■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
我が家に来てひと月たちました。
めいが我が家に来て家族になってくれて、今日でまるっと一ヶ月経ちました。

きゃはー
きゃっほー

初日こんなまるまるした顔だったのが、

精悍

こんなにしゅっとした顔に。
一ヶ月でここまで顔変わるのですね~。

全然登れなかったソファ(6月11日記事参照)

ソファ制覇
昨日制覇しちゃいました^^;自慢げやのう。

まだまだピョン、と登れるわけではないのですが。5回挑めば1回成功、って感じですかね。

今まで登れなかったから、ソファはめい用のオモチャやグッズ置き場と化していたのですが、オヤツも入っているので場所を変えなければ・・・。
とりあえず、サークルから出してる間は目を離さないように気をつけます。



今日は午前中Nさんが家に居たので、散歩トレ楽にできましたー。
一日中雨で外出できないから、その分みっちり頑張るぞ!

オスワリ

Nさんがご飯あげてる間に、ハーネスとリードを楽々装着。
ひとりだと、嫌がって暴れるのでこれを取り付けるだけで5分以上かかるのです(>_<)

仕込み
↑廊下におやつを設置する私(めいはなぜかカメラ目線w)

ひっぱられるのを嫌がるめいの為に、約1m間隔くらいでドライフードを仕込み、家の中をぐるぐる歩いてもらいます。
時に、おやつなしで強引に引っ張り、ついてきた先でおやつを与え、引っ張られた先にはイイコト待ってるよ作戦!

心なしか途中から、めいも楽しそうにしてました!気のせいかな^^;

目指す姿
めい、お散歩楽しくなってきた~?

リードいやん
やっぱりリードはいやーん



・・・今後もがんばります(*- -)フウ




しつけ・トレーニング・お手入れ | 19:42:04 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
こんばんは♪
今日はアイドルめいちゃん復活ですね(^^)
1枚目からかわいさ爆発ですね(^^)/ 
「ば~」ってかわいすぎ。

巻き尻尾がまだひょろんと細いのが初々しい
散歩練習頑張ってね~♪めいちゃん♪

2012-06-21 木 20:50:02 | URL | ここはまあ [編集]
ここはまあ様
今日はたまたま楽しそうな表情のめいの写真が揃いました^^
1枚目の写真はアホっぽくてお気に入りの一枚です♪

昨日の記事がまたイロモノさ全開だったので、
対比でなおさら本日はマトモですね^^;

お散歩、早く好きになってくれるといいのですが。
散歩嫌いの柴ってあんまり聞いたことないですし、のんびり
気長にやっていきます。
コメントありがとうございました。
2012-06-21 木 21:41:40 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃん、今日も可愛い♡
音々も、最初お散歩嫌いでデビューしたての頃は、
歩かないから、道ゆく人にププって
笑われたりしましたよ。f^_^;)
すぐ大好きになっちゃって
今では2時間コース。
公園はしごさせらたりします。
めいちゃんも
お外に行き出したら、好きになるといいですねぇ。
めいちゃんもママもがんばって~♪
2012-06-22 金 07:53:46 | URL | 月 [編集]
一枚目も、可愛いし、一か月たった今も
とっても可愛いですね(*^_^*)

我が家も、お散歩の練習は大変でした(><)
うちの子は最初、首輪も嫌がるし、リードで引っ張られるのも
嫌がって、「動かない!」って踏ん張っていました(笑)

めいちゃん、リード噛んじゃって、それもまた可愛いですね♪

チャルコさん、めいちゃん、お散歩の練習
頑張って下さい(≧▽≦)
2012-06-22 金 09:25:05 | URL | 滋賀のモモママ [編集]
チャルコさん、めいちゃん、こんにちわぁ♪

ほんとにほんとに可愛いですぅぅぅぅ((o(>▽<)o))
私もまた欲しくなっちゃいます(笑)って、4匹目はさすがにムリですが(≧∇≦)ブハ

1ヶ月経つんですね^^育児していたら、あっというまじゃないですか?(笑)
私は育児ノイローゼに悩ませれました(笑)

お散歩、楽しみですね♪なんだかんだやっても、そのやりとりが
端から見てたら新鮮です( ´艸`)ムププ

また、ひょっこり見に来ます♪
めいちゃんが、うちの3バカ娘のようになりませんように(笑)

2012-06-22 金 12:55:45 | URL | プリエッピ [編集]
月さま
本当ですか?
意外と、最初はお散歩嫌いな子多いのですかね?

2時間コース^^;
すごいな~。
音々ちゃん9か月くらいでしたよね?
1歳になる前からそんなにガッツリ歩くようになるんだ~。

体力にまったく自信がない引きこもり体質なので、未来に向けて
心の準備しておきますw
2012-06-22 金 15:45:20 | URL | チャルコ [編集]
滋賀のモモママさま
今ではあんなにお散歩好きなモモちゃんでも
最初はそうだったんですね^^

> 「動かない!」って踏ん張っていました(笑)
まさに、今そんな感じです~。
引っ張りには屈さないぞ!みたいなw

リードを完全にオモチャ扱いしているような気がします^^;
練習頑張ります!
2012-06-22 金 15:48:43 | URL | チャルコ [編集]
プリエッピさま
プリエッピさま、こんにちはー。

いや~、初めての育児に、育児ノイローゼまっただ中です^^;
現在進行形で。
上げて落とされるの繰り返しですねぇ。

3バカ娘なんて。
めちゃくちゃイイコ達ですよ(*´▽`)
めい一匹でも手に余るのに、3わんこも育て上げてるプリエッピさま
尊敬です!

よかったらまた見に来て下さい♪
コメントありがとうございました。
2012-06-22 金 15:54:17 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

