■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
はじめての家族旅行 伊豆への道のり編
前回から、記事内容が続いています。


自宅を出発したあとは、目的地に着くまでに最低でも3回はめいのトイレ休憩をとるつもりでした。

ルート

西宮市 ⇔ 伊豆市 のルート。(だいたい6時間~8時間のドライブ)


まず1回目は新名神高速の甲南PA。

笑顔でちっち~

ここはドッグランがないので、ちょっとだけある芝生ゾーンでちっちを失礼。。
ちゃんと、お水かけて流しましたよ~


どんより天気

甲南PAは滋賀県なのですが、もうすでにこの曇天。
嫌な予感満載です( ̄▽ ̄;)


2回目の休憩は新東名高速の浜松SA。

ドッグラン

今にも雨が降りだしそうな空(笑)

新東名のSAは新しいだけあって、ほんとにキレイ~!!
(なにに感動したって、人間用のトイレのキレイさと広さに感動しましたwww外国人の方が、トイレを写真に撮ってましたよw)
ドッグランも、広さはないけどきれいでした。
小型犬専用のスペースもあったので、大きいワンコが苦手な小型犬も安心して使用できそうです^^


こんにちはー

先にいた2ワンさんにご挨拶。
いっしょに走って遊べたので、ちょっとは気分転換になったかな?


それにしても、めいってば・・・

水を

お水を

よく飲む!

よく飲む!!

できれば、ちょっと喉を湿す程度にしてもらいたいんだけど・・・ノーリードだと好きなだけ飲んじゃうし、他のワンさんもいるのにお水の容器空にしておくのも感じ悪いしな~。。


リードつけてお散歩

仕方ないので、滞在最後のほうはリード着用で遊びました。


浜松SAを出る直前から、とうとう雨が本格的に降り出して、あっという間にザーザー降りに(>_<)
台風の影響とあって結構激しかったもので、ここからはもう一ヶ所寄る予定だった休憩も飛ばして、3時間ほどノンストップで伊豆に向かいました。

でも、この判断が悪かったようで・・・
ランでたくさんお水飲んだめいは、おトイレ我慢してたんですよね。
旅館に着いたら「ここどこ!?」って興奮。
お出迎えしてくださった仲居さんを見て「誰やのん!!」と興奮してワンワンワン!!!

大興奮のあまり、クレート内で大量おもらし。。

旅館の玄関で(´Д`;)


やっちまった感モリモリですが、さすがワンコ同伴専門お宿のスタッフさん。
笑顔で対応してくださり、手早くクレートのお掃除をしてくださいました。

その間に、めいは玄関に設置されている足洗い場で足を洗い流して、とりあえずひと安心。


部屋に通されると・・・

メッセージが♪

めいに、ようこそメッセージが用意されてましたよ♪嬉しいね(*^ ^*)

この写真で、どこに泊まったんだかわかる人にはまるっとバレバレですが、めい家が宿泊した旅館についてはまた次回に~(*´ω`*)



※※※ここから私のひとりごと※※※

今回の旅行、発端はNさんが数ヶ月前に仕事で河口湖に行って富士山を見て、「チャルコとめいにもこのきれいな景色を見せてあげたいな」って思ってくれたからなんです。

で、富士山が見える地域内でプランをたてて、天気がよかったら新東名高速からも富士山が見れるはずだったんだけど・・・・・・。
もちろん、本文通りの天気だったので見れやしませんでした~。゚(゚´Д`゚)゚。

うう。。私はともかく、めいと富士山のツーショット撮りたかったなぁ。
いつかまた、関東方面への旅行でリベンジしたいです!




私のやる気スイッチとなっております~よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

旅行 | 16:25:46 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
チャルコさん&めいちゃん♪
こんばんは~(*^_^*)

旅行~天気が悪く残念でしたね(´;ω;`)
でも、それはそれで思い出になりますよね♪
とっても親切な旅館ですねー☆
私もいつか胡桃とお泊りしてみたいのですが~
吠えたらどうしようとか、色々考えてるうちに
面倒になるんです(;´Д`)
でも、そうですよね!
わんちゃんOKなんだから少しぐらい何かあっても
対応してくれますよね☆
前向きに考えられそうです(*^_^*)

おしっこ~仕方ないですよ♪
うれションみたいなもんでしょう(笑)

富士山とめいちゃんとチャルコさん♪
見たかったです~(´・ω・`)
ぜひぜひリベンジして下さいね☆
しかし、、、すごい移動時間&距離(^_^;)

ご苦労様ですヽ(・∀・)ノ
2013-06-14 金 17:48:16 | URL | くるくる [編集]
はじめまして♪
はじめましてm(_ _)m 「ぽんちゃんと一緒」のイッコーの嫁と申します。
チャルコさんご夫婦とおそらく同年代かな〜♪そして、我が家の豆柴(2011年10月23日生) とめいちゃんも年が近いようなので、いつも勝手に親近感を持って拝見していました\(//∇//)\
静岡は、出身犬舎のオフ会がよくあり(ちなみに、七ちゃん・ゆずちゃんと同じとこです♪) 行くのですが、富士山が綺麗に見えるドッグランや、ワンちゃんと泊まれるお宿がたーってくさんありますよ(^_-)
その中でも「絆」さんは特に人気ですよね。めいちゃんの可愛い笑顔とお宿のレポート、楽しみにしています!
2013-06-14 金 17:48:54 | URL | イッコーの嫁 [編集]
修善寺といえば、やはり「絆」ですよね。

雨の日でも、室内のドッグランで楽しむことができるし、料理は
おいしいし、部屋も広くてきれいだし。

うちの最初の旅行もここでした。


しかし、そこまでの走行距離がすごいですね。運転はかなり大変
だったのではないでしょうか?

旅行レポートの続き、楽しみにしています。
2013-06-14 金 18:13:12 | URL | ひげぼうず [編集]
残念
お天気が悪くて残念でしたね。
ポンちゃんとブリーダーさんが同じなので、オフ会の時に新東名利用しますが、天気いいと富士山綺麗ですよ。
今度は富士山とめいちゃんの写真見てみたいです。
まだゆずと外泊したことがないので、いつかお泊まりしたいです。
2013-06-14 金 18:27:01 | URL | ゆずママ [編集]
長旅お疲れ様でした~^^
今のパーキングエリアにはドッグランもあって
本当にワンコ連れには助かりますよね!
めいちゃも気分転換出来て良かったね^^

関東の方にはペット同伴の宿も
たくさん素敵な所があるのでしょうね~!
伊豆の旅♪楽しんでね~^^
2013-06-14 金 19:51:22 | URL | さくらママ [編集]
こんばんは♪

めいちゃんご一家が行かれた旅館有名ですよね~
私も良く雑誌とかで目にしますよ(^O^)

(前回のコメントの続き)
そうですよね~
関東方面などにはワンコと泊まれる旅館たくさんあるのに、関西方面は数少ないですよね(泣)
もっと関西にも増えてほしいなぁ~

続きの旅行日記も楽しみにしてま~す\(^o^)/


2013-06-14 金 20:48:25 | URL | micoto [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-14 金 22:12:20 | | [編集]
くるくる様
こんばんは~^^

お天気は残念でしたが、観光を諦めたおかげで(?)
朝もゆっくり出発できたし(当初は朝5時に出発予定でしたw)
時間を気にせずドライブを楽しめたので、結果オーライ!(と、思い込みますww)

北海道も、ワンコOK施設が多いようなイメージです♪
私の周りにも、犬連れで北海道旅行したっていう方がおられますし。
めいと、いつか行ってみたいな~
(Nさんが北海道大好きメンなので、実は今回、めいをペットホテルに
預けて2人で北海道旅行する?っていうプランもあったのです~(小声))

今回行った旅館は、無駄ぼえOKデイ(だっけ?)みたいな
日も設けられているくらい、わりかしどんなワンちゃんも「どんとこいっ!」
っていう施設で、めちゃめちゃ頼りがいありましたよ~
めいも、吠えるはちっちするわで(笑)なかなか面倒な奴でしたが
嫌な顔なんてひとつもされませんでした。
前向きに~胡桃ちゃんとのお泊り、検討されてくださいね♪
いつもと違う空間って、刺激になるしイイ思い出になりましたよ~♥

運転は、全部主人がしてくれたもので・・・。
いつもお仕事頑張ってくれてるのに、この旅行も頑張ってくれました( ´艸`)
感謝感謝です~☆
2013-06-14 金 22:51:23 | URL | チャルコ [編集]
イッコーの嫁さま
はじめまして!
取り急ぎ、ぽんちゃんのブログ拝見させていただきました♪
ご主人がブログ担当で、奥様がコメント担当・・・ですと・・・!?
なんて素敵な分業~~~(←まず最初の感想がこれかいーーーw)
年代も近いんですね♪私も親近感を抱いちゃいます♥

ぽんちゃんは七ちゃん・ゆずちゃんと同じ犬舎さんの出身なんですね。
親戚犬同士でオフ会できるなんて、楽しそう~♪
うらやましいです(*´ω`*)
富士山・・・めいといっしょに、見たかったな~~~
今回はほんとにお天気が残念でした。
でも、『絆』さんがなんで人気なのかは直で感じられました!
とっても素敵な宿泊施設です。
私のしょーもない語彙で表現できるかわかりませんが、レポしてみますね♪
よかったらまた見ていただけると嬉しいです~
私も、ぽんちゃんブログ訪問させていただきますので、よろしくお願いいたします♥

2013-06-14 金 22:59:57 | URL | チャルコ [編集]
ひげぼうず様
『絆』さんに宿泊を決めたあとHP見てるときに、
ひげぼうずさんのブログへのリンク発見しましたよ~♪
「あ!ポチくんも行ってる!!」って興奮しちゃいました(笑)
もちろんその時、ポチくんの『絆』宿泊の様子も拝読させていただきました!

とってもいいお宿ですね。
我が家も、はじめての旅先がここでよかったです(*^_^*)

東京からだったら近いと思うのですが、なんせ兵庫からなので
遠かったですね~~~(笑)
この距離を、一泊二日で・・・という弾丸ツアーになりました^^;

楽しみにしていただけるような内容じゃないのですが、
私なりに綴ってみようと思います~♪ありがとうございます!
2013-06-14 金 23:06:49 | URL | チャルコ [編集]
ゆずママさま
旅行のお天気は、ほんとに運ですよね~(´Д`;)
旅の2日前までは「富士山♪富士山と柴犬~♪」
なんて、浮かれていたんですよ(笑)

雨の弾幕と雲に阻まれて、ぜーんぜん、形すら見えませんでした~(泣
いつかまた、めいといっしょに「富士山」見に行きたいです^^
外泊は、気をつかうことも多いけど成長にもつながったような気がしてます。
ぜひ、ゆずちゃんとお泊り~♥検討してみてくださいね!
2013-06-14 金 23:11:40 | URL | チャルコ [編集]
さくらママさま
最近できたPAやSAは、基本的に
ドッグランがありますよね~♪
ワンコ連れだとほんとにありがたいです!
ただ、管理者がいないしワクチンなどの証明書も不要なので
マナーの悪い飼い主さんもおられるようですね。。悲しい。゚(゚´Д`゚)゚。

関東、うらやましいです~
ワンコ同伴OKの宿泊施設や遊べる施設が多くて・・・
天気が良かったら、我が家もそのサービスを満喫できたのでしょうが(苦笑)
今回は全然恩恵にあずかれなかったです。。
いつか、また行ってみたいなぁ☆
2013-06-14 金 23:16:44 | URL | チャルコ [編集]
micotoさま
こんばんは~^^

そうですね!有名なところみたいですね。
私は主人に教えてもらって初めて知ったのですが( ̄▽ ̄;)
ワンコ関係の雑誌とかHPで、よく広告やらクチコミが載っているみたいですね♪

関西は、意外と少ないですよね。。ワンコ同伴の宿泊施設。
もっと増えてくれたら、気軽に近場で旅行を楽しめるのに~。
西日本より、東日本のほうがペットに優しいのかしら^^;?

ほんと、全然楽しくない続きですよ~(笑)
期待しないで読んでもらえると、嬉しいです~www
2013-06-14 金 23:23:08 | URL | チャルコ [編集]
鍵コメくださった方
一番の目的が、「めいといっしょに富士山見るぞ~!」だったので、
残念でした~(>人<;)
でも、仰るとおりSA・PAともに楽しめました♪
特にご当地グルメは、その場じゃないと楽しめないですしね~(*´`)

観光はできなかったけど、いろいろ経験できたし
まったり温泉を満喫できて結果的には楽しかったです♥

しょーもないにも程がある続きになりますが、気が向いたら
遊びに来てくださいね~☆
2013-06-14 金 23:27:06 | URL | チャルコ [編集]
わ〜伊豆まで旅行に行かれたんですね!
旦那さまの「チャルコさんとめいちゃんにもこの景色を見せてあげたい」ってすごくステキv-88
(うちの旦那なんか、東京にしょっちゅう出張に行くのにおみやげのひとつもなんも無いですよ〜e-442

うちも旅行先でそっち方面も候補にあがるものの、車での移動時間の長さについつい近場をえらんでしまいます(笑)
めいちゃんも長時間がんばったv-10
このお宿ちょっと気になってたお宿なのですよ〜続きを楽しみにしてますe-454
2013-06-15 土 10:06:03 | URL | きなこ母 [編集]
是非、またリベンジを・・・
伊豆まで来られたのですね。生憎のお天気で富士山とめいちゃんの写真も撮れなかったようですが、是非またリベンジにお越しください。富士山の写真を撮るなら「カラっと空気が澄んだ寒い時期」がお勧めです。我が家から見る富士山も5月頃には白く霞んでハッキリしません(特に湿度が高めの日)。6月に入ると雲一つ無い晴天でも富士山まで見通せない日が多くなります。次回お越になる時にはめいちゃんと同じ生年月日の姫もサービスエリアなどでお出迎えさせて頂ければ・・・と思っております。(姫も昨年の梅雨時期にステロイドの入った点耳薬にお世話になりました。)
2013-06-15 土 12:45:39 | URL | 湘南に住む「おーさん」 [編集]
きなこ母さま
きれいな景色とか美味しい食べ物って、家族と共有したいな~って
思っちゃいますよねぇ(*´▽`*)
あ。でも、うちの旦那さんも東京出張よくあるけどお土産とかないですよ(笑)
なんかリクエストしたら買ってきてくれるかもですが。。

関東方面、車で行くとなるとやっぱり遠いですよね( ̄▽ ̄;)
こんな長距離を移動したというのに、雨で観光なしとか・・・ww
お宿は、他に宿泊したことがないので比べようがないのですが・・・
きなこ母さんが「行ってみたい」と思えるようなレポができるように頑張ります!
でも、きなこ母さんの『ハナ&キッス』のご紹介のような詳細で素敵な紹介は
無理だろな~~~^^; まず、写真があんまりないです(笑)
2013-06-15 土 14:52:24 | URL | チャルコ [編集]
湘南に住む「おーさん」さま
はい。是非是非、またリベンジで行ってみたいです~(*´▽`*)
富士山見るんだったら、寒い時期のほうがオススメなんですね。
めいも連れて行くなら寒い時期のほうが断然いいし、ナイスな情報
ありがとうございます~( ´艸`)☆

遠いので、なかなかめい連れで関東方面に行ける機会があるかわかりませんが、
今度行くことがあったら、「姫」ちゃんとパパママさんにお会いできると嬉しいです!
そして、「姫」ちゃんは昨年・・・まだパピーの頃にお耳悪くしたんですね(>_<)
やっぱりこの時期は警戒しなきゃですね・・・。
2013-06-15 土 15:27:17 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

