■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ある日のドッグラン そのに
前回から、記事の内容が続いています。


なごむ光景

日向が暑いことはわかっているのか、日陰でちょこちょこ休憩するわんこ達。

なんか和む光景~(*´ω`*)



と、思いきや。

襲いかかるめい

ビーチちゃんに襲いかかるめい。
悪いお顔してるわ~( ̄▽ ̄;)

それに・・・


耳押さえるの卑怯じゃない?

ビーグルさんのお耳を踏んづけるのはちょっと卑怯じゃない??
反則反則!
私がレフェリーだったら、いったんストップかけるとこだよ~。


バトルは続く^^;

ビーチちゃんとめいは、休憩を挟んで


足パカーン

寄ると触るとプロレスごっこ^^;



待つ犬

ビーチちゃんが疲れて休憩してても、めいが背後からずーっと熱視線を送りながら・・・その休憩が終わるのを待ってるのです( ´艸`)ププ
恋する乙女か!ってつっこみたくなるくらい、めいはビーチちゃんが大好きみたい♥♥


乗り上げるめい

ビーチちゃんの上に乗り上げるめいww
これ、正面からお写真撮りたかったわ~♥

こんなに気が合うお友達と知り合えて、よかったね♪


コロくん、コロママさん。ビーチちゃん、colleenさん。突然のお誘いだったにも関わらず、ご一緒してくださってありがとうございました!
コロくんともビーチちゃんとも、会う回数を重ねるごとに仲良くなれているような気がします(*^_^*)
ぜひぜひ、また遊んでくださいね~☆


↓おまけ↓

びんた!

この写真、使うか使わないか迷ったんだけど・・・
かわいすぎるので使っちゃった(笑)
コロにーちゃんの、愛の鉄拳がめいの顔面に炸裂っっっwww
めいのお顔がほんとに「あイタッ!」って表情で、お気に入りの一枚になってしまいました(*^v^*)

※偶然撮影できただけで、コロくんは暴力的な子じゃありません。
むしろ、おっとりまったりしててとってもお利口さんでーす♪




※※※反省メモ※※※

ランで遊んだあと、コロママさんとわんこ同伴OKのカフェでランチをしたのですが、めいは催してしまったらどこででもおしっこしちゃう子なので、基本私のお膝の上にいてもらっています。
(私に抱っこされている状態なら、赤ちゃん時代ですらも粗相したことはナシ)


お膝の上
※これは自宅で撮った膝上のめい。


でもこの日は、前日にステロイドの注射打ってもらっていたのでめいは多飲多尿の副作用が出ていたんです。そのことはしっかり頭にあったのに、ランチの間くらい我慢できるかな?って甘く見てました・・・

初めて、私のお膝に乗ってる状態でおしっこもらしちゃったんです(>_<)

ランで運動してお水たくさん飲んだ状態でのおしっこだったので匂いも全然ないくらいでしたが、抱っこされている状態でおしっこしてしまう程、めいに我慢させてしまったという事実に悲しくなってしまいました。。

もっと気づかってあげなきゃいけなかったな~と猛省しました。



この時のことを思い出すと、まだまだ自分を責めちゃっていますm(_ _)m
が、経験は今後に活かすしかないですね。これから気をつけます。


まあまあ、元気だしなよ~ってな感じでポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

応援いただけると嬉しいです~

めい | 11:00:00 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
コロくんの鉄拳フォトがかわいすぎるー(´∀`)
めいちゃんの顔もコロくんの顔も、見守るビーチちゃんの後姿もナイス!
柴っこはみーんなこうやって遊ぶのよねぇ。うふふ。
こういう一枚を撮りたくて、何度もシャッターを押しまくっちゃうんだなぁ、わたしも。
で、あとで結構写真の整理が面倒になったりするの・・・
でもカード内のデータが突然全消去されたり、PCが壊れたりする可能性もあるので、大事なデータはしっかりCDやDVDなどに保存しなくちゃですね。
でもブロガーさんは、ブログフォトが保険になりますね♪

抱っこでおしっこ、やはりワンコの気持ちで考えると申し訳なくなりますよね。
わたしもぎんがまだ抱っこ散歩時代に、経験があります。しかも大のほうで(泣&笑)
長すぎた抱っこ散歩を反省しました。
でも、そうやっていろいろ経験してワンコも主も成長していくのだから、大丈夫です!
めいちゃんに心配かけないように(^^)、元気出して過ごしてくださいね♪

2013-06-10 月 12:23:26 | URL | あなくま [編集]
めいちゃんほんとにピーチちゃんが好きなんですね♪後ろからじっと見つめてる姿は、恋する乙女か獲物を狙うチーターのよう(笑)
抱っこでおしっこはめいちやん、かわいそうでしたね。
でも一度失敗すると次は気をつけるからね(*^^*)おおいに反省しましょう(^o^;)
2013-06-10 月 15:40:24 | URL | はなママ [編集]
こんにちはー^^

めいちゃんとビーチちゃんのバトル☆おもしろ~~い!
めいちゃん、乗ったり、踏んだり(笑
本当に、気が合う仲良しなんだよね~♪
その近くで、楽しそうに見てたり、よそ見をしてるコロくん、、笑えますww
コロくんのパンチ!!ナイスすぎるよ~!チャルコさん♪よくぞこの瞬間を撮ってくれたね~♪
嫌なことがたとえあっても、この写真見たら忘れられるよ~ありがと❤

NICOも、ステロイドのお薬飲んだ翌朝は、確かにおしっこの量が多いから、
たまにいつものおしっこポイントに行く前にすることがあって、そんな時は、
ありゃりゃ。。我慢してた?ごめ~~ん。。
って、確かに申し訳なく思っちゃうことがあるわ・・
でもさ、、これ以上の早起きは・・無理だし・・しょうがないということで・・済ませてちゃってます・・

やっぱりチャルコさんみたいに、次からは気を付けてあげよう!!
って思う気持ちが一番大切なんだよね・・
私も肝に銘じよっと!!


2013-06-10 月 15:42:48 | URL | NICOママ [編集]
めいちゃん♥元気いっぱいで羨ましいな~!
お友達と遊んでいる姿はほんとに微笑ましくもあり、
鉄拳をくらっためいちゃんのお顔は最高にうけました(笑)

おもらしはほんとにめいちゃんのこと考えると
ママさんは自分を責める気持ち解ります!
喋れないから、ほんとに反省するばかりよね(>_<)
めいちゃん♥ママさんを許してね~^^
2013-06-10 月 19:15:02 | URL | さくらママ [編集]
めいちゃん、ドッグランで楽しく遊んだね♪
気の合うお友達がいて羨ましいなぁ〜♡

ウチもステロイドのお薬を飲んでからビックリするくらいお水を飲んで、ビックリするくらいチッコをします。
メイのトイレは外のベランダなんですが、チッコに行きたい時は部屋の窓の前に座ってひたすら私に窓を開けて〜って目で視線を送って教えるんです。(一言ワンと言ってくれればいいけど、ワンを言わない子なんです(-。-;)
お薬を飲む前までは、私もそれに気づいて窓を開けて外に出してあげていたんですがお薬を飲む様になってからは頻繁過ぎて、視線に気づくのが少しでも遅れると窓を開ける前に我慢出来ずに、部屋のその場で…って事が増えました。
普通なら我慢出来ていた事が、お薬の副作用で我慢とか出来ないでジャーってなっちゃうんですよね。
でも薬を飲んでいるうちはコントロール出来ない状態なので、これは仕方の無い事です。めいちゃんもチャルコさんも気にしないでね。
私もメイちゃんに「気づかなくてごめーん」って謝っちゃってますけど(笑)
めいちゃんもメイもお薬要らなくなれば、元に戻るからね(^^)

2013-06-10 月 20:45:23 | URL | メイちゃんママ [編集]
あなくま様
> コロくんの鉄拳フォトがかわいすぎるー(´∀`)

あなくまさん、ありがとう。迷った末に、載せてよかったです(笑)
めちゃめちゃ可愛いでしょ、このお写真♥
もうお気に入りの一枚です^^v
柴の遊び方、激しいですよね。ぎんくんも、他のワンちゃんと
トレーニングしてるから、きっと遊び上手なワンコになりますね。
それに、家の中でもロックくんがいるからたくさん遊べますね♪
うらやましいな~

うぅ・・・耳に痛い。。
私、写真の整理って、全然してないんですよね( ̄ェ ̄;)
消去とかもしないで、適当にPC内に保存しておいて溜まってきたら
そのままUSBに移行・・・みたいな(汗
PCが壊れる可能性もあるんだし、ちゃんとバックアップしとかなきゃですね!

今まで、抱っこされてる状態では一度もおもらししたことがない
めいが、やらかしちゃったので・・・多分、極限まで我慢したんだと
思います(;_;)
なんか、ほんとに自分はまだまだだなあ・・・って思っちゃったのですが
後ろ向きになっていても仕方ないので、切り替えて今後に生かしたいと思いまーす☆

2013-06-10 月 21:53:36 | URL | チャルコ [編集]
*はなママ*さま
> 恋する乙女か獲物を狙うチーターのよう(笑)

あ。それそれ、それです。
恋する乙女じゃないですね、後者の獲物を狙うチーターっていうほうが
めいにはしっくりきます(笑)
そっちの表現にしとけばよかったです(ノ∀`)

反省だけならいくらでもできるので、大事なのは次回に生かすことですよね。
ステロイドを投与されているときは注意!今後気をつけます☆
2013-06-10 月 21:56:09 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
こんにちは~^^

うふふ。。NICOママさんの予言どおり、踏みつけておりました!
ビーチちゃんの大事なお耳を(笑)
ひどいやつでしょ( ̄▽ ̄;)
でも、ビーチちゃん全然怒らないで、休憩を挟んだあとは何度も
めいと遊んでくれるの~すごいイイ子♥
そして、ビーチちゃんとめいのプロレスごっこが始まると
コロくんも周りをうろうろするんですよ♪その様子がほんとに可愛いんです(*´`)

> コロくんのパンチ!!ナイスすぎるよ~!チャルコさん♪よくぞこの瞬間を撮ってくれたね~♪
わーいヽ(*´∀`)ノ
悩んだけど、この写真載せてよかった~w


ステロイドを甘く見てました。
確かに、この日の朝もめいのトイレ・・・ペットシーツびしょぬれ
だったんですよね。
「あ。これが多尿の副作用か~」って、ちゃんと把握してたのに、この体たらくです。
めいの気持ちを考えると、なんだか情けなくなっちゃって。。

NICOくんは、いつものところまで持たなかったとしても
我慢できてるんだから大丈夫だと思いますよ♪
めいの場合は、ランでたくさんお水飲んだあとだったから・・・
予測できたのに避けられなかったことに私、落ち込んでいるのですし^^;
NICOママさんは十分頑張ってるんだから、無理しないでくださいね♪
(早起きしんどいしw)
2013-06-10 月 22:09:33 | URL | チャルコ [編集]
さくらママさま
めい、薬飲んでるしいつもほど遊ばないかな?
と思ったのですが、そんな心配は無駄に終わりました~^^;

> 鉄拳をくらっためいちゃんのお顔は最高にうけました(笑)
ほんとですか?
公開してよかったです(ノ∀`)
あ。でも、コロくんは現実には鉄拳繰り出すようなキャラじゃないんですよ(汗汗


おもらし・・・めちゃくちゃ我慢した末だったと
思うので、あ~可哀想だったなあ。。と、一週間近く経った今でも反省です。。
そうなんですよね、ワンコは喋れないんだから、仕草とかで
ちゃんと把握してあげなくちゃいけませんでした。
めい、ごめんね~・゜・(ノД`)・゜・
2013-06-10 月 22:17:36 | URL | チャルコ [編集]
こんばんわ~(○´∀`)ノ
めいちゃん!どんだけかわいいのぉ~~♥♥♥
ビーチちゃんを後ろから狙うその姿…
ちゃっかり耳を押さえちゃったり乗っかっちゃう技…
ぜひ今度はムービーで~((≧ω≦))!

比較的どんな子とも遊べるめいちゃん、コミュニケーションの取り方が上手だなぁ。
とむは相性のいい子も限られてて、他の子にはムキッとなっちゃうことが多いんです。
まぁ、ビビリな性格もあってのことなんでしょうけど、めいちゃんみたいにいろんな子と転がりながら遊べるようになれたらいいなぁ♬
2013-06-10 月 22:18:06 | URL | ジュンコ [編集]
メイちゃんママさま
ビーグル犬のビーチちゃんとは、偶然このランで知り合ったのですが
年も違うというのに、あまりにも仲良しになれて・・・
ビーチちゃんのママさんと連絡先を交換できて、幸いでした♥

メイちゃんのおトイレ、ベランダなんですね。
「トイレしたいから、窓を開けて」って、目線で訴えてくるなんて・・・
メイちゃん、なんて賢い子なんでしょうか!!!ビックリです(゚O゚)
それに、ワンと言わないなんて奥ゆかしい・・・

お薬のせいで、やっぱりコントロールできないんですね。
仕方ないですよね・・・
獣医さんには「あげるお水の量を調節してください」って言われたので
水入れに入れる水量も少なめにはしているのですが・・・口渇って人間でもしんどいしな~
なんて思ってしまいます(>_<)

幸いなことに、めいのステロイド服用は昨日まででいったん終了になりました♪
これ以上悪化せずに、服用再開・・・なんてことにならないといいのですが。。
励ましありがとうございます♪元気出ました~(*´ω`*)
2013-06-10 月 22:25:41 | URL | チャルコ [編集]
こんばんわ~

楽しそうな様子がいっぱいですね~
じゃれかたも噛まれてる?って見えちゃいますけど^^;
パンチも食らってるしね~!
でもじゃれあいなんですよね(*^_^*)

めいちゃん我慢してたのかな~?
チャルコさん大丈夫ですよ~
次からもっと気をつけたらいいんですよ!
わたしなんか気を付け過ぎて、チッチしたくないのにつれて行ったりしますから~
でもね、わかるようになるんですよ~
あっ、うんPだな!?って思ったりしますから~
いつもと違う感を読み取ったらなんとなくわかりますから、自分を責めること無いですよ~
みんなが全部わかるわけじゃないですからね!
ほんま・・・どんまいです(^^)/
2013-06-10 月 23:12:15 | URL | めいパパ [編集]
チャルコさん、めいちゃん、
こんばんは~(´∀`*)

も~前記事からビーチちゃんとめいちゃんの
絡み見て笑いが止まりませんよ~(*__)ノシバンバン

ゴロンゴロンしながら~
ビーチちゃんを誘うめいちゃん最高ですね☆
なんでここまでやってケンカにならないんだぁ?と
不思議過ぎて笑けますww
コロ君の鉄拳&めいちゃんの表情バッチリですね☆彡
『やれ』と言って出来る事じゃないですから~
まさにミラクルショット~~~(∩´∀`)∩ワーイ

おしっこ~ドンマイですよ~(^-^)
私ね、胡桃の前にも柴わんこと15年間一緒に居たんですよ。
でも、やっぱり話せないわんこの事を全て理解なんてできないし
今も分からない事だらけだし(;^ω^)
失敗あってこその成長ですよ☆.。.:*・
お互い頑張りましょうね↑↑↑(´∀`)

2013-06-10 月 23:36:20 | URL | くるくる [編集]
めいパパさま
こんばんは~^^

柴犬のジャレつき方、初めて見る方はビックリされるみたいで(笑)
噛み噛みも、甘噛みだし大丈夫ですよ♪
激しいんだけど、ジャレあいです( ´艸`)
多分、ダックスめいちゃんは「近寄るなでし~」
って逃げちゃうと思いますwww

うう。。励ましありがとうございます・゜・(ノД`)・゜・
めい、きっとかなり我慢してたはずです。
床にいる分には、どこだろうと我慢しない子なのに、
今まで私に抱っこされてる時は一度も粗相したことない子なんです。
お薬の副作用があるってわかっていたのに、ちゃんとカバーしてあげられなかった
ことに落ち込んでいるのですが・・・今後に活かすしかないですよね。
これから、めいのサインを逃さないようにもっと気をつけます。。
2013-06-10 月 23:43:57 | URL | チャルコ [編集]
くるくる様
こんばんは~^^

ビーチちゃん、最高でしょう~!?(←お前が自慢すんなw)
とっても遊び上手で、グイグイ押しまくるめいを
上手く受け止めてくれます♥
めいがなにをやらかしても受け入れてくれる聖母キャラだと、私は思っているの(笑)

コロくんの愛の鉄拳はやっぱりミラクルショットでしたかwww
公開してよかった~☆
あ、でもね。ほんとのほんとに、コロくんは普段こんなことしない子なの。
偶然撮れた写真なの!!!(汗

めいのおもらしに関して・・・慰め、ありがとうございます~(ノД`)
そうそう、話せない子達だから。。
表情とか仕草とかで察してあげないとな~って、すごく反省したんですよ。
めいはいろんなところで粗相しちゃうけど、私に抱っこされてる状態では
初めてだったので。。すごく我慢したんだと思うのです・・・

でも、くるくるさんの言うとおり、失敗あってこその成長ですよね。
今後、気をつけてあげるしかできないので。。今後、頑張ります♪

2013-06-10 月 23:51:30 | URL | チャルコ [編集]
ジュンコさま
こんばんは~^^


・・・・・・・・・・・って、ごめん!ごめんなさいジュンコさん!!
なぜかわかんないけど、お返事コメントの順番飛ばしてしまった~~~(>_<)
ううっ。今度、会うことがあったらビンタしてね。。


めいの、ビーチちゃんラブっぷりハンパないでしょ(笑)
私も、「どんだけ好きなのさ!」ってめっちゃツッコミ入れちゃった~w
ムービー撮ってなかったのが悔やまれます( ´艸`)

めいはムキッとはしないけど、相性悪い子にはあんまり近寄らないですよ。
とむくんといっしょいっしょ♪
それに、めいも限られた子にしか転がらないし(笑)
とむくんとめい、会わせたらどうなるんでしょうね~(´∀`*)

私信;近々、めちゃめちゃ私ごとでメールしますね~
携帯の方でいいかな?よかったらご返信くださいまし。。
2013-06-11 火 00:04:23 | URL | チャルコ [編集]
ひっひゃぁ~!!!めちゃくちゃおもしろ写真いっぱい!!!
前回の記事もだけど、本当こうして見てるとめいちゃんの行動かわいすぎるw
ビーチの耳ふんづけ写真サイコーですなぁ( *´艸`)キヒヒ
コロパンチ写真びっくりぃぃ!漫画みたいな表情になっててかわいい♡

あの後のランチでそんなことがあったんですね、、
でもチャルコさん、あんまり自分を責めないで~
めいちゃんも今のおかーさんの気持ち分かってくれてるはず★

本当、お誘いいただいてありがとうございました★
平日にラン行ってもほとんどポツーン状態になりがちなので、
お友達いるとビーチも嬉しそう(*´з`)
何より、飼い主がチャルコさん&コロママさんと会えるのが嬉しかったり♡
また遊びましょうねー!
2013-06-11 火 09:37:59 | URL | colleen [編集]
どもども(○´∀`)ノ
たった今、チャルコさんへメール送信しましたよ♡
とむ付きで(*´艸`*)
2013-06-11 火 11:23:24 | URL | ジュンコ [編集]
colleenさま
お返事が大っっ変遅くなってしまって、すみません(>_<)

自宅で、この日撮った写真を見ていたら・・・
めいがビーチちゃんに無体を働いている姿ばかりで(笑)
「どーしたもんか。。」と、しばし頭を悩ませました\(^0^)/
襲いかかったり耳踏んだり体ごと乗り上げたりして・・・
ほんとにごめんね、ビーチちゃん!www

それから、コロくんのパンチ姿、わたし的には奇跡の一枚で^^;
ついつい使ってしまいました~

ワンコは喋れないんだから、自分が気をつけなきゃな!って
いつも思っているのに、うまく行動できなくてめいを可哀想なめに
遭わせてしまって少々落ち込んでいましたが・・・今後、もっと
気をつけなきゃな~、と気持ちを改めることができたので切り替えます。。
ありがとうcolleenさん♥

めいが楽しそうなのはもちろんですが、私もcolleenさんやコロママさんに
お会いできるのはとっても嬉しいです~( ´艸`)
ぜひぜひ、またご一緒させてくださいね☆

2013-06-12 水 21:38:31 | URL | チャルコ [編集]
ジュンコさま
お返事が大っっ変遅くなってしまって、すみません(>_<)

こちらからメールしようと思っていたのに、
先に送ってくださってありがとうございます~♪
しかも・・・お久しぶりのとむくんの写メ付きとか!!!
私を萌え殺す気ですかぁジュンコしゃんっ!

浴衣姿ヤバすぎですよー。とむくんイケメンやなぁ☆

夜・・・はご迷惑になりそうなので、明日以降の日中に
メールさせていただきますね♥
2013-06-12 水 21:41:24 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

