■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
はじめての家族旅行 『絆』宿泊編 ~屋内ドッグランと足湯~
前回から、記事の内容が続いています。



『絆』さんには、屋外・屋内にドッグランが用意されています。

今回、しつこいけどとほほ~な雨だったので、残念ながら屋外ドッグランは使えませんでした。
(余談ですが、庭園も見事なものだそうで、お散歩できたら楽しかったと思います。)

でも、屋内ドッグランで遊べるのは嬉しい~♪
(※夕方・天候不良・屋内なので写真が暗めでブレてます。すみません)


屋内ドッグラン

しかも、なかなかの広さです!
トイレスポットは2ヶ所あるし、手ぶらで行っても、ワンコグッズが充実してるので問題なしです。


ちっち

めいも、他のお友達の匂いをくんかくんかしたあと、ちゃんとおトイレで用を足せました♥
えらいぞ~!
(重ね重ね。。トイレの話題ばかりで、もーーーしわけございませんw)


走る

他に利用してるワンちゃんがいなかったので、おとーさんと


走る~

おかーさんといっしょに追いかけっこ~
私の手には、キューキュー鳴るおもちゃが握られております^m^

楽しく遊んでいると、『絆』さんの看板犬、ゴールデン・レトリバーの結ちゃんがランに入ってきました。
おトイレのために来たようで、いっしょに遊んだりはできないんだけど・・・


結ちゃんといっしょ。

いっしょに記念撮影してもらえましたよ♥
めい、いい思い出ができたね(*´ω`*)



ドッグランをあとにした私たちは、夕食まで時間があったので館内にある足湯へ。

足湯にきたよ♪

足湯はお湯の温度が違うのが並んでいて、それぞれ2人ずつ楽しめます。
他に利用してる人がいなかったので、Nさんは熱いほうで


気持ちいい~

私はぬるいほう。
ってか、スキニーデニム着用のせいで足先しか浸かってないし(´Д`;)
いや~・・・足湯にはふらっと来たもので。。(←計画性ゼロ)


おやつ?

ここには、スタッフさんを呼ぶインターホン(?)が備え付けられていて、コーヒー・紅茶を無料でいただけます。
夕食直前だったので、私たちは頼まなかったのですが。


雨の景色

キレイに手入れされている庭園の一部を眺めながら、のんびり。


なでなで
なでなで^^

雨が降ってて、静かで・・・・・・足はじんわりあたたかくて・・・
めいを抱っこしてる状態だったら、なんぼでもこのまま過ごせそうな、心地よい時間でした。


まったり~

めいも、こころなしかまったりモード。。
長距離の移動で疲れてるでしょうしね。


次はいよいよご飯!

いつまでものんびりしていたいけど、そろそろ部屋に戻らなきゃ。

次回は、お待ちかねの(←あ。誰も待ってない?w)夕食レポです~

めいのご飯も、注文してあるんだよ♪どんなご馳走だろね~??




私のやる気スイッチとなっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

旅行 | 17:05:42 | トラックバック(0) | コメント(19)
コメント
ブログ、とても楽しく読ませていただいてます♪
凄い旅館ですね~!
感動しました。
私もいつかジャスと行ってみたいけど・・・(^^;
めいちゃんのようにおりこうさんになってからでないとね(笑)

お膝の上でじっとしてくれて、ナデナデできるなんて、羨ましいです~。
うちは、隙あらば噛もうとするので、ナデナデすることも難しく(汗)
撫でてる手すら噛んできます。
本人(本犬?)は遊んでるつもりなんでしょうけど、私も主人も生傷が絶えません。
めざせ、おりこうめいちゃん!です(笑)
2013-06-16 日 19:12:06 | URL | くまっこ [編集]
静かな中で足湯につかりめいちゃんと一緒にノンビリ出来て良かったですね。
雨でよかったかも?晴れていたら、外へ出かけて、ゆっくり足湯でのんびりは出来なかったかもしれませんもんね。
豪華な夕食はどんなんでしょう?(#^.^#)
2013-06-16 日 20:59:03 | URL | *はなママ* [編集]
こんばんわ~♬
長距離ドライブ、難なくクリアじゃないですかぁ~♬

お宿のほうも、飼い主さんとワンコにとっても優しいっ(>∀<)♥
残念なお天気でも、ドッグランに温泉まであれば、めいちゃん含めて家族みんなで満喫できちゃう♬

足湯の最中、お膝の上でニンマリ顔のめいちゃん!
なによりリラックスしている証拠ですね( ̄∇ ̄)

続きのアップ、楽しみにしていまぁす(○´∀`)ノ



2013-06-16 日 21:28:20 | URL | ジュンコ [編集]
くまっこ様
ジャスミンちゃんの月齢の頃は、私もめいと旅行に行けるなんて
とても思えませんでしたよ~^^;
パピー時代は終始、育児ノイローゼ気味でしたし(笑)
しかも、めいってぶっちゃけると今でもそんなにお利口さんな
ワケじゃないですし( ̄▽ ̄;)アハハ..

うーん。。噛みぐせ、困りますね。
乳歯って尖ってるから、なおさら痛いんですよね。。
歯が生え変わったら、同じ強さで噛まれてもまだマシだとは思うのですが・・・
パピー教室に通える日が待ち遠しいですね。
専門家の先生のアドバイスもいただけるし。
めいは、目指していただけるようなお利口ワンじゃありませんが、
くまっこさんと優しい~旦那様という素敵なパパママに恵まれて、
ジャスミンちゃんきっとイイ子に育ってくれると思います♥
2013-06-16 日 22:29:00 | URL | チャルコ [編集]
*はなママ*さま
そうそう!そうなんですよー!
はなママさん、私の言いたいことわかってくれてらっしゃるぅ~♪さすが!
(興奮しちゃってすみません(笑))
お天気よかったらギリギリまで観光して、多分夕食の時間直前にチェックインして
こんなにまったりした時間はとれなかったと思うんですよね。
とても素敵な旅館なので、雨のおかげで逆に堪能できたような気がします。(←ポジティブw)

夕食は・・・うふふ、ネタバレですがすごく満足でしたよ~( *´艸`)
2013-06-16 日 22:32:49 | URL | チャルコ [編集]
ジュンコさま
こんばんは~^^

めいは、車酔いはしない子なので助かります♪
(行きは)気温も高くなかったので、めいを車中に残して
昼食をとったりもできたし・・・。
そう考えると、悪天候も悪くなかったですかね( ̄▽ ̄;)?

屋内ドッグランがあるのは、ほんとに嬉しかったです~!
おかげで、外が雨でもゆっくり遊ぶことができました♥
足湯は、飼い主の私たちもリラックス~めいもお膝でリラックス~状態で
気持ちよかったです。多分、一時間でも二時間でもいられたような感じ( ´ ▽ ` )

続き・・・まだ一行も書いてないヽ(´Д`;)ノ
写真の整理すらできてないけど・・・がんばりまっす!
いつもありがとうございます♪
2013-06-16 日 22:40:08 | URL | チャルコ [編集]
いいなぁ、すっごく楽しそう i-185
伊豆はいいところですよね~。修善寺にある友人の実家にお邪魔したことがあるのですが、自然いっぱい食べ物も美味しいし最高でした。
お天気に恵まれなかった……のかな?
めいさん、相変わらずいい笑顔だね i-179
続きを楽しみにしています i-185
2013-06-17 月 00:01:34 | URL | たもつ先生 [編集]
こんにちは\(^o^)/
めいちゃん、お部屋でもドッグランでもちゃんとオチッコできて偉い!
我が家のぽんちゃんなんて、年に数回はあちこち旅してるわりに、今だに油断できません…毎回、使い捨てるつもりで、タオルを持ち歩いています(^^;;
それにしても、めいちゃんのお写真は、いつもきちんと目に光が入っていて本当に可愛いです(#^.^#)
我が家のぽんちゃんは、カメラを向けると「もう写真はいいよ〜」とばかりに目を逸らすので、しょうがなく目に光を入れる加工をして、無理やり生き生き見える様にすることもあります(^◇^;)
2013-06-17 月 08:13:45 | URL | イッコーの嫁 [編集]
これはスゴイ!
本当にワンちゃんの為に
考えられてる旅館ですね☆
とっても拾います屋内ランも完備で
これなら雨でも遊べて良いですね♪
めいちゃん、トイレばっちりですね☆
足湯のめいちゃんのお顔~(*^^*)
入ってないけど(笑)気持ち良さそう♪
2013-06-17 月 11:26:31 | URL | くるくる [編集]
あぁ~、私も一度はその宿に泊ってみたいと思ってるのですよ♪
京都から車で遠いなと思ってたのですが、チャルコさんも行ったなら私も行けそうな気がしてきました(^o^)
HP観ましたが、寝る時も一緒でいいってほんとですか?くるみと一緒の時はそれを第一優先で探すのですが、なかなか無いんです。
チャルコさんのレポートで旅館の事が詳しく知れてよかったですよ♪
夕食もどんなのか楽しみにしてますよ~♪

めいちゃんお利口さんです~(^o^)
2013-06-17 月 14:40:51 | URL | くるみこちゃん [編集]
めいちゃんの旅行記、楽しく読ませてもらってますよ〜。
絆さんにお泊まりだったんですね。
私のお友達からこちらの旅館の評判は聞いてたんですが、本当に素敵なところですね。
広い屋内ランもあって至れり尽くせりじゃないですかっ!
ペンションやコテージもいいですが、我が家も一度はこんな和風温泉旅館、泊まってみたいです。
雨に降られちゃったみたいですが、のんびりまったり素敵な時間が過ごせて良かったですね。
お天気がよくてハードスケジュールだと、犬も人も帰ってから体調壊すこともあるので。
お食事レポも楽しみにしてます〜。
2013-06-17 月 14:42:22 | URL | マコ母 [編集]
すいません~~~(>_<)
慣れないスマホでコメントしたら
訳わからんな事になってしまいました(ーー;)

とっても拾います屋内ランも完備で

正→広い


あ~恥ずかし・・・(´ε`;)
2013-06-17 月 16:03:23 | URL | くるくる [編集]
うわわ~すごく良い旅館ですね☆
足湯のめいちゃんスマイルにこっちまで癒されました♪
やっぱり柴ちゃんは、和の雰囲気にマッチしますなぁ!!
うらやましぃ~(*'ω'*)byビーチ
2013-06-17 月 16:17:01 | URL | colleen [編集]
たもつ先生さま
お天気に恵まれなかったのですよ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
なので、『伊豆』を楽しんだ旅行というより
『旅館 絆』を堪能した旅行となりました(笑)

もしまた行く機会があったら、ゆっくり観光もしたいです。
修善寺なんていう温泉の街がご実家だなんて、友人さんいいですね~♪

たいした内容のない続きですが^^;
よかっらお暇なときに見てやってくださいね。
2013-06-17 月 21:48:02 | URL | チャルコ [編集]
イッコーの嫁さま
こんにちは~^^

うぅ・・・(泣)イッコーの嫁さん、めいは偉くないんですよ。。
このあと、「あいたたた~~」な失敗をやらかしてくれました(>_<)
ぽんちゃんは、めいとそこまで年齢が変わらないのに
たくさん旅行に連れて行ってもらってるんですね♪素敵です!
ウチは、そんなに泊りがけのお出かけはすることないだろうな~^^;

確かに、目に光が入っていると表情豊かで可愛く見えますよね♥
目に光を入れる加工・・・とかもできるんですね。すごい!
私、未だに画像加工はペイントのみなもので。。(←ダサすぎる(笑))
2013-06-17 月 22:00:47 | URL | チャルコ [編集]
くるくる様
まさに、人<犬 な旅館でした(笑)
あ。いや、人へのおもてなしも素晴らしかったのですが、
わんこへの配慮がハンパなくよくて、至れり尽せりでした。
雨でも遊べるのはすごいですよね♪
足湯入って、なんかまったり~気分になってたら
めいにも伝染したみたいで・・・フセの姿勢でリラックスしてました~(*´ω`*)

わざわざ訂正のコメント、ありがとうございます(笑)
> とっても拾います屋内ランも完備で
↑コレ、多分スマホで打って誤変換したのかな??
って思ってました。ビンゴw

大丈夫ですよ~私なんてPCのキーボード入力でもアホアホな
入力間違い、よくしてますからww
2013-06-17 月 22:19:16 | URL | チャルコ [編集]
マコ母さま
私、クチコミなどもあまり見ずに行ったのですが・・・
こんなに至れり尽せりなの??って、ほんとに感動しちゃいました~♥
はじめての宿泊施設がこの『絆』さんだったので、
他の宿泊施設でサービス充実してないところに今後泊まったら・・・
比べる対象が『絆』さんになっちゃうので、がっかりしちゃうかもです(^_^;)

雨の予報、最初はガッカリしちゃって。。
Nさんに至ってはキャンセルも検討していたのですが、行ってよかったです。
観光ナシな分、サービス満載のすてきなお宿を堪能することができました♪
それに、ハードスケジュールは確かに、犬も人もつかれちゃいますもんね。
お食事も、すごくよかったですよ~よかったら続き見てみてくださいね^^
2013-06-17 月 22:31:34 | URL | チャルコ [編集]
colleenさま
この前「今度、初めてめい連れで旅行です」って宣言してた場所が
ココなんですよ~
ちょっと・・・いやいや。だいぶ遠かったですが、
しかも雨ザーザーでしたが(笑)行ってよかったお宿です♪
足湯は、めいも私もスーパーリラックス状態でしたね~
雨の雰囲気も悪くなくて、尚更まったりできたような気がします^^

確かに、柴は温泉旅館にマッチしますよねw

ビーチちゃんは、ペンションとかロッジが似合いそう~(*´ω`*)byめい♥
2013-06-17 月 22:40:50 | URL | チャルコ [編集]
くるみこちゃん様
すみません、コメント内容に誤りがあって訂正したので
順番が前後しましたm(_ _)m

京都からの方が、まだちょっと近いですかね~?
くるみちゃんとは一緒に寝るスタイルでうらやましいです。。
ウチは結局一緒に寝てないですが、寝るときも一緒でOKなようですよ♪

ただ、ベッドのお部屋があって、そちらはどうだか聞いてないので
お問い合わせください♪
でも、「食事も、寝るときも一緒」みたいなコンセプトのお宿なので
多分大丈夫だと思います~^^
夕食も~・・・めちゃウマでした♥
2013-06-18 火 07:26:40 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

