fc2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

はじめての家族旅行 予告編
めいといっしょに、初めての家族旅行に行ってきました~。

めいと私だけなら、今までに2度、兵庫県から新幹線で九州・福岡へといっしょに旅(ってか、私の実家に帰省)していますが、めいとNさんと私という組み合わせで宿泊施設にお泊りするのは初なんです♪


行き先は、静岡県伊豆市の修善寺温泉。

兵庫県西宮市の自宅からは片道、約430kmの移動です。
こんなに長く車で移動するのも、めいは初めて☆

いろいろ初めて尽くしで、不安と緊張を抱えつつも・・・楽しみにしていたのですが。


じぇじぇ~!?

じぇじぇじぇ!??な、事態が勃発!


(あ。すんません、流行り(?)の言葉を使ってみたかっただけですwwwでも、普段ドラマとか全然観ない私ですがクドカン脚本だったので、NHK朝の連続ドラマ小説『あまちゃん』は最初っから観てます♥)


台風3号の影響で、めい家が滞在する日は伊豆地方、大雨だってーーー(>_<)


週間天気予報をずーっとチェックしてて、直前までは「くもり」の予報だったから、めい連れの私たちにとっては最高の天気だわ~♥なんて、思っていたのに。。(´ε`;)シューン


久々にエリカラ

出発の一週間前に発症した左耳の外耳炎も、めいが治療を頑張ったおかげで


お耳きれい♪

こんなにキレイに。(濡れているのは、点耳薬を入れているからです)


ぐてっ

ステロイドを飲んでいる間のめいは、心なしかグテッとしていたし、多飲多尿の副作用が出ている状態で長距離移動は難しいかな??と、獣医さんに旅行のことを相談していたんです。

でもって旅行出発の前日に行った動物病院で、先生に「もう、お薬飲むのはやめていいよ~旅行楽しんできてね♪」って送り出されてホッとしていたというのに!!


雨かぁ~・゜・(ノД`)・゜・





・・・・・・なーんつって大げさに書いてるけど、私ってば切り替え早いので(笑)

「観光はスパッと諦めて~新東名高速(行くのはじめて!)のB級グルメ巡礼ドライブと、温泉旅館をまったり満喫しちゃうぜ!イエイイエーイ(*≧∀≦*) 」ってな感じで旅の計画をシフトチェンジ★


ちっち中~

それなりに楽しんできちゃいましたよ~( ´艸`)♥

(↑写真は、出発当日、車に乗り込む前にちっこをするためトイレに閉じ込められているめい氏。お出かけの雰囲気を察知しているので、わくわく笑顔なのです(笑))

移動と宿泊のみの初家族旅行になっちゃいましたが、次回から思い出を綴ろうと思います♪
ちなみに内容的には、おしっこの話題満載になると思います(←なんというヨゴレ予告)
めいのおしっこに振り回された旅行でありました~www




私のやる気スイッチとなっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします☆

旅行 | 18:22:05 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-13 木 21:56:59 | | [編集]
こんばんは、ゆずママです。
新東名のサービスエリアはドッグランがあるところが多いし、楽しいドライブになりそうですね。
いってらっしゃ〜い(^○^)
2013-06-13 木 22:48:57 | URL | ゆずママ [編集]
めいちゃんの耳の話を見ていた矢先
両親の狆・リリーの耳が…赤くなりました…じぇじぇじぇ!!

早速病院通いです…私が(^○^)
高齢の両親はリリーがいるので何かと楽しんでいますが
いざ!!病院!!!(ちょっと力説)その他は私の仕事です。

めいちゃん連れのお出かけ楽しいでしょうね。
2013-06-13 木 23:28:45 | URL | アッコ [編集]
初めての家族旅行、楽しかったでしょうね。
家族水入らずで1日中、ずーっと一緒にいられるのって旅行くらいですからね。
次回からの旅日記、楽しみにしています。
2013-06-13 木 23:38:15 | URL | *はなママ* [編集]
鍵コメくださった方
伊豆って、ワンコ連れOKで良質な宿泊施設が多いみたいです。
犬連れOKで遊べる施設もたくさん!
まあ、今回我々はそういう恩恵いっこもあやかれなかった
ワケですが(笑)(笑)

旅行記、観光がないので盛り上がらないにも程があると
思いますが、思い出なので・・・しょぼしょぼ綴ってみようと思います^^;

追伸;世の中には、ほんとにこちらの予想外な行動とられる方が
たくさんいらっしゃいますよね。。
私自身もですが、なによりもめいが悪く言われるのも嫌なので、
気をつけて頑張りたいと思います!
お互い頑張りましょう~♪
2013-06-13 木 23:44:34 | URL | チャルコ [編集]
ゆずママさま
こんばんは~^^

新東名、やっぱり新しいだけあって道もキレイだしSAもキレイで
楽しめました!
我が家は、関東に車で行くことは今後も滅多にないと思うので
貴重な思い出です(*´ω`*)

でも、今度はもっとお天気が気持ちいい時に行ってみたいなあ~♪
2013-06-13 木 23:47:18 | URL | チャルコ [編集]
アッコさま
じぇじぇ~(´・ω・`)シュン
リリーちゃん、大丈夫でしょうか。。
狆さんもたれ耳だから、お耳を悪くしやすいのでしょうか。
めいと同じ、外耳炎かなにかかな??お大事になさってください。

ご両親、アッコさんのこと頼りにしてらっしゃるんでしょうね^^
体調くずしたりしても、アッコさんがリリーちゃんお散歩に連れて行って
くれたり面倒見てくれるから、安心だと思います♪

めいとのお出かけ、楽しいのですが・・・
如何せん、今回は雨とおしっことの戦いでした(←大げさw)
読む人にとっては全然面白みのない記事になると思いますが(まだ一行も書いてないけど)、
よかったら旅行記もチラ見していただけると嬉しいです(^O^)/


2013-06-13 木 23:54:38 | URL | チャルコ [編集]
*はなママ*さま
いろいろとトラブル(ってほど、たいしたことないですが(笑))
もありましたが、楽しかったです♪
いろんな経験も積めたし、なによりもめいとの思い出が増えたことが嬉しい~^^

ただ。。あの、ほんとに。
全然楽しくないつまらない旅日記になる予定なので( ̄▽ ̄;)
期待しないでくださいね(←してないってね!)
2013-06-13 木 23:57:57 | URL | チャルコ [編集]
じぇじぇじぇ~!!
(私も最初から見てま~す♪朝からすみません(泣))

伊豆旅行に行かれてたんですね~(^O^)
どうでしたか??雨の方は。。
もしかして。。めいちゃんご一家どなたか雨女、雨男がいらっしゃるんじゃない?(笑)
この間、めいちゃんがバッグに入って練習していたのも旅行に行くための練習だったんだね~♥そのバッグ活躍しました?さぞかし、めいちゃんが顔だけ出してる姿可愛かったんでしょうね(*^。^*)

それにしても、伊豆旅行なんて。。いいなあ~☆★羨ましいよ~私もついていけば良かった(キモw)
そういえば、私たちも夏あたりに旅行企画してます(*^_^*)その中に伊豆が候補に挙がってます。(まだ決まっていませんが…)
なので、なにかと参考にさせていただきながら次回の旅行記事楽しみにしていま~す\(^o^)/(いつも楽しみにしてます)


2013-06-14 金 06:19:52 | URL | micoto [編集]
えええええぇぇぇぇっ・・・!!
もう旅行行って帰ってきちゃったのぉぉ????

チャルコさんとNさんとめいちゃんが・・・
伊豆方面に旅行に行くならば・・・間違いなく東名を通るはず・・・
めいちゃんがいるから、休憩は絶対必要だし、、
きっとドッグランがあるSAに寄るに違いない!!
上郷SA(愛知県)なら、私行けるじゃん!!
6月20日以降なら、普通の日に会社休めそうだし❤

いや~~ん❤めいちゃんに会えちゃうかも~~❤
NICOはめいちゃんに踏んづけられるかもぉ~~❤
それより、私のこと変な人だと思われたらどうしよぉ~~(汗

・・・なんて・・妄想してたバカな私・・

あぁぁ・・旅日記・・楽しみにしてます・・・
2013-06-14 金 12:07:55 | URL | NICOママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-14 金 15:29:19 | | [編集]
micotoさま
じぇじぇ~(笑)micotoさんも『あまちゃん』観てるんですね♪

あはは。。伊豆滞在中は、笑えるくらいずっと雨でした( ̄▽ ̄;)
多分、いままでの経験上Nさんが雨男な可能性が高いかと思われますww
バッグは、観光するときに必要な場面があるかも?と思って
購入したのですが今回はまるで出番なしでした~残念。。
でも、トイレトレーが入るくらい大きいバッグなので、めいグッズを
たくさん持っていくのに役立ってくれましたよ♪

のんちゃん一家も、夏にご旅行の予定があるんですね!
それは楽しみですね~♥
今回の私たちの旅、観光がまったくないので・・・全然参考にならないかと思います。。
ほんとすんません(´Д`;)
でも、関東方面は犬連れOKな施設が多いようなので私たちもまたいつか、旅してみたいです☆
2013-06-14 金 16:36:24 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
えーっと、えーと(´・ω・) エート・・・

ごめんなさいm(_ _)mNICOママさんがそんなに具体的かつ
素敵な妄想しておられたとは(笑)

っていうか、今まで遠慮してきけなかったけど連絡先教えてくださいぃーーー!
せっかく愛知県通るから、私もチラッと
『NICOママとNICOくんに会えないかな~♥』って、妄想してたのですー!!

なんかですね、ブログとかSNSで「この日からこの日まで旅行行ってきます」って
書くのはタブーらしいのですよ。
(その間を狙って空き巣があったりする可能性があるらしい~)
だから、ブログ上では「いってきまーす」って書けなかったんですよね。。

もしご連絡先教えていただけたら、いつか絶対、私会いに行っちゃいますよ♪
だってNICOママさんのこと大好きなんですもん(*´ω`*)←告白かいw

いつかお会いできたら、ほんとに嬉しいです~
2013-06-14 金 16:44:35 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する