■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ある日のドッグラン そのいち
先日、めいが外耳炎で夜間診療を受けた日

一応、獣医さんに「明日ドッグランに行く予定なのですが、やめたほうがいいですか?」とお伺いをたててみたところ「どこのランかにもよるな~」って言われたので宝塚ガーデンフィールズのランです、と伝えると「あそこならいいんじゃない」ってOKでました♪
多分、雑草ボーボー生えてるようなランだったらダメ出しされてたと思う。。( ̄v ̄;)


まー、なんにせよOK出ましたので、次の日に行ってきましたドッグラン!


ビーチちゃんがお出迎え♪

先に到着してたビーチちゃんが、めいをお出迎えしてくれたよ~♥


この日、私の誘いにのっていっしょに遊んでくれたのは

コロくん☆

柴犬のコロくん☆ と・・・


ビーチちゃん☆

ビーグル犬のビーチちゃん


久しぶり~

さっそく、「ひさしぶり~」ってジャレあう3ワン。


ゴロンゴロン

会うのはまだ2度目なんだけど、ビーチちゃんが大好きで仕方ないめいは、腹見せしてしきりに遊びに誘っていました。
初対面の日も、こんなんして誘ってたなあ( ̄▽ ̄;) その様子は → コチラ★
誰にでもするわけではなく、特に好きな子相手にするみたいです。この腹見せw


砂だらけ

なんか満足げなお顔してるけど。
この日も暑かったから、せっかく『着てる方が涼しく感じる』らしい服着用でいったのに、もう砂だらけ。。

いーよいーよ、裸族で過ごしなよ・・・(泣)


我関せずのコロくん

服を脱がせためいは、心おきなくビーチちゃんと砂まみれで遊びます。
砂ぼこりをたてながら遊ぶ女子二人を、少し離れたところから我関せずのクールな態度で見守るコロくん。さすが貴公子w



平日の午前中だったので人けがなく、3ワンの貸切状態だったランですが・・・
途中で、イケメン黒柴さんが参戦しましたよ♪


クロくん☆

クロくん☆8ヶ月の男の子で、なんとこの日がドッグランデビューだそう。


囲まれる新人(笑)

興味津々の3ワンに、いきなり囲まれる新人クロくん(笑)
くんかくんかの洗礼が終わったら、


みんなで追いかけっこ♪

もうお友達!
ビーチちゃんを先頭に、追いかけっこスタート~(*゚∀゚*)

クロくん、ランデビューとは思えないくらい上手に遊べてて、すぐに馴染んでました。
めいの8ヶ月の頃なんて、暴走しっぱなしだったのにwww



ちょっと長くなっちゃったので、次回に続きます~
たいしたことないんだけど、小ネタがいくつか残ってるの。(←需要なさそう・・・だけど、あえて公開しちゃう!(`・ω・´)キリッ)



私のやる気スイッチ(笑)となっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


めい | 15:16:52 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こんにちは~(^o^)丿
めいちゃんの遊んでアピール、仰向けごろりん♪
毎回、何度見ても面白いです( *´艸`)

めいちゃんの耳の湿疹?!かいかい病が治ってきて、
ほんとに良かったですね、もの凄く痒そうで、
見ていて足がむずむずしました(;'∀')

それに、ほんとに偶然なんですけど、私、暑い時期にだけ
ご飯たべたり、あごを動かすと、右耳が痒くなるんです(;´・ω・)
多分、あご動かすと、耳のあたりに熱をもつからだと思うのですけどね。
綺麗なお話でないのですけど、ベトベト耳なんです。
痒いので耳の奥まで麺棒入れすぎて、何か変な音がするようになって、
きっと液が溜まってたのか、わかりませんが、耳鼻科の先生に
そんなに奥まで綿棒入れなくていいと注意されました( ̄▽ ̄)

私事で長くなってしまいました(^▽^;)
なので、めいちゃんの耳カイカイの辛さわかるわ~っと
思ってしまいました♪

体力ないの分かりますよ~私もそうなんです、
水、木、金はリポDゴールド飲みながら頑張ってます。
土日にたっぷり睡眠とると復活するのですけどね、
日曜日のお昼間が一番元気です(*^▽^*)
2013-06-09 日 17:04:49 | URL | ともえ [編集]
こんにちわ~

めいちゃんのお耳治ったかな~?
真赤っかになっててかゆかったんだね~
お大事にしてね~

楽しい楽しいドッグランですね~
めいちゃんもお友達も遊ぶの上手だからランが嬉しいね~
うちのめいちゃんは歩くだけだから^^;

めいちゃんの遊んでポーズはいつ見ても笑顔をもらえます(^^ゞ
2013-06-09 日 18:24:06 | URL | めいパパ [編集]
ともえ様
ともえさんが気に入ってくださってる仰向けごろりん、
ほんとーにお気に入りの子の前でしかしないので、ランに行っても
見れない日もあるのですが・・・大好きなビーチちゃんがいっしょだと
めい、大盤振る舞いです(笑)
私も、何度も見ているのに今でも笑っちゃいます( ´艸`)


お耳カイカイは、まだ通院中で明日も病院行かなきゃなのですが・・・
だいぶ赤みもひいて、キレイになってきました♥
このまましっかり治しちゃわないとですね!

>ご飯たべたり、あごを動かすと、右耳が痒くなるんです(;´・ω・)
・・・ともえさんの体質、珍しいですね^^;
初めて聞きました~
ちなみに私はカラカラ耳です(←どうでもいい。)
ウエットなお耳の方のほうが、確か耳の病気になりやすいんですよね?
痒かったら、キレイにしたら良くなるかな?って思って
掃除したくなっちゃいますよね~
お気持ち、わかりますよぉ(>_<)
早く、夏の暑い時期が過ぎてくれるといいですね。

私、今は仕事もしてないくせにすーぐ体調崩すしフラフラしちゃうんですよ。。
お恥ずかしいorz
睡眠しっかりとるのは大事ですね♪
ゆっくり休養をとっている日に、めいブログを見てくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです~(*^_^*)
2013-06-09 日 22:13:45 | URL | チャルコ [編集]
めいパパさま
こんにちは~^^

めいのお耳のご心配ありがとうございます♪
お薬しっかり塗って飲んで、順調に回復してくれてます。
通院は続いているので明日また、獣医さんに診ていただく予定です。

ドッグランは、いついっても楽しいですね本当に♥
めいも、年齢を重ねたら今ほど遊ばなくなるのでしょうけど~( ̄▽ ̄;)
今は、とにかくお友達と遊ぶのが楽しくてたまらないようなので
できるだけ機会をつくって、ランに連れて行ってあげたいです☆

お忙しい中、コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです(^O^)/
2013-06-09 日 22:17:58 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃんのゴロン♪

めっちゃ可愛いですね~^^

お砂まみれだぁ~w


それにしても、上手に遊んでいますね(*^_^*)

ワンちゃん同士上手に遊べるのは、やっぱり例の幼稚園のおかげかしら?

めいちゃんの耳。治ってきてるみたいで安心しました☆
2013-06-10 月 10:25:29 | URL | レッツのお母さん。 [編集]
レッツのお母さん。さま
ゴロンゴロン♪

私も、見てて微笑ましいので止めないのですが・・・
お洋服着せておいたのは失敗でした~( ̄▽ ̄;)
砂まみれでボロボロ(笑)

めいだけでなく、この日は他のワンちゃんも遊び上手だったので
よかったみたいです♥
飽きもせず、ずっと誰かと遊んでいました。
めいが色んな犬種の子とうまく遊べるようになったのは
やっぱり幼稚園のおかげだと思います。

レッツくんも、ガウガウの心配が薄くなったら・・・
いずれ、まためいと遊ばせてあげてください☆
ちょっとくらい噛まれても全然へっちゃらな子なので、心配ご無用!ですww
2013-06-10 月 21:42:38 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

