■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大好きな幼稚園で遊んだよ♥
めいが外耳炎と診断されてから、2日目のお話♪


この日はめいを置いて外出しなくてはいけない用事があったのですが、ひとりにさせたらお耳をカイカイしちゃうかもだし退屈だったらお耳をカイカイしちゃうかもだし寂しくてお耳をカイカイしちゃうかもだし(←カイカイ、カイカイしつこいわ)


心配性&親バカ爆発ですが、めいは幼稚園chouchouさんに預けてから、お出かけすることにしました~(*´ω`*)
ここだったら、先生が様子を見ててくれるし、お耳を気にする暇もなくお友達と遊べるしね~♪

しかも、chouchouに行ったら・・・


笑顔のスリーショット★

やっほーい♥
なんとめいの大好きアネキ1号の柴犬ナツちゃんと、大好きアネキ2号のゴールデン・レトリバーあんちゃんがいるじゃないですか~~~(*´∀`*)

めちゃラッキー!
これは、本当に一日退屈する暇なんてありゃしないね~絶対(笑)


クエスチョン

よかったね、めい。


ところで突然ですが、ここでクエスチョン!

めいとナツちゃんの間にいる、とっても愛嬌たっぷりの『このコ』(名前と年齢・性別は聞き忘れましたorz)とある犬種と犬種のMIXさんなのですが、なにとなにのMIXさんでしょうか~
答えは、この記事の最後で発表しまっす( ´艸`)ウフフ うざくてごめんちゃい。


あんちゃんと遊ぶめい

幼稚園での、一番の仲良しさんであるあんちゃんとは


あんちゃんと遊ぶめい

この日も、楽しく激しく(笑)


あんちゃんと遊ぶ

遊びまくっていたようです☆(レスリングごっこ~www)
おかげで、お耳のカイカイも気にならないね(*´∀`*)


あんちゃんと遊ぶ

アウアウ!


あんちゃんと遊ぶめい

がぶー


あんちゃんと遊ぶめい

私がお迎えに行ったときも、こんな感じでずーっとジャレあってましたよ♥


笑顔のツーショット

にぱっ♪
笑顔もシンクロ~^^
もー、なんなの。この可愛い方々はっっwww


ちょっとお久しぶりのchouchouを満喫しまくっているめいも登場している、この日のラブリーすぎるchouchouブログは → コチラ★

ナツちゃんとめいのラブラブっぷりが堪能できちゃうので、よかったらゼヒ見てみてくださいね♪
肉球ストッパーてwww先生のセンスさいこーすぎます(ノ∀`)
シュシュの紫陽花は何色でしょうね~?
今度、お散歩ついでに観察してきま~す♪


かわゆい~

笑顔、笑顔の一日だったね☆



さてさて、アンサーです。
最後のお写真にも、なにげに登場している可愛いあの子の正体は。。

パグとダックスのMIXさんでした~

両犬種のいいとこ取りの、可愛いらしい子ですよね♪
ちなみに、私は先生から同じクエスチョンを出されて「うーん(。-_-。)・・・フレンチブルとダックス?」って答えて「惜しい!!」って言われました。
ニアミス・・・しょんぼり(´・ω・`)


当たった方、おられますか?よかったらコメント欄で自己申告してくださーい♪
なんのご褒美もありませんがw



私のやる気スイッチとなっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

めい | 16:00:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
やっぱり幼稚園は楽しいんでしょうね!!

中にはガウガウいってなじめない子っていたりしないんでしょうか??
みんな大体同じ感じで遊ぶんでしょうか??

家の武蔵、きかないからいっつも仲良く遊んでる子って
羨ましいです。

しかもこんだけ元気に遊ぶから運動にもなってダイエット効果も
あるんじゃ……

MIXの子パグとチワワかなぁと思いました(ホラッ!大きさが分かんないし)

後アトムの耳の事ですが“鉄腕アトム”って知ってますか??
あのアトムの頭のとんがった部分若干ずれててこんな感じしませんか??
2013-06-11 火 16:14:48 | URL | アッコ [編集]
こんばんはーー^^

MIXのわんこさん♪
昨日のビーチちゃんの印象が強かったせいか、ビーグルとシーズー?
・・・って、全くトンチンカンだったわ~~
よく見れば、どちらとも面影全然ないし・・w 

あんちゃんとなつちゃんは、めいちゃんホント仲良しだよね♪
バトルを繰り広げている時と、普通の時とではお顔が全然違うよね!
笑顔最高だよ~♪
けっこう近くにいておもしろいリアクションをしてるフレンチブルドックのわんこさん、、
けっこう私のツボです^^

うちのあじさいは。。
青いのもあるし、ピンクのもあった。。中性なのかな??
2013-06-11 火 21:51:13 | URL | NICOママ [編集]
いえぇ~い!パグとダックスMIX正解~♪
ってひとりで盛り上がってましたw
chouchouさんのブログ拝見しました~
ナツちゃんも遊び上手でかわいい(*´з`)
めいちゃん、幼稚園で楽しく過ごせてよかったね★
カイカイ、その後どうかしら??よくなってる??
2013-06-11 火 22:33:53 | URL | colleen [編集]
楽しそう
はじめまして、ゆずママと申します。
毎日ブログ拝見しています。
うまく表現できないのでコメントしなかったのですが、それも失礼かなとコメントさせていただきました。
もう家族じゅうでめいちゃんの大ファンです。お耳早く治るといいですね。
ちなみにうちで飼っている豆柴のゆずはおハゲを作っています。
お時間があったら「豆柴おてんばゆずとのハッピーライフ」というブログを見てください。
なんか興奮してまとまってない文章で本当にすみません(>人<;)
2013-06-12 水 10:54:43 | URL | ゆずママ [編集]
アッコさま
お返事が大っっ変遅くなってしまって、すみません(>_<)

>中にはガウガウいってなじめない子っていたりしないんでしょうか??

↑いらっしゃいますよ~^^
私もそういうワンちゃんを見たことがありますし。
でも、そういう子のクセを直していくのが幼稚園なので・・・
先生のサポートで、徐々にだったりすぐにだったりと成長スピードは
個体差がありますが、大体の子はどんどん馴染めて上手に遊べるように
なっていけているように見受けられます♪

武蔵くんは教室通ってらしたし、そらくんがいるので、
他のワンさんとも仲良しなイメージでした。
きかん気が強いのですかね。。^^;
幼稚園で遊ぶと、普通のお散歩よりははるかに運動量が多いらしいです~

おっ。MIXさんの正体、半分正解ですね♪さすがです♥
アトム耳は、私のアッコさんへのお返事コメントを読んだ旦那さんに
呆れたように「ほら、アトムって頭のとんがりにズレがあるでしょ?」って
説明されました(笑)
ボケボケなお返事しちゃってすみませんでした~( ̄▽ ̄;)

2013-06-12 水 22:00:34 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
こんばんは~^^ って、一日遅れ。。
お返事が大っっ変遅くなってしまって、すみません(>_<)


ビーグルとシーズー・・・・・・斜め上の解答キタ━(゚∀゚)━!(笑)
あっ、でもでも。。
ビーグルさんとダックスさんのお耳は似てますよね(←なんのフォローw)

めいを預けに行ったとき、ナツちゃんかあんちゃんのどちらかがいるだけでも
嬉しいのに、なんとこの日はふたりともいて。
めいはウッハウハだったと思います( ´艸`)
NICOママさんは、フレンチブルさん結構お好きですよね♪
私も大好きですけど~♥

NICO家のお庭の土壌は・・・うん。中性?なのかな??
どっちも咲く場合もあるんですね♪
庭に紫陽花があるなんて、風流でいいなぁ~(*´ω`*)
2013-06-12 水 22:22:35 | URL | チャルコ [編集]
colleenさま
お返事が大っっ変遅くなってしまって、すみません(>_<)パート2!

いえぇ~い♪
盛り上がってもらえて嬉しいッス~(笑)
chouchouさんのブログ、可愛いでしょ♪
ナツちゃんとめいの掛け合いがたまらんとです♥
ちなみに、ナツちゃんともガーデンフィールズのランご一緒したこと
あるんですよ~
いつかみんなで遊べたら楽しそうですね(*´ω`*)

めいのお耳のこと、ご心配ありがとうございます!
まだ赤みは残っているものの、内服薬は投与が終わって
だいぶ良くなりました☆
もう、全快までは時間の問題って感じデース^^v
2013-06-12 水 22:28:05 | URL | チャルコ [編集]
ゆずママさま
お返事が大っっ変遅くなってしまって、すみません(>_<)

おわ~!こんなしょーもなブログを毎日見てくださっているんですか~?
ありがとうございます♪(笑)

取り急ぎ、ゆずちゃんのブログ拝見させていただきました!
ブログを開始されてまだ間もないようでしたので、
思わず全記事読んでしまいました(*´ω`*)
『七ちゃんに似てるな~』って、最初の写真見てすぐに思ったのですが、
ゆずちゃんと七ちゃんは同じ犬舎のご出身なんですね。
似てるわけだ~

アレルギーでおハゲのお話とか、我が家のめいさんも同じ悩みを抱えているので
(めいの場合はカイカイで、ではなく炎症によって自然とハゲちゃったのですが(泣))
共感しながら読ませていただきました。
年齢も近いし、とても参考になります。
ゆずちゃん、早く脱エリカラできるといいですね・・・
(あ、でも、あんなに可愛くデコってもらえてるから我慢できるかな??♥)

また、ゆっくり遊びに行かせていただきまーす(^O^)!
2013-06-12 水 22:36:30 | URL | チャルコ [編集]
あたりました~!
パグとダックスのMIXさんだと思いました♪

おでこのシワがパグ、タレ耳と足の短いところがダックスちゃんですね。
かわいい~!

メイちゃん、お近くにいい幼稚園があって本当によかったですね。
私もchouchouさんのような幼稚園に連れて行きたいんですが・・・。
なにぶん田舎なもんで、周りにありません(涙)

来月のワクチンが終わったら、病院のパピー教室デビューです♪
2013-06-13 木 10:09:53 | URL | くまっこ [編集]
こんにちは
楽しそう~!盛り上がってますね~!(^^)!
そっか、幼稚園なんてあるんですね。うらやましい。

毎日雨でお散歩も億劫です・・・運動不足になっちゃいそうです。
ジメジメしていて、そろそろ虫も増えてきてます。
今年はダニも気になるので
ペットくすりでダニとフィラリアの薬をセットで買いました。
お財布にもやさしくて助かってます~♪
2013-06-13 木 13:16:50 | URL | ショーン [編集]
くまっこ様
> あたりました~!
> パグとダックスのMIXさんだと思いました♪

おお、すごい!!なにも景品はありませんが、
賞賛の言葉を送ります~(笑)
パグとダックス、どちらの特徴も兼ねてて、とっても可愛い子でした♥

歩いていける距離に、こちらの幼稚園があって本当に感謝しています。
この幼稚園に通っていなかったら、めいは今まったくの別犬?に成長していたと
思います。。( ̄▽ ̄;)

ジャスミンちゃん、来月には教室に行けるんですね!
以前も少し書きましたが、めいの場合は幼稚園に一度通っただけで
甘噛みが激減したんですよ。
ジャスミンちゃんも、他のワンちゃんとの触れ合いでたくさん学んで
お利口さんに成長してくれるといいですね♪応援してまーす♥
2013-06-13 木 16:29:08 | URL | チャルコ [編集]
ショーン様
こちらの幼稚園は一時預かりやペットホテルもされていて
他のワンちゃんと遊ばせながら預かってくださるので
ちょくちょく預かっていただいています^^
他のワンちゃんと遊ぶのが大好きな子なので、毎回とても楽しそうに
過ごしてくれます~

お住まいの地域は、毎日雨なんですね。
我が家の周辺は、梅雨だというのに全然降っていません。
ダニ予防とフィラリアのお薬は、愛犬のために欠かせないですね!
2013-06-13 木 16:41:31 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

