■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
はじめての家族旅行 『絆』宿泊編
前回から、記事の内容が続いています。


めいといっしょに初めての家族旅行。
宿泊先に選んだのは『愛犬と楽しむ温泉旅館 伊豆修善寺 (きずな)』さん(しぶごえグループ)です。

ペット同伴での宿泊専門のお宿で、お部屋ごとに動物の知識が豊富な専属仲居さんがついてくださいます。
ペット用アメニティもひと用アメニティも、かなり充実してました~。


重ねて言いますが、外がザーザー降りの雨だったので外観などのお写真は撮れませんでした^^;


通されたお部屋で荷物を整理して落ち着くと・・・

抹茶とお饅頭

私たちにはお抹茶と温泉まんじゅう。


ウエルカムおやつ

めいには、こんなにたくさんのウエルカムフルーツならぬ。
ウエルカムおやつ(&お水、ミルク、おもちゃ)をいただきました~♪めい、よかったね(*´▽`*)


ケージ

お部屋の中ではもちろん、めいはフリーで行動OK♪夜はお布団でいっしょに寝るのもOK♪

・・・なのですが、普段めいのトイレはサークルに入れてるのでケージの貸出をお願いして、奥の方にトイレトレー(持参したもの)と、手前にいつも使っているマットを敷いて、なるべく普段に近い状況をつくっておきました。


トイレをセット

こんな感じ。

そのおかげか?
室内でのトイレはすんなりこのケージ内で済ませてくれました~。

(トイレの話題ばかりで、いい加減申し訳ないです( ̄▽ ̄;)でも、めいはおしっこの回数多いし女の子のくせにマーキングするし(※避妊済)、我慢できない子なので家以外での屋内のおしっこ対策は念入りにしておかないと安心できないんですよ・・・。)


くつろぐ

お部屋でしばらくくつろいだあとは、旅館内にある屋内ドッグランへ。

その様子は次回に~♪



※※※ここから私のひとりごと※※※

私たちが泊まったのは一番お安い『純和室 本館Aタイプ』(1~2名用)というお部屋だったのですが、十分な広さと設備でした♪
しかも、この部屋は(期間限定・平日限定だけど)いま、絆さんがOPENして4周年記念の特別割引で、ひとり5,000円引きで宿泊できちゃうプランがありまして、それを利用。
2人合わせて1万円引きで泊まれちゃいました( ´艸`)♥

でもでも、いつかワンコが入れる露天風呂がある離れに泊まってみたいものです~
お風呂嫌いなめいには、ありがた迷惑かもですが(笑)




私のやる気スイッチとなっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

旅行 | 14:24:11 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
雑誌などにも載っている絆さんは「ちょっと敷居が高い?」と思っていましたが、お得な情報有り難うございました。早速、サービス期間を調べてみます。めいちゃんもお元気そうで良かったです。「修善寺の転地療養で早く良くなりますよーに!!」 めいちゃんいつも笑顔が素敵です。
2013-06-15 土 15:14:43 | URL | 湘南に住む「おーさん」 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-15 土 15:17:11 | | [編集]
旅行記が全部アップされてからコメントいれようと思っていたんですが・・・待ちきれないっっっっっ!
いいなあ〜いいなあ〜〜(ノ*´з`*)ノ なんだか楽しそう〜♪
ウェルカムのおやつとかも「お犬様!!」ってくらいの待遇ですね。
私はまださくらを連れて一泊とかした事ないので、今時のペット可の旅館ってこんなにすごいんですね!
いつか私もさくら連れの旅行、やってみようと思います!!
2013-06-15 土 16:43:21 | URL | tara [編集]
おしっこの悩み・・・激しく共感ですぅ~^^;
うちのめい、、、マーキング女王なんですよぉ~!(避妊済み)
家では完璧なんですけどね♪
お友達の家とか行くとそりゃもうタイヘーンです(>_<)
男子に囲まれて育ってるせいか?足上げチッコだし...

絆さん、お安く泊まれたんですね~♪
しぶごえグループさんのお宿はワンコにはもってこいですよね♡
2013-06-15 土 17:59:17 | URL | ぶっちー [編集]
こんにちわ~

天気が残念だったけど楽しい旅行になりましたね(*^^)v
思い出もいっぱいね^m^
今度は天気悪くてもカッパでチッチに行こうね~
でも、旅館の方々にもしっかり覚えてもらえたでしょうね^m^

とっても安く泊れて羨ましい~!
富士山が見れなかったのがちょっと残念でしたね~
新東名からの富士山はまじかで、天気が良ければホンマに綺麗に見えますからまた連れて行ってもらってくださいね!
優しい旦那さんだね~~~(*^_^*)
私も今年はログハウス行けるようにがんばろう~(^^)/


2013-06-15 土 18:23:09 | URL | めいパパ [編集]
こんばんはー♪
スゴイですね☆こちらの旅館!!
ナニ?このwelcomeオヤツの量ゎ!!
人用よりはるかに多い☆
まさに至れり尽くせり(*^^*)

めいちゃんも、ちっこ~うまくいって
良かったですね~♪
スゴイ☆お17利口さんですよね☆☆☆
胡桃もトイレ時代(笑)ありましたが
自宅以外はムリでした(^-^;

部屋でも自由にしていいなんて
本当に犬好きな方々がやってらっしゃるんですね!
2013-06-15 土 20:06:19 | URL | くるくる [編集]
湘南に住む「おーさん」さま
割引プランがあるのは、確か今年の7月19日までだったかな?
オフシーズンだからでしょうけど、2人利用で1万円オフはお得ですよね♪
きっと「この機会に試してみてね~」っていう狙いもあると思うので、
よかったらぜひぜひ「姫」ちゃんご一家も『絆』さんへの宿泊、検討してみてくださいね!
(↑あ。。私は旅館のまわし者ではありません(笑))

このお話の続きでは、めいがますます喜ぶ出来事も待ってます♥
笑顔で過ごせる、素敵な旅館でした~(*^_^*)
2013-06-15 土 20:50:33 | URL | チャルコ [編集]
鍵コメくださった方
『絆』さん、ほんとにワンコのことを考えて作られた
旅館であることを宿泊して実感できました!
っていっても、めい連れで泊まったのは初めての経験なので
他と比べようがないのですが(^-^;

我が家にとっては、結構お高いお宿なので・・・
1万円オフはとーーーーってもありがたかったです(笑)
2013-06-15 土 21:03:22 | URL | チャルコ [編集]
taraさま
うわあ~!taraさん、フライングコメントありがとうございます♪(笑)

こちらの旅館、ワンコはまさに「お犬様!」扱いですよ( ̄▽ ̄;)
ワンコの粗相?に関しても、多分他のお客様の迷惑にさえならなければ(なっても?)
スタッフさんはすべて笑顔で処理して下さりそうです。
めいは、吠えの心配もあるし、そんなにしつけもきっちり出来ている
子ではないので、どこかに宿泊は無理かな?って悩んだのですが・・・
とても安心して気楽にお泊りできました♥

とらちゃんとりーたんがいるから、あんまりお気軽には旅行できませんよね。。
でもでも、いつかさくらちゃんとの旅行実現させてくださいね!
そして、ぜひぜひブログでレポってください(*´ω`*)
2013-06-15 土 21:17:02 | URL | チャルコ [編集]
ぶっちー様
・・・めいっていう名前のワンコはそういう特性を
兼ね備えるものなのか??(笑)
犬種は違えど、ぶっちーさんちのめいちゃんと我が家の豆柴めい、
性質が似てますよねwww
しかも「いらんわ~」っていう部分で(´Д`;)
うちのめいさんも、自宅でのトイレは完璧で、これに関してだけは
パピーの頃から優秀だったのですが・・・他の屋内の施設ではハラハラし通し
で、基本は常に抱っこスタイルです^^;

あ。でも、、女の子なのに足上げちっこする子は可愛い♥(←どんな感性。)

しぶごえグループさんのお宿、初体験でしたが「さすが」の一言でした~♪
2013-06-15 土 21:32:38 | URL | チャルコ [編集]
めいパパさま
こんにちは~^^

お天気は・・・ほんとに残念でした~
旅行におけるお天気って、運ですよね。。
まあ、日頃の行いが悪いせいです多分(笑)

一応、レインコートも持参していったのですが・・・まさかの
玄関でおもらし^m^
かなり「ワンワン!」吠えていたので、知らない場所&ひとに警戒して
興奮しちゃったせいもあったと思います。。あはは( ̄▽ ̄;)

優しさに関しては、めいパパさんにはとても及びませんが・・・
主人は、東京方面への出張が多いので、いつも新幹線からも
富士山見てるらしいです。んで、その度に私とめいにも見せてあげたいなって
思ってるんですって。嬉しいですね^^いつか、家族3人でいっしょに見たいです♥

おっ!めいちゃんご一家、今年はログハウスにお泊りのご予定があるんですか??
それは楽しみ~♥パパさんがんばってください!
2013-06-15 土 21:39:17 | URL | チャルコ [編集]
くるくる様
こんばんは~^^

ひとに対しても、お抹茶と温泉まんじゅうで美味だったのですが・・・
あきらか、ワンコに対してのウエルカム度のほうが高いですよね(笑)
でも、そんなところがイイーーー♥
ほんと、すべてにおいて至れり尽せりでした(*´ω`*)

めいって、室内だろうが屋外だろうが、とにかく自宅以外では
どこでやらかすかわからない子なんですよ^^;
だから、とにかくちっちに関しては気が抜けませんでした~。。

部屋でも自由だし、部屋風呂は露天風呂じゃないけど、わんこも入浴OK。
更に、館内はリード着用だったらどこでもわんこ同伴OKですよ♪
スタッフさんも動物好きな方ばかりで、みなさん親切でした♥
2013-06-15 土 21:48:02 | URL | チャルコ [編集]
すごいいい旅館ですね~!こんな素敵な所でワンコも一緒に泊まれるなんていいですよね~。旅館のHPしっかり見ました(^-^)
梅雨が開けたら平日に行ってみようかと思いました(#^.^#)
屋内ドッグランもあって、めいちゃんも雨でも楽しめましたね!
2013-06-15 土 22:46:45 | URL | *はなママ* [編集]
おはようございます♪

とっても親切なお宿ですね~!さすがです^^
ワンコに対してはとても充実していて嬉しいですね~
私たちも今夏もし伊豆に行くんだったらこちらのお宿に泊まりたいな。。

ていうか、Nさんとても優しい方ですね~(*^_^*)
チャルコさんもめいちゃんも幸せですなぁ♥

あ、絆さんのHP拝見してましたら、めいちゃん載ってました~☆
相変わらず可愛いめいちゃんだった♪
2013-06-16 日 08:55:35 | URL | micoto [編集]
こんにちは~
修善寺までの旅行、お疲れ様です~
でも、とっても楽しそうですね♪(*^▽^*)

めいちゃんが旅館の玄関でおトイレしちゃったのは
面白かったですが、
あの、ウエルカムお菓子がいっぱいで
めいちゃんのスマイルが可愛いですね♪
今は梅雨の時期ですからね、また今度、
富士山とめいちゃんとのお写真が撮れるといいですね(*^-^*)

少し前の幼稚園で遊んでる様子も可愛かったです(#^.^#)
最後にワンちゃんたちが揃ってるお写真も素敵な一枚ですね。
映画のポスターにもなりそうな気がしますよ♪(´艸`*)
2013-06-16 日 16:58:15 | URL | ともえ [編集]
*はなママ*さま
犬連れでの宿泊は初めてだったのですが、細部にまで気を使われて
あって至れり尽せりで、いいお宿でした~( ´ ▽ ` )
連れて行ってあげたら、はなちゃんも喜びそう♪
ちなみに、ひと用の大浴場と露天はそこまで広くないのですが、泉質はいいし
一日の宿泊者が少ないので、ほとんど貸切で使えましたよ♥
2013-06-16 日 21:36:08 | URL | チャルコ [編集]
micotoさま
こんにちは~^^

さすがのペット同伴専門旅館でした!
わんこ用に持参するもの→ リード いつも食べ慣れている食事 のみ。
って書いてあるだけあって、なんでもかんでも
わんこ用アメニティが揃ってましたよ( ´ ▽ ` ) 

私たちはなにひとつ満喫できませんでしたが(笑)伊豆は、犬連れに
優しい観光地なようで、わんこも一緒に入れる施設が多いようです♪
ぜひ候補地のひとつにしてみてください。
そしてレポってくださいww

めいの写真、載ってたのご覧になったんですね~。
ありがとうございます♥
2013-06-16 日 21:48:49 | URL | チャルコ [編集]
ともえ様
こんにちは~^^

移動距離が長くて多少なりとも疲れましたが、宿泊中は
とても楽しく過ごせました♪
なにより、めいと思い出がつくれたことが嬉しいです(*^_^*)

ウエルカムおやつの、量がすごいですよね。
あれだけのプレゼントいただけたら、めいがご機嫌になるのも当然ですねw
またいつか、機会があったらめいに富士山見せてあげたいです♪

幼稚園の写真は、ほとんどドッグトレーナーの先生が
撮影してくださっています。
普段から毎日わんこ達のお写真をたくさん撮ってらっしゃるだけあって、
本当にお写真の撮影が上手でいらっしゃいます♥
ともえさんからお褒めいただいたこと、今度先生方にお伝えしておきま~す!
2013-06-16 日 21:54:47 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

