■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
はじめての家族旅行 『絆』宿泊編 ~お夕食~
前回から、記事の内容が続いています。


ドッグランで遊んで、足湯でまったりしたあとは・・・
お待ちかねの晩ご飯ですっ(*´ω`*)♪

※注意1※ 相変わらず、写真がドへたくそで全然美味しそうに見えません。すみませんorz
※注意2※ 写真がめっちゃ多いです。


めいのご飯

めい用のわんこご飯『わんこ御膳青竹盛り』(別注¥945)

ご、豪華すぎる・・・!!!:(;゙゚'ω゚'):ガクブル

めいは普段、基本カリカリフードだけなのですが・・・食べるかなぁ?
(一応、食べ慣れたご飯も持参してます)


なんて心配は杞憂に終わりまして

フライングw

おかーさんが(ほぐすための)割り箸を割る前に、フライングでデザートをペロペロなさるめいさん。


がつがつ!

がつがつ!!
すごい勢いだったので、結局デザートを先に食べ終えて~^^;


がつがつ!

さらに、メインもがつがつ!!


がつがつ!

がつがつ!!


ぺろんちょ

「うっま~♥」のぺろりんちょ~
ミニトマトもブロッコリーも、しっかり食べました。


ぺろぺろ

意地汚く、デザートのお皿をさらにぺろぺろして・・・


完食!

完食!


満足!

満足!!

・・・・・・この間、3分くらいですかね。。( ̄▽ ̄;)
私も、少しは味見させてもらおうと思ってたんだけど、あっという間すぎてそんな暇なかったです。
もっと味わって食べなさいよぉぉぉ~~!!!(泣)

とりあえず、めいの辞書に食べ物の『好き嫌い』という言葉はないような気がしてきました^^;
それに、きっと夢中で食べちゃうくらい美味しくて、食べやすかったんでしょうね♪


夕食の話、もうちょっと続くのですが長くなりすぎなので次回に続きます~
ひっぱりまくりですみません(^_^;)
そして、ひと用の食事に関しても興味ある方は下の方におまけとして紹介してますので、よかったらそちらをご覧ください。



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪





↓おまけ↓

さてさて。ここからひと用ご飯のお話です。

お品書き

お品書き、ながっ!!(笑)
すごい品数です・・・


食事1

すみません。この記述しつこいけど・・・あんまり美味しそうに写真撮れてない。。


食事2

しかも、2品ほど写真撮り忘れがあります(ブロガーとしてダメダメちゃんすぎる(ーー;))
上記の写真プラス、季節の果物とデザートありです。



私ですね、あんまりこのブログ上で食べ物に関して「美味しい」「美味しくない」という感想は書かないようにしてます。(あくまでも、『なるべく』の話ですが)
味覚って人それぞれなので、私が美味しく感じてもほかの人はどう思うかわかんないしな~って。


でも、あえて言っちゃいます!

『絆』さんのお食事、

めちゃくちゃ美味しいぃ~~~~~( *´艸`)♥

ペット同伴専門お宿ということで、わんこと過ごすことに特化していて、お食事はそれなりかな・・・?なんて思っていたのですが。(←どんだけ失礼な予想よ)

ほんとーにイイ意味で予想を裏切る、予想外の美味しさでした!


めいはケージに入れられました

※自分のお食事を食べ終えためいさんはケージインしてもらって、私たちは激ウマなお夕食を堪能させてもらっていました(笑)

出てくる量がすごく多くて、小食な私には(一人前の定食を完食したらNさんや友人に「今日はすごいね!よく食べたね!」って褒められるくらいのレベルw)ちょっとしんどいくらいでしたが、美味しかったので残したくなくて、頑張って食べましたよ~

この食事を楽しむために、また訪れたいと思えるレベルでございましたぁ(*´ε`* )♥


こんなところまで読んでくださった方、ありがとうございますっ♪

旅行 | 19:38:26 | トラックバック(0) | コメント(19)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-17 月 20:59:24 | | [編集]
鍵コメくださった方
ご飯まで美味しいなんて、反則でしたよー(←?)
めいのご飯なんて見た目もキレイで、
食べさせるのがもったいないくらいでした(笑)
しかも、3分で食べちゃうしヽ(´Д`;)ノ

ウチも遠かったけど・・・確かに、そちらからは遠すぎますね^^;
しぶごえグループさん、関西や九州にもお宿出してほしいな~。
2013-06-17 月 22:44:53 | URL | チャルコ [編集]
凄い凄い!
めいちゃんのお食事も、チャルコさんのお食事も、本当に豪華ですね~♪
ますます行きたくなりました。
いつになることやら(^^;

それにしても、めいちゃん素敵な体験ができましたね!
やっぱりお留守番じゃなくて、お父さんとお母さんと一緒がいいですよねv-344
2013-06-17 月 23:40:22 | URL | くまっこ [編集]
素敵なお宿ですね。
ゆずを連れて泊まりにいきたくなりました。
失敗したらやだなぁと、ネガティブ・ダークサイドゆずママが時々顔を出すのですが、チャルコさんのブログのおかげで、ここなら行きたいって思いました。
ありがとうチャルコさん(^_^)
2013-06-18 火 00:36:54 | URL | ゆずママ [編集]
おはようございます。
最初のお写真、ふつーに人間用の付け出しかと思いました!
私が食べたい・・
わんこ御膳にもお品書きがあるなんて、嬉しいですねー☆
旅の大きな楽しみは、お宿とお食事、
大満足なご旅行になったのではないでしょうか^^

メイちゃんの和なバンダナがかわいいですね♪
2013-06-18 火 05:52:21 | URL | あのん [編集]
ワンコ用のご飯にただただ驚き~です!
さらに、めいちゃん♥がきれ~いに完食にもビックリ!
えらいね~^^好き嫌いないんだね♪

ママさんたちのお食事は本当に美味しそうですね~!
行ってみたいお宿です♪
2013-06-18 火 08:12:29 | URL | さくらママ [編集]
くまっこ様
見た目だけでなく、ほんとに美味しかったんですよ~♥
私の表現力がないせいで、「美味しい美味しい」と連呼してるだけに
なってしまっていますが(笑)
ジャスミンちゃんが大きくなったら、ぜひ行ってみてくださいね♪

めいはお留守番させる案もありましたが、やっぱり
いっしょに行って思い出ができたのはよかったです^^
家族ですしね(*^_^*)
2013-06-18 火 13:41:51 | URL | チャルコ [編集]
ゆずママさま
「失敗したらやだなあ」どころか、ウチのめいさんは失敗だらけ
だったのですが(笑)
こちらの旅館のスタッフさんは嫌な顔ひとつされず、本当に優しい対応でしたよ~
ほとんどのわんこグッズが揃っているので、持参しなきゃいけないものも少ないし、
お泊りが初めてでもサポートが万全なので嫌な思いをすることはないと思います^^v

私なんぞの記事を読んで、ゆずママさんがゆずちゃんとお泊りしてみようって
積極的に思えたのなら、なにより嬉しいです。
こちらこそ、嬉しいコメントありがとうございます♪
2013-06-18 火 13:46:36 | URL | チャルコ [編集]
あのん様
こんにちは~^^

ですよね!私も「わあ、わんこ御膳おいしそ~」って思いました(笑)
少なくとも味見はさせてもらおうと思っていたのに、
わずか3分で完食されたため、叶わず。。(ーー;)

めいはアレルギーの原因がまだわかっていないので、「お宿で
わんこ用の食事を食べるのは構わないけど使ってる食材を教えてもらってね」
と、獣医さんから指令が出ていたのですが・・・
訊ねるまでもなく、お品書きに材料も書かれていたので助かりました。
食物アレルギー持ちのコにも嬉しい配慮ですよね。

唐草模様のバンダナは私もお気に入りです♥ありがとうございます♪
2013-06-18 火 13:51:18 | URL | チャルコ [編集]
さくらママさま
わんこ用の御膳、めっちゃ豪華ですよね~!
私の写真の腕が悪すぎて・・・微妙ですが、実物は
もっと美味しそうだったんですよ(笑)

めいは、普段カリカリフードと決められたおやつしか
与えていないので・・・初めての食材は、いくつか敬遠するかな?
と思っていましたが、ぺろっと完食でした。
飼い主の私たちもびっくり(^_^;)
ひと用のお食事も、とっても美味しかったです!
もっと気軽に行ける距離なら、私もまた何度でも行きたいお宿なのですが(>_<)遠い・・・
2013-06-18 火 13:57:35 | URL | チャルコ [編集]
ちょっ i-201
最初のお皿は、めいさんご飯なのですかっ i-198 
ゴージャス過ぎるでしょ?
これって、園児に大トロ? 赤ん坊にウニ?
味覚えさせちゃいけないパターンなのではっ i-198
私が箸つけちゃいそうですよっ i-201

……コーフンし過ぎました i-201
大人向けご飯もとっても美味しそう i-233
しかもボリューミーだから、男の人でも満足できそう i-234
「絆」さん、うちも偵察に行っちゃうかもです i-179
2013-06-18 火 15:06:05 | URL | たもつ先生 [編集]
めいちゃん、贅沢なご飯にテンションMAXでしたねi-199
とっても豪華で美味しそうだったから、無理もないですよね♪
一緒に旅行、羨ましいですi-178
めいちゃん、良かったね~i-236
2013-06-18 火 15:17:21 | URL | ちょいニャン [編集]
うわぁ♡すっごーい(*゚0゚)♬
ワンコにお皿ひとつで済ませることなく、きちんと盛り付けされてて、心から歓迎ムード満載(んっ?日本語ヘン?)の素敵なお宿ですね!
めいちゃんたら、チャルコさんのお膝の上できちんとおすわりして食べてるっ(*´艸`*)

とむはそんな豪華な食事、未経験ですっ!!
そういうオサレなのを美味しそうに食べてるとむの顔、みてみたいなぁ(//∀//)

以前、梨をひとかけらあげた翌日、ピーピーになっちゃったんですよね~
それからというもの、とむ用のフードやおやつ以外、あげたことがないもんで…。

お刺身まで食べてるワンコちゃんもいたりするんですよね~
生もの…
まだそこまでの勇気ない…(>ω<、)!
2013-06-18 火 15:56:39 | URL | ジュンコ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-18 火 16:07:21 | | [編集]
めいタンのがっついてる顔~!!!!
「う、うまい~ッ!」ってなってるしグルメレポーター顔負けですやんwwww
あかんーーーめっちゃツボりました!
そんな素敵なお宿で、家族の想い出たくさんできて良かったねぇ☆
また機会があれば写真ゆっくり見せてくださいねん( *´艸`)
2013-06-18 火 17:59:32 | URL | colleen [編集]
たもつ先生さま
ゴージャスですよねぇ~( ´艸`)ウフフ
私も、「これをめいに食べさせて味を覚えたら、もう普段のカリカリ
食べなくなるんでない?」という危惧を覚えました(笑)
絶対、めちゃめちゃ手がかかってますよね~
私もちょこっと食べたかったんだけどな。。(´ε`;)

ひと用のご飯も本当~に、予想を裏切っての美味しさで、
ぜひぜひいつかリピりたいです!
主人も途中で「お腹いっぱい・・・でも、まだ半分だ~」って
へばってたくらいなので(笑)男性も満足できる量だと思いますよ♪
ぜひぜひ、たもつくんを連れて「偵察」行ってみてください~♥
2013-06-18 火 20:57:27 | URL | チャルコ [編集]
ちょいニャンさま
うわあ、コメントありがとうございます♪
わんこ用ご飯、ほんとに豪華ですよね~
食材もたくさん使われていて、¥945という価格が
「安い!」と感じられるほどでした^m^
私のテンションもあがりました(笑)

猫ちゃんと泊まれるお宿も最近増えてるみたいですね^^
もっともっと、ペット連れの旅行が気楽にできるようになると嬉しいですね。
2013-06-18 火 21:12:40 | URL | チャルコ [編集]
ジュンコさま
驚きのお宿ですよね♪
私も、まさかここまで居心地よくて至れり尽せりだとは思いませんでした~^^
お部屋で給仕していただけるし、お料理の説明も
詳細で、「ちょっとお高いよね」なんて思っていた宿泊料が
途中から、お安く感じ始めましたよ~( ̄▽ ̄;)

とむくん、梨ひとかけらでピーピーだなんて・・・繊細なお腹。。
それは心配になっちゃいますよね(>_<)
わんこも、それぞれ個性と体質がありますもんね。

めいも、なるべく単純なおやつやカリカリフードしかあげていなかったので
こういうお食事は初めてだったのですが・・・次の日のおトイレも快調
そのものでした。。こいつすげーな!って思った(←どんな感想。)

加熱してある、わんこ用のハンバーグとかなら、とむくんも大丈夫かな?
福岡~長崎間にある、ドッグカフェ検索してみます♥
ちなみに、私もさすがに生ものはまだ勇気ないです。。
生の牛肉とか、犬の体にいいらしいですけどね^^;
2013-06-18 火 21:23:54 | URL | チャルコ [編集]
colleenさま
がつがつしすぎで、グルメリポーター失格間違いなしの柴犬です(笑)
でも、もし自分がつくったご飯をこんなにがつがつ夢中で
食べてくれたら、嬉しくなっちゃうと思う~♥
続編(?)でデザート編もあるので、よかったらそちらも見てみてくださいねー( *´艸`)

お天気とか残念な部分もあったし遠い道のりだったけど、
行ってよかったです♪いい思い出ができました~
今度、ランで会った時によければ旅のお話も聞いてくださいまし(*^ ^*)
2013-06-18 火 21:31:56 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

