■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ブサイク時期?
Nさんが、最近めいのことをいじめるのです(>_<)

「あれ?めいはもしかして柴犬じゃなくてキツネさんだったの~?(ニヤニヤ)」ってwww

キツネ?1

確かに

キツネ?2

キツネっぽい?
顔の形が逆三角形・・・。

生後3カ月くらいから産毛が抜けて、手足がヒョロ長く、耳が大きく見えてしまう『不細工時期』というのがあるらしく、どうも現在それの真っ最中みたいですね^^

もちろんNさんはただからかっているだけなのですがw
(Nさんはまるまるしたタヌキ顔の柴っこが好きなもんで・・・だからって言葉の通じらん相手に嫌味言うなー!小学生かきみはw)
私はこんなめいも可愛いと思うけどなー。
しかも、一生のうち今の時期しかお目にかかれない顔立ちだなんて、それこそ貴重じゃないの!って思います。





↓本日届いたラバースリッカーブラシでブラッシング
ラバーブラシ

ということは・・・

成果

突然抜け出したこの毛も、換毛期というより成長にともない抜けている産毛なのかもしれませんね。



夕方、携帯が着信したのですがフリーダイヤルからだったので『セールスやな』と思って音楽が鳴るがままにしておいたらば、めいさんが興味津津な様子。
いつもならすぐ電話をとるのに、鳴り続けてる音楽が不思議だったのかな^^?

めいと音楽

音 に関してはだいぶ耐性がついてきてると思うのですが、興味津津なくせに腰がひけていたので携帯をぐいぐい押しつけながら追いかけてみたら(ドSすみません)サークルの中のクレートに逃げ込んじゃいました(^_^;)

掃除機の音が平気なのに、音楽が苦手なの??変なヤツw


いつもは傍若無人で暴れん坊将軍なめいさんですが、いっしょに遊んでる最中に私がちょっと席をはずすと戻ってくるまでじーっと待ってます^^
しかも境界線は律義に守っているw

けなげ?

ひとりで遊べるオモチャ置いていってるのに。
こんなとこはけなげに見えて、ちょっときゅんとしちゃいますね~(*´O`)萌え




めい | 20:40:47 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
可愛いからこそ、いじめたくなるってヤツですよぉ!
めいちゃんはM字な感じなりそうですね(*^日^*)

柴は毛の抜け方が尋常じゃないですよw
毛質も変わるしね^^

最後のチャルコさんの気持ちよーくわかる♪
だから私は柴が好き^^

めいちゃんブログのリンク頂いて帰りますネ☆
これからもどうぞよろしくお願いしますヾ(@>▽<@)
2012-06-22 金 21:08:24 | URL | プリエッピ [編集]
ほほ~(--)
なるほど、不細工時期ですか・・・・・
こんなお目目くりくりの不細工がどこにおるのじゃ!(←誰?)・・・・。
十分かわいさ、満載てんこもりですよ(^^)♪
顔がスリムになった分、さらに、お目目パッチリ♪かわいいですよ♪

大きくなってもシャンプー後は皆 狐さんみたいになりますから(^^;)

ラバースリッカーブラシも届いて、抜け毛対策もバッチリですね(^^)v

あとは散歩デビューを待つのみですね(^^)♪楽しみ満載ですね
2012-06-22 金 21:12:28 | URL | ここはまあ [編集]
プリエッピさま
可愛いからいじめるって、まさに小学生男子でしょ(笑)
M字・・・確かに確かに^^
すでに片鱗が。

柴っこを飼う以上、毛とは戦い続けなきゃみたいですもんね~。
抜け毛対策おこたらないように頑張ります。

柴の、なんだかんだ忠犬なとこ、たまらないです。
一緒に生活してみて初めて知る喜びですね♪

リンク、どうぞどうぞー。嬉しいです!
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
2012-06-22 金 22:26:28 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
ここはまあ様にかかれば、不細工時期なんてなんのそのですね♪
最近、PC使ってるとめいが膝に乗ってくるので
ここはまあ様のブログ見ながら
「このココちゃんのママさんがめいのこといっつも可愛いって
言ってくれてるんだよ~」と話しかけてます。

傍から見るとひとりで犬に話しかけるイタイ人な自覚はありますので
ツッコミはなしでお願いしますwww

ラバースリッカーブラシ、後始末がめちゃ楽ちんです!
オススメありがとうございました~。

今日も散歩トレはしっかりしました。
早く路上に行きたいです^^

2012-06-22 金 22:32:19 | URL | チャルコ [編集]
こんばんは(^O^)

めいちゃんめっちゃ可愛いじゃないですか~!!
M字がキュートだし、お目目ウルウルだし・・・

私的には最初のスヤスヤ顔と最後の見つめるめいちゃんが可愛すぎです。可愛いというか本当に無垢で愛おしい感じですね。天使です。

とはいいましても・・

チャルコさまが仰る不細工時期、
私もブリーダーさんにそのような時期があると聞きましたよ。

言われてみれば、うちも昔の写真を見ると「あれ~?なんかアンバランスだなぁ・・」って思ったりしてました。
環境でもだいぶ顔つきが変わるようです。

めいちゃん、いっぱい愛されてるから愛くるしいお顔になるに違いないね♡
2012-06-22 金 23:07:08 | URL | こたろうの母 [編集]
こたろうの母さま
こたろうくんの母さま、こんばんは^^

て、天使ですと・・・!?(衝撃)
あ。でも、確かに寝てる姿は(笑)

私もブリーダーさんにそういう時期がある、とは教えてもらっていたのですが、
毎日いっしょに接してたらあんまりわかんなくて^^;

生まれてきた時期にもよるみたいです。
めいの場合はちょうど夏に向かう時期だから顕著なのかもしれません。

めいの実の父母がタヌキ顔だったので、これからどんどん丸顔になっていく
予感です^^

そしたら、Nさんの溺愛が始まるのではないかと(^_^;)
いや、今でもデレデレですけどw
2012-06-22 金 23:27:30 | URL | チャルコ [編集]
キュート(*^_^*)
めいちゃん、今日もキュートだよ~(*^_^*)
めいちゃんは、あまり大きくならないのかな?
どれくらいまで大きくなるのかな?
うめは、今10キロくらいあります(^_^;)
ちびっ子の時は、一瞬でしたょ(>_<)
2012-06-23 土 00:40:32 | URL | うめや珈琲 [編集]
うめや珈琲さま
目安としてブリーダーさんに教えられたのは
だいたい5、6kgくらいが標準ってことでした。

豆柴であることにはそこまでこだわってないので、
困らない程度に大きく丈夫に育ってくれたら
嬉しいのですが^^

うめちゃん10kg!ですか。
めいが今現在2.5kgくらいなので4倍!?ありますね^^
2012-06-23 土 09:38:33 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

