■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
暑さ対策!Newアイテム
週末は、近場のドッグランに遊びに行ってきました~

でも、なんせ5月とは思えないほどの暑さの日々なので・・・

新アイテム

夏用に買っておいた暑さ対策アイテムを、ちょっと早いけどもう投入することにしました。


ひえひえ

これは、冷凍庫で冷やしておいた(凍らないタイプの)保冷剤を入れられるひえひえアイテム。
ガジガジされても、中身が出ないので安心です^^
めいは車の移動時クレートインなので、クレートにいっしょに入れて涼をとってもらう感じですね♪

今回はドライブグッズとして使いますが、本格的に暑くなったら日常的にサークルに入れてあげようと思っています。


ムチウチ症の患者さんみたい^^;

こちらはクールスカーフ。
水で冷やさず巻いたらムチウチ症患者さんみたいになってしまった。。
しかもこれ、Newアイテムとか書いておきつつ、実は去年の夏買ったはいいけど使わなくて放置してたやつだったり。。(´ε`;)


気を取り直して・・・水で濡らすと中に入っている吸水樹脂ポリマー(これが長時間ひえひえの正体)が膨らんで

なんか・・・

このような感じに。
ひとと同じく、わんこも首筋を冷やすのが効果的だそうです(^O^)



ところで。なんか・・・なんだか、このめい・・・





えらいイケメンくない?

えらいイケメンくないですか??(笑)


残念なイケメン

おかーさんが珍しく容姿を褒めたかと思ったら男あつかいでwwwごめんねめいきゅん♥

ブルー系の小物って、やっぱ男の子っぽく感じちゃうね( ´艸`)
涼しげな色味でいいんだけどね♪


お出かけしよっか♪

さあ~虫除けスプレーもしっかりして、ランにお出かけしよっか!

(トミーさん、たっぷりふりかけて、手のひらでしっかり塗り広げるようにしました~アドバイスありがとうございます☆)


ランでの様子は、次回に♪



※※※ここから私のひとりごと※※※

ちょっと、めいの様子で気になる点が見られるので明日はあさイチで動物病院に連れて行ってきます(>_<)
気持ちが落ち着かないので、仲良くしていただいているブログさまのところへは無言の応援訪問になりそうです~。

はい。誰も気にしないと思うのですが、いつものごとく念のためのご報告でした( ̄▽ ̄;)




そんな私に、元気注入~!
やる気スイッチ(笑)はこちらになっております↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら、ポチっと応援よろしくお願いいたします^^♪

めい | 20:41:34 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
こんばんわ~
遅れましたが、ブログ1年経過記念おめでとうございまぁす(○´∀`)ノ
途中、てんやわんやと大変な事もあったでしょうが、チャルコさんのお人柄の良さですよね!
仲間はた~くさたん♬
あたしもずっと応援してますからねぇ♥♥♥
いやぁ~それにしても日中の暑さったらヤバイヤバイ…┐(´д`)┌
とむも部屋の中にいるときは、マットの上よりもヒンヤリしたフローリングを選んで寝転んでますもん。
でも夏はまだまだこれから!
その前にジトジトした梅雨っっ┐(´д`)┌
散歩も時間を選んじゃうなぁ。

めいちゃんの体調、心配ですね(´・_・`)
早めの対処がいちばん!
きっと一時的な些細な事ですよ。
うん、きっと大丈夫( ̄∇ ̄)
2013-05-26 日 21:44:37 | URL | ジュンコ [編集]
ジュンコさま
こんばんは~^^

お祝いコメありがとうございます!
いつの間にやらめいをお迎えして1年過ぎてました~
とむくんも、一ヶ月違いくらいで多分「うちの子記念日」迎えてますよねきっと♪
お互い、無事に一年育てられて嬉しいですね(´;ω;`)ウルウル
それに、いつも応援ありがとうございます!

今年、どうなってるんでしょう・・・5月にしては暑いですよね。
梅雨入りも早いのかな~??
お散歩の時間、すでに早朝・夕方遅めにシフトしてます。
ジュンコさんはお忙しいから、なおさら大変ですよね。。
梅雨がくるの、ユーウツですねぇ。。(´ε`;)

詳しくは記述してませんが、めいの様子はまあ。。たいしたことないと思います。
ジュンコさんが仰るとおり早めの対処で、さっさと安心できたほうが気が楽ですよね^^
先生に診てもらって安心してきます♪
2013-05-26 日 22:06:01 | URL | チャルコ [編集]
こんばんは~♪

めいちゃん、なんともなければ良いですね~。。。
結果が出るまで心配と不安で苦しくなりますね(>_<)
気になったら→お医者さん☆
これが1番ですね(´∀`)
良い結果であるように祈ってますね☆.。.:*・

今日は北海道もさすがに暑くて~
明日はもっと暑いらしいです~(^-^;
と言ってもそちらとは比べものにならないでしょうね(´Д`;)

めいちゃんブルーも似合う~(*´∀`*)
でも、やっぱ女の子に見えますよ~♪

あ!私もね、チャルコさんのブログで知って
トミーさんの虫除けスプレー作ろうと思って

ヒバ精油~注文したんですよ~☆

2013-05-26 日 23:03:23 | URL | くるくる [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-26 日 23:06:18 | | [編集]
こんばんは。
毎日真夏のような暑さですよね。
リアンも暑そうにしてます。
めいちゃん、ブルー素敵ですね。
イケメンに見えました~~失礼。。。美ワンちゃんでしたっ!

めいちゃん、調子悪いですか?
なにか気になる事があると落ち着きませんよね。
リアンも最近、お肌の調子がイマイチで。。。
ママは凹んでます。
早めの受診がほんとうにいいですよね。
悩んでるより病院ですよね。
明日、気をつけていってきてくださいね。。。
2013-05-26 日 23:59:57 | URL | リアンママ [編集]
めいちゃん目のまわりはすっかり良くなったみたいね♪
口のまわりも一時期よりはいい感じ?
お薬効いてきたのかな(*^_^*)
でもまた気になることがあるのね~。
なんでもないといいね。

スプレー、めいちゃんが嫌がらなくてよかった♪
普段のお散歩の時はお家を出る前にスプレーすれば大丈夫だけど、
長い時間のお出かけの時とかはスプレーも持って行って、
何回かスプレーし直してあげると虫よけ効果が持続するようです。
(↑蚊に刺されやすいあたしが こうすることによって刺されないので
小太郎にもそうしてるの)
これからどんどん虫が多くなるから気をつけないとだね~。
2013-05-27 月 00:01:49 | URL | トミー [編集]
めいちゃん、なんともなければいいですね。

娘の事を心配するのは当然。
誰に迷惑をかけるわけでもないのですからe-319
我が家も何か気になれば、即獣医さん。
「何もないですよ。」と何度言われたか。
混んでいる時は嫌な患者だと思うよ。。。

目指せ・・・(もう追い越されているかもだけどv-413
溺愛ごまんちv-415
いい迷惑かな?

お互い過保護親になりましょうねv-398
2013-05-27 月 08:47:39 | URL | ごまねぇ [編集]
めいちゃんのクールグッズが大活躍する5月のこの暑さ
わんさんも人もまいりますよね(--;)フウ。
暑さ対策万全でお出かけのめいちゃん、張り切ってランしてる?
明日の記事が楽しみです^^v
めいちゃんどうしたのかな?心配なことがあればすぐ先生にみてもらうのが一番ですよね。何事もないよう願ってます。

紹介されてたスプレー早速作って使用開始してます^^v
超簡単につくれて、ヒノキの香りで癒されてます*^^*
2013-05-27 月 09:29:53 | URL | ここはまあ [編集]
めいちゃん夏の準備がしてもらったんですね
暑い夏、色々と考えますよね。
素敵なアイテムで暑い日も乗り越えられそうですね。
ランの様子も
楽しみにしています。

気になったら、病院
うん、不安があったら相談するのが一番ですよね。
なんでもないこと祈ってます。

誕生日コメ、うれしかったです。
本当にありがとうございました。
2013-05-27 月 10:38:39 | URL | nao! [編集]
くるくる様
こんにちは~^^

ご心配おかけしてしまったようですみません。
たいしたことではなかったのですが、やっぱり
病院に連れて行ってよかったです♪

北海道も、暑くなってきましたか~
でも、梅雨がないんですよね?
そこがやっぱり魅力的だなー北海道♥
虫も少なさそう~(ゴキさんがいないんですよね^^)
だけどくるみちゃんの虫除け対策はしっかりしたいですよね♪
トミーさんのところに説明丸投げしちゃったけど(笑)、
虫除けスプレーのご紹介ができてよかったです(*´ω`*)

虫除けだけでなく、抗菌効果も高いようなので、いろんな用途で
役立ててくださいね!

あはは~。いつも、めいを女の子らしいって言ってくださって
ありがとうございます♪
柴は青も似合うけど、男の子っぽくなっちゃうんですよね^^;
2013-05-27 月 19:06:23 | URL | チャルコ [編集]
鍵コメくださった方
こんにちは~^^

こちらこそ、本当にありがとうございました!
もう楽しくて楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまっていました。
帰りも、駐車場で長々話し込んじゃんですみません( ´艸`)

めいは、今日病院連れて行ってきました。
たいしたことありませんでしたので、ご安心ください♪
ご心配ありがとうございました(*´ω`*)
2013-05-27 月 19:08:59 | URL | チャルコ [編集]
リアンママさま
こんにちは~^^

昼間に外に出ると、「もう夏!?」って錯覚しちゃいますね。。
特に、リアンちゃんは長毛種だから暑くて大変そうです。

青い色も似合うと思うので、たまーにめいに
ブルー系アイテムを買ってしまうのですが身につけると
なんだか男の子にしか見えません^^;

めいのことでご心配おかけしてすみません。
今日、病院に行ってきまして・・・たいしたことありませんでしたので
ご安心くださいね♪
梅雨入りが今年は早そうですね。
乾燥しててもダメだけど、湿度が高すぎるのもお肌にはよくないのかな??
リアンちゃんのお肌の調子、ちょっとでもよくなるといいですね(>_<)
ついでに、めいのおハゲもよくなるといいのですが。
2013-05-27 月 19:19:52 | URL | チャルコ [編集]
トミーさま
目のまわりは、おかげさまで「え?おハゲなんてありました~??」
ってな感じで元通りになってくれました♥
口まわりも、シャンプーのおかげか皮膚の赤みが取れて
いい感じですね♪あとは毛が生え揃ってくれれば・・・!!

今回の気になることは一時的なものっぽいので、安静にしていれば
問題ないみたいです。
ご心配おかけしちゃってすみません(>_<)

長時間のお出かけのときは、虫除けスプレー持って出るようにしますね!
私も、スプレーしてる日としてない日の違いがわかるように
なってきつつあります。
虫除けしてる日は、だいぶ違いますね♪特に夕方の散歩で実感してます^^
虫、ほんとに苦手だから・・・これからの季節がめっちゃ憂鬱です。。(´ε`;)
2013-05-27 月 19:29:20 | URL | チャルコ [編集]
ごまねぇ様
ごまねぇさんのお言葉には、いつも背中を押していただいています♪
私も、もうすでに行きつけの動物病院では
「この飼い主さん過保護やな」って思われていそうです( ̄▽ ̄;)
(「診察したほどのことでもないので・・・」って無料だったことがありますw)

ごまねぇさんとパパちんさんのごまちゃん溺愛っぷりには、
何年経っても追いつけないような気がしますが(笑)
私も、めいのためになることだったらなんでもしてあげたい気持ちは
あるんですよ~♪
大事にしてあげたいですもんね^^
過保護って言われても気にしませーん。
2013-05-27 月 21:35:51 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
暑い暑いって思っていたら、梅雨入りが近いみたいですね。
更に蒸し蒸しが加わるのか・・・^^;
しかも明日から連日雨予報で、嫌になっちゃいますね。。

もちろん、ランでは爆走しまくってました♪
今日頑張ってランでの写真の整理して記事に書くぞ~!って
思っていたのですが、明日以降に延期になっちゃいましたすみません。。
めいの気になる症状は、そこまでたいしたことのないものでしたが
病院に行ったのは正解な感じだったので行ってよかったです^^v

虫除けスプレー、お気に召されたようでよかった~♪
香りも、爽やかだしすぐに馴染んでくれますよね。
私も好きな香りです☆

2013-05-27 月 21:44:01 | URL | チャルコ [編集]
nao!さま
梅雨明けに出そうと思っていたグッズなのですが、暑い日々が
続いていたのでフライングで出しちゃいました^^;
出し惜しみして、あげく熱中症になんてなったら多分悔やんじゃいますしね。

ランでの様子も、近日中に記事にする予定なので、
よかったらまた見てみてくださいね♥

私は犬育てに関してはほんとうにド素人なので、ちょっとでも
気になったら即、病院です^^;
ご心配ありがとうございます~!

いきなりコメント残しちゃってすみませんでしたm(_ _)m
改めまして、福ちゃん3歳おめでとうございます♪
2013-05-27 月 21:49:59 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

