■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ひとり遊びで大ハッスル~
※本日、控えめながらも柴犬女子のおまた全開写真があります。
そういうあからさまなのイヤン(/ω\*)って方は自力回避お願いいたします。



「かまわんよ~」って方はどうぞお進みください♪





めいが左前足を痛めていたため、ここ数日

引っ張りっこ

↑こういう・・・ロープ引っ張りっこの遊びなどをすると前足を踏ん張ってしまって負担になっちゃうかな?と思ってNGにしていました。


でもだいぶ良くなったので、ひとりで遊ぶぶんには好きなようにさせておいたのですが。。


ひとりハッスル

めい、ひとりで大ハッスル!


ハッスル

お気に入りのパペットをぶんぶん振り回して


からの~



ハッスル

犬神家の一族っ!(ネタ古い!)


ハッスル

ジタバタしながら、ウォウォ言ってます・・・(音源残ってないのがとても残念w)


ハッスル

マッチョな胸板(※めいは女の子)披露ののち


アチョーーー

波動拳!みたいなポーズ。(波動拳わからん人はカメハメ波に置き換えても可)

なにと闘っているのか。


大満足?

最後は マジでたーーのーーしーーいーーーーーーー!!

って副音声が聞こえてきそうな全開笑顔をキメられました。

うん。。めいが楽しそうで、ほんとになによりです(笑)

普段は、ひとりで遊ぶの苦手(?)で、ここまで遊ばないんですよ。
3日間ほとんどサークルの中で過ごしてヒマヒマだったから、自由に遊べるのも楽しくて仕方ないのかな^^?



ちなみに、6月3日本日病院で診てもらって、「完全に良くなったね!」と先生からOKが出たので通常通りの生活に戻りました~♥
ご心配くださった方々、ありがとうございました(*´ω`*)



↓おまけ(小ネタ)↓

not柴

耳を倒すとnot柴わんこ。


ヨーダ耳

くるみちゃんを真似てのヨーダ耳~。

よっぽど嬉しい時じゃないとぺったん耳になってくれないので、ちょっとヤラセですが( ̄▽ ̄;)

お粗末さまでした♪




ここ数日、またまた眼の調子が悪いです。。PC使用時間を減らしているので仲良くしていただいているブログさんのところも、応援訪問だけで失礼させていただいています。すみません・・・

そんな私のやる気スイッチとなっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

めい | 21:20:53 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
めいちゃん、そこまで楽しく一人で遊べるってすごい!
相手はパペットさんでしょう?
ストレスが溜まってたのかな?
そうかチャルコさんが見ていたから張り切ったのかも(*^_^*)
2013-06-03 月 21:48:47 | URL | *はなママ* [編集]
めいちゃん☆完全復活おめでとう☆.。.:*・
良かった良かった~(´∀`*)
それにしても、ホント上手にひとり遊びができてお利口さん♪
しかも、めちゃめちゃ楽しそうなのが伝わってくる~(^ω^)
ロープ噛んでる時も、お目目ウルウルで~
とってもキュートv-238
やられるぅぅぅ(*´∀`*)
2013-06-03 月 22:04:34 | URL | くるくる [編集]
*はなママ*さま
いや~、ほんとに、普段はあんまりひとりでは
遊ばない子なんですよ(^ω^;)
おもちゃ持ってきて、「遊べよ」って要求してくる子なんですが
「引っ張りっこはしてあげられないよ~」って無視してたら
なんかパペット相手に大暴れしてました(笑)

いつもと違って、遊んでくれない私に対しての抗議だったかもですね^^;
2013-06-03 月 22:37:22 | URL | チャルコ [編集]
くるくる様
「今日で、病院通い終わりだね~」って獣医さんに優しく
言っていただけて、ホッとしました^^
アレルギーの炎症も、ひとまず治まったようです♥

めい、普段はほんとにあんまり一人遊びしてくれないんですよ・・・
「遊べ遊べ~」って要求してきてちょっとうるさい子(笑)
この日は楽しそうに激しく遊んでて、見てるこっちもなんだか
笑っちゃいました( ´艸`)
くるくるさん、めいのお目目お気に入りですね~
ありがとうございます♪
2013-06-03 月 22:40:54 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃん、改めておめでとう☆
これでもっともっと楽しい毎日がおくれるね~(^O^)

めいちゃんの、1人遊びそしてお目目がそっくりでビックリです(@_@。
not柴わんこも、とても似てて、のん姉が良く“雑種のん~”と言って遊んでます(笑)w

どのめいちゃんも、キュート♥♡
もうpcの前で、ズッキューンと心臓が打たれますww
あ~~たまらない!
2013-06-03 月 22:54:29 | URL | micoto [編集]
めいちゃん、病院でのお墨付き、おめでとうございますー!
これで大好きなお散歩に、思う存分行けますね♪

めいちゃん、ほんとうに楽しそう~☆
かわいいアンヨがおいしそうな骨付きモモ肉に見えてきました・・ スミマセン
そして尻尾!
いつもきれいに巻いているけど、
振り向きめいちゃんのお写真の、床にポテッとした尻尾が超かわいい!!
クセに(?)なりそうです♪
2013-06-04 火 06:17:03 | URL | あのん [編集]
良かった。。。良かった。。。v-433

めいちゃんもとっても嬉しそうですね。
2013-06-04 火 08:31:27 | URL | ごまねぇ [編集]
こんにちは♪

退屈だったけど、完全復活してホント良かった♪ おめでとね~^^

めいちゃん、、暴れまくって!w マジでたのしかったんだ!よかったね~~!
それにしても、めいちゃんかわいいわ❤

犬神家!確かに古い・・w
私なんて、一番最初に映画化されたやつ・・
まだ子供だったのに、母親に無理やり一緒に見に連れて行かれ(歳がバレる・・笑)
めいちゃんがしてる格好が超衝撃的で、鳥肌立ったの、今でも覚えてるわ~^^(どうでもいい話ゴメン♪)

ヨーダ・・笑える。。ヤラセが笑える。。ククク
くるみちゃんも超かわいー♪

チャルコさんの目が、早く調子よくなりますように☆☆☆
2013-06-04 火 10:52:36 | URL | NICOママ [編集]
micotoさま
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

なーにも気にせず、お散歩したり遊んだりできるように
なって、飼い主側も気が楽になりました~♪
のんちゃんとめい、やっぱり親戚犬だから似てるんでしょうね!
我が家も、のんちゃんのお写真拝見する度に「めいに似てる似てる~」
って夫婦で楽しく会話してます♥
柴って、やっぱりあのピーン!とした耳がポイントなのかもですね。
お耳倒しちゃったら、全然違う犬種みたいですよね^^;

変顔が多いめいを(笑)キュートって言っていただけて嬉しいです~
ありがとうございます!
2013-06-04 火 19:26:38 | URL | チャルコ [編集]
あのん様
お散歩での、ダッシュも解禁になりました~(^O^)
元気が有り余っている子なので、お散歩でエネルギー発散
できるようになってひと安心です♥

かわいいアンヨ・・・っていうか、マッチョなムキムキ足なので(笑)
きっと歯ごたえあって美味しいと思います( ´艸`)

ポテッとたれ尻尾、あのんさんがお気に召したようなので
またシャッターチャンス狙ってみますね~w

2013-06-04 火 19:35:26 | URL | チャルコ [編集]
ごまねぇ様
全然たいしたことではありませんでしたが、
ご心配おかけしました~
気にかけてくださってありがとうございます♥

いろいろと我慢させられていたのが解禁されて、
めいも楽しそうに過ごしています。
やっぱり、健康が一番ですね・・・
2013-06-04 火 19:38:19 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
こんにちは~^^

って、NICOママさんにコメントのお返事書いてる最中に、
めいの様子がおかしいことに気がついて慌てて
病院に連れて行っていました。。(初の夜間診療です!!)
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

犬神家、わかってもらえてよかった~♪
Nさんはなんのこっちゃわからないんだそうです^^;
私も、初めて(石坂浩二が金田一役のやつ)映画観たときは、
子供だったからスケキヨさんが不気味で怖くてたまらなかった思い出があります。。
昔の邦画って、雰囲気づくりが上手でしたよね~
(あ、なんか話が逸れまくりましたゴメンナサイ(笑))

くるみちゃんのヨーダ耳姿、可愛いですよね♥
お客さんを迎えるとお耳ぺったんしてくれるなんて、愛らしすぎます~^^
その愛想のよさ、めいにちょこっとでいいので分けて欲しいww

私の目の心配までありがとうございます♪
のんびり休ませますね~
2013-06-04 火 22:18:15 | URL | チャルコ [編集]
おみみ
チャルコさん!!

こんばんは。くるままです。
先程、胡桃ちゃんのブログでヨーダ耳を発見(>_<)
そこでめいちゃんのヨーダ耳もすでに紹介されていたことを知り…
ガ~~ン!!! この日の記事を見逃してました(汗)
ヨーダ耳並びにくるみのご紹介、ありがとうございますm(__)m

お耳と言えば、めいちゃん外耳炎完治してよかったです(^^)
くるみさんも過去に2回くらい罹患しました(涙) 
完治に結構時間がかかりましたが、めいちゃん早く良くなったのは、
チャルコさんの初動対応がよかったからだと思います!!

お家で、ドッグランで、幼稚園で、
めいちゃんのはっちゃけぶり、これからも楽しみしています♪♪
2013-06-12 水 00:47:37 | URL | くるまま [編集]
くるまま様
こんばんは~ お返事が大っっ変遅くなってしまって、すみません(>_<)

胡桃ちゃんのヨーダ耳も可愛かったですね♥(←確認してきました!)
と、いうか私が勝手にくるみちゃんのヨーダ耳リスペクト(笑)
させていただいた立場なので、ちゃんとご連絡すべきでしたね~
こちらこそ申し訳ありません(´Д`;)
引用(?)させていただきまして、ありがとうございます♪

おお。。くるみちゃんも外耳炎経験あるのですね。
柴さんも、結構起こりうる症状なんだな~
めいも、まだビミョーに治療中(点耳薬を継続中)ですが、服薬が終わってくれまして
ホッとしてます。
私はオタオタしてばかりで、全然対応よくなかったのですが^^;
病院は、躊躇せずに連れて行かなきゃダメなんですね、やっぱり。

めいのはっちゃけ(過ぎ)ぶり、1歳を過ぎてもまだまだ続きそうです(笑)
私こそ、くるみちゃんのツンデレお嬢たまっぷりを今後も楽しみにしておりまーす♪
2013-06-12 水 21:49:27 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

