■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
やっぱり好みは大きいわんこ!
めいさんは、本日までおさんぽ禁止令中です。

が、本日の記事内容のほうはガンガンいこうぜ!状態です^^
ドラクエの作戦指示な。ちなみに私は『めいれいさせろ』派でした。(←どうでもいいよ)


先送りになってた、この間の週末宝塚ガーデンフィールズ内のドッグランにお出かけしたお話です~♪

さくらちゃん

会うのは2度目。このドッグランで知り合った黒柴のさくらちゃんと待ち合わせしてました☆


ガウガウご挨拶♪

柴女子同士のご挨拶?お互いムキっ歯(笑)でガウガウし合ったあとは、


わーい♪

追いかけっこで走る走る~♪


大きいワンさんにも!

もちろんめいはさくらちゃんの他にも


ご挨拶~

ランにいるありとあらゆるワンちゃんにつきまとい行為・・・じゃなかった、ご挨拶くんかくんか^^


大・中・小(笑)

大・中・小と並んだ、なんだか微笑ましい光景を披露してくれました(*´ω`*)
((え?この光景に萌えちゃうの私だけ??))

この日のランは、大型の子もちいちゃい子も遊び上手の子が多くて安心して見ていられましたよ。


でもでも、やっぱりめいがお好みなのは自分よりおっきいお友達らしく・・・

めいもいれてっ

ゴールデン2頭の肉弾戦を羨ましそうに見て、ウロチョロしていたかと思えば(間違いなく、隙あらば自分も混ぜてもらおうとしているめいw)


体当たり
どかーんっ                       そっと見守るさくらちゃん♥(笑)


どすこーいっ
どすこいっ


・・・・・・・無謀な特攻をかけていました。体格差パネェ( ̄▽ ̄;)


押さえ込み

押さえ込みに入るイケイケのめいに対し、優しい優しい遊び上手なこのゴールデンちゃんは「ギブギブ!」って大人の対応。
ほんとに優しくて賢いワンさんです~
この日一番遊んでくれた、なんとめいと生年月日がたった2日違いのゴールデンちゃんでした☆



最後までランラーン!

日が暮れるまで遊びまわって・・・


楽しかったね^^

ようやく休憩のめいさん。
この方は2時間くらい、ほぼ動きっぱなしでした。。ほんとにすごい体力^^;


カエル足のさくらちゃん( ´艸`)

さくらちゃんも、激カワのカエル足姿( ´艸`)でご休憩。
楽しく運動しまくったからこそ、疲れちゃったね。そろそろ帰ろ~



初対面の時は、ちょこっと絡んだだけのさくらちゃんとめいでしたが、会うのも2度目で慣れたのか、飼い主同士がずーっといっしょにお喋りに興じていたせいか(笑)
この日は、結構つかず離れずで仲良さそうに行動を共にしていることが多かったです♪


さくらちゃんママのtaraさん、さくらちゃん、この日は遊んでくださってありがとうございました~!


そんな仲良しさくらちゃん&めいの
↓おまけ↓

ずいーっ!!

ランを出て・・・この日はじめてのオヤツをtaraさんに見せられて、めっちゃずいっっと背伸びして「ください」アピールのめい。


さくらちゃんもずいーっ!

さくらちゃんも負けじとずず、ずいぃぃーーーっ!!


仲良し^^

食いしん坊なところもシンクロでめっちゃナイスコンビでした♥
さくらちゃん、まためいと遊んであげてね~



私のやる気スイッチ(笑)となっております~よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援よろしくお願いいたします♪

めい | 18:05:25 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
さくらちゃん美形ですね~(*´∀`*)
黒柴ちゃんは、なんと言ってもマロが可愛い♪

大・中・小のお写真~
私もめちゃめちゃ萌えましたよ(*°∀°)=3
やれと言ってできる事じゃないですもんね~w
ワンコの写真は運とタイミングですから~
チャルコさん、さすが~もってますね~( ̄ー ̄)ニヤリ

それにしても・・・
めいちゃんスゲースゲー!!!
お顔見るとおっとりさんなのに~w
すごいアタックだね(笑)
感心しちゃった~(^-^)


お手々、治ったら~
また、どすこいしてね♪
楽しみにしてます(^^♪
2013-05-29 水 18:20:32 | URL | くるくる [編集]
くるくる様
さくらちゃん、めっちゃカワイイでしょ♪
豆柴さんじゃない普通の黒柴さんなんですが、めいとほぼ
一緒の大きさなんです(めいが豆柴にしてはデカイだけかも。。笑)

大・中・小・・・微妙かな??^^;
なんて思いつつ写真入れたので、ご同感いただけて嬉しいです♥
一番後ろのチワワちゃんがひょこひょこついて行ってて
可愛かったです~

めい、他のワンちゃんとの遊び方はほんとに激しいんですよ。。
見ててハラハラします。
そして、しつこすぎて大体嫌われます・・・(。-_-。)チーン。。
いろんな体格の子とまんべんなく上手に遊べるくるみちゃんがうらやましい!
あ。でも、体重5倍以上のわんこが大好きっていうのは
伝わったかな??w

またどすこい写真撮れるように・・・早くよくなってもらわなくちゃですね♪
2013-05-29 水 20:44:53 | URL | チャルコ [編集]
こんばんは〜♪
先週の土曜日はお世話になりました。
というか、さくらバテるん早すぎ・・・(;´Д`)
めいちゃんのスタミナは底なしですね〜
めいちゃんとさくらがランを駆け抜けている姿を見てたら「ああ、ワンコってやっぱりこうでなくっちゃ」としみじみ思いました。
しかし、チャルコさんのお写真の腕はすごいですね!!
一枚目のさくらなんて、いつものチンピラとおなじとは思えないi-229
そして躍動感もあって、ブログ見ながら「楽しかったな〜」ってニヤニヤしてしまいましたよ ←危ない(汗
たくさんお話もできてほんとうに楽しかったです。
めいちゃんのアンヨがよくなったらまた遊びましょうね!!
2013-05-29 水 21:33:37 | URL | tara [編集]
萌え~ました!
めいちゃんの元気の良さにビックリなさくらママです^^
若い頃はこんなだったかな~なんて懐かしいです。

黒柴のさくらちゃん、めいちゃんに負けず劣らずべっぴんさんですね~~♥
名前がさくらとは、うちと一緒です^^
べっぴんさんも一緒~~(笑)
2013-05-29 水 21:38:29 | URL | さくらママ [編集]
お散歩禁止令、早く解除になればいいですね。

ゴールデンちゃんと対等に遊んでいるめいちゃん、怖いもの無しですね(^◇^;)
大きさ関係なく、フレンドリーになれるのはいいことですね。
これだけ遊んだ日は帰ったら爆睡でしょうね。

早く、アンヨが治って、あそびたいね(^-^)
2013-05-29 水 22:07:55 | URL | *はなママ* [編集]
taraさま
こんばんは~^^

こちらこそ、お世話になりました~。ありがとうございました!
そして、好き勝手書いちゃってすみません。。^^;


>というか、さくらバテるん早すぎ・・・(;´Д`)

そんなことないですよ。3歳過ぎのワンさんって、全然めいのお相手してくれないことが
多いので・・・さくらちゃん、いっぱいお相手してくれて嬉しかったです☆


私、写真撮影は苦手で苦手で・・・とにかく、連写ボタンに頼りっきりです。
さくらちゃんの可愛さを100%伝えられず申し訳ないです(汗
(でも、なにげにさくらちゃんの飛行写真撮れてました~♪(上から11枚目!))

taraさんとお話できるのが楽しくて楽しくて、時間が過ぎていくのが
とっても早かったです~(´;ω;`)
ご一緒させていただけてとっても楽しかった♥
ぜひぜひ、また遊んでくださいね!今度はプールに挑戦だ~^^v
2013-05-29 水 22:32:01 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃん、すっごい体力!!
ゴールデンちゃんをふんずけてるし(笑

私は、未だかつて、こんなに色んなお友達と遊びまわってる柴わんこを
見たことがないわぁ~~ww めいちゃん最高だね☆v-218
NICOも一緒に遊ばせてあげたいなぁ~♡

さくらちゃんとの背伸びごっこ、超かわいい^^
こんな楽しそうなわんこさんたちの姿を見ると、幸せな気持ちになるよね!
めいちゃん、もうすぐまた駆けまわれるから、もうちょっとの辛抱だよ♪

2013-05-29 水 22:33:29 | URL | NICOママ [編集]
わたしもドラクエはめいれいさせろ派です。
ドラクエ以外においてもめいれいさせろ派です(笑)

おやつちょうだいのシンクロが最高に胸きゅんです~♪
かわゆすなぁ(´∀`*)

いつかは黒柴さんを家族にと思っていたのですが、実はそれが叶えられそうもない事態が、今夜発覚しました!
といってもネガティブな事態ではないのですが・・・・
詳細は明日のブログで~(^^)うふふ
先に言っておきますが、わたしがご懐妊とかじゃありませんのでw
2013-05-29 水 22:34:38 | URL | あなくま [編集]
さくらママさま
萌え~ていただけましたか~♥
嬉しいです!ありがとうございます(*´ω`*)

めいを遊ばせていたら、あまりのハシャギっぷりのせいか「何歳ですか?」
って絶対訊かれます^^;
若いうちはみんなこうなのかな??
元気すぎて大変なこともあるけど、今だけなのだと思うと、楽しまなきゃ!
って思えますね♪

さくらちゃんってお名前の子はべっぴんさんに育つのかしら♥
美人さんが多いような気がしますよ~( ´艸`)
2013-05-29 水 22:36:49 | URL | チャルコ [編集]
*はなママ*さま
多分、めいが柴犬以外で好きな犬種No.1はゴールデンさんだと
思います(^_^;)
フレンドリーで、懐が深い子が多いですよね。優しいし。
私も大好きです♥

はなママさん・・・驚きなことに、めいはこれだけ遊んでも
家に帰っても元気いっぱいに「遊ぼ♪」っていう女なんですよ(泣)
ほんとに恐るべき体力でございます・・・
3歳になったら落ち着くことを夢見てます(笑)
2013-05-29 水 22:40:33 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
いっしょに遊んださくらちゃんのママさんにも、「めいちゃん体力すごいね」
ってお誉め(??)のお言葉いただいちゃいました^^;
ほんとにすごい元気っ子なんですよ~~~

ゴールデンちゃん、こんなめいに付き合ってくれてありがたかったです(笑)
NICOくんとめいを遊ばせる計画、本格的にたてませんか♥
私も、遊んでみてほしいな♪
・・・とかいいつつ。
でも、NICOくんがイケイケめいにドン引きする可能性が高い気がしますwww

さくらちゃんとめいの、オヤツ待ち。
とっても可愛かったです。
きっと、いっぱい遊んでお腹も空いてたんだと思う~( ´艸`)

追伸;今日、改めてめいの左前足みたら、肉球の皮が剥がれてました。。
他の足と比べても痛々しくて。。
ますますもって、NICOくんと似てる状況かもです。
明日の朝お散歩解禁だけど、どうかな。様子見つつ、ゆっくり行ってみます・・・
2013-05-29 水 22:50:51 | URL | チャルコ [編集]
あなくま様
> わたしもドラクエはめいれいさせろ派です。

は じ め て w
この小ネタに絡んでもらえた(笑)ちょー嬉しいっすwww
やっぱRPGはオートじゃなくてマニュアル入力よね( ´艸`)(←語るな。)

おやつちょうだい×2柴はやばいですね。しかも赤と黒の最強コンビ☆
私なら際限なく「食え食え~」って与えてるところですよ!

およ~(←何キャラ)
どうしましたか??ちなみにウチは転勤族で、そもそも犬飼える物件を探すのが
大変なので多頭飼いは無理なのですが。。
もう気になっちゃうので、一時間単位でブログ訪問しちゃいますよぉ!
ストーカー発言ごめんなさいね(笑)
2013-05-29 水 23:15:38 | URL | チャルコ [編集]
はは~ん!3日間のお散歩禁止令の原因がわりましたよ(==)
こんだけはげしくぶつかり稽古に興じてたので、足首をちょっとひねったんでしょう(--)きっと。
めいちゃんのぶつがり稽古に胸を貸す、ゴールデンちゃんは太っ腹ですね~♪
写真見ててとっても楽しそうでうらやましい^^
いいね~♪
めいちゃんもは気持ちは、本物力士のように、テーピングしてでも練習再開したいだろうね^^;
あと少しの辛抱だ~~
2013-05-30 木 10:07:28 | URL | ここはまあ [編集]
ここはまあ様
ぶつかり稽古。うまい!(笑)
このゴールデンちゃん、めいと同じ歳なだけあって自分自身も
遊びたい盛りなおかげか、ほんとによく遊んでくれました~♥
ゴールデンさんは温和だし優しく受け入れてくれて、イイ子が
多いですね♪見てても楽しかったです^^

めいが完全復活したら、またドッグランに連れて行ってあげたいです。
そのためにも、しっかり休んでもらわなきゃですね(^_^;)
2013-05-30 木 17:12:03 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

