■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
口元おハゲの現況
昨日、病院に行ったのですが、口元のおハゲに関しても診察していただき、皮膚の赤みは完全に消えているので「あとは様子見だね」と結論づけられ、おハゲに関してもひと段落つきました。


悪化しちゃいました
5月13日の写真。

皮膚に赤みが出ており、掻きむしったのか痛々しい様子でした。。


口元おハゲ
いま現在の写真。

少し毛の着色が残ってしまったものの、皮膚の赤みもひきました~(*´ω`*)
毛の着色(?)に関しては、涙やけとかと同じような感じで、唾液や引っ掻いた際に出た分泌物が空気に触れて酸化したせいなのだそうです。
1~2ヶ月もすれば、毛が生え変わるので自然と治るはずだそうで、ひと安心。

家で2週間に一回ノルバサンシャンプー(薬用のシャンプー)をしているので、そのときに病院で処方してもらったヨードシャンプー5分もみこみを、菌繁殖の予防として続けることになりました。
ノルバサンシャンプーも、泡立てたあと5分ほど放置するのでその時ついでにやっちゃいます♪

以前は月に一度するかしないか程度で、適当だった家シャンプーのハードルが、ずいぶん上がったものです。。( ̄▽ ̄;)

まあ、めいさんのためなので頑張りマース☆
それに、回数が増えたことによって最近は以前ほどシャンプー嫌がらなくなってきました。
慣れてきたのかな?イイ傾向です。




↓おまけ↓

遊ぼうぜ~

今夜はサッカーW杯最終予選の日本×オーストラリア戦があるよ~!
めい、一足お先にサッカーボールで遊ぶ??

 
がぶー!

がぶー! すごい顔^^;


これめいのなのっ

これ、めいのなのっ!!


がるる

がるる~


めいのなんだからーっ

くらいついて


あがーーーっ

離しませんっ!!!


楽しい♪

素晴らしい(ボールへの)執念と気迫♥
その調子でいっしょに日本代表応援しよーねぇ~


えらそうw
なんか妙に偉そうな態度ですが(笑)


日本がんばれ~!



※ここから私のひとりごと※
ここ数日、またまた眼の調子が悪いです。。PC使用時間を減らしているので仲良くしていただいているブログさんのところも、応援訪問だけで失礼させていただいています。すみません・・・


そんな私のやる気スイッチとなっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

病院・病気など | 15:09:50 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
これからの季節、シャンプーも乾きが早くてそこは楽ですよね♪
暑さと抜け毛との戦いは大変でしょうが…。
うちも長男坊が秋になるとカイカイが始まるのでお気持ち分かります。
めいちゃんの為なら!!頑張ってくださいね♡

眼大丈夫ですか?
お大事になさって下さいませ。
2013-06-04 火 15:57:16 | URL | ぶっちー [編集]
ノルバサンシャンプー、これ優れものですよね!
アレルギーのワンちゃん、薬を飲み続けるより
断然良いと思います。

比べてるみると良くなっているのが分かります。

チャルコさんも頑張っていますね!!
サッカー応援したいけど何でだか
私がテレビで応援すると負ける!!と言う
変なジンクスのお陰でチラチラしか見られないんです(T_T)
頑張って欲しいのでチラ見します。。ね。。。。
2013-06-04 火 17:57:49 | URL | アッコ [編集]
ぶっちー様
そうそう、冬の間のシャンプーは、乾くまでが大変でしたよね^^;
特にウチの子はドライヤーをすごく嫌がるので
全身乾かすのが毎度時間かかっちゃって面倒でした~

カイカイしてる様子をみるの、悲しくなりますもんね。。
できるだけ軽減してあげるためにも頑張ります♪

私なんぞの眼の心配まで、ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
嬉しいです~♥
2013-06-04 火 22:24:47 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃんのお口周りは綺麗に治って良かったですね♪
チャルコさんもめいちゃんもシャンプーを頑張ったものね!

ウチのメイの口も赤みや腫れが治まって毛が生えてきましたよ〜
ただウチの場合はめいちゃんの原因と違って、アトピーが原因だからまだカイカイしています。また傷やおハゲがぶり返さないか気が抜けません(-。-;

めいちゃんのユニフォーム姿きまってますね♡
チャルコさんもお大事にね。
2013-06-04 火 22:36:36 | URL | メイちゃんママ [編集]
アッコさま
ノルバサンシャンプー、使い始めてよかったように
私も思っています^^v
ノルバサンもヨードも、シャンプーの手間は増えましたが、目に見えて
症状がよくなっているのを見ると、やりがいを感じますね!

サッカー、勝利こそしなかったものの引き分けで、
W杯出場決まりましたね♪♪
後半40分あたりで諦めていたので、思わず本田選手のPKが
決まった瞬間「やったーーー!」ってガッツポーズしちゃいました♥
アッコさんのチラ見のおかげ??

余談ですが、主人も『見ているとゴールが決まらない』という悲しい
ジンクス持ちなので(席を外しているときなどにゴールが決まったりします(笑))
「TV画面見るな!」って、私にいじめられてますwww(あ、冗談でですよ?^^)
2013-06-04 火 22:44:59 | URL | チャルコ [編集]
メイちゃんママさま
メイちゃんも、症状改善して毛が生えてきたんですね!よかった~
あのピンクのエリカラ(とっても可愛いけど(笑))を我慢の日々も、
あと少しかな??

そうですね、やっぱりアトピーが原因のほうが症状も重いし、
気が抜けないような気がします。。
でも、メイちゃんママさんがすごく食べ物にも気を使って管理されて
らっしゃるので、これから少しでも症状が改善されるといいですよね。

めい、ユニフォーム姿でこんなに楽しそうだったのに、今日はこのあと
病院行きになっちゃったんですよお~~~(泣
サッカー、最後のほうしか観れませんでした・・・^^;
アレルギー持ちの厄介さを、改めて実感してます。。

私なんぞにも、労わりのお言葉ありがとうございます♪
まったりゆっくり、頑張りまーす。
2013-06-04 火 22:55:20 | URL | チャルコ [編集]
メイちゃん随分良くなりましたね~☆
チャルコさんの努力とめいちゃんの頑張りの結果ですね(´∀`)
すんばらし~パチパチヽ(・∀・)ノ

めいちゃん、お風呂に慣れてきたんですか?
胡桃もほぼ週1で入れてますが(1年以上)
未だに慣れません・・・うぎゃ~~~!!!って叫んでww

ユニフォーム姿ステキですね☆
とっても似合ってます~♪
あ!私、めいちゃんのお目目が好きな理由が分かりました☆
トロ~ンとタレ目さんで、きゃわゆぃの(*≧∀≦*)
若い子には珍しいかな~と思いました~(^ω^)
胡桃は夢中で遊ぶとキツイ目になって
まさに太ったキツネのよぅ・・・www
2013-06-04 火 23:24:47 | URL | くるくる [編集]
めいちゃん、口元の赤みが治ってきて本当によかったですね~♪
でも、2週間に1度シャンプーって凄い!
チャルコさんの頑張りには頭が下がります。
目の具合はいかがですか?
あまり無理されないでくださいね!

ところで、めいちゃんのケージはトイレとベッドが別々のタイプですよね。
うちもそのタイプのに変えようかなと考え中です。
幅は何cmのタイプですか?

今見ているのが、レギュラーサイズとワイドサイズなんですけど、レギュラーが幅124、奥行き62.5で、ワイドだと幅1365、奥行き730です。
レギュラーでも十分なのかどうかがわからなくて。
もしよろしければ、参考までに教えていただけると助かります。
お返事はいつでも結構です。
無理しないでくださいね!
2013-06-05 水 00:32:57 | URL | くまっこ [編集]
W杯出場、おめでとう!!!
めいちゃんのボールへの執念、本田に負けてなかったもんね(^_-)-☆
応援が届いたね~

めいちゃんの調子が良くなってきたとのことで、私もすごくうれしいです❤
本当に努力の賜物ですね!
これからも継続していくことがいろいろあると思うけど、がんばってね!
(月並みなことしか書けなくて申し訳ないです…)

チャルコさんの目の症状が気になります。大丈夫ですか?
どうかお大事にされてくださいね!
いろいろと書きたいことがいっぱいありすぎちゃって
文章がまとまらなくて…ごめんなさい(/_;)
2013-06-05 水 15:09:21 | URL | めぐrin [編集]
くるくる様
ビフォーアフターすると、おハゲ良くなったように見えますよね♥
私も嬉しいです~
あとは、毛が生え揃ってくれれば言うことなしですが( ̄▽ ̄;)

胡桃ちゃんのお風呂、週1なんですね。大変だー!
でも、うぎゃ~~~!!!ってそのたびに叫ぶの??
たたた、大変だー!(笑)
めいも、お風呂好きになったとは思えないのですが以前ほど逃げの姿勢を
見せなくなったんですよ。なので、2週間ほど毎日続けたシャンプーの
おかげかな?って思ってるんだけど・・・。

ん~、確かに、めいってタレ目さん☆かもです(*^_^*)
ツリ目の方がTHE・柴!って感じですけどね。
タレ目で優しそうな顔立ちなのに、それを裏切るオスくさい行動の
数々をやらかすオンナですがねwww

くるみちゃんは可愛いですよぉ!!
遊び方も優しいし、女の子らしくて私大好きです♥
2013-06-05 水 17:46:16 | URL | チャルコ [編集]
めぐrinさま
めいの応援(遊んでいただけだけど(笑))届きましたかね~?
後半40分くらいのところで「こりゃ負けだー」って
思っていたので、本田選手のPKゴールは鳥肌たちましたよ!
やっぱり嬉しいですね♪♪

月並みだなんて、そんなそんな^^;
励ましも応援もとっても嬉しいです~
私なんてヒマ人なんだから、せっせとめいさんのお世話に励みます!(笑)

眼に関しては、サプリ飲んだりで対策してます。
でも、休ませるのが一番ですよね。。
肩こりとか頭痛程度の症状なので大丈夫ですよ☆
ご心配ありがとうございます(*´ω`*)
2013-06-05 水 18:14:26 | URL | チャルコ [編集]
くまっこ様
シャンプーもそうなのですが、「うわ、面倒くさいな・・・」
って最初は思っていたことも、習慣にするとそんなに面倒に
思わなくなるんですよね。不思議なことに^^
あと、自分のためではなくやっぱり愛犬のためなので頑張っちゃいます♥
私の眼の調子までご心配くださってありがとうございます~( ´艸`)


ご質問の件なのですが、めいが使っているのは
ペティオの『ドッグルームサークル レギュラー』です。
(約幅124.0×高さ70.0×奥行62.5(cm))

私も当初ワイドにするかレギュラーにするか迷ったのですが・・・
我が家は写真で見ていただけると丸分かりだと思いますがとても
狭い賃貸住宅なので(笑)豆柴だし、レギュラーでいっか~と、こちらを選択。


トイレに関して言えば、めいはこのサイズでしっかりトイレを覚えてくれました。
ただ、エリザベスカラーをした状態のとき、ウロウロできるスペースが狭くて
ウンチができなかった思い出があります。
(おしっこはエリカラ付いてても出来てました)


私なりの結論としては・・・今現在はレギュラーで満足してるし、スペースの観点、
利便性を考えてもレギュラーにしておいてよかったと思います(あくまでも我が家の場合)。
基本的にめいが寝る場所・休む場所なので、広さは問題ありません。
結構重たいので、掃除のしやすさなどのメリットがあるのはレギュラーかな?
(掃除のしやすさは結構重要です!柴犬は抜け毛がすごいので^^;)
でも、犬を自由にのびのび過ごさせてあげられるのはワイドだと思います。
それに、今後エリザベスカラーを装着する機会が増えるようなら、状況と相談して
ワイドに買い替えるかも?と思っています。



長々と長文失礼いたしましたm(_ _)m
ジャスミンちゃんとの快適な生活に、少しでもご参考になれば幸いです♪
2013-06-05 水 18:22:33 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

