■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大阪グランフロントにお出かけ(めい不在)
GW中がお仕事だったNさんは、GW明けの平日(つまり昨日)からが連休でした^^


一日目は、めいにはお留守番してもらっておとーさんとおかーさんの二人だけでお出かけしてきたんですけどね・・・

お留守番は嫌いなはずのめいは、ご機嫌でした♪
なんでかっていうと


楽しくお留守番^^

幼稚園chouchouさんでのお留守番だから♥

大好きな先生とたくさんのお友達と、楽しくお留守番しててね~



で、私たちがお出かけしたのはコチラ↓↓
(柴犬の話しか興味ない人は、マッハで飛ばしましょうw)

グランフロント大阪

まだOPENして間もない、グランフロント大阪です。


私、基本的にこういった流行発信地にまるで興味がなく、ファッションだとかブランドだとかコスメだとか可愛い小物雑貨だとかにも興味がない、残念極まりないダサ女(自覚アリ)なのですがNさんに『牛タンおごってあげるから、グランフロントがどんなもんだか見に行ってみようよ』と誘われて、ホイホイ行ってみました~w


GW中の混雑ぶりはTVで観ていたので、昨日もまだまだすごいかな??って戦々恐々としながら行ったのですが、想像していたほどひどくなかったです。
まあ、人気店は普通に並ぶ意欲ゼロになるレベルでずら~っと行列ができてましたけど。

(無気力&脱力系の私は、もちろん2時間待ちとか並ばないッスwww甘党Nさんは、NYのパン屋さんだとか極めたシュークリームだとかが買いたかったみたいだけど(笑))


喜助さん

関西初出店だという仙台名物牛たん焼『喜助』さんで


牛タン定食

牛たん定食をいただいて♥
(Nさんは「特切り厚焼き定食」(写真奥)で、私は「牛たん焼ミックス定食(しお味&みそ味)」(写真手前)を食べました。あえて味の感想は述べないけど、みそ味が好みだったな。同じ牛たん屋さんなら『利久』より『喜助』のが好きかも~^^)


腹ごしらえしたあとはウインドーショッピングを楽しむ・・・・・・はずもなく(理由は上の方のどっかに書いてあります)、うろちょろしたあとに


モアイ

モアイ像を見物して、帰途につきました♪

このモアイ、大阪で見ることができるのは明日5月9日までらしいので、見たい方は急ぎましょう(笑)
25日には、本来の寄贈先である宮城県南三陸町に送られるそうです。


ライトアップされてるらしい

ちなみに、夜はライトアップされてるらしいです。見たかった・・・


※死ぬほどどーでもいいエピソード※

モアイ見物してたら(←私にとっては本日のメインイベント)、近くを通りがかった若い女性連れが

「ヤバッ、モアイだって。ちょーウケる」
「モアイ、ライトアップすんの?ライトの無駄使いじゃね?」

的な会話してたんだけど・・・・・・・・。


モアイなめんな小娘どもぉぉぉ!!!


このモアイ像、本来なら島外に持ち出し禁止の石を使って、イースター島で島民がつくったすんげー貴重なもんなんやぞ!!!!
イースター島実際に訪ねる手間考えたら、日本で見れてすげーんやぞ!!
震災からの復興のシンボルとしての思いが込められとるんやぞ!!

って、心の中でツッコミいれまくってました(。・ ω<)ゞ テヘペロ


まあ、そんなマニアックな私の心情は心底どーでもいいんですけどね。
こんなとこまで読んでくださったあなたは神様です。



迎えにきたよ~♪

自宅に帰る前に、chouchouさんにめいをお迎えに。
「あ、おかーさんやん~」って、めっちゃイイ笑顔☆


うひゃひゃ

この日も、ココはめいにとってハッピーな場所だったみたいだね♪
長いお留守番しなきゃいけない日は、またお世話になろうね~(*´ω`*)





《追記》
スミマセン。体調がよくなかったのと、ちょっぴりコメント恐怖症になっていたのでコメ欄しばらく閉じていたのですが、やっぱり反応いただけるとやる気が出ちゃうかも?と思いまして開けてみます。。

もしよかったら、なにか一言残していただけると嬉しいです^^




お出かけ | 21:51:09 | トラックバック(0) | コメント(24)
コメント
こんばんは!オープン4日目に近くに行ったからと寄ってみましたよ!
すごい人で2階から上へは上がれず(^◇^;)
並ぶの嫌いなので、そこで終わり。帰りました。

めいちゃん、笑顔がとってもかわいいね~
オハゲも治った?
幼稚園大好きですよね(*^_^*)ここでお留守番なら何時間でも待てるでしょうね!
2013-05-08 水 23:03:16 | URL | *はなママ* [編集]
こんばんは♪
夜分遅くにすみません。

コメント欄開かないかと今か今かと待っていました!(私だけ?)
昨日、チャルコさんと色々関わりたかったのでメールしようか迷ったんですが、迷惑かな?と思いやめちゃいました(笑)

大阪グランフロントに行かれたんですね~♪
私も大阪など関西のあちこちに行っていました!
実は。。西宮ガーデンズに行ったりもして。行く途中チャルコさんとめいちゃんのお家はここらへんかな~?とか色々考えてました(←キモ
特にのん姉は、チャルコさんやNさんやめいちゃんに会いたいあまりに、夢に(チャルコさん、Nさん、めいちゃんが)登場したそうです(笑)笑えますよね(^^ゞめいちゃんが自転車のカゴに乗ってたっと言っていました。(どんだけ~)

めいちゃんの笑顔最高ですね\(^o^)/
いつも癒されてます。
めいちゃん、幼稚園行けてよかったね☆
家の近くもこんな幼稚園があったらなぁ~
2013-05-08 水 23:55:34 | URL | のん母 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-09 木 00:11:10 | | [編集]
久しぶりのコメ入れまーす。
グランフロント大阪は2日に友達と行ったんですが、あまりの人の多さに断念したんです。
特段行きたいお店もなかったし、まあええかって思ってヤメ。
でも、モアイ像があるの知らなかった。
それもイースター島から運んできたものだったんですね。
これは一見の価値があったなぁ、残念((+_+))
2013-05-09 木 00:14:07 | URL | アビィのママ [編集]
初コメです(^-^)
こんばんは~♪

めいちゃんはレッツ君とお友達ですよね(´∀`*)
何度かレッツ君ブログでお見かけしました♪

レッツ君のお母さんのハーネス服も
とっても可愛いですよね~♪
うちは2着目オーダーさせていただいて
もうすぐ届く頃かな~♪楽しみ(´∀`*)

めいちゃんのも可愛くって
次はコレがいいなぁって言ってたんですよww


それにしても
めいちゃんのキラキラお目目に
ピカピカ笑顔~(☆∀☆)
眩しすぎ~~~~!!!

ウチの子、仏頂面なんで羨ましいです(^_^;)

2013-05-09 木 00:36:48 | URL | くるくる [編集]
こんにちわ(○´∀`)ノ
Nさんとのデート、楽しかったようですね~(*´艸`*)
ワンコを迎えてからというもの、どこへ行くのにも連れてまわるのが当たり前になっていて、たまーに夫婦2人だけのお出掛けをしたときにはなんだか照れくさくなってしまうのはあたしだけかな…(;・∀・)?

毎日楽しみにブログ拝見してます♬
チャルコさんのペースで、無理なく、楽しく続けてくださいね(σ´∀`)σ

2013-05-09 木 08:06:02 | URL | ジュンコ [編集]
チャルコさんちと我が家は逆。。。
パパちんは、並んでまで。。。私は、並ぶの結構平気なのよねv-414
それに雑貨とかコスメ。。。洋服屋さんをウロウロ見るの大好き。

モアイ像。。。懐かしいな〜
大昔。。。チャルコさんが生まれる前?v-405
そこまではいかないかな。。。
万博だったと思いますが、モアイ像が来たんですよ。
日本初だったと....記憶が定かじゃあないのよね。
ははは。。。年がばれるv-411

めいちゃん。
お留守番お疲れさま。
お土産は、牛タンだったかな?v-414
2013-05-09 木 09:07:18 | URL | ごまねぇ [編集]
チャルコさーーーーん♪ おはよーーー♪ ^^

お話ししたいことがいっぱいあったんだけど・・・
なんだったっけ・・殆ど忘れたかも(笑

GW中、NICOパパも私も暦通りだったから、間は仕事だったんだけど、
NICOパパからメールが来て、
『今、車で西宮の河原を走っているんだけど、小っちゃい柴を発見!めいちゃんかな?❤』
西宮の柴っこはめいちゃんだけではないでしょ??wwと心の中で思いながらも、
『有り得るよね~~♪ めいちゃんですか?って聞いてこれば??』って返信してけど、
もう、通り過ぎちゃって戻れない・・・とのことでした。(笑 
西宮の河原ってどこ?・・だよね。。ククク

あとねぇ・・私も秋田犬大大大好き!!昔、おばあちゃん家にいたし、
3年くらい前まで、通勤途中のおうちに、秋田犬がいて、
その子に行きと帰り会える♪ってことだけで、行きたくない会社にも
行けてたような気がする♪

めいちゃんは、相変わらずのニコニコ笑顔でホントかわいいなぁ~♪
変顔めいちゃんも好きだけど^^
そうそう、うちのNICOは、5月5日のお散歩中(夜NICOパパと)にびっこをひきだして、
洗おうとして少し触っても、キャイン!!って叫ぶし、、右前脚だけつかなくなっちゃうし・・
夜だったから、病院閉まっちゃっていたので
次の日、連れて行って、レントゲン撮ってもらっても異常なし・・
先生が触ると、またまたキャインッ!!って叫ぶけど、
何かが刺さっていたり、炎症等をおこしてる気配もない・・・
抗生剤の注射をしてもらって、帰ってきたんだけど、
その日は一日エリカラつけて安静にしてて・・・
次の日も病院行くことになってたから、行ったのですが。。
診察室の床におろした途端、うちのNICOさん、
めちゃ元気にスタコラスタコラ走り回りました・・
確かに、前日よりも良くなってるとは思っていたけど、、さっきまで一応びっこだったし・・
???でしたが、まあ、めでたしめでたしということで、
普通にアレルギーの治療受けて帰って来ました♪

ごめんなさい・・ちょっとしゃべりすぎました。。
まだ、あるのですが次回にするねww
2013-05-09 木 09:56:31 | URL | NICOママ [編集]
私の生まれ故郷の大阪市もますます進化しているようですね。我が家の菩提寺が大阪市内なので法事で時々お邪魔しますが、梅田駅周辺の景色なども刻々と変わるので戸惑う事もあります。これからもめいちゃんの近況・関西の状況・オフ会の話しなどを楽しみに拝見させて頂きます。チャルコさんもあまり気負いされないよう、マイペースで(日記帳代わりにでも)長くご活躍ください。めいちゃん写真で笑ってますね。その後の脱毛部分の具合はいかがですか? 早い全快を願っております。 GWの「姫」は近所のドッグラン三昧でした。
2013-05-09 木 15:16:16 | URL | 湘南に住む「おーさん」 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-09 木 16:12:51 | | [編集]
おおおお!都会だわ~^^
牛タン定食 盛りがすごいね♪ 食べごたえありそうでおいしそう♪
食べてはみたいな、でも人混みが^^;

めいちゃんのはじける笑顔がいいですね♪幼稚園が大好きなんだね♪
目の上の皮膚の件も写真ではもうわからなくなってますよね?
なおってる?って最近の写真を見てて一安心しておりますよ^^v
2013-05-09 木 19:15:30 | URL | ここはまあ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-09 木 21:09:25 | | [編集]
*はなママ*さま
こんばんは~^^

はなママさんがブログに掲載してた、あのキレーな階段も見てきましたよ♪
あそこ、絵になるけど写真だとイマイチになりますよね(笑)
2階から上に上がれないって・・・すんごい混雑ぶりだったんでしょうね^^;
ウチは7階で食事したあと、一応ワンフロアずつ下りながらちょろちょろ見物してみました~

目の上のおハゲは、完全に治ってくれました!
一番目立つ場所だったので、すっごく嬉しいです♥
幼稚園でのお留守番なら、めいはいつだって大歓迎だと思います(笑)


2013-05-09 木 21:45:37 | URL | チャルコ [編集]
のん母さま
こんばんは~^^

> コメント欄開かないかと今か今かと待っていました!(私だけ?)

あはは。のん母さんだけだと思います・・・けど、そんな風に思っていただけてるなんて
とっても嬉しいです( ´艸`)♥

メールは、迷惑だとは思わないので伝えたいことがあるときはいつでもどうぞ~
(ただ、メールだとレスが遅くなるのでコメ欄の方がすぐに気付けるしレスできるので助かります^^;)


えーーーーーーー!!ガーデンズにいらっしゃってたんですか?
あそこまでいらっしゃってたのなら、ぜひお会いしたかったです~。残念。。
(自宅から、車で15分くらいです)
のん姉さん、めい一家が夢に出てくるとか・・・むしろ悪夢じゃん!?(笑)
ちなみに、我が家は自転車持ってませんwww

そんなに楽しみに思っていただけてるなんて光栄です。
のんちゃんとめいのコラボ、早く実現したいですね~

めいの笑顔を褒めてくださってありがとうございます♪
幼稚園では、笑顔出現率がいつもより更に上がってる気がします☆
2013-05-09 木 22:06:12 | URL | チャルコ [編集]
一つ目の鍵コメくださった方
こらーーーっヽ(`Д´)ノ
モアイさんバカにすんなし!(笑)

寄贈してくれたチリも数年前に大地震があったけど、その時の日本からの
支援に感謝しての今回の贈り物だそうです。
嬉しくなりますね♪
私は遺跡好きなので(このモアイは現代制作なので遺跡じゃないけど)
直に見れて嬉しかったです~( ´艸`)

仙台、行ったことないなー。
ぜひ行ってみたい!その暁には本場の牛たん食べるのだ♥


余談の部分・・・そんな設定もあるんですね!知らんかった~
コメ欄閉じてからは特になにもなかったから、もう大丈夫かな??
って思ってます。。
でも、前におっしゃってた通り・・・否定的な人に怯えて、嬉しい交流まで無くしちゃうのは
もったいないのでちょっと頑張ってみる!ありがとう~♪
2013-05-09 木 22:33:59 | URL | チャルコ [編集]
アビィのママさま
2日は・・・グランフロント、多かったでしょうね~
私はTVでその様子を見て、うわぁ・・・って引いてましたもん(笑)
昨日も、まあまあ多かったですけど覚悟してたほどじゃなくて
うろちょろできました~^^
でも、行列すごいお店は相変わらずすごかったです。

モアイ像、意外とみんな知らないみたいwww
見物人も少なかったです。
意外と食いついてくださって、ありがとうございます(´;ω;`)
2013-05-09 木 22:42:31 | URL | チャルコ [編集]
くるくる様
こんばんは~^^
コメント嬉しいです!ありがとうございます♪

私も、レッツくんブログで胡桃ちゃんを知って・・・最近は、くるくるさんの
ブログでとっても可愛い胡桃ちゃんを覗き見||||゚Д゚)))チラッ
させて楽しませていただいてまーす♥

胡桃ちゃんも、めいとお揃いの生地のハーネス検討されてるんですか!?
うわ~~~っぜひぜひ!
お揃いハーネス着けてる胡桃ちゃん見てみたいな☆


この日お邪魔している幼稚園、パピーの頃からお世話になっているので、
めいは大好きな場所なんです(*´ω`*)
笑顔出現率もあがるあがる(笑)

胡桃ちゃん、仏頂面なんてことないですよ!
めっちゃ笑顔でいつも楽しそうで可愛いです~♪
レッツくんに、ほんと似てるwww
2013-05-09 木 22:53:32 | URL | チャルコ [編集]
ジュンコさま
こんにちは~^^

ぶっ!Nさんとデート・・・とか笑える(笑)
そーいうスイートな単語があまりにも似合わない我々なので^m^

もーう。ジュンコさん夫婦は初々しいんだからっ☆
付き合い年数入れたらウチより長年いっしょに過ごしてるのに、照れくさくなるなんて・・・きゃー♥
ええのうええのう~( ´∀`)(←おっさん)


ちょっとだけ、最近ブログ更新する気持ちがしょんぼりしてたんだけど。
ジュンコさんの言葉で元気出ました♪
しょーもない内容のブログだけど、自分のペースで頑張ってみるね~(*´ω`*)
2013-05-09 木 23:02:29 | URL | チャルコ [編集]
ごまねぇ様
ごまねぇさんとパパちんの性格が羨ましいです♥

私、自分は可愛いものに興味がない女としては冷めた性格ですが(笑)
ファッションとか雑貨が好きできゃいきゃい楽しそうにしてる女性は好きなんです♪
可愛くって輝いて見える!
だから、とっても女性らしいごまねぇさんの性格も好きです~(´▽`)(←告白かいw)

ええーっ!
本物のモアイ像が日本上陸したことがあるんですね!
見たことがあるなんてすごーいっ
私、ガチでイースター島に行ってみたいくらいです♪
ここ数年、万博ないですよね~また、日本中から人が集まるような万博が計画されたらいいのに^^

実はこの日、めいにはお土産を買ってきたんですよ~
(牛たんじゃないけどw)まったくもってたいしたものじゃありませんが、
近日公開します(笑)
2013-05-09 木 23:11:36 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
NICOママさーーーーーん こんにちは~^^

お話したいことがいろいろあったの?コメ欄閉じなきゃよかった~
リアルタイムで聞きたかったなぁ・・・ごめんなさい。。
そして、NICOパパさんがめいモドキ(笑)を目撃したのは西宮のどこだろっ?
ちなみに、最近めいといっしょに河原に行った事実はありません(爆www

話を聞けば聞くほど、NICOパパさんとはどこかでニアミスしてる気がします♪


秋田犬!!NICOママさんもお好きなの~??
いいですよね~モッフモフやし~めっちゃ可愛いし温和やし忠犬やし(あくまでもイメージw)
もーたまらんですよ(*´ω`*)
でもウチ、めっちゃ狹いマンション暮らしだから飼うのは無理かな~
また遭遇できたらいいんですけどね・・・。


NICOくん・・・足、大丈夫かな?
4日経って元気そうなら、心配なさそうだけど。。痛がってたのは確かだしびっこひいてたっていうのが
ちょっとコワイですね。
異常がなくてよかった~ウチのめいさんも経験アリだけど、ちょっと挫いた程度なのかなあ??
心配させておいて、本人(犬)はあっさりスタコラなんて・・・
どっかの大豆柴のデジャヴすぎるぜNICOくんwww


うふふ。NICOママさんの次回のコメント楽しみに待ってま~す(*゚∀゚*)
どっちがブロガーだよw

2013-05-09 木 23:34:07 | URL | チャルコ [編集]
湘南に住む「おーさん」さま
大阪・・・特に梅田は、たまに行くともう前回と様変わりしているような気がします。
流行発信地なだけあって、変化が目まぐるしいですね^^
グランフロント大阪に行くのも、ちょっとばかし迷ってしまった田舎者なので
ぜーんぜん変化についていけません(笑)

「姫」ちゃんの、ドッグランでモテモテな様子はいつも拝見してます♪
非モテ女子のめいに、人気者になれる秘訣を伝授して欲しいですwww

マイペースに、これからもブログ頑張ってみますね~
いろいろあって・・・意欲が湧かなくてしょんぼり状態だったのですが、やる気出ました!
ありがとうございます(´▽`)
2013-05-09 木 23:39:52 | URL | チャルコ [編集]
2つ目の鍵コメくださった方
コメント、ありがとうございます。

お気持ちは嬉しいのですが、私のレビュー力はゼロなので
お心には添えないかと存じます。
申し訳ありません。
2013-05-09 木 23:55:04 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
都会ですよね~私、めっちゃ苦手です。。^^;

意識して昼の混雑を避けた時間帯に行ったので、牛たん屋さんは
20分くらいしか並ばずに入れました~
GW中の待ち時間はすごかったらしいです。いや~無理無理( ̄▽ ̄;)ハハハ

目の上のおハゲ、もう完璧って言ってもいいかな~?
って思えるくらい、毛が生え揃ってくれました♥嬉しいっっヽ(;▽;)ノ
Nさんといっしょに、「ここはまあさん、めいのおハゲ治ったねって言ってくれてるね~」
って、コメント見て喜んじゃいました♪
でも、左頬のおハゲがまだまだ痛々しい状況なので・・・そっちも、いずれ治ってくれたら
いいのですが。。
2013-05-10 金 00:00:59 | URL | チャルコ [編集]
3つ目の鍵コメくださった方
ひえーーーー!!
ありがたいお言葉、嬉しいですっ♪

私も~^^、福岡出身なので『大阪はすでに十分都会』って一文に
思わずうんうん!って頷いちゃいました(笑)
わたし的には、ほどよく田舎ほどよく都会の福岡が・・・やっぱり住みやすくて好きです。
2013-05-10 金 00:11:43 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

