■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
障害に初挑戦!
前回の記事から、内容が微妙に続いています。


暑さと毛虫群に耐えかねて、とっとと三木山森林公園をあとにした我々( ̄▽ ̄;)

でも、なんだかこれだけで帰宅するのも残念・・・。



Good Luckさん

ってことで、行くのは2度目のドッグラン『Good Luck』さんに寄り道。

前回行ったときに食べたハンバーガーがまた食べたかったのですが、まだ空腹じゃなかったのでこの日は断念しました~(>_<)また食べたかったなー・・・残念。


ぼっちなう

5月とは思えない暑さの日だったので、ランには他のワンちゃんはおらず、ひとりぼっち状態のめい。
(ちなみに、午後3時をまわって、気温は少し落ち着いてきていました。ここのドッグランは日陰もたくさんあるので、いい感じです♪)

遊び相手がいないのは残念だったけど・・・これは、いいチャンスかも。


なんのチャンスかというと・・・


障害使い放題

ランに設置してある障害が使い放題~^^v

他のワンちゃんがいたらおやつを使って教えるのも憚られますが、完全にめいしかいないので、おやつも使えます。
ちなみに、めいはこういう障害物を使ったことありません。初挑戦!

「アレ(障害)やってみようよ!」と、やる気満々の私に対して

「え~、めいが出来るわけないよ」と、どこまでも消極的なNさん。


バカヤロー!やってもいないうちから

諦めるなぁぁーーーヽ(`Д´)ノ!!



と、どこぞの塾講師のごとく喝を入れて尻をたたき、さっそく挑戦~♪


支えながら

初めて見るものに拒否反応を出し、固まって歩くのすら嫌がるめいを最初は支えながら


支えながら

ちょっとずつ進めさせて


ごほうび

降りるところまで行ったら、ごほうびのおやつ。
これを2~3回繰り返すと・・・


とことこ

引っ張ったり支えたりしなくても、自分から


余裕~

てててーっ。


クリアー

ととととー。


なんや、拍子抜けなくらいにあっさりクリアー。


誰だ~!?「めいに出来るわけないよ~」なんて言っていた奴は?( ̄▽ ̄)ニヤニヤ


頑張ったね!

めいを見くびっていたオッサンには、お詫びとしてナデナデ50回を命ずるよ~w



さて、もう一個あるアジリティのハードル。

いきなり下をくぐるめい

いきなり下をくぐってバーを落下させるめい(笑)

こちらは、この日じゅうにクリアできたでしょーか?


まったくもって引っ張るほどの内容じゃないのですが、記事が長くなりすぎなので次回に続きます~





※※※ここから私のひとりごと&特定の方に対しての個人的なメッセージ※※※

今日、昼間スマホでこのブログ見たとき、『はじめまして』の方で、前記事に対してコメントくださってた方がおられたのですが・・・夜になってFC2にログインしたら、そのコメントがキレイさっぱり消えていました。


「・・・・・・・・・・・・私の妄想だったのかしら??」(´Д`;)??

と首をひねっていたのですが、Nさんも昼間そのコメントを見たっていうのですよ。

一度投稿したコメントを、ブログ主以外で消すことってできるのでしょうか??
コメントされた方本人が、「あ。やっぱ消しとこ」って消されたのなら問題はないのですが(そのような手段があるのかないのか、PCオンチな私は知りません)、もしそうではなく、なんらかの不具合で消えてしまっているのならばコメントくださった方に申し訳ないにも程があるな・・・・・・と思いまして、回りくどくメッセージ残させていただきました。


決して、私が誤って消した・・・とかでもないので(それなら超素直に謝罪してます)困惑してます。
もしお心当たりのある方、見てくださってご不快な思いをさせてしまったなら本当に申し訳ありません。



《追記》コメント欄で情報いただきまして、コメント消えの仕組みを理解しました~(^O^)/
コメントしたご本人も消去できるのですね。(←初めて知ったブロガー歴1年(笑))

お騒がせしてすみませんでした~。

お出かけ | 20:55:58 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
コメントは、書いた本人と、ブログ管理人は、消去することができます。
たぶん、ご本人が取り消されたのでしょう。
本人かどうか識別するために、
コメントの下にパスワードがあるのです。
2013-05-19 日 21:18:56 | URL | sazae [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-19 日 21:34:50 | | [編集]
sazaeさま
そうなんですか~!
教えてくださってありがとうございます♪
疑問が解決してスッキリしました♥
ブログしてもう1年になるというのに、コメントの下に
パスワードがある・・・とかいう事実を知りませんでした(←アホ)

これから、他の方のブログにコメントするとき、注意して見てみますね~^^

それから・・・かりんちゃん、今日お誕生日ですよね。
ブログにお邪魔に行かなきゃ~~~!

2013-05-19 日 22:19:08 | URL | チャルコ [編集]
鍵コメくださった方
こーんな簡単な障害を乗り越えただけで調子こいた
記事書いてすみません(笑)(笑)
なんせ初めてだったので、「わー、めいすごいね~できたね~」
ってはしゃいじゃいました(*≧∀≦*)

コメントの件、お気にかけてくださってありがとうございます。
なんせ超がつくPCオンチのへっぽこブロガーなもので・・・(´Д`;)


そして、無事に帰宅されましたか♪よかった・・・
明日はご馳走と甘やかし三昧な一日になりそうですね^^
2013-05-19 日 22:22:37 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃん、賢いねー!2-3回でクリアー出来るなんて!
きっとほかのもできたんでしょうね(*^_^*)
なんでもやってみないとわからないですもんね。
これからも挑戦していってください(*^_^*)
2013-05-19 日 22:55:54 | URL | *はなママ* [編集]
お利口さん♪
こんばんは!
とっても可愛らしいめいちゃん♥いつも楽しく拝見してます^^

やはり何事も根気ですね~!
めいちゃんはのみ込みが早いですよ~~(*^_^*)
これからも頑張ってね☆
2013-05-19 日 23:42:25 | URL | さくらママ [編集]
わ~☆めいちゃんスゴイ!o(^▽^)o
賢いなぁ~♪♪♪
とってもお利口さんで羨ましいですぅ☆
そして~チャルコさんが熟練の~ww
トレーナーさんに見えてきたのは私だけ?w
リッパです( ゚ー゚)( 。_。)
次回も楽しみにしてますね~(^^♪
2013-05-19 日 23:47:48 | URL | くるくる [編集]
えええ・・・・コメント欄自分で消せるなんて・・・・・私もしりませんでした^^;いろんな手法があるんだね・・・・感心するここはまあ。(^^;)

めいちゃんもうこれで君も立派なアジリテイアスリートだ!(^^)v
初めて数回でクリアとは!!拍手!!!!
あのドッグウオークはなかなか怖がってみんなできないそうです
確か、コーチがA難度とか言ってたような・・・気がする^^;(曖昧な記憶ですみません^^;)ココさんは高いとこが好きなので(なんとかは高いところが好き的な^^;)アジリテイ練習時、これとAフレームばっかりやりたがるそうです(--;)
これでドッグランでの楽しみも増えていいね♪
2013-05-20 月 09:15:59 | URL | ここはまあ [編集]
こんにちは★
とっても気持ち良さそうなランですね♪
めいちゃん、アジリティすんなりクリアなんてかしこぉぉい!!
この時期、日陰が多いのは本当ありがたいv-10
ここのところ、日中は暑いので宝塚も行けてません(><)
早くプール始まらないかなぁ~。。
2013-05-20 月 09:20:19 | URL | colleen [編集]
アジリティの練習って、このように行うのですね。
とても参考になりました。

しかし、すぐに出来てしまうというのは大物ですね。
きっと、バーも飛び越えることができたのでしょうね。

次回のブログ、楽しみにしています。
2013-05-20 月 13:42:52 | URL | ひげぼうず [編集]
*はなママ*さま
柴犬って、やっぱり賢いですね♪
私も、まさか一日で出来るようになるとは思わなくって
ビックリしちゃいました(^O^)

誰もいなくて、のびのび練習できたのがよかったのかな~。
またこういう機会があったら、挑戦してみようと思います♥
2013-05-20 月 15:49:52 | URL | チャルコ [編集]
さくらママさま
こんにちは~^^

お久しぶりです♥いつも見てくださってるんですね!
ありがとうございます(*≧∀≦*)

めいは、おやつもらえると抜群にのみ込み早い気がします(笑)
他のワンちゃんがいて、おやつ使えなかったら一日かかっても
覚えなかったかも(汗
こういう機会があったら、またいろいろ楽しんでみます♪
2013-05-20 月 15:52:28 | URL | チャルコ [編集]
くるくる様
やっぱり、柴さん賢いですよね。すぐ覚えてくれました♪
でも、めいの場合お利口さんというより・・・
食い意地はってるから・・・(^_^;)
おやつで釣られると、すごい集中力を発揮する子なだけです(笑)

あと、他のワンちゃんがいたら気をとられて無理だったかな?
と思います。こういう日もたまにはいいですよね^^v

追伸;くるくるさんに捧げる、かぶりもの写真撮りたいのですが
ちょっと忙しくて・・・。気長に待っててください♥(←図々しいw)
2013-05-20 月 15:57:00 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
コメ消し、ここはまあさんも知らなかったですか?
じゃあ~、私が知らないのも無理はない!(笑)
確かにコメント送信画面、「パスワード」っていう項目があります。
sazaeさんのコメント読んだあと、はじめて存在を認識しました(←ニブっ!)

この登って降りるやつ、ドッグウォークっていうんですね~
めいも、高いところちょっと苦手なので最初は全然動きませんでした^^;
高いところが平気なココちゃんはやっぱりすごいな~!
アジリティの練習してるワンさんは、やっぱりお利口さんが多いですね。
幼稚園も、お願いしたら教えてくれるんですよ。通ってた頃、頼めばよかったかな??
2013-05-20 月 16:04:53 | URL | チャルコ [編集]
colleenさま
Good Luckさんはランが二つあって選べるし、雰囲気もいいですよ~^^
おもちゃも用意してあるし♪

最近、本当に暑いですよね・・・昼間、ランで遊ばせてたら
ひともワンコも熱中症になりそう~(´Д`;)

でもその暑い中、今週また宝塚のドッグランに行く予定なんですが・・・
ビーチちゃんもどうでしょうか??
霧ちゃんもいるし、曜日的に無理かな~?と思いつつも、念のために誘ってみよう!
と、今日思っていたら今日colleenさんからコメントがあって
ほんとにビックリしちゃいました(笑)
メール送りますので、もしご都合がついて、かつ暑さといっしょに戦ってくれるならww
ご一緒できると嬉しいです~(^O^)/
2013-05-20 月 16:11:19 | URL | チャルコ [編集]
ひげぼうず様
> アジリティの練習って、このように行うのですね。
> とても参考になりました。

あ~!ひげぼうずさん、ダメダメ~!
この練習法、ド素人の私が適当に実行しただけのものなので( ̄▽ ̄;)
参考にならないですよ。
アジリティも、ちゃんとした教え方のセオリーとかがあるんだと思います。
なので、プロの方の指導法とかを参考にしてくださいね(笑)♪

バーの飛び越えも、なんなくできました。
本格的に教えるつもりはまったくありませんが、愛犬といっしょに
障害を超えるのって楽しいな~・・・と、アジリティの楽しさを垣間見れました~♥
2013-05-20 月 16:16:01 | URL | チャルコ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-21 火 15:12:33 | | [編集]
鍵コメくださった方
一番最初にコメントくださってるsazaeさんが、
詳しく教えてくださっています^^

当方のブログにあったコメント関しては、コメントしたご本人が
取り消されたのだと思うので問題ないのですが、
コメントしたはずなのに次の日に見たらなかったというのは・・・
どうしてかな~??

コメントが消せるのは、ブログの管理人と投稿した方のみなようなので、
第三者が消した可能性は低いと思います。
私もそんなにブログなどに詳しいワケではないので、曖昧な返答になってしまって
申し訳ありませんm(_ _)m
2013-05-21 火 21:32:54 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

