■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ハードルの結果
前回から、記事の内容が続いています。


回りくどいのはめんどいので、いきなり昨日の記事の続きです~(←大雑把w)


ハードルも、最初の何回かは抱っこでバーを飛び越えさせて、おやつ。
下をくぐっちゃったら何もなし。

これを数回繰り返したのち、再挑戦!


1

とととーっ。


2

ぴょ


3

ぴょんっ


4

着地!!


と、あっさり出来るようになってくれました♥


↓↓別角度

ジャンプ

ひょひょいの


ジャンプ

ひょいっ♪


ジャンプ

ぴょんこぴょんこ~♪



・・・・・・めいのポテンシャルなめまくってたNさん、めいをナデナデの刑100回追加な!
(めいをナデナデするのが好きなNさんには、全然刑にならない・笑)


動画もあるのですが、私の顔バレ動画しかなく、編集スキルもないので見送りました。。
連続静画ですみません(´Д`;) 

撮影したNさん、ナデナデ50回追加な!(私の顔撮るなっつったでしょーが!)


他のワンさんがいなくて残念なドッグラン・・・になりそうなところでしたが、棚ボタでアジリティ初挑戦(と、いうにもおこがましいような簡単障害ですが^^;)できて、思いがけず楽しかったです♪

自宅からはちょっと遠いけど、『Good Luck』さんはまた行きたいランです。

ちなみに、コレ書いてなかったと思うのですが一頭のラン利用料は500円と格安です^^
(狂犬病ワクチン接種証明証&混合ワクチン接種証明証が必要)
そして、貸切になっている場合があるので行く時は事前に電話かHPでランが利用できるか調べて行ったほうがいいです。


オーナーさんも、とっても気さくな方ですよ~♥



そして、帰宅した直後は宣言通り

丸洗い

全身丸洗いされためいさんでした♪ビショビショw
(と、いってもつい一週間前に全身シャンプーされたばかりだったので、水洗いでゴシゴシ^^)


新テク

口元シャンプー(※おハゲができているため、現在シャンプー療法中)はおかーさんがコツをつかみ、がっちり足に挟んでもみこみ作業してます。
こうするとめいは逃げられないので、5分間みっちりもみもみできます(*≧∀≦*)イエイ!


一日の出来事を数日間に渡って記述したので、リアルとブログ内容がちょっとずれていますが、昨日で口元おハゲの治療を始めて一週間経ちました。

今日は、経過を診ていただきに午後から動物病院にいってきまーす^^

お出かけ | 15:28:42 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
こんにちは♪ ^^

めいちゃん、、ぴょんこぴょんこすごいね~~!!
・・・って、前、お友達わんこを飛び越えてたからw
めいちゃんにとっては、これくらいおちゃのこさいさいなのかも♪

NICOは、おうちのソファからも一度も飛び降りたことのない軟弱BOYだから、
少しはめいちゃんを見習ってほしいわ~~。。

ちょっと前の記事の、トミーさんの『手作りの虫除けスプレー』!!
今日、ヒバ精油が届く予定なので、さっそく作る予定なの。。

昨年は、NICO用(ワンコ用)の虫除けスプレーを人間用と間違えて、
『この虫除け、むせないからいいよね~~♪』と、使い切ったうちの家族・・
(缶を処分するとき、NICOのだったと判明し、ひんしゅくを買った私・・)

この手作りスプレーなら、一緒に使えるから、良かった~~!
こんなのを待ってたんだ!!
チャルコさん、、トミーさん、、どうもありがと~~❤
2013-05-20 月 17:05:20 | URL | NICOママ [編集]
めいちゃんとチャルコさん、すっごーい(*゚0゚)♬
主従関係がきちんと成り立ってる証拠だわぁ~♥
あっ、決してNさんは無関係だなんて思ってないですからっ!
温かく見守ってくれてたおかげでもありますもんね…(;・∀・)?

心なしか、シャンプー中も笑ってる!?
チラッと映り込む、ギリギリラインまでまくり上げた美しい御御足に、『おハゲが治りますようにっ!』っていうチャルコさんの気合が感じられます(`・∀・´)
2013-05-20 月 17:25:15 | URL | ジュンコ [編集]
うわ~すんごいやんめいちゃんホップできちょるう♪って何故か私が大興奮^^;
ココさんはこれが超嫌い(--;)なんでも「なんで柴のあたいがこげなもん飛ばなあかんとですか!気に入らね!」って頑なに拒否。(←武田鉄也風な感じの態度&表情してます^^;)
柔軟性のあるヤング豆柴さんには遊びの延長線上で楽しめるんですね^^ココさんももっと若い時に(まだ若い??)いろいろチャレンジさせてあげればよかったなと・・・・めいちゃんの嬉しそうに飛んでる姿をみて思いました(>。<) 若いって素晴らしい♪^^;
2013-05-20 月 18:50:59 | URL | ここはまあ [編集]
めいちゃんはやっぱり賢いね~(*´∀`*)
あっという間にアジリティできるようになっちゃうなんてすごい!
運動大好きみたいだし、本格的にやってみたら?
ちなみにうちの小太郎はアジリティ全然ダメ~。
ハードルくぐることすらしなかったよ( ̄▽ ̄;)

チャルコさんの美脚に今日もウヘヘ~(* ̄ー ̄*)ニヤニヤ
(↑変態ちっくでごめんね☆)
今さらかもだけど、髪型変えたよね??
前はもうちょっと長かったような…。

NICOママさんのコメントにあたしの名前があってドキッ♪
ここで言うのもなんだけど、どういたしまして~(*^_^*)
2013-05-20 月 21:22:39 | URL | トミー [編集]
めいちゃん、すごいね~!大会に出られるんじゃない?
すぐに覚えて賢い~!
めいちゃんを見てると、やっぱり柴犬って賢いんだなぁと思う。
うちのダメワンコを見てると全く思わないけど(^◇^;)
2013-05-20 月 21:47:37 | URL | *はなママ* [編集]
こんばんは。
コメントが自分で消せることをはじめて知った、
ブログ暦3年くらいのブロガーです・・(大汗

めいちゃん、アジ初挑戦とは思えないほどきれいに跳んでいますね!
ほふく前進が得意なうちのワン、
ハードルくぐりなら負けなくってよ!と思っていたのですが(笑
めいちゃんの新たな一面を発見でしたね!!
2013-05-21 火 00:36:37 | URL | あのん [編集]
素晴らしい☆めいちゃんカシコ━━━━!!
カッコイイです(´∀`*)
スタイル抜群だからジャンプする姿も美しいですね♪
めいちゃんもとっても楽しそうですね(´∀`*)ウフフ

お風呂、ご苦労様です。
ウチもそろそろなんですが・・・
サボってました(;^ω^)
2013-05-21 火 00:55:54 | URL | くるくる [編集]
NICOママさま
こんにちは~^^ お返事遅くなってしまってすみません。

NICOママさんのおっしゃる通り、元々お友達をひょいっと
ジャンプで乗り越えたりしてたようなめいさんなので、教えてさえ
あげればおちゃのこさいさい♪だったようです(^O^)
私も、なかなか楽しかったです~

NICOくん、一度足をグキッとしてるし・・・慎重なのはいいことですよ!
めいは、すべての動作が大ぶりすぎてほんとに危なっかしいです。一度痛い目に合わないと^^;


トミーさんに教えてもらった手作り虫除けスプレー、すごくいいですよね♪
人も犬も使えるし、ナチュラル素材だし、おまけに抗菌・消臭効果もあり☆
ご家族みんなで使ってくださいね~!
(NICOくん用のスプレーみんなで使ってたエピソード、ウケますw)

私は、トミーさんのブログまるっと紹介しただけなのでお礼言われると
なんだか申し訳ない気分になるのですが(笑)
トミーさんも、NICOママさんのコメント読んでくださってます♪

いい情報を、みんなでシェアできると嬉しくなっちゃいますね~(*^_^*)
2013-05-21 火 11:58:57 | URL | チャルコ [編集]
ジュンコさま
お返事が遅くなってしまってすみません。

めいと私の間に主従関係・・・あるのか!?( ̄▽ ̄;)
もしかして、めいが主で私が従の関係ならあるかもですww

ジュンコさんがNさんいじりをしてくれるの、本人は嬉しいみたいで
決して褒められてるワケじゃないのに喜んでます(笑)
ありがとうジュンコさん♪

めいは水が嫌なので、シャンプー中は息が荒く、それで笑っているように
見えます(←なんというしょーもない裏事情^^;)
私の足は・・・お見苦しくてごめんね♪気合は十分だけど、効果は出てるのかな~
2013-05-21 火 12:08:32 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
お返事が遅くなってしまってすみません。

ココちゃんが武田鉄矢キャラに・・・!Σ(゚д゚;)
そんなにハードルが嫌なのね(笑)
でもココちゃんだってまだまだ若いし、プロの先生に教えてもらってるんだから
これからこれから~♪
なんだかめいって運動神経だけはやたらにイイ体育会系女子柴なので、おやつで釣りさえすれば
そこそこアジリティクリアできそうな気がしてきました^^;
若いうちに、いろいろ経験させてあげたほうがいいですね。また行ってきます!
2013-05-21 火 12:23:43 | URL | チャルコ [編集]
トミーさま
お返事遅くなってしまってすみません。

(自慢とか、そんな気持ちはまったくなく)私はめいしか知らないから、
「やっぱ柴は賢いから、障害もすぐクリアできるんだね~」なーんて
すっとぼけたこと思ってました~。
小太郎にーちゃんはアジリティ駄目なんですか。。余裕でクリアできそうなイメージ!
もしかして、めいって案外出来る子なのかしら・・・??

びきゃく・・・(なぜか平仮名・笑)万年ダイエッターで下半身太りが日々進化中の
私の実態を知っているNさんが、この単語見て失笑してました( ̄▽ ̄;)ヒドイ・・・
飽きっぽいので、髪型はしょっちゅう変えてます♪
なにげに、髪の色も美容室行くたびに変えるタイプです( ´艸`)

NICOママさんもですが、うちのブログで反響あった人としては
トミーさんも把握済みのここはまあさん、それから小春ちゃんママのめぐrinさんも
手作り虫除けスプレー作ろうって言ってましたよ~^^
素敵なアイテムだから、みんなで情報をシェアできて嬉しいです♪
トミーさん、あらためてありがとう~♥
2013-05-21 火 12:53:16 | URL | チャルコ [編集]
*はなママ*さま
お返事が遅くなってしまってすみません。

大会・・・とかは、とてもとても(^◇^;)
そんなレベルまでは到達できないと思います。
でも、他のワンコがいないドッグランで、たまにこんな風に遊べるのは
楽しいな~って思っちゃいました♪
はなちゃんも賢いですよ♥ちなみに、私も普段はめいのことダメなやつ・・・
と思ってます(笑)
2013-05-21 火 13:02:40 | URL | チャルコ [編集]
あのん様
こんにちは~^^ お返事が遅くなってしまってすみません。

ブログ歴3年のブロガー様も、コメント消去できること知りませんでしたか・・・^^;
じゃあやっぱり、私が知らなかったのもしょーがない♪(笑)
パスワード入力欄とか、完全にスルーしてましたよ、私( ̄▽ ̄;)


はい~。めいの、新たな一面を発見できて嬉しいです♪

>ハードルくぐりなら負けなくってよ!
↑このコメントに爆笑ですwwwももちゃんったらお茶目さん♥
ダックスさんは体型的に、ハードルジャンプはあんまり高いと難しいのかもな~
なんて思っちゃいました。
2013-05-21 火 13:09:11 | URL | チャルコ [編集]
くるくる様
お返事が遅くなってしまってすみません。

うわお、めいベタ褒めされとる。
ダメですよ、いろいろ調子に乗ります(←飼い主がw)
めいも、案外楽しそうだったのでこちらも嬉しかったです♪
アジリティにハマるワンちゃんオーナーさんの気持ちが少しわかったような
気がします(^O^)

毎日お風呂も、最初は大変だな~って思っていたのですが
なんだか慣れてきました♪
足の間にがっちり挟み込むテクを編み出したおかげで(←いろいろ大げさ)
しっかり薬効を染み込ませられている気がします^^
くるみちゃんも、近日シャンプー予定なのですね。くぅちゃんガンバ!
2013-05-21 火 13:15:49 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

