■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
めいの鑑札入れ
めいに、新アイテムが届いたよ~

なんでしょ?

コレなーんだ?


中身

中身はコチラ。
左側がこげ茶のぶら下げタイプ。右側がキャメルの巻きつけタイプ。

・・・・・・の、鑑札入れです(^O^)


開くとこんな感じ。

開くとこんな感じ~
内側も可愛いです♥


犬鑑札入れ

内側のポケットに犬鑑札と狂犬病ワクチン接種済のタグを入れて
(我が家は更に、めいの名前と『もし保護されましたらこちらにご連絡ください』という私の連絡先を記載したメモも入れています)


ぶら下げタイプ

装着。
きゃ~~~、カワイイ!オシャレ!(鑑札入れが)

実は、以前は私、鑑札を丸裸でリングを通して首輪などにぶら下げていたのですが・・・一度、失くしてしまったことがありまして( ̄▽ ̄;)
(その時は、たくさんの親切な方のご厚意のおかげでなんとか手元に戻ってきました♪)

失くしたのはドッグランでした。
めいはかなり激しく他のワンちゃんと遊んだりするので、多分はずみで取れちゃったんだと思います。

それ以来。。暴れん坊将軍のめいが安心して身につけていられるいい鑑札入れはないかな~と探していて、巡り合ったのがこのRomans Honey(ローマンズハニー)さんの鑑札入れ。


試しにめいお気に入りパペットを与えて

ひとしきり

暴れさせてみてもw


暴れても大丈夫w

ガッチリ金具のおかげでしっかりめいの動きについてきてくれてます(笑)
めいの激しすぎるヘドバンにもしっかり対応~ヾ(*´∀`*)ノ GJ!


↑でも、このぶら下げタイプはランでがっつり遊ぶとき、もしかしたらちょっと邪魔になるかな??と思いまして、首輪やハーネスに直接巻きつけるタイプの鑑札入れもいっしょに購入。


巻きつけタイプ

それが、コチラ。


別角度

首輪に巻きつけてパチンパチンとボタンで留めてしまうので、ほとんど一体化していて邪魔にはならないと思います^^
なので、ランなどで激しく遊ぶときは巻きつけタイプ、普段のお散歩などのときはビジュアル的に私好みなぶら下げタイプを活用していこうと考え中です~


Romans Honeyさん、初めて利用させていただきましたがとってもご丁寧にご対応してくださって素敵なショップだと感激しました。
お値段もリーズナブルで感動的!ありがとうございました~♪



↓おまけ↓

レッツくんのお母さん。お手製ハーネスにも、

レッツママのハーネスにも♪

ばっちりマッチング~☆ 
アクセントになってカーワーイーイーーー! ・・・・・・ハーネス+鑑札入れがw
この格好してるときはめいがちゃんと女の子に見える(´∀`)




私のやる気スイッチに繋がっております~(笑)よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチっと応援よろしくお願いいたします♪

めい | 20:45:26 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
これまた偶然!
迷子札つながりなんだ〜ってワクワクしながら拝見したらなんと!
こちらの作家さん、マコのかかりつけの病院で見本がおかれててずっと気になってたんです。
めいちゃん、よくお似合い
レッツくんのお母さんのハーネスにもピッタリですね。
それにしてもこんな偶然あるんだなぁ。
めいちゃんと運命感じてしまいますワン。

2013-05-24 金 22:51:01 | URL | マコ母 [編集]
こんなのあるんだぁ(*゚▽゚*)欲しい☆
胡桃はほとんど首輪しないので
狂犬病の鑑札って保管してるだけで意味あるぅ?
と、思ってたんですよ。
これはいいですね☆.。.:*・
ハーネスにつけられるのがいいなぁ♪

やっぱりレッツ君おかんw作のハーネス♪
めいちゃんの可愛いなぁ((*´→∀←`))
めいちゃん、どう見ても女の子ですよ~!
フェミニ~ンv-351
くぅはいつも「男の子~?」って言われるんだァ(^-^;

2013-05-25 土 00:06:58 | URL | くるくる [編集]
マコ母さま
おお!そういえば、作家さん滋賀の方でした♪
って、それにしたってマコちゃん行きつけの病院に見本があるだなんて奇遇でしたね^^
同じ日に迷子札関連の記事UPだったことに引き続いて、ビックリ~

めいにお似合いって言ってくださってありがとうございます♥
ハンドメイドで温かみがあるし、とっても気に入っちゃいました。
私にとってのスーパーアイドル・マコちゃん一家のママに運命なんて
おっしゃっていただけるとひたすらテレますが、離れた場所に住んでいるのに
共通点があると嬉しくなっちゃいますね~(*´ω`*)
2013-05-25 土 00:14:19 | URL | チャルコ [編集]
くるくる様
欲しい☆のお言葉が。。わ~、嬉しい( ´艸`)♥
よかったら、ショップさんのブログ見てみてください~♪
お値段めちゃめちゃリーズナブルだし、送料もできるだけ安く、を
心がけてくださって、対応もすごーーーくよかったです^^(←あ。関係者とかではないよw)

犬鑑札や、狂犬病予防ワクチン接種済のタグは着用義務付けのドッグランも
ありますし、これは相当暴れても外れないと思うのでかなり良作だと思います☆
迷子札の兼用として毎日つけておこうと思ってます。

レッツくんのお母さん。のハーネス、プリティすぎるんだけど
こちらにも鑑札入れ、よく似合ってました(*´ω`*)
あはは。めいも、たまに「男の子でしょ?」って言われますよ(笑)(笑)
でもこのハーネスつけてたら多分オジョーだと思われてますww
2013-05-25 土 00:24:08 | URL | チャルコ [編集]
初めてコメントさせて頂きます。私は柴好きの東京で働いてる者です。ひょんなとこからチャルコさんの書いてるブログを見つけて、めいちゃんの可愛さにどっぷりハマっています。昔から柴好きで極度の柴犬面食いなのですがめいちゃんはほんとに今まで見た中で断トツ一位の可愛さですチャルコさんとNさんの人柄もほっこりしててファンです
めいちゃんブログ是非また続けて癒しを下さい笑
突然のコメントですみませんめいちゃんの大ファンという事を伝えたくてコメントさせて頂きました。。
2013-05-25 土 09:17:22 | URL | トリマニア [編集]
トリマニアさま
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

数ある柴犬ブログから、当ブログを見つけてくださってありがとうございます♥
しかも・・・めいの大ファンだと言っていただけるなんて。。
めちゃめちゃ嬉しいではありませんか~!!!( *´艸`)キャー

でも、おっちゃん顔のめいをダントツ一位なんて・・・トリマニアさん、
実は面食いではなくちょっぴりマニアックなのでは(笑)
大都会・東京砂漠(←?)で働いているトリマニアさんにほんの少しでも
癒しをお届けできますよう、のんびりマイペースながらもブログ頑張ります♪

コメント、とっても励みになりました~ありがとうございます!
2013-05-25 土 20:47:58 | URL | チャルコ [編集]
こんにちわ~

いつもコメントありがとう~
とっても励みにさせてもらってます~
とりあえず大分県出張頑張るぞ!(^^ゞ

鑑札入れってあるんですね?
めいちゃん遊ぶ時元気いっぱいだからな~^m^
脱走事件もあったしな~(^_^;)
もしものお守りだね!
お手製のハーネスとっても似合ってるね!
めいちゃん女の子だもんね!(*^_^*)
変顔させたりしないで~ってね(^^)/
2013-05-26 日 10:55:50 | URL | めいパパ [編集]
こんにちは~(^o^)
こんにちは~♪
(二回目のコメント投稿になります(*^^*))

先日はコメントのお返事をありがとうございました。

ブログ辞めちゃうかも発言に、え~!と驚きましたが、
なんちゃってと言うことで安心しました(*^▽^*)

私はブログはやっていないので分かりませんが、
(PCは見るの専門です・・・(^^;))
写真や記事を書いたり大変なんですよね。
めいちゃんママが健康だと、めいちゃんも健康でいられる、
かもしれませんので、ご無理のないように続けられたらいいですよね。

私は、週に1、2回しかパソコンを立ち上げる時間がなく、
めいちゃんをいつも、数日が一週間分をまとめて見てるのですが、
とっても楽しみにしています♪(*^▽^*)

あの、なんちゃって発言以来、ポチッとランキングをクリックしてますが、
一位になっていますね♪
おめでとうございます♪(^O^)
これからも、陰ながら、楽しみながら、応援してま~す♪

P.S. めいちゃんの夏用のベット、残念でしたね、でも面白かったです♪
めいちゃん、可愛いですね♪(*´▽`*)
あと、鑑札入れというのがあるのですね、グッツが可愛いとテンション上がり
ますよね。(雑貨好きなんです♪)
でも、めいちゃんは特にって感じなんでしょうかね?!
それでは、失礼します。(^_^)/





2013-05-26 日 16:49:54 | URL | ともえ [編集]
めいパパさま
こんにちは~^^

おマヌケなコメント残しちゃってすみませんでした~ヽ(´Д`;)ノ
いつもいつも出張でお忙しい中、本当にありがとうございます!
大分出張も頑張ってくださいね!

同じものではないのですが、鑑札入れを装着してるワンちゃんを見て・・・
いいな~って思っていたんです。
迷子札でもいいんだけど・・・、いいのないかな??って
ちょいちょい探してて、こちらのショップを知りました^^
めいは本当に他のワンちゃんとの遊び方が激しいので、こういった
首輪やハーネスに一体化させられるタイプのものはありがたいです(^O^)/

うふふ。めいの変顔写真はもはや私の趣味なので、やめられません~( ´艸`)w
2013-05-26 日 20:54:39 | URL | チャルコ [編集]
ともえ様
こんにちは~^^
ともえさん、印象深かったのでちゃんと覚えてますよ~♥
二度目のコメントもありがとうございます♪

なんちゃって発言(笑)すみませんでした~
グダグダ日記ですが、これからもボチボチ続けていくので、よかったら
またご訪問くださいね!
(ランキングの応援もしてくださっているということで、
とても嬉しいです♪ありがとうございまーす☆)


私はブログの記事を書くのがおそらく非常~に遅い方で、いっこ書くのに
1~2時間平気でかかっちゃうんです^^;
毎日続けられるのが理想なのでなるべく連日頑張っていたのですが、これからは自分の
体調と相談しつつのんびりでも長く続けていきたいと思っています。

でも、ともえさんのように応援してくださってる方、「楽しみにしてる」って
言ってくださる方がおられると、頑張ろう~!って思っちゃうような
お調子者なので、コメントにはほんとに元気いただいてます~(*´ω`*)


P.S.のP.S.
めいはほんとにいくつものベッドを破壊してきた困ったちゃんです。。
今ままでは縫い縫いしてなんとか数ヶ月持たせていたのですが
夏用ベッドということで生地がすごく薄くて、今回は縫い縫いしづらくて
難儀してます(笑)
鑑札入れ、カワイイでしょう♪内布がまた可愛らしくて、とっても気に入ってます^^
めいも新しいアイテムに喜んでくれてたら嬉しいんですけどね。
多分なんにも意識してないでしょうねw
2013-05-26 日 21:09:23 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

