■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おさんぽ禁止令
前記事の続きで、ランでの様子を記すつもりだったのですが・・・
ちょっと予定変更で本日のお話。


昨夜、めいが左前足をかばうようにビッコひいて歩いていたのです。

気になってナメナメ

そして、頻繁にその足をペロペロ。(普段はあまりしない仕草)


にぱーっ

あんまり痛がってる様子はなくて、お顔も普段通りへらへら~ってしてるし、オモチャくわえてきて遊ぼう遊ぼうアピールするから・・・たいしたことじゃないのかな?って錯覚しそうになっちゃいますが。


なめる

やっぱり、気づいたらペロペロ。歩き方もおかしい。。


にししっ

ご機嫌の『にししっ!』ってな顔してるけど、左前足を握ったら「キャンっ!」って鳴くし、こりゃ~あさイチで病院行き決定!



病院行ってきました
@動物病院の待合室

診察の結果、左前足の肉球の内側の皮膚が(おそらくアレルギー症状の一環として)炎症を起こしているそうです。・・・っていうか、

またアレルギーのヤローの仕業かあぁぁぁ!

こんちくしょー。アレルギーのばかばかっ・゜・(ノД`)・゜・

ヒリヒリしてるはずだから、その足が地につくのを嫌がって変な歩き方をしてるうちに、さらにひねったりしちゃったのかも??
っていう先生のお見立て。

筋を痛めているようで、少し熱を持っちゃっている状態。
骨が折れているなどの大変な状態じゃないけど、しばらく安静が必要とのことでした。

3日間は散歩もNGで、家でしっかり休ませることになりました~(>_<)

ちなみに今朝は、念のためにお散歩控えておいたんです。よかった。。


待合室

お散歩大好き!運動大好き!なめいにとってはちょっと辛いかもだけど、我慢だね。。
痛み止めを数日分処方されたのですが、これを飲むことによって本犬は痛みを忘れて遊んだりはしゃごうとするから、それは飼い主が静止するよう指導されました。


ついでに、口元のおハゲについても経過を診察していただき、2週間続けた薬用シャンプーの効果のおかげか、こちらは皮膚の赤みが引いているのでいったんシャンプーを中止して様子見になりました~(*´ω`*)
うーん・・・どこかが良くなったら、違うどこかに問題が起きるなぁ~。。


ミニお昼ご飯

帰宅してすぐに、痛み止めのお薬を飲ませるのですが空きっ腹にあげると胃が荒れちゃうので、ミニお昼ご飯つくってあげましたよ~。
うちの子記念日でつくってあげたのと同じトッピングご飯(ささみとキャベツ)。
病院行きを頑張ったご褒美に、+チーズも乗せてみた^^


ひまー。

めいはNさんや私がサークルに近づくと中で立ち上がっちゃうので、サークルの屋根もしっかり下ろして安静にしてもらっています。
「めっちゃヒマなんやけど」って顔に書いてありますね・・・( ̄▽ ̄;)

おかーさんだって、めいと遊べないのさびしーよー。
だからさ。めいの、若さ&野生児パワーで早く元気になってね♪




私のやる気スイッチ(笑)となっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援よろしくお願いいたします♪

病院・病気など | 18:30:26 | トラックバック(0) | コメント(38)
コメント
あららら(>_<)
アレルギーですか。
色んな病気がありますよね。
本当に最初の方にある写真が楽しそうな
「遊ぼう」って表情だから、騙されちゃいますね。
ケージに入れておかなければいけないとか
ご飯をがまんさせなきゃいけないとかって
犬よりも飼い主の方が、辛くなっちゃうんですよね。
だから、めいちゃんもチャルコさんもがんばって!

2013-05-27 月 18:43:49 | URL | chiriku [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-27 月 20:31:47 | | [編集]
メイちゃん大丈夫??

3日間散歩NGは辛いけど、
お家の中で遊んでもらって、大人しく
してるんだよぅ~

早く良くなって、元気なメイちゃんの
姿見せてねぇ(^◇^)
2013-05-27 月 20:36:41 | URL | コタロウママ [編集]
アレルギーで。。。ビックリです。

めいちゃんも辛いでしょうが。。若さではねのけてね。
そしてチャルコさん、応援していますよ。
2013-05-27 月 21:44:56 | URL | ごまねぇ [編集]
chirikuさま
アレルギー・・・とひとくちに言っても、いろんな症状の
出方があるんですね^^;
私も、多分ひねったんだか打撲かな?と思って受診した結果が
『アレルギーのせい』と言われるとは、意外で驚きました~

めいは、体調悪くてもあんまり表に出さないというか・・・
なんだかニコニコして見える子なので、切迫したっ状況なのか
そうでないのか??いつも若干判断に迷います( ̄▽ ̄;)
今日は「なんで遊べないの!?」ってめちゃめちゃずーーーっとこっちを
見てるのを無視するのが、ほんとに辛かったです。。(泣
でも、悪化させないようがんばりますね。励ましありがとうございます!
2013-05-27 月 22:41:30 | URL | チャルコ [編集]
鍵コメくださった方
こんなアレルギーの出方もあるんですね。。
私も驚いています。

わんこって、(例外もいるとは思いますが)やっぱりお散歩と
食事がなによりの楽しみだと思うので・・・
遊んでもあげられないのは私もつらいですね。
でも、早く良くなるための一番の近道なので我慢です(>_<)

励ましありがとうございます!とっても嬉しいです♪
2013-05-27 月 22:43:59 | URL | チャルコ [編集]
コタロウママさま
症状自体は軽いもので、すぐ治るでしょうって診断されたので
大丈夫だと思います^^

おうちの中で遊ぶのも、お散歩に行けない分エキサイトしちゃって
足を踏ん張っちゃうので、厳しそうです・・・(泣
早く完治するための我慢ですので、頑張ってもらいますね(>_<)

励まし、ありがとうございます~♪
2013-05-27 月 22:56:32 | URL | チャルコ [編集]
ごまねぇ様
私もビックリしちゃいました(>_<)
でも実際に他の3つの肉球よりも、奥側の部分の皮膚が
赤くなってて・・・こういうアレルギーの出方もあるんですね。

先生のお話では、食物アレルギーではない様子らしいんです。
なので、これからお手製おやつなどにも挑戦してみますね♪
ごますかコンビがお手本です♥
退屈してるめいさんに、美味しいものつくってあげたいと思います^^v
2013-05-27 月 23:03:12 | URL | チャルコ [編集]
かわいそうなめいちゃん!
我が家のさくらも数年前によく肉球を痛めてました。
舐めてばかりなんで(よくならない)しばらく靴下をはかせたりしてましたよ!
めいちゃんはアレルギーなんだね(>_<)
早く治るといいね^^
2013-05-27 月 23:11:01 | URL | さくらママ [編集]
こんばんは。
元気いっぱいなお年頃のめいちゃんにお散歩禁止3日はきびしいけど、
ここはゆっくりお休みして完全復活してください!
早くよくなりますように・・。

我が家の上のワンコも肉球のあいだをよく赤くして(必殺!ビクタスクリームの出番です)
お散歩お休みしています。
うちのワンコの場合は、「ラッキーーッ♪」って声が聞こえてきそうですが^^;
2013-05-28 火 00:18:28 | URL | あのん [編集]
めいちゃん、今は辛抱強くガマンしようね!
みーんなが応援してるからね!
早く良くなって、お散歩いっぱいできますように(^_-)-☆

チャルコさん、心配でたまらないですね…
昨日の記事を見て、どうしたんだろう?って気になっていたんだけど、
まさかお散歩禁止とは…本当に心配ですね。
あのめいちゃんが、どこにも行けずに退屈そうにしているなんて…(>_<)
傍で見ているチャルコさん、さぞかし辛いでしょうね…

そうそう、手作りごはんやおやつ、がんばってますね~
チャルコさんの愛情が伝わってきます(^^)
ママの愛情は一番のお薬!
めいちゃんが、一日も早く走り回れるようになりますように…祈っています。
2013-05-28 火 00:31:17 | URL | めぐrin [編集]
アレルギーのばかっばかっ…私も同感です!
でもめいちゃん、骨に異常がなくて良かったですね。

アレルギーは中々、厄介で時間がかかるからお互い焦らず頑張りましょうね。
うちのメイはお散歩制限とカイカイが続いた時に尻尾を追いかけたり変なスイッチが入って走り回ったりしました。たぶん痒みでイライラしてストレスですね。
お散歩出来ないのはツライけど早く治す為だから、めいちゃん我慢してね。
お大事にね。
2013-05-28 火 01:56:08 | URL | メイちゃんママ [編集]
めいちゃん・・・可哀相に(ノω;)
痒いのも痛いのも辛いよね~(´;ω;`)
お散歩行けないのも遊べないのも悲しいよね゚(゚´Д`゚)゚
それを見ているチャルコさんも、すっごくすっごく辛いですね(>_<)

とっても切ないのに・・・
ごめんなさい。1ヶ所笑ってしましましたw

「アレルギーのヤロー」爆wwwwwww

その通りです!
この表現ピッタリです!さすがだゎ(^O^)ウヘヘ
本当に憎きアレルギー(>_<)
時期的にも発症しやすい季節ですもんね(ーー;)
胡桃もだんだんカイカイが酷くなってきてます(´-ω-`)
抗ヒスタミン剤も効き目がイマイチですが
ステロイドは使いたくないですからね~(。-_-。)

アレルギーのヤローめ・・・

それにしても、めいちゃん動物病院でも
ニッコリ余裕の笑顔ですね~(*´∀`*)
こないだ胡桃が病院へ行った時すっごい混んでて
1時間待ちだったんです。
私の膝の上に1時間座って震えてました(´Д`;)
あたし、ケツがしびれちゃったww
めいちゃんを見習って欲しいもんです☆

話が逸れてしまいました・・・
チャルコさん、めいちゃん、
頑張ってね☆.。.:*・

2013-05-28 火 03:07:57 | URL | くるくる [編集]
3日間散歩禁止だなんて・・・元気娘のめいちゃんにとってはつらい話や・・・・・>。< こんなに元気なのにアレルギーの野郎め!!って気分になりますよね、ほんとに。
3日安静にして治りますように。

そういえば、ココさんも1歳くらいのとき、張り切りすぎてよく足くびひねって病院行ってたな~って^^;めいちゃんの記事読んで思い出しました^^
そう思うとめいちゃんとココって似てるかも~♪
2013-05-28 火 09:39:24 | URL | ここはまあ [編集]
おはよ~♪

ありゃぁ・・・めいちゃん、、お散歩禁止は悲しいね・・
でも、悪化させるといけないので、ここはぐっと我慢だね。。

ひょっとしたら、この間のNICOと一緒なのかなぁ。。
ビッコの後、抗生物質とかの注射打って、その日はお散歩禁止されて、
翌日には、スタコラだったの・・って、この間言ってたけど、
その後、なんと、肉球の皮?が、一枚ペラっととれてたの!(自然かNICOが取ったかは不明)
気が付いたのが、ちょうど、アレルギーの件で病院行く日だったので報告したら
今回のビッコはアレルギーか、他の何かでかぶれて、
炎症をおこしちゃった可能性が大。とのことだったよ。
もう痛みとかはなくて、そのあたりに赤みがあるわけでもなかったから
このまま治っていくでしょう~。って、言われて一安心だったんだけど、
『この一枚皮がなくなっちゃった肉球は、また元通りになるんですか??』って聞いたら、
もう、皮の下が既に、肉球なので大丈夫ですよ♪って言われた。
肉球の皮の下に、また肉球・・? あぁ?そうなの?それなら良かった♪
・・で一件落着。。

めいちゃん。。アレルギーのバーカは憎たらしいけど、
病院がんばっていくと、チーズももらえるからね^^ がんばって♪
めいちゃん&チャルコさん&Nさんを応援してる人は、ホントた~くさんいるからね♪
2013-05-28 火 10:25:10 | URL | NICOママ [編集]
おはようございます~^^

めいちゃん。
お手手~アレルギー可哀想です(>_<)

レッツもね。
アレルギーもちで。


肉球が痒い?らしくて、
よく、噛み噛みしちゃって~

肉球の皮をはがしちゃう事があるんですよ。。。

幸い、レッツはお留守番があまりないので、
肉球を噛み噛みしないか、ずっと見張っている状態ですwww

めいちゃん、早く治ります様に(*^_^*)
2013-05-28 火 10:43:15 | URL | レッツのお母さん。 [編集]
なんだか~~ めいちゃんと じぃは同じだな(-"-)
じぃも何度か散歩禁止令!! ←アレルギーの奴で・・ 出た事があるんだ

チャルコさん 昨日ね 知り合いにね・・産まれた頃から病院通いが続く子は
一生病院通い 通わない子は 全くの医者いらずなんだってって言われちゃったの。。

めいちゃんも じぃも 産まれた頃から・・ 知り合いが言う迷信を めいちゃんと じぃで消そうね!

安静=退屈なんですよね。。

来月まで しっかり足のアレルギーを良くして~ 美味しい空気を吸いに来てね^^
2013-05-28 火 11:43:40 | URL | ぽけちん☆ [編集]
またまた、アレルギーのヤツめー!って感じですね i-183
実はうちも、アレルギーのヤツめー!ってことで、昨日病院に行きましたよ i-181
先生から色々教えて頂いたので、忘れないうちにブログに記録しておくつもりです(……っていうか、すぐやれよ!って感じですよね i-201
参考になるかどうか分かりませんが、お暇なときにでも覗きにきてください(あ、これから書き始めるのでゆっくりめに来てね i-229
やはりこの時期、柴のカイカイ患者さんはたくさん訪れるそうです。
なんとか楽にしてあげたいですよね。
めいさんガンバ! たもつもガンバルよーっ!
2013-05-28 火 11:54:15 | URL | たもつ先生 [編集]
アレルギーってやつはホントに困っちゃいますよね。。
でも3日間!めいちゃん頑張って安静にしててね~♪

うちのめいも安静が難しいタイプであります。
そんな名前なのかな?・笑
2013-05-28 火 18:01:42 | URL | ぶっちー [編集]
初めまして!
豆柴の女の子を飼い始めたばかりのくまっこです。
チャルコさんのブログで、いろいろ勉強させていただいてます♪

めいちゃん、安静中なんですね。
とは言っても、動きたいだろうし大変ですね。
アレルギーがあるんだ、と勉強になりました!
早くよくなりますように・・・☆

うちは、まだ2ヶ月なので、今は甘噛みに悩まされています。
トイレも、サークルから出すと祖相しまくりだし・・・。
気長に頑張るしかないですね(汗)
2013-05-28 火 18:21:14 | URL | くまっこ [編集]
さくらママさま
そうなんですよね、気になって舐めちゃうみたいなんだけど
逆によくないみたいですね。。
さくらちゃんは靴下はいてやり過ごしたんですね^^
ウチも、もし症状が長引くようなら対策を考えなくちゃいけないかもです。

励ましありがとうございます♪
頑張ってもらいますね~!
2013-05-28 火 20:15:03 | URL | チャルコ [編集]
あのん様
こんばんは~^^

お散歩には行けないわ、遊んでくれもらえないわで
かなりブスくれているめいさんです( ̄▽ ̄;)
安静にしていることが完治への一番の近道なので、
心を鬼にしてそんなめいを見て見ぬふりしてます。。

ももちゃん達も、こういう症状出るんですね。
ビクタスクリーム、知らなくてググってみました(笑)
抱っこ散歩大好きっ子にとっては、さんぽ禁止令は嬉しい出来事なのね( ´艸`)
2013-05-28 火 20:20:11 | URL | チャルコ [編集]
めぐrinさま
めいの、退屈そうなこと・・・^^;
かわいそうなので、なるべくガムをあげたりしてヒマつぶしを
提供しています。
大好きなお散歩をまた楽しむための安静期間なので、我慢我慢ですね。。

私は、ワリと楽観視してますので大丈夫ですよ♪
私のご心配までありがとうございます~(/ _ ; )
「サークルから出してよ~」っていう視線を無視するのは
心苦しいのですが、ほかならぬめいのためですもんね。
なるべく目を合わさないように過ごしています(笑)

手作り・・・って胸をはれるほどこったものは
作れていないのでお恥ずかしい限りですが、これからちょっとずつ
挑戦して、安心して食べさせられるウマウマをめいにあげられたらな・・・って
思っています(*´ω`*)
2013-05-28 火 20:29:07 | URL | チャルコ [編集]
メイちゃんママさま
アレルギーのバカヤローーー!
って叫びたくなりますよね!(←こんな口悪いの私だけかw)
メイちゃんもお散歩制限かかったりしてたんですね。
カイカイも続くしで、ストレスたまっちゃいますよね・・・
可哀想。めいもメイちゃんも、少しでも症状を軽減させてあげたいですね。
お話変わって・・・メイちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!
ランでたくさん遊んで、素敵なバースデーケーキでお祝いしてもらえて
幸せそうだな~ってほっこりしちゃいました♥
念願のケーキ、つくってあげられてよかったですね!

そうそう、6月に静岡に行きます。
めっちゃタイトスケジュールで行く予定なのでメイちゃんに会ったりは
難しそうですが・・・
富士山見れるかな?って今から楽しみです(*´ω`*)
2013-05-28 火 21:00:35 | URL | チャルコ [編集]
くるくる様
とっても切ないとか・・・そんなセンシティブな感覚
持ち合わせてないので、大丈夫ですよ(笑)

アレルギーのヤロー!ですよほんとに。
「またお前が犯人か!!ヽ(`Д´)ノ」みたいなww
お口悪くてごめんなさいテヘペロ★

くるみちゃんもアレルギーのカイカイで苦しんでるんですね。
可哀想になっちゃいますよね。。
めいは今のところまだ、カイカイはそこまでひどくないのですが・・・
やっぱり以前よりは悪化しているような気がします。
これ以上ひどくならないように見守ってあげたいけど、
どうなることやらです(>_<)

めいは、待合室では余裕の表情だし、獣医さんにも尻尾ぷりぷり
してるのですが診察台に乗るとブルブル震えて暴れまくって
キュンキュンずっと鳴きっぱなしのヘタレ犬ですよ(笑)
震えるくるみちゃんを一時間膝に乗せっぱなしか・・・それは
ケツがしびれますねwww
お疲れさまでございました~( ̄▽ ̄;)

励ましありがとうございます。
もうしばらく、安静してつまらない日々ですが
頑張ってもらいますね♪
2013-05-28 火 21:19:21 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
病院の先生にも、「この子は元気だから、つらいかもね」っておっしゃってました^^;
めいにとっては、痛み止めのおかげで痛みも止まって尚更、
「めい元気なのになんで遊んでくれないの??」状態かもです。。
かわいそうだけど、安静にしていることが完治への近道なので
我慢の日々です(>_<)

ココちゃんの昔のエピソード、結構めいとかぶってますよね♪
参考になるし、いずれはココちゃんみたいに落ち着いてくれるはず・・・!
っていう希望の光になっております(笑)
2013-05-28 火 21:33:57 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
こんにちは~^^

ほんとだ!NICOくんのエピソードとめいの症状、似てますね!
めいの先生も、「敏感な子はアレルギー症状でピリピリしてたら、そこが地面に
触れるのを嫌がってビッコひいたりします」っておっしゃってました。
違和感を感じて、足を使わないようにしちゃうんでしょうね。
で、変な歩き方になって余計に負担がかかる・・・みたいな??

それにしても、NICOくん!肉球の皮がめくれる???キャーー
痛みとかはなさそうだけど・・・そんな様子見たら、私パニくりそう^^;
一件落着して、もう回復に向かっているようでひと安心ですね♥
肉球の皮って、めくれても大丈夫なものなんだ・・・。

めいも、おさんぽ我慢・遊ぶのもセーブして・・・
早く良くなるといいんですけどね。
梅雨入りした上に近畿地方しばらく雨続きなので、お散歩禁止が今の時期で
むしろよかったかもです。

週明け、また病院に行かなきゃだけど・・・
めいも私も頑張りますね♪
NICOママさん励ましありがとうございます!
2013-05-28 火 21:43:16 | URL | チャルコ [編集]
レッツのお母さん。さま
こんにちは~^^

月曜の、集まりに参加できないのが悔しかったのですが(笑)
こんなことになっちゃったので、どっちに転んでも不参加になってたか~
って自分を慰めてます( ̄▽ ̄;)


>肉球の皮をはがしちゃう事があるんですよ。。。

ひぃ~。痛い!(レッツくん本犬は痛くないかもだけど)痛い!!
めいも、たまに肉球噛み噛みしてます。
以前より、頻度が増しているのは・・・やっぱり痒いのかもです。。

私も、気をつけて見ておかなきゃなって思います(>_<)

励ましありがとうございます~!
2013-05-28 火 21:48:05 | URL | チャルコ [編集]
ぽけちん☆さま
めいが1歳を迎えて、アレルギー症状が出始めて以来・・・
他のワンちゃんのアレルギー関連の記事、以前より熱心に
読むようになっちゃいました^^;

こんな嫌な繋がりですが(笑)Geeちゃんのことは先輩として!
参考にさせてもらっております。

っていうか。なかなか悲しいこと言ってくれるお知り合いさま~ww
いずれ「ふふ~んだ!ちょう健康になったもんね♪」って
見返してやりたいですね(^皿^*)
アレルギーは一生の付き合いって言われてますが、それならそれで少しでも
症状を軽減させてあげたいですね。

あら?ぽけちんさん、すでに伊豆行き知ってる??さすがです♥
ちょっと遠くから見ることになりそうですが、めいは初めての富士山♪
しっかり元気になって、楽しみたいと思います~^^v
2013-05-28 火 21:54:44 | URL | チャルコ [編集]
たもつ先生さま
めいもたもちゃんも、アレルギーのヤツめー!!!(怒)ですね!
病院行きましたよつながり・・・悲しいですが偶然ですね。。
お返事が遅くなってしまったので、もう記事Upされてるかな?
のちほどお伺いしま~す^m^

やっぱり春→夏のシーズンがカイカイ全盛期なんでしょうね。。
我が家はアレルギーに関しての知識が全然ありませんので、
もし「こうしたらいいよ」っていう記事書かれたら今回のようにぜひぜひ
お知らせくださいませっ♥
たもつお兄ちゃんもがんばってる!めいも(安静にすることをw)頑張ってもらいます♪
2013-05-28 火 21:59:07 | URL | チャルコ [編集]
ぶっちー様
アレルギー・・・ほんとに、こんちくしょーですよ(笑)
いろんな症状が現れるのでビックリしちゃいます^^;
とりあえずは3日間、静かに過ごしてもらわなきゃですね。

めいっていう名前の女の子は、おてんばさんになる運命なんですかねww
ほぼサークル内で過ごす生活に、本日も非常~にご不満顔を
なされておられます( ̄▽ ̄;)
2013-05-28 火 22:02:32 | URL | チャルコ [編集]
くまっこ様
はじめまして~
取り急ぎ、ブログご訪問させていただいてジャスミンちゃん
拝見させていただきました。まだ2ヶ月とあって・・・激カワでございますね♥
「ひゃ~カワイイ~!!」って、ひゃーひゃー騒いでしまいました(笑)

当ブログは、柴さん育てにおいての反面教師として、ぜひぜひ
使ってくださいね(←自信なさすぎ^^;)
柴さん(特に赤柴)はアレルギー出やすい犬種だそうです。
ジャスミンちゃんはこんなもの出ないで、健やかに育つようにお祈りしてます~♪

まだ2ヶ月では、きっと悩みだらけですよね( ̄▽ ̄;)
甘噛みに関しては、めいの場合は他のワンちゃんとの触れ合いによって
劇的に無くなりましたよ。
でも、今はまだ我慢させる時期でもないかもですね。
子育て楽しまれてください♥♥
コメントありがとうございました~!
2013-05-28 火 22:09:52 | URL | チャルコ [編集]
こんばんわ~

めいちゃん大丈夫かな?
アレルギーで痛くなったりするのか???
めいちゃん痛いのかな?(/_;)
ヘルニアでもそうなんですが、痛み止めの薬を飲むと楽になって動き回ったりするみたいなんですが、めいちゃんもケージで安静がいいですね~!?
めいちゃん~しっかり治そうね!(^^)/
2013-05-28 火 22:19:06 | URL | めいパパ [編集]
こんばんわ。
めいちゃん可哀そう、きっと痛かったんだね。
早く気付いてもらって良かったネ、痛み止め飲んだから楽になれたんでしょうね。

アレルギーはほんと厄介ですね。
アビィもアレルギーがあるのでいつ出てくるのかわからないので心配です。
めいちゃん、早く治りますように。
ガンバレ~。
2013-05-28 火 23:59:08 | URL | アビィのママ [編集]
おはようございます!
経過観察、いかがですか?
お散歩をガマンしてる成果は出てるかな?
“アレルギーに強い体”をつくるサプリメントとかないのかなぁ?
生まれ持った体質は仕方ないけど、人間のアトピーみたいに、あの手この手で改善法があるはずですよねっ(`・∀・´)
めいちゃんのお茶目な表情やしぐさがパワーの源!!
病原菌なんかに負けるなぁあ(p`・ω・´q)!!
2013-05-29 水 07:18:36 | URL | ジュンコ [編集]
めいパパさま
こんばんは~ お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

アレルギーで痛いのではなく、アレルギー症状でヒリヒリしちゃってる
足裏を、地面につけたくない → 庇って歩く ひねった??
みたいな感じっぽいです。
筋を痛めちゃっているみたいでして(/ _ ; )

そうそう。痛み止めが効いてると、「治った!痛くない!」って思って
普段通りに行動しちゃうみたいですね^^;
安静にしておくのは苦手なコですが、早く治すためなのでなるべく動かないように
頑張ってもらってます~幸い症状は軽いようなので、早く治るといいのですが。。
2013-05-29 水 18:11:55 | URL | チャルコ [編集]
アビィのママさま
こんばんは~ お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

痛くっても、なんだか普段と態度がいっしょなので、
「病院にすぐに行くべきか否か?」をいつも迷ってしまいます(汗
でも、痛み止めが処方されたくらいだったのですぐに行ってあげて
よかったです・・・。

アレルギー、本当にいつ出てくるのかわからないしよっぽど
注意して見てないとわからない場合もあるから・・・心配ですね。
もっとしっかり、普段から注意しておかなきゃなって反省しきりです。。
励ましありがとうございます♪
2013-05-29 水 18:17:04 | URL | チャルコ [編集]
ジュンコさま
こんにちは~^^

症状が回復しているのか??
が、なんだか表面上よくわからないんですよね。。
お散歩禁止3日目になる今日は、ちょっとだけ
足の負担にならない程度に部屋の中をフリーにして遊んであげたり
しているのですが^^;普段と全然変わらない・・・

気温が高くなって、アレルギーがひどくなる時期っていいますが
とむくんはいかがですか??
ほんと、なにか特効薬的なものが開発でもされたらいいのに~
カイカイ撲滅してやりたいですね(>_<)!!

ジュンコさんに期待されてることだし、いつものアホアホなめいに早く
戻ってもらわなきゃですね♥励ましありがとうございます!
2013-05-29 水 18:23:25 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

