■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
花のじゅうたん♪
昨日は、ドライブがてら


花のじゅうたんに到着

兵庫県三田市にある『花のじゅうたん』へ行ってきました^^


ゲートをくぐると

入口ゲートをくぐると、


一面の

一面の


芝桜

芝桜


得意げなめいさん

もちろん、わんこも入場OKです♪めいの他にも、たくさんワンちゃん来てました(*^_^*)
さっそく、園内をお散歩~!


ご機嫌~^^

初めての場所に、めいのテンションもアップ♥


木陰で休憩

昨日は、朝は冷え込んだのに昼間はとっても暑くて日差しも強かったので、途中日陰でクールダウンしながら・・・


景色


景色
なぜ、ここでE.T?


めいと芝桜

キレイな景色と、


にぱっ

おいしい空気を堪能させていただきました~。

花のじゅうたん、楽しんだのですが・・・園内が想像してたより広くなくて、めいのお散歩コースとしてはちょっと物足りない広さだったかな。。


寄り道するよ♪

ってことで、予定にはなかったけど、もう一ヶ所寄り道して帰ることにしました。
長くなりすぎなので、その様子は次回に続きます~




↓おまけ↓

猫ちゃん

とっても可愛い、猫ちゃんも来てました~(*´`)
リードつけて、とってもおとなしくて可愛かったです♥

でもやっぱりわんこは苦手みたいで、めいを一生懸命シャーシャー威嚇してました(その様子がまた可愛いのなんのw)

めいは興味津々で、めっちゃ遊んでほしそうに近寄るんだけど、猫パンチが飛んできそうな雰囲気だったので


適性距離(笑)

最終的にこの距離で落ち着いて、しばし見つめ合ってました( *´艸`)

適正距離ってやつ?(笑)

お出かけ | 21:39:36 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
芝桜のじゅうたん、きれいだね。
うちも3つ、芝桜植えました。
少ねぇ~~~!(笑)
(*^o^*)

最近、昼間はめっちゃ暑いね。
早くも夏かって感じ~~~!
曇ってるくらいが散歩しやすいね。
暑いのは嫌だ~~~!
(;´Д`A

最近、夕方6時頃でも明るいから、
5時すぎに散歩に出かけること多いです。
夕ご飯の用意と重なるから困ります。
うめの散歩優先ですけどね!
;^_^A

2013-05-09 木 23:03:04 | URL | うめや珈琲 [編集]
三田にこんなに綺麗な所があるのですね!
チャルコさん、良く知ってる~!(*^_^*)
もうそろそろ終わりですかね?行ってみたいけど、昼間は暑くてきっとはなには無理だろうな・・・
体力ないから(笑)
2013-05-09 木 23:09:33 | URL | *はなママ* [編集]
うめや珈琲さま
庭に、芝桜植えたんですか~
風流ですねぇ♪庭があるのってやっぱりいいな!

朝晩はまだ涼しいですけど、昼間はジリジリ暑いですよね(ToT)
まだ5月なのに、夏みたい~
着る服に悩みます・・・

そうそう、暑くなってきたらお散歩の時間がちょうど
夕御飯の支度の時間に重なるようになってきますよね。
うちもそろそろ困るな^^;
でも、やっぱり散歩優先ですよね☆
2013-05-10 金 13:00:02 | URL | チャルコ [編集]
チャルコさん こんにちは♪
コメント欄開くと、大にぎわいですね(^^)
みんなチャルコさんが好きなんですよー。うふふ、わたしも。

芝桜いいですよね。
わたしも今年はぎんを連れて、富士山のふものとの「富士芝桜まつり」に行こうと思っていたのですが、よく調べたらペット入場禁止でした・・・
ペットじゃなくて家族です!!って目をウルウルさせて訴えたら入れるかなー(笑)

ぎんもよく猫ちゃんにシャーシャー言われてるけど、遊びたいのかめげずに近寄っていきますよ。
仲良くできるネコちゃん募集のぎんです。

2013-05-10 金 13:01:32 | URL | あなくま [編集]
*はなママ*さま
たまたま、夕方のローカルニュースで紹介されてるのを見て
行ってみました~(*^_^*)
花のじゅうたん、5月中旬までが見頃らしいので今週末か来週末くらいまでかな?
はなちゃん、昼間に行くともう暑くてへばっちゃうかも^^;

暑くなってきたので、そろそろお出かけは朝と夕方がメインになっちゃいそうですね~
2013-05-10 金 13:13:12 | URL | チャルコ [編集]
花のじゅうたん・・ そのタイトルで 桜の時期の記事をUPなのかな~って
思ったら 桜は桜でも 柴桜 違った・・芝桜~~!!

ピンクに紫~~ 色合い綺麗に植えられて とても素敵ですワン!
めいちゃんも とても楽しそうに歩いてるしね^^

猫と柴の距離・・微妙でナイス(笑) めいちゃん何を語っていたんだろう?
2013-05-10 金 13:22:15 | URL | ぽけちん☆ [編集]
あなくま様
こんにちは~^^

はい。みなさんに好意的なコメントを寄せていただいていて、
ほんとに嬉しかったです~・゜・(ノД`)・゜・ありがとうございます♪

屋外で自然が主体のイベントは、もっとペット同伴OKな場所が増えてくれたら
いいのに、残念ですね。。
ぎんちゃん、まだ小さいのにいろーんなところに連れて行ってもらってていいですね♪
目をウルウルさせて「家族です!」作戦、っぜひ実行してみましょう(笑)

めいも、猫ちゃん大好き(っていうか、興味津々)ですが、至近距離で近づけたことが
ありません( ̄▽ ̄;)わんこと住んでる猫ちゃんなら、仲良くできるのかな??
2013-05-10 金 13:22:50 | URL | チャルコ [編集]
三田市にこんな素敵なところがあったのですね*^^*
しらなかったわ^^;ココ地方から三田市ならひとっ飛びでいけちゃう距離だし、行ってみようかな^^一面の芝桜とってもきれいですよね♪
めいちゃんとニャンさんといえば、ポイコさんを思い出すここはまあ^^;
ポイコさんから学習して、めいちゃんもちゃんとニャンコさん対応の適正距離を保ってますね^^v
2013-05-10 金 14:50:41 | URL | ここはまあ [編集]
こんにちは、のん母です。

はい、西宮ガーデンズに行ってました。
そうなんですか~~!!(@_@。
そうと分かっていれば、行く前に連絡したら良かった~~☆会いたかったなぁ♥
お近くにお住まいなんですね!良いなあ~でも、ワンコショップ?は柴ちゃんには不向きな感じがしました。。(^^ゞ


三田市にこんな綺麗なお花畑があるんですね♪
めいちゃんとお花めっちゃ似合うわぁ~最高!
私もまた機会があれば行ってみよ~と。

チャルコさんこれからも楽しいブログを楽しみにしています。
家族みんなで応援してまーす\(^o^)/フレフレ


2013-05-10 金 17:08:25 | URL | のん母 [編集]
ぽけちん☆さま
柴桜 ←このネタ、私も使おうか迷ったんですwww

芝桜も、いろんな種類があるんですね。
私知らなかったので、色分けされてキレイな芝桜のじゅうたんに
感激しちゃいました!

めいも、楽しんでくれたのかな?だったら嬉しいんですけどね♪

猫と柴の間には、深~~~い溝が・・・(笑)
めいは、とにかく「遊んで」光線発してたんじゃないですかね^m^
2013-05-10 金 20:38:54 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
ココちゃん地方からのほうが、近いのかな~?
お気軽に行ける距離だったら、ココちゃんと行ってみてくださいね~
でも、見頃は5月中旬くらいまでってことなのでお気を付けて!
あと、そんなに広い施設じゃないので、ワンコとのお散歩コースとしては
ちょっと物足りないかもです・・・^^;

ポイコ以来の、猫ちゃんとの急接近です(笑)
相変わらずシャーシャー威嚇されてるというのに、無防備に近寄ろうとしていたので
慌ててリード引きました~( ̄▽ ̄;)
また、ポイコ先輩から叱ってもらわなくっちゃ!
2013-05-10 金 20:43:13 | URL | チャルコ [編集]
のん母さま
こんにちは~^^

私、ガーデンズのペットショップは行ったことないんですよ。
もしかして、のんちゃん連れで行きました??
ハロードッグはランがあるから、一度行ってみようと思っていたのですが・・・
あんまり柴さん向きじゃないんですね~(^_^;)

のんちゃん一家はアクティブにお出かけされてますね!素晴らしい♪
三田まで遠征できるなら、もうちょっと足を伸ばして・・・六甲山オススメですよ~
夏でも山頂の方は涼しいので、ワンコ連れで行くのも楽しいと思います。
犬連れオッケーなとこが多いし。

応援ありがとうございます~がんばろっ☆
2013-05-10 金 20:49:17 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

