■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
おさんぽ解禁☆
おさんぽ禁止令が出ていためいさんでしたが・・・

元気です♪

3日間サークルでおとなしく過ごしていたおかげか、歩き方も(痛み止めなしに)普通の状態に戻っていたので、本日からおさんぽ解禁となりました~(*´ω`*)



フェ●ーリポーズ

3日ぶりのお外が相当嬉しいのか、路上に出た瞬間からしばらくの間フェ●ーリポーズ(笑)


参考資料←参考資料


くんくん

くんくんすんすん。
3日ぶりのシャバの空気は美味しいかね( ̄▽ ̄)



たった3日・・・って言いたいところだけど、お散歩大好きめいには長く感じた3日だったんでしょうね。。
父母も揃って(Nさん休日)のお散歩もすごく好きな子なので、本日のお散歩中は

にこにこ

ずぅーっと


にこにこ

ご機嫌でした♥


楽しかった?

様子見しつつだし、無理させてまた悪化しちゃったら元も子もないので、15分程度の軽いお散歩だったけど・・・少しは気分転換もできたかな?
少しずつ、時間と距離を増やしていこうと思っています。


よしよし^^
ヨシヨシ ヽ(・∀・)

遊びたいのも我慢して、退屈なサークル生活に耐えたおかげだね。
(めいにしては珍しく)偉かったね♪


↓おまけ↓

おやつおやつ~

夜はキリンチャレンジカップ 日本×ブルガリア戦 観てるんだけど


日本頑張れ♥

今現在、後半28分 0-2で負けてる^^;
日本がんばれ~




私のやる気スイッチ(笑)となっております。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援よろしくお願いいたします♪

めい | 20:59:16 | トラックバック(0) | コメント(22)
コメント
めいちゃん、アレルギーどう?
金属アレルギー?
食べ物?
疑わしいものを排除していくしかないのかな?
ごはんも手作りしてるの?
私はアレルギー性鼻炎ですが、
医者に治らないと言われました。
(>_<)
でも、治るような気がします(笑)
何か原因を突き止めて、改善したらね…
変にプラス思考!
( ̄▽ ̄)

めいちゃんも、何か原因があるのでしょう。
お互い頑張って、乗り越えようね~~~!!!
(≧∇≦)
2013-05-30 木 23:19:55 | URL | うめや珈琲 [編集]
おはようございます!
順調に回復できてよかったよかった~♬
めいちゃんの笑顔、ほんっとめんこい(*´艸`*)♥
出勤前にこんなに微笑まれたら、きっとあたし仕事いけなーい((≧ω≦))
まぁ、とむはクールメン(cool men)ですから。
笑うどころか、冷めた目で見られちゃいますけどー。
2013-05-31 金 06:33:45 | URL | ジュンコ [編集]
めいちゃん、おめでとうございます。
久しぶりのお外の空気はどうですか?

チャルコさん、よかったですねv-300

二人とも本当によく頑張りました。
私だと。。ごまをちゃんとゲージ入れておけるか心配です。

2013-05-31 金 08:19:26 | URL | ごまねぇ [編集]
たったの15分でも 久しぶりのお散歩は~~15分だけって
思わないくらい とっても楽しい時間だったんじゃないかな^^

うちも経験あるけれども とっても 生き生き~
一緒に歩く家族まで 楽しくなっちゃうお散歩ですよね!

順調に~回復し アレルギーもどっかへ行っちゃへ~~

めいちゃん まだ無理はだめよ^^ お大事にね☆
2013-05-31 金 09:16:23 | URL | ぽけちん☆ [編集]
ユニフォーム
めいちゃんはユニフォームを持つほどの
サッカーファンですか~^^
とってもお似合いで可愛いです~♥
早く思いっきりお外でキックプレー楽しみたいですね♪

昨日は残念ながら日本は負けてしまいましたが。。。(>_<)
2013-05-31 金 12:15:49 | URL | さくらママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-31 金 12:52:06 | | [編集]
めいちゃん、お散歩解禁おめでとうございますー♪
フェ●ーリポーズでからだいっぱいに喜びをあらわしてるみたい!
15分で軽いお散歩に…(-_-;)
ほんとにお散歩が大好きなんですね☆

来週の火曜日は、私もめいちゃんと一緒に燃えますから!!!!
2013-05-31 金 14:00:19 | URL | あのん [編集]
元気いっぱい活発なめいちゃんには、
とっても過酷な3日間だったと思うけど、

がまんのかいあって、
パパとママと三人一緒の嬉しいお散歩になったね(^^♪

早く完治して、またランや幼稚園で
お友達とかけっこやお相撲、いっぱい楽しめるといいね!!


2013-05-31 金 16:40:37 | URL | くるまま [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-31 金 20:11:58 | | [編集]
うめや珈琲さま
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

原因はハッキリしていないのですが、どうも食べ物が原因ではないようです。
(食べ物の場合は、ハゲなど症状が左右対称に出ることが多いそうですが
めいの場合はアチコチなので該当しないらしいです)
金属も関係あるかもしれないので、それらは徐々に排除中です^^

ごはんは普通にアレルゲンカットのカリカリです( ̄▽ ̄;)
手作りは・・・私の知識が欠乏しすぎでまだまだ踏み出せません。。
うめやさん、アレルギー性鼻炎なんですね。
辛いですね。。
プラス思考は素晴らしいです♥
治らないもの、と思わずに治すぞーっ!
ていう気持ちでいたいですね~
2013-05-31 金 21:05:30 | URL | チャルコ [編集]
ジュンコさま
こんにちは~^^

元々たいしたことなさそうな感じでしたが、念のため
極力動かさないようにしていたおかげか・・・痛みはもう全然
ないようで、ホッとひと安心です♥
とむくん、クールメンなの?(笑)
冷めた目っていうか、きっと「お留守番か~」って拗ねてるんでしょうね。

めいは相変わらずひとが出かけようとすると「行くなぁ!」
って大騒ぎですが、お出迎えは冷淡です・・・( ̄▽ ̄;)

2013-05-31 金 21:27:15 | URL | チャルコ [編集]
ごまねぇ様
たった数日の我慢でしたが、外の空気は
美味しかったようです~♥
体を動かせるのが大好きな子なので、自由に
動けるのが楽しくてしょーがないみたいでした( ´艸`)

私はなにも頑張っておらず、見守っていただけなのですが・・・
ごまちゃんは、ゲージに入れっぱなしなんて可哀想です。。
私でも無理かも^^;
2013-05-31 金 22:00:30 | URL | チャルコ [編集]
ぽけちん☆さま
普段は当たり前のお散歩を、数日といえど
禁止していたのが堪えたのかもですね(^_^;)
この日のお散歩は、いつも以上にはしゃいでいたように思います♪
そうそう、安静にしてた間がしゅーんとしちゃってたから、
そんな姿を見て家族も嬉しくなっちゃいますね♥
私も主人も思わず笑顔になっちゃってました~

足の痛みはすぐ回復しましたが・・・アレルギーの問題はまだまだですよね(>_<)
Geeちゃんもめいも、アレルギーどっか飛んでいっちゃえばいいのに~。。

今日もまだまだ、軽めのお散歩で様子見しておきました。
もう2~3日はのんびりモードかな☆
2013-05-31 金 22:13:46 | URL | チャルコ [編集]
さくらママさま
めちゃめちゃサッカー大好き♥ってワケでもないのですが、
日本代表はやっぱり応援しちゃいますね(笑)ミーハー・・・
昨日の試合は残念でした(>_<)
次に繋げてほしいですね!

めいも、あと2~3日すれば安心して大暴れさせてあげられるかな~?
と思っています。
サッカーボールで遊んであげようかな♪
2013-05-31 金 22:26:03 | URL | チャルコ [編集]
鍵コメくださった方
こんにちは~^^

ブログ見てくださってるんですね、ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
めいはたったの数日という、全然短い期間でしたが・・・
わんこって散歩と食事が生きがいみたいな部分もあるので、
やっぱり「なんで外に出してくれないの?」みたいな感じでつまらなさそうに
している姿は、こちらも胸が痛みました(´;ω;`)

やっぱり、なによりも元気が一番ですね☆
これからも体調管理に気をつけてあげなきゃ!と思えた数日でした。
2013-05-31 金 22:43:08 | URL | チャルコ [編集]
あのん様
ありがとうございます~♪

フェ●ーリポーズでしばらく、ぴょんこぴょんこ
飛び跳ねてました。喜びすぎ(苦笑^^;)
ももちゃんとくるみちゃんって、そんなにお散歩嫌いなの?
同じわんこでも色々やな~って、面白いですw

昨日の試合はあまりにも残念でしたが。。
W杯最終予選は負けられませんね(`・ω・´)
日本頑張ってほしいですね!!
2013-05-31 金 22:48:09 | URL | チャルコ [編集]
くるまま様
普段から、お散歩心待ちにしてるような子なので・・・^^;
たかが3日、されど3日。
で待ちわびたお散歩だったかもしれません。
たまたま主人が休みで、いっしょにめいの様子見しつつ
お散歩楽しめてよかったです♪

もう2~3日状況を見て、週明けにお医者さん行って
診てもらって大丈夫だったら、完全復活で思う存分遊ばせてあげる予定です(*゚∀゚*)
かけっこやお相撲(笑)また楽しませてあげたいです!
2013-05-31 金 22:51:17 | URL | チャルコ [編集]
2つめの鍵コメくださった方
「ヒヒーン!」ってセリフ入れたいくらいの跳ね馬っぷりで、
しばらくぴょんこぴょんこ飛び跳ねてました^^;
首が締まってるで~って苦笑しつつお散歩して、
とっても楽しそうだったのでこちらも嬉しくなりました♪
お互い、お転婆娘ですよね(笑)

明日明後日まではダッシュもなしのゆっくり散歩かな??
無理せずしっかり完治させて、またたくさん走り回らせてあげたいです♥
2013-05-31 金 22:54:13 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃん、お散歩できるようになってよかったですネ\(^o^)/

お互い、長い3日間だったと思いますが
頑張ったママとめいちゃんに「努力賞」です(^_-)-☆

ちなみに私は花粉症に、そばアレルギー、そして
日光に長時間当たると痒くなり、湿疹がでるという・・・
いろいろなアレルギー持ちです(^^ゞ
なんで、アレルギーの辛さがよくわかります。

「めいちゃん、一緒に頑張ろうネ!」


2013-05-31 金 23:18:10 | URL | 凛&結ママ(腹黒母さん) [編集]
めいちゃん、お散歩解禁令が出てよかったね♪
久しぶりでとっても嬉しかったんでしょうね〜めっちゃいい笑顔^^

ガーデンフィールズのランラン記事拝見しました!
めいちゃんゴールデンさん相手に対等に遊べるってすごい(´▽`;)
おともだちの黒柴のさくらちゃん、一度だけ深北緑地で見た様な〜??
さくらってネームプレートをしてたので覚えてるんですが…勘違いかもしれません(笑)
2013-06-01 土 19:14:59 | URL | きなこ母 [編集]
凛&結ママ(腹黒母さん)さま
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

まだ、ダッシュなしの控えめお散歩ですが・・・家の中で
じっとり安静にしていた状態からは一歩脱することができて
よかった~♥
めい自身もお散歩大好きっこなのでとっても嬉しそうです!

アレルギー、ひともわんこも辛いですね。
私も肌が敏感で、季節の変わり目は痒くて痒くて(/ _ ; )
嫌になっちゃいますね・・・
難しいかもですが、スッキリ治る日を夢見て頑張りましょう~☆
2013-06-01 土 21:43:46 | URL | チャルコ [編集]
きなこ母さま
この日のお散歩は、ほんとに不思議と笑顔に感じられるような
笑顔でずぅっとニコニコご機嫌でした~。
「あぁ。やっぱり、お散歩好きなんだな。嬉しいんだな」
って伝わってきましたよ♥

ガーデンフィールズのラン。。。
めい、対等というか、ゴールデンさんを追い詰めていたような(笑)

黒柴さくらちゃんときなこちゃん、多分行動範囲近いんじゃないかな?
(私、地理感ないので微妙ですが。。)
さくらちゃんは、だいたい毎週末にランに来てるそうです。
またご一緒させていただく予定なので、よかったらきなこちゃんも
いっしょに遊べたら嬉しいです~(*´ω`*)
なんせ、ガーデンフィールズ今年いっぱいで閉園ですしね。。寂しい・・・
2013-06-01 土 21:50:11 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

