■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ベッド終了のお知らせと、感謝の気持ち♪
暑くなってきたので、めいのベッドを夏用のものに新調しました♪

新ベッド

淡いグリーンで、見た目も涼やか^^
これまで、何度もベッドを破壊してきためい。
・・・今度は、少しでも長持ちしますように。。


なーんていう願いもむなしく、

明朝の姿

翌朝にはこんな姿になっていました。


めいは一体いつになったら、ベッドはワタを取り出して遊ぶものではなく寝るところだとわかってくれるのでしょうか・゜・(ノД`)・゜・



※※※ここから私のひとりごと&感謝!※※※

本日は、実は記事アップするつもりなかったのですが、、
前記事の『ブログ、なんとか1年もちました。』という記事に対して思っていた以上のご反応をいただきまして、コメントくださった方々にとり急ぎお礼を申し上げたくて、急遽この文章を書いております。


ブログを更新している姿

↑こんな感じで(笑)風呂あがりのドすっぴんおばさん&いぬww

いや~。晩ご飯の片付けを終わらせて、自分のブログをチェックしてみたら・・・いつもは5件くらいあるかないかのコメント欄に、20件を越すコメントが(((゜Д゜;)))!!

思わず「なんじゃこりゃ!」ってビックリしちゃいました~


えらそう。

↑めい、結構邪魔なんだけど・・・なんだかドヤ顔で居座っているのでどかせるのもしのびない。


コメントの大多数が私の悪ふざけ記事に対しての、愛のこもったご批判で(笑)
読んでてニマニマしちゃいました~(*´ω`*)


まったり♪

時間かかっちゃうかもしれませんが、ひとつひとつお返事させていただきますのでしばしお待ちいただけると幸いです。
それに、ブログを続けていく活力もいただきました♥

コメントくださった方、ポチっと応援してくださった方、たまたまご訪問くださった方。
みなさんに大感謝です(´;ω;`)ブログしててよかった~


ありがと~!

ほんとのほんとにありがとうございます^^!



簡単更新な上、ほとんど私からの一方的なメッセージ記事になってしまいましたが・・・
私のやる気スイッチと連動しておりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑よかったら、ポチッと応援お願いいたします♪

めい | 21:14:34 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
すっかり出遅れちゃった(汗
めいちゃん、うちの子記念おめでとう〜。
チャルコさんのドッキリ、マジびっくりしましたよ〜。
私も親戚のオバチャン気分でめいちゃんの日記を楽しみにしてるんで、これからもブログ頑張ってください。
チャルコさんの腕の中にいるドヤ顔めいちゃん、めっちゃ可愛い♪
座卓だとワンコってこんな可愛いことしてくれるのね。
ベッド破壊する程まだまだ幼くて可愛いめいちゃんが、これからの1年も元気で楽しく暮らせますように祈ってます!
2013-05-23 木 22:04:44 | URL | マコ母 [編集]
マコ母さま
大好きなマコ母さんからのコメント、とっても嬉しいです♥

マコちゃんの父母さま(←この呼び方久しぶり)
には、ブログ開設当初からお世話になり、見守っていただけて本当に
感謝感激です(*´ω`*)

我が家の今の住まいはほんとーーーーに、リビングが狭いので(笑)
ソファが置けません( ̄▽ ̄;)地べた生活www
でも、めいがいっつもお膝に乗ってきてかわゆいです。

ただ・・・マコちゃんのように、お膝で熟睡とかしてくれません。
私が、しょっちゅうちょっかい出すので警戒されているのかも??
ダメダメですね(^^ゞ
今後も、ちょいちょいこのしょーもないブログを続けていく所存なので、たまーに
見に来ていただけると嬉しいです。

追伸;6月に伊豆に旅行に行く予定なので、マコちゃんブログの伊豆旅行編をを改めて
舐めるように(←だからキモいって)読んでマース♪
2013-05-24 金 00:21:15 | URL | チャルコ [編集]
楽しみ
はじめまして。毎日楽しみに見ています。
実はうちの愛犬の豆芝のボス(オス)が3月9日に六歳でこの世を去りました。さみしい毎日を送る中、たまたまこのブログを発見しました。めいちゃんはボスに似ていて誰にでも愛されてブログを見る度にボスと成長記録が重なり愉しくもあり、涙あり。
めいちゃんの成長記録も見ていきたいので
ぜひ出来る限り続けて下さいね♪
2013-05-24 金 13:59:10 | URL | ボスママ [編集]
めいちゃん、破壊王のようですね。

うちもベッドや、少し厚みのあるマットはすぐにかじってしまう
ので、昨年の12月以来、新しいのは購入していません。

けど、ちょっと淡い期待を込めて、僕も夏用をベッドを試して
みようと思います。たぶん、今回のダメだと思いますが…。

ベッドをかじらなくなるしつけ方法ってあるのでしょうかねぇ?
2013-05-24 金 16:43:17 | URL | ひげぼうず [編集]
あれま、やっちゃいましたね^^めいちゃん(--;)おnewなのに~(>。<)でもまあ、破壊魔はめいちゃんだけでないしね(--)
きっと土の掘り掘り自主練習をしてるってことで^^;水にながしてあげてください(^^;)きっとそのうち金塊を掘りあててくれるはず~♪役立つ日は近いぞ!   ほんまか?^^;
2013-05-24 金 18:05:28 | URL | ここはまあ [編集]
こんばんは~

まず、謝罪から。。
せっかくお誘い頂いたんですが、仕事が朝から夜遅くまであるもので、今回は本当に本当に残念ですがまたの機会にさせて頂きます。。。
私から直接会いたいとか言っておいて、お会いできないなんて矛盾してますよね(;O;)。ごめんなさい。グスン


めいちゃん、相変わらずベット壊してる~~(笑)
そんなヤンチャなめいちゃんも可愛いですね~♪
うちののんは、本当に静かすぎて本当にこの部屋に居るのか?ってくらいウンともスンともいいません(ー▽ー)もうちょっと反応してくれたら……
でも、ワンコに会ったら豹変します(笑)遊びの誘い方がなんともいえないの。。笑

2013-05-24 金 20:59:27 | URL | micoto [編集]
ボスママさま
はじめまして~^^ コメントありがとうございます!

3月9日ですか・・・まだ最近ですね。しかも六歳の若さで。。
さぞ肩を落としておられることだろうと、ボスママさんの心中を想像すると
こちらも胸が痛くなります。

ボスくんはめいと似ていたんですか。
それはさぞかし男前な豆柴さんだったんでしょうね(笑)
めいは男らしい女の子なので^^;

こういった応援を励ましをいただくと、「頑張らなくっちゃ!」と
やる気が出ちゃいます。とっても嬉しいです♪ありがとうございました。
2013-05-24 金 21:58:45 | URL | チャルコ [編集]
ひげぼうず様
もう、これでベッド何代目だか・・・(´;ω;`)
めいは女の子だというのに、とんでもない破壊魔です!

ポチくんとは、飼い主が困っちゃう行動が似通ってますね~^^;
かじりまくって、ワタなり中身のウレタンなりを掘り出す作業が
楽しくてしょーがないようです。。困ったものです・・・

ポチくんの、久しぶりのベッドはどんな末路をたどるのかしら?
ブログでの報告お待ちしてます♪
めいより賢いと思うので、ポチくんなら大丈夫かも??

そういえばパピーの頃は、かじっちゃいけないものに苦い味のスプレー
かけて牽制してました。
でも、めいの場合すぐに順応して平気になっちゃいましたけど。。( ̄▽ ̄;)
2013-05-24 金 22:07:17 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
もう何度目のタオルぴーぴーか・・・って、あ。今回は、ベッドの布地
ぴーぴーですよ~ヽ(´Д`;)ノ
新しいベッドは生地が柔らかくてうすーいので。。修復が難しいです。

うー(。-_-。)金塊を掘り当ててくれる日を夢見て、おとがめナシとします。
(↑なんちゃって。いつも見てない間に破壊するので、なかなか怒れないんですよねぇ・・・)
2013-05-24 金 22:10:38 | URL | チャルコ [編集]
micotoさま
こんばんは~^^

なにをおっしゃいますやら♪
遠い場所に住んでいるのだし、こういうのはタイミングなので
全然気にしないでください。元々ダメモトでお誘いしましたので~
お仕事お忙しそうですね。
暑い日が続いていますし、ご無理して体調崩されないように気をつけてくださいね!


のんちゃんは対ワンちゃん以外ではおとなしい性格なんですね。
う、うらやましい・・・!
めいも、家の中ではワリとおとなしい??(えっ?)のですが、
たまにこのような破壊工作をやらかすし暇だったら「遊んで遊んで」っていう
アピールがすごいですヽ(´Д`;)ノ
私が甘やかしたせいなので、仕方ないのですが(笑)

なんともいえないっていうのんちゃんの誘い方、見てみたいな~w
2013-05-24 金 22:15:52 | URL | チャルコ [編集]
チャルコさん、3歳まで我慢してください!
うちも去年は1日でそんな状態になりました。今年は無事。
そこだけは3歳になって大人になったところです(笑)
2013-05-24 金 22:22:28 | URL | *はなママ* [編集]
*はなママ*さま
あと・・・2年かあ~(>_<)
2歳までのヤンチャ期は、いた仕方ないことなんですかねぇ(泣)
はなちゃんの新しいベッド、今のところ無事なんですね♪
素敵♥そんな大人になれるのはいつになることか・・・と思いつつ、
頑張って縫い縫いします(´;ω;`)
めいが3歳になるまで頑張るぞー!!ww
2013-05-24 金 23:43:06 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

