んでしまうワン(^ω^)
味付けはちょっと濃いめでした。クロワッサン部分は甘めの風味なので、初めて遭遇するお味でしたね。


めいには!?

料理が運ばれてきたら、満面のキラッキラ笑顔で見上げてくるめいさん。
「めいには?めいには?」
って視線で尋ねられるんだけど、残念ながらめいにはナシ。

クロワッサンの切れ端と、持参したワンコ用チーズを進呈しました( ̄▽ ̄;)
(ちなみに、ドッグカフェなのでワンコ用メニューも数種類ありますよ~!)


壁

店内の壁には一面に、今まで来店したワンちゃんのお写真。
古い写真も、アルバムになって置いてあるんです(*゚▽゚*)

↑↑この写真のどこかに(壁の写真じゃなくて)、めいがいるぞ!暇な人は探してみようw


めいの写真

お店の方がめいの写真も撮影してくださって、きっと壁の写真に仲間入りさせてもらってます♪
(仏頂面が笑えるwww)

歩いていける距離だし、のんびり気持ちのいい雰囲気のお店だったので、きっとまた利用させてもらうと思います。
今度はお昼時に行って、がっつりランチメニューを食べたいな~
めいにも、わんこメニューを頼んであげようと思いまーす( ´ ▽ ` )

めい | 21:43:28 | トラックバック(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。