■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
治ったおハゲと、新たなおハゲ その1
最近、いろんな方(リアルでも、ブログでも)に「めいちゃんの目の上のハゲ、治ったね!」って嬉しいお言葉をかけてもらっております~♪


フサフサになったよ♪

右目の上に今年1月から鎮座していたおハゲ部分、見事にフサフサに~^^
おハゲに関してのまとめは → こちら をご覧ください。

これといった治療はしていないので、まさに自然回復!
時間が解決してくれました。。
苦難の日々を思うと(←大げさww)とっても嬉しいです。


でも、手放しに喜べない理由がありまして・・・

でも、口元のハゲが・・・

左顔面の口元にあるおハゲは悪化中なのです(>_<)


悪化しちゃいました
別角度。


ただハゲているだけではなく、数日前から地肌が赤みを帯びてきてしまったので、本日は病院へ行ってきました。


お仕事が半休だったので昼に帰宅したNさんと、午後から病院へ。

って、ここからは普通に病院での話を書きたいところなのですが・・・

相変わらずの私の大ボケミスが炸裂してしまい、予定がくるいました。

動物病院の午後の診察時間は4時からだというのに自信満々に「たしか3時からだよ!」と確認もせずに言い張って自宅を出発し、3時半に病院に到着してしまったのです。

本日、西日本は7月下旬並の気温だという真夏日の中、30分も待つことに・・・。
病院の駐車場がこれまた直射日光に照らされた場所なので、冷房効かせた車の中で待つという選択肢も捨てて


日陰に避難

病院近くの日陰に避難\(^0^)/


あちーね
「あちーね~」顔のめいさん。


マママ、マジでごめんなさいです・゜・(ノД`)・゜・

ちなみに、私のアホっぷりに慣れてるNさんも一切責めてこないの・・・。逆につらいw


ツツジをくんくん

暇を持て余した神々(ネタが古いって!そして、わからない人はスルーしよう!!)
・・・間違った。めいは、ツツジをくんくん。


更に食べようとする

おもむろに食べようとします。
(ギリギリで止めました^^;)

ツツジって、蜜があるから・・・甘い匂いに気づいてたりして??


へらへら^^

おかしい・・・・・・。
病院に行った話を書くつもりだったのに、日陰で待機した話がメインになってしまったorz



引っ張る内容じゃないにも関わらず、次回に続きます( ̄▽ ̄;)
おハゲの診察結果と治療方針編。。に、なるはず。



病院・病気など | 22:37:16 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-14 火 01:31:31 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-14 火 02:00:02 | | [編集]
めいちゃん、アレルギーなんですね。。。
可哀想(>_<)
皮膚の赤みが痛々しいですね(´;ω;`)
ウチも軽い方ですがアレルギーです。
抗ヒスタミン剤とサプリ毎日飲んでます。
気休め程度かな~って位の効果です・・・
柴ってホント多いですねぇ(´Д`;)
めいちゃんの症状が改善する事を~
遠くから祈ってますね~(^-^)
2013-05-14 火 02:47:41 | URL | くるくる [編集]
モンスターエンジンですな(--)笑いに敏感な?!ここはまあ(笑)

ブログの写真だと、口元のところはわからなかったわよ~あれれ?
確かに赤みが・・・。目元なおったね~って思ってましたが、いろいろ場所がかわるのかな?明日の記事の?病院での診断報告をまちます^^

最近急に夏日のように暑くなりたまりませんね。
体調くずされないようにね。
2013-05-14 火 09:39:08 | URL | ここはまあ [編集]
家の子もついこの間までめいちゃんと同じお口のあたりにハゲがありました。幼いから免疫が下がってなってるのでひと月くらい注射したんです。先生は2カ月くらい注射を、と言いましたが、一旦注射を止めてもらいました。でも、自然治癒しまし(^^)良かった。めいちゃんも自然治癒早くするといいですね。

あと、家の子は、ツツジ、時折食べちゃいます。
2013-05-14 火 10:05:33 | URL | coreen [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-14 火 11:45:51 | | [編集]
くるくる様
そうなんですよ~、アレルギー・・・。
柴犬は多いらしいですね!
おハゲができてから結構経ってるけど、ここまで
赤みが出たのは初めてなので病院に行ってきました!

今回めいにも、お薬出たのですが・・・
やっぱり、気休めって感じる程度になるのかな??
せめて、赤みがひいて少しでも痒みが収まってくれたらいいんですけどね(ノД`)
励ましありがとうございます♪
北海道からのエール、嬉しいです♥
2013-05-14 火 19:43:50 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
おっ、さすがここはまあさん!
暇を持て余した~ネタわかってもらえてよかった(笑)
(ちなみに、お笑いに疎いNさんは「なにこれ?どーいう意味?」
って困惑してましたwww)

口元のおハゲは、真横か、下アングルからじゃないとわかりづらいので
一見して見た分にはそこまでひどく感じないんです。
じっくり見ると痛々しいのです(´;ω;`)

本当に、急な気温の上昇に参っちゃいますね~今日も暑かった・・・
ここはまあさんも、ココちゃんも!体調の変化にはお気を付けください☆
2013-05-14 火 19:48:49 | URL | チャルコ [編集]
coreenさま
まだパピーちゃんなのに、ひと月も注射ですか~。
頑張りましたね!(^O^)b
若いうちは免疫力がまだ低くて、いろんな異常が起こったりするみたいですね。
他の柴ちゃんも、自然治癒でおハゲが治ったよっていう話を聞くと
「きっとめいも、自然に治るよね~」って前向きになれます。
ありがとうございます♪

ツツジに関してなのですが、コメントで「ツツジは毒があるから食べさせない方がいいよ!」
って情報いただいたので、食べようとしたら止めたほうがいいみたいですよ~(>_<)
2013-05-14 火 19:53:59 | URL | チャルコ [編集]
チャルコさん、こんばんは☆
めいちゃんの目の上が綺麗に治って良かったと思っていたのに今度はお口周りになっちゃったんですね。
お写真で症状を見るとウチのメイの症状と似ています。
でも、めいちゃんは片側だけだけどメイは両側なったの。
みるみる腫れ上がって私もかなり心配しました。
1ヶ月お薬飲んで病院のアミノペプチドという治療食にして今は毛も少し生えてきたけど、メイの場合は身体のあちこちをカイカイしてるから、獣医さんにアトピーと言われちゃいました(涙)
柴ちゃんは本当に皮膚が弱いですよね〜。
めいちゃんは体はカイカイしてないんですよね?
それならきっと目の上の時みたいに段々良くなると思います。
季節性かな?
めいちゃん、お大事ね。


2013-05-14 火 21:32:18 | URL | メイちゃんママ [編集]
メイちゃんママさま
こんばんは~^^

目の上が一番目立っていましたが、その他にもあっちこちにおハゲこさえていたので・・・
今は、口元だけになったか!って、逆にそこまで心配してないんですよ(笑)
数ヶ月心配しっぱなしだったから、ちょっと図太くなりました(^^ゞ

メイちゃんは、両側に症状が出ているんですね。
うちのめいさんはメイちゃんママさんが言うとおり片方だけの症状なので、
獣医さんは、「だいたいは左右対称に出るものだけどね~?」って首を傾げてました。
メイちゃん、エリカラ生活長いですよね・・・。
しかも、結局アトピーの診断ですか(>_<)
ご家族も、心配でつらいですよね・・・
柴犬は、皮膚が弱いしアレルギー症状出やすいみたいで困りものですね。
これから湿度も気温も上がるから、ますます小まめにケアしてあげなきゃって思ってます。
メイちゃんも、お大事に。。
メイちゃんママさん、ご自分も心を痛めていらっしゃるのに励ましありがとうございました^^
2013-05-14 火 22:51:46 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

