■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
三木山森林公園を散策
前回から、記事の内容が続いています。

※気温25度超えの夏日でした。(大阪は30度超えだったらしい)


三木山森林公園

兵庫県三木市にある『三木山森林公園』に到着しました。

入場料・駐車場使用料ともに無料です。

HP見たら、あわじ花さじきに続いてここも「甲子園球場のおよそ20倍の敷地面積です。」って広さの説明がされてます。
兵庫県民、どんだけ甲子園球場リスペクトなんだ(笑)


出発

さっそく、散策開始!
(ちなみに、この公園内はワンコ同伴OKですが2m以内のリード装着が条件となっています。他にもルールがあるので、もしお出かけされる方がおられましたらHPでしっかりルール確認してください。)


日陰なし

散策開始・・・したはいいけど、日陰がない・・・。
この日は本当に暑くて、気温は7月下旬並だったそうで。


暑いよ~

めいも、この表情(´Д`;)ヒーハー状態。。
Nさんも、「チャルコ~、なにこの罰ゲーム~暑すぎるよ。。」って、ヘロヘロ状態w

もうちょっとしたら、「森の小径」っていう森林浴ができるゾーンに入って涼しくなるはずだから頑張って・・・!

と励ましつつ歩き、


ようやく、森林部分に到着

この橋を渡ったら、木で直射日光が遮られる、涼しい遊歩道になりそう!


早く早くー

早く早く~

って、ようやくの日陰発見に喜び勇んで進んだんだけど・・・・・・
この橋を渡った先がもうね、毛虫がいっぱいで・・・。
アチコチ、蜘蛛の糸?だかなんだかでぶら下がってるし。。

うへぇ・・・ってビビリながら足を進めてたんだけど

歩いてる最中、すぐ目の前にすすーーーって毛虫がぶら下がってきた時点で、虫が超苦手なインドア女は

「もう無理いぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーっ!」


もう帰る~~~っ!

うえ~~~ん・゜・(ノД`)・゜・って泣きながら、入口方面に逃げ帰りました。



70分歩くコースを踏破する予定だったのですが、30分も歩かない内に散策終了と相成ったのでした。

ほんとに残念な顛末でスミマセン( ̄▽ ̄;)


ようやくひと息つきました
↑文化館外のベンチで、ようやくひと息つくNさんとめい^^;
でっかいカブトムシのオブジェがあるねー。


この森林公園内は、文化館や音楽ホール、美術館もあってイベント盛りだくさんらしいです。
バーベキューもできるし。
多分、時期を間違えなければ(笑)とっても楽しめる場所なはず。

虫が出なくなった秋にでも、またリベンジしたい公園です。。(´;ω;`)


↓おまけ↓

ごろごろ

日陰で休憩してたら、唐突に始まったゴロゴロすりすり~(すんごい顔w)!


えへっ

「えへっ」って、満足げなめいさんですが(土と葉っぱだらけw)

・・・・・・うん。帰ったら、全身水洗いの刑だねっ☆

お出かけ | 18:39:35 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
三木山森林公園っていいですね。夏は無理だけど、秋になったら行ってみたいです^^
めいちゃんもスリスリするのですね!
はなもだいたい決まった場所に来るとするんですよね~
葉っぱやゴミだらけです( ̄◇ ̄;)
大阪よりは少し涼しくてまだましでしたね^^
2013-05-18 土 21:18:12 | URL | *はなママ* [編集]
*はなママ*さま
なんだか、すごくしょーもない内容のお出かけ内容を
読んでくださってありがとうございます(笑)
三木山森林公園。秋は、涼しくてもみじなども見れてイイところみたいです^^

はなちゃんも、スリスリするんだ~♥
めいは、場所は決まってないのですが、突然スイッチが入って
スリスリします( ̄▽ ̄;)
服も、体も顔も葉っぱと土にまみれて・・・本人(犬)は楽しそうに満足顔ですがw

大阪は、こちらよりいつも気温高いですもんね。夏が近いですね~・・・
2013-05-18 土 22:51:36 | URL | チャルコ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-18 土 23:08:25 | | [編集]
うわっ…想像しただけでも鳥肌モノです。
実際に遭遇してしまったら悲鳴をあげてしまうかも(>_<)
めいちゃんもチャルコさんたちも毛虫に刺されるといけないし
回避して正解でしたよー
最近、私も散歩中に似たような場面があったんですよ…
対象物は違うけど、自然界にはお目にかかりたくないものが存在するんですよねぇ。

とはいっても、とてもいい感じのところですよね♪
甲子園球場の20倍なら思う存分歩けそうだし・・・
(ヤフオクドームで表すところって、地元でもあんまりないのよね)
奇妙なオブジェも気になるし…
涼しくなったら、またレポートしてくださいね~( ´艸`)

めいちゃん、全身水洗いの刑はどうだったかな?
もしかして、だいぶ慣れてきたんじゃないかな?
2013-05-19 日 12:00:25 | URL | めぐrin [編集]
こんにちわ~

入場料も駐車料金も無料って言うのが魅力です(^◇^)
花さじきも行ってみたいのですが、もうこれからの時期は暑すぎてむりかな~って^^;
この前、徳島出張の時に淡路のSAに寄ってきて、上り側に散策できるところがあるのを見てきました~
でもここもこれからの時期は暑くてダメだろうな~^^;
暑いとやっぱり木陰が無いとね~!
って、虫が無理ぃ~?(^_^;)
めいちゃんと一緒に虫除けスプレー付けたじゃないですか~(^◇^)
めいちゃんも逃げたか~?(*^。^*)

めいちゃん~ゴロスリしなくてもしばらくは毎日シャンプーだもんね(^^)/
がんばれ~!
2013-05-19 日 17:04:02 | URL | めいパパ [編集]
鍵コメくださった方
私、虫は恐怖症といってもいいくらいのレベルで苦手でして・・・。

↑そんな奴がこの時期の山に行くなっちゅー話ですが(笑)
甘く見てました( ̄▽ ̄;)

秋→冬くらいの時期にリベンジしたいと思いマース♪
2013-05-19 日 22:03:46 | URL | チャルコ [編集]
めぐrinさま
もうもう、ほんとに顔のすぐそばに、すすすすーーーって毛虫が
降りてきたんですよ・・・
あんまり覚えてないけど、多分変な叫び声あげちゃいました(笑)
自然豊かな場所でのお散歩は、危険も潜んでますね・・・(←大げさw)

全然写真には撮れてないのですが、噴水やら小川もあって、
雰囲気のいい場所でした。時間と余裕があったら、レストランの雰囲気なども
見ておきたかったのですが^^;
またいつか、行ってみます! 涼しくなってからネ(笑)!

そうそう、福岡だからって、『ヤフオクドーム○個分の広さ!』って謳ってるところ、
あんまりないですよね。
やっぱり、兵庫県民は甲子園LOVEなんだと思います( ̄▽ ̄)♥

めぐrinさん、鋭い!
口元シャンプー、毎日してるおかげで抵抗が少なくなってきました~☆
2013-05-19 日 22:09:25 | URL | チャルコ [編集]
めいパパさま
こんにちは~^^

入場料と駐車場代無料なのは、嬉しいですよね~♥
だって、現地に行く時点で高速代やらガソリン代やらかかってるんですもん(´Д`;)
↑みみっちい話ですみません(笑)

淡路SA、この間行った時は、上り側と下り側が行ったりきたりできるって
知らなかったんですよね。。
我が家も、今度行く機会があったらどっちも楽しんでみたいです♪
花さじき、日陰はほとんどないですからね~朝・夕ならいいかもだけど、
早朝出発か泊まりになっちゃいますね^^;
ウチも、今度行くとしたら秋がいいなあ~

めいパパさん!虫除けはしてても、毛虫のアタックは
避けきれないよ~~~~~・゜・(ノД`)・゜・
こんなとこだけ現代っ子でごめんなさい(笑)

シャンプー、今日でちょうど始めて一週間経過です~~~^^v
2013-05-19 日 22:15:08 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

