■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
フルーツ・フラワーパークに寄り道
前回の記事から内容が微妙に続いています。


花のじゅうたんをあとにして、寄り道した先は

キラキラ☆

神戸市立 フルーツ・フラワーパーク』です。

入口のところに色とりどりのお花が咲いていて、カメラの設定なんもいじらずにオートで撮影しただけなのにキラキラ~☆


M字眉っぽく見える

ちょっとアップ~♪
なんかメルヘンやなあ(´▽`)(←そうかぁ?)


ここにも『花のじゅうたん』

この花アートも、タイトル『花のじゅうたん』ですって。この日二度目の花のじゅうたんw


前回3月に初めてコチラに伺ったときは、時季的に全然花が咲いてなくてちょっとばかり寒々しかったのですが(笑)

天気がいい日~

今回は施設内の至るところにたくさんの花が咲いていて、


青空♪

突き抜けるような青空のイイお天気と相まって、とっても気持ちよくお散歩できました♪


ドッグラン

パーク内にある無料のドッグランへ行くと、柴犬さんがいましたよ^^
虎太郎(こたろう)くん。9ヶ月の男の子で、この日がランデビューだったそうです。
人懐っこくて(←ココ、めいは切実に見習ってほしいw)すっごく可愛い柴ちゃんでした!



ラン!

他にワンちゃんがいなかったので、ふたりっきりでしばらくラン!


仲良く水飲み♪

いっしょにお水も飲んで~


楽しそうだったんだけど^^;

楽しそうにしてたんだけど・・・めいがあんまりしつこくジャレてしまったもので、途中で虎太郎くんが逃げ腰になってランの隅っこで固まっちゃって、遊べなくなっちゃった。
めいはお姉さんなんだから、うまくリードしてあげなきゃなのに~(´Д`;)

せっかくいい雰囲気で遊べてたのに、ごめんね虎太郎くん。。



めいは、このあと入ってきたチワワちゃん2頭に対しても嫌がられてるのに「遊ぼう遊ぼう♪」ってしつこく迫っていたので・・・・・・

チワワさん

(ほんとーにしつこくアタックしてた。。何度ダメ、って注意しても舞い戻るのです。。)


撤収w

「いい加減にせんかーい!!(怒)」とおかーさんに叱られてふん捕まり、強制撤収www
チワワさん達の飼い主さんは笑ってて、和やかな雰囲気だったんですけどね。


拘束中・・・
拘束中。

うーん(。-_-。)
遊んでるワンちゃんが少なかったからかな?とは思うんだけど、嫌がってるワンちゃんに何度も誘いをかけにいくのはちょっと困ったものです。
幼稚園で鍛え直してもらうべきかな?


ひつじさんにご挨拶♪

パーク内にいるひつじさんにご挨拶したりしつつ、帰途につきました~。


運転の練習のために、この日は私がドライバーを勤めたのでちょっと疲れたけど、Nさんとめいといっしょにお出かけできて楽しかったです♪

めい連れで日中でも気軽にお出かけできるのも、あと少しの間かな??


お出かけ | 17:57:24 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
のん母です。2度目のこんにちはですね。

こちらもお花がもの凄く綺麗ですね~♪
良いところですね。しかもドッグランもあるなんて(@_@。
うらやましい!兵庫県いいとこ沢山あるなあ!
私の近所は結構田舎(空気は綺麗ですが)なので、あまりドッグランとかが無いんですよ(>_<)もっとワンコが楽しむ建物を増やしてほしいなぁ♫

めいちゃんもひつこいんですね…!分かります!!
のんもかな~りひつこいんですよ(;O;)困ったもんです。
先日も親戚宅にお邪魔した時にワンコに対して物凄い速さで追いかけるんです。。親戚のワンコは犬嫌いなので、のんと性格は真逆で、親戚のワンコは怒って吠えるし戦争でした。。どうしたもんですかね。

めいちゃんとのんが似てるのは顔や姿かと思ってましたが、性格も似てますね(^_^;)笑
もしかして…めいちゃん、人は苦手なの??
のんはワンコはほんと~に大好きなんですが、特に初めての人は苦手みたいです。もう少しフレンドリーになってくれたらなぁと思います。

2013-05-10 金 18:19:32 | URL | のん母 [編集]
のん母さま
こちらこそ、2度目のこんにちは~^^

フルーツ・フラワーパークの中のドッグランは小さいけど、できてからの年数が浅いので
とってもキレイですよ~
人間の入場料さえ払えばワンコの料金かからないので、ドッグランの使用料は無料ですし♪

我が家も、近くにはあんまりドッグランありません。。
もっと気軽に行ける場所にあると助かるんですけどね(>_<)


のんちゃんとめい、性格まで似てるんですね~~~DNAの為せるワザか??(笑)
犬嫌いのワンちゃんとは火と油状態だったでしょうね。。
ワンコはめっちゃウエルカムなめいですが、どっちかというと、人は苦手かな・・・?
特に男の人とか、子どもが好きじゃないです。
気に食わないと、スイッチ入って吠えまくっちゃうのでほんとに悩みの種ですぅぅ(´Д`;)
2013-05-10 金 20:55:34 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃん、積極的なんですね。
幼稚園でみんなと遊んだから、ワンコはみんな友達と思ってるのでしょうね(*^_^*)
うちのはなみたいに、ビビリよりずっといいですよ!
めいちゃん、これからもガンガン行ってね(・∀・)
2013-05-10 金 21:07:32 | URL | *はなママ* [編集]
たぶん、うちのうめは、
めいちゃんみたいな性格です。
エネルギーが有り余ってるのでしょう。
ガンガンに走らせて、疲れさせるしかないです(笑)
チャルコかあさん、がんばれ~♪
^m^
2013-05-10 金 22:10:06 | URL | うめや珈琲 [編集]
ずいぶん、おハゲ、きれいになりましたね。
(先日、書こうと思ったら、コメント欄なかったもので・・・)
2013-05-10 金 22:43:05 | URL | sazae [編集]
わぁ~ステキなところですね♪
なんだかこちらよりお出かけスポットが多いような…?
パパちゃんがそちらにいるうちに、一度行ってみたかったなぁ~
「受験が終わったら行こうと思っていたのに…」
なんて言ったら、「どうせ来なかっただろ」と返されました(^▽^;)

チャルコさん、体調はいかがですか?
お写真からはお元気そうに見えるけど、ご無理のないようにお過ごしくださいね(^_-)-☆
でも、こんなきれいな花のじゅうたんを見ていたら、気分もアップしますよね♪
めいちゃんとの楽しいお出かけで、エネルギーを充電してね!
我が家も小春と一緒にお出かけスポットの開拓しなくちゃ~

PS
ワンコより人が大好きな小春なので、元気なめいちゃんがとってもうらやましいけれど、前にも書いたように、それぞれ違う悩みがあるものですね…(ノ_<。)
2013-05-11 土 18:14:46 | URL | めぐrin [編集]
こんにちは~^^

とっても素敵な所ですね♪
しかも、無料のドッグランもあるなんて~♪♪

都会~!!

レッツもね。
ドッグランでの悩み。沢山ありますよw
ガウガウとか。
ガウガウとか。
ガウガウガウ~とかw


楽しく遊んでるめいちゃん^^
しつこくしちゃうのは~沢山遊びたいんですよね~♪

2013-05-11 土 19:58:14 | URL | レッツのお母さん。 [編集]
はじめまして(*^_^*)
はじめまして、初めて投稿させていただきます。
いつも楽しく拝見、拝読しております。
今年の2月頃から見ています。
豆柴が好きで、めいちゃんが可愛くて、見やすいブログだなと思い、
ファンになっております。

私は住宅事情で犬が飼えませんので、めいちゃんの過ごしてる様子を見て、
ワンちゃんを飼っている擬似体験をしてる感じです。
(スマホで育ててマイワンコというアプリで柴ちゃんを飼ってます、
お世話して一年半になります。)
実際にワンちゃんを飼うと、こんな所に気を遣うんだとか、
めいちゃんの可愛らしさとか、ほんとにワンちゃんを飼っている気分になります。お勉強してる所もあります。

よく笑ったりしてます、めいちゃん笑いをありがとう♪(#^.^#)
めいちゃんの変顔や少し前のドックランでクールな柴犬くんの前で
仰向けになって、遊んでアピールはかなり面白かったです♪


2013-05-12 日 16:11:40 | URL | ともえ [編集]
*はなママ*さま
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

×しつこい ○積極的
このポジティブな変換!はなママさん、お優しい・・・♥
私は他人にご迷惑をかけるのがすごーく苦手なので、めいの行為に
いつも焦りっぱなしです。。
はなちゃんの大人しさとめいの積極性を足して2で割れたらちょうどいいですねえ(笑)
2013-05-12 日 21:36:10 | URL | チャルコ [編集]
うめや珈琲さま
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

うん・・・。なんとなく、うめちゃんとめい性格が似てるよねって
薄々私も思ってましたwww
ふたりとも、元気ゲージが他のワンちゃんより多いのかもですね~^皿^

虚弱体質だけど、頑張る~♪
とりあえず、散歩は体力がある限り走ります・・・
2013-05-12 日 21:40:23 | URL | チャルコ [編集]
sazaeさま
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

ありがとうございます♪
目の上のおハゲは、ビックリするくらいキレイになってくれました!
sazaeさんが教えてくださったクリーム塗ってたおかげかもしれません♪
でも、頬のハゲはただいま日々悪化中・・・。
近日中に、また病院に連れていく予定なんです~(ノД`)
2013-05-12 日 21:43:01 | URL | チャルコ [編集]
めぐrinさま
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

西宮は微妙ですが、兵庫県は結構自然豊かなお出かけスポット
たくさんあるようです^^(なんせだだっ広いので・・・)
私のリサーチがいまいちですが、探せばもっとありそうです♪

パパちゃんの冷静な返しが笑えます~^m^
でも、私としてもぜひ遊びに来てほしかったな♥

体調は、アップダウンがある感じです。
ここ数日、またバテている有様で・・・もうやだプー状態です(←何キャラ)
でも、めいとお出かけするのに気持ちいい季節もあと少しですし
もっといろいろお出かけして思い出作りたいな~って思ってます(*´ω`*)

パパちゃんとお姉ちゃんもご一緒できるようになったことだし、
小春ちゃんとご家族でいろんなお出かけ楽しまれてくださいね~♪

PSのPS
人と同じく、ワンコにも性格があるから、ほんとそれぞれ悩んじゃいますよね!
めいはほんとに元気良すぎで困ったものです^^;
健康的でいいんですけどね~。
小春ちゃんの人懐っこい性格、羨ましいです。めいに、ちょっと分けてあげて~(笑)
2013-05-12 日 22:04:31 | URL | チャルコ [編集]
レッツのお母さん。さま
こんにちは~^^ お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

レッツくんのお母さんのお手製ハーネスを着て、遊びに行ってきました~♪
このフルーツ・フラワーパーク、この間レッツ一家が遊びに行ってた
六甲山牧場からも割と近いんですよ^^
だから、都会じゃないっていう(笑)

そうですよね。。レッツくん。
ガウガウの悩みで、この間もドッグラン入っておられなかったですもんね・・・
お互い悩みを克服して、いつかまたドッグランでいっしょに
遊ばせてあげたいですね(*´ω`*)

めいはしばらくの間、暴走しそうになったら私が止めに行くことにします!w
相手が、遊ぶのが好きな子ばかりとも限りませんしね!
2013-05-12 日 22:13:20 | URL | チャルコ [編集]
ともえ様
はじめまして~ コメントありがとうございます!

ひいい。。あんまり褒められると照れすぎて挙動不審になります。
めいを可愛いって言ってくださってありがとうございます(*´ω`*)♥

我が家も、ずーっとずーっと住宅事情でワンコ飼えなかったんです。
5年くらい、柴犬飼いたいねーって夫婦で話してて、ようやくお迎えしたのが
めいでした。
いっしょに飼ってるような気持ちになってくださっているなんて・・・・・・。
そんな方もおられるんだな~って。とっても嬉しいです♪(←泣きそうなくらい)
柴犬育てるアプリとかあるんですねー。
私も、めいを買う前はDSの柴犬飼うゲーム買おうかいつも悩んでましたよ(笑)

それだけお好きなら、きっとともえさんもいつか柴犬飼われるかもしれませんね!
その時、少しでもこのブログの情報がお役に立てたなら、それ以上の喜びはないです。

あはは。笑えたエピソードを教えてもらえてこちらも嬉しいです♪
遊んでアピールのめいは、私も好きなので面白いって言っていただけて「うわーい↑↑」
って喜んでます( ´艸`)♥


2013-05-12 日 22:25:39 | URL | チャルコ [編集]
ドッグランで柴のわんちゃんと仲良く遊べましたね。
めいちゃんはフレンドリーだし、
小さい時から幼稚園で色々と経験しているからそこはいいと思いますよ。
でもチワワはちょっと心配です(^_^;)
めいちゃんはエミーとだったらなんだか遊べそうだな~(笑)
この間うどん県のドッグランで初めましての柴女子さんと一緒に走りまくっていましたから。
柴女子はこうでなくっちゃね(^_-)-☆
2013-05-13 月 14:28:55 | URL | エミーママ [編集]
エミーママさま
幼稚園で、お友達と遊ぶ楽しさとともに、嫌がってるワンちゃんを
深追いしないように・・・っていうのも、学んだはずなんですけどね~^^;
全然活かせてない・・・というか、最近ワガママになっちゃって
ダメダメです(>_<)
やっぱり、ワンコ同士の相性もありますよね!
チワワさんたちには、ほんとに悪かったなあ。。

確かにエミーちゃんは、柴ちゃんと遊ぶのが上手だからめいとも
仲良く遊べそう~♪いっしょに遊ばせてみたいです♥


2013-05-13 月 21:04:25 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

