■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あらぶる犬
うおぉ~~~

うおぉ~~~


ぬぉーーー

ぬぅぉーーー


ソファの下に

めいは、このソファの下に


もぐり

もぐり


たいぃ~~~~っ!!

たいぃ~~~~~~っっ!!!



・・・・・・だから。大豆柴になっちゃっためいには、もう無理だってば!!!(´;ω;`)



数ヶ月前から続く、ソファの下に潜り込もうとするこの行為。

なにか意味があるのでしょーか。。





ちょっと脳みそが疲れているので(←笑)簡単更新で失礼します。
仲良くしていただいているブログ様へのご訪問も遅れてます。
誰も気にしないとは思うんだけど、毎度ながら一応の申告です~m(_ _)m


めい | 21:31:48 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
はなも小さいときはソファーの下が寝床であり、隠れるところだったのですが、もう入れないと悟ったときから諦めました(^^;
めいちゃんももう少ししたら諦めがつくと思う(^◇^;)
2013-05-12 日 22:11:40 | URL | *はなママ* [編集]
*はなママ*さま
ウチのリビングはローテーブルなのですが、その下にもよく隠れます^^
上下が狭い空間は、やっぱり柴犬の習性として落ち着くんでしょうね♪
はなちゃんみたいに、めいもさっさと諦めてくれたらいいのですが(笑)

もう、大きさ的にとっくの昔に入れないのにねwww
2013-05-12 日 22:33:11 | URL | チャルコ [編集]
前は入れたという記憶があるのね^^
小さいころに楽しかった思い出は大きくなっても(^^;)
忘れないものなんですよね。
めいちゃんにとってソファーの下が巣穴なのかな~
2013-05-13 月 11:09:48 | URL | ここはまあ [編集]
アハハハ♪ めいちゃん、、どんだけ必死なの~~^^
5枚目の写真、後ろ足完全に浮いてるよね(笑 超カワイーー❤

ソファの向こうから、めいちゃんのお顔を見てみたい!!

チャルコさん!脳みそは回復したのかしら??^^

私は、土日は脳みそ殆ど使ってないので、大丈夫だと思うけど、
心が多少荒れているわのよね。。怒

『今日って母の日だーよーねー!』って、息子に言ったら、
『じゃあ、これあげる♪』って、私が買ってきたメロンパンをくれた・・
・・・ヒドイ・・・
2013-05-13 月 15:09:30 | URL | NICOママ [編集]
こんにちは~^^
めいちゃ~ん!どんな格好なの~(@_@。
足どーなってん!
あーおもしろい(笑)そして可愛い♥
めいちゃん、そんなに大豆柴なの??
めいちゃん、いつも笑いをありがとう♫

うちののんも、コタツに良く潜り込んでます(笑)
“あれ~?のんどこ行った?”というと、ニョキッと出てきます。
ワンコってなぜか隠れたがりますね。

その後、脳みそどうですか?
チャルコさんの脳みそが良くなりますように。。


2013-05-13 月 16:54:07 | URL | のん母 [編集]
こんばんわ~

めいちゃん、ソファーのこすり心地がいいの?^m^
気持ちいいんだろうな~
うちのめいちゃんと一緒かも~^^;
下には潜れなくなっちゃった?
めいちゃんそんなに大きい?
パパ抱っこの写真見るとまだまだ豆柴のような気がするのは・・・
私だけ?^^;

でもめいちゃん・・・頭だけ突っ込んでる姿は・・・
女の子だから気を付けようね(^^)/
2013-05-13 月 20:54:32 | URL | めいパパ [編集]
ここはまあ様
パピーの頃は、ソファの下がお気に入り・・・というか、
安心できる場所だったみたいで^^;
服着せようとしたら逃げ込んだり、大きい音にビビったら潜り込む
場所だったので、また入れるようになりたいのかしら??
めいにとっては、楽しくて安心できる「巣穴」的な思い出の場所
なんでしょうね~^m^
2013-05-13 月 21:06:44 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
もうねー、動画撮っておけばよかった!!って思っちゃうくらいの
あらぶりようでした(笑)

お察しの通り後ろ足は、加速つけてジャンプしてるから
完全に浮いてましたよ~~( ´艸`)ウププ
この記事の作業wしてるときのめいは必死な表情でほんとに
「うおぉ~~~」って雄叫びあげてそうな感じですよーwww


> 『今日って母の日だーよーねー!』って、息子に言ったら、
> 『じゃあ、これあげる♪』って、私が買ってきたメロンパンをくれた・・
> ・・・ヒドイ・・・

ちょっ!!(笑)(笑)お兄ちゃん、そこはせめて
自分で買ってきたメロンパンあげたげて~~~・゜・(ノД`)・゜・

NICO家の爆笑エピソードに、Nさんといっしょに笑いまくりました♪
おかげで、脳みそにも元気が注入されたよ~^^
ありがとうNICOママさん♥
2013-05-13 月 21:15:20 | URL | チャルコ [編集]
のん母さま
こんにちは~^^

めい、はっちゃけすぎでしょ(^^ゞ
家の中では割と大人しい性格の子なのですが、たまーに動きが激しいです(笑)
後ろ足は勢いがありすぎて完全に浮いてますwww
えへへ、笑ってもらえましたか~
なんかしょーもない小ネタですが、ちょっとでも楽しんでもらえたなら
嬉しいです♪

のんちゃんの隠れ場所はコタツなんですね。
人もワンコも大好きですよね、コタツ♥
ちゃんと呼びかけると出てくるところが、のんちゃん可愛いなぁ~(*´`)

脳みそのご心配ありがとうございますっ(笑)
のん母さんのご心配がストレートすぎてツボりました~(≧౪≦)
2013-05-13 月 21:22:50 | URL | チャルコ [編集]
めいパパさま
こんばんは~^^

ソファは、オウトツがある生地のものなのでこすりつけると
気持ちいいみたいです。
「ダメだよ~」って注意しても繰り返すので、楽しいのもあるのかな?
めいちゃんも、いろんなところに体こすりつけるの好きですよね^^
めいも、最近外でゴロンゴロンすりすり~ってすることが増えたので
すりすりの楽しさを覚えちゃったみたいです(-_-;)

豆柴の認定条件に、女の子は体高32cmまで、っていう条件があるのですが
めいは思いっきり超えちゃっているので、完全に豆柴じゃなくなりました(笑)
体重も、平均値を大幅超えしてま~す♪

一応女の子なのに、頭隠して尻隠さず状態を披露しちゃって・・・
毎度のことながらすみません( ̄▽ ̄;)エヘヘ
2013-05-13 月 21:30:49 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

