■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
はじめての家族旅行 『絆』宿泊編 ~夜~
前回から、記事の内容が続いています。



いい加減しつこいですが、まだもう少ーし続きます『絆』宿泊編(^_^;)

※今回も写真多いです※


夕食後のデザート。

ひと用デザートとわんこケーキ

左側が、私たちのデザートで右側がめい用のわんこケーキ。

わんこケーキは、誕生日やなんらかの記念日であることを予めお伝えしておくと、サービスで付けてくださいます。
我が家の場合は、めいが我が家に来た『うちの子記念日』を祝っての旅行だったので、そのことをお伝えしておいたらサービスしていただけました♪


我慢。。

自分用のケーキがきたのだと、不思議とわかっていてすぐにでもがっつこうとしているめいさんを抑えて、記念撮影。


記念撮影

あんまりスリーショットの写真って持ってないので、嬉しいな~(*^ ^*)


エイリアン立ちでふんふん!

はい、お待ちかねのケーキをどうぞ。

・・・って、なんかめいコワイΣ(゚д゚lll)
立ち食いはともかく、なんか二足歩行ポーズがエイリアン(?)っぽい!!


立ち喰いw

でも、こんな大きい固まり、その体勢じゃ食べられないでしょ・・・って思ってたら。


ケーキ強奪

ケーキ強奪されました。

なんてヤツだ( ̄▽ ̄;)


こまかく切り分け

奪い返して(笑)めいが食べやすいように、こまかく切り分け~。


やっぱり立ち喰い^^;

はい、どうぞ。
って、切り分けてあげてもやっぱり立ち食い^^;


あっという間に食べ終わって

必死の形相であっという間に食べ終わっても、


はじめてのスイカ

まだ足りない~~~って感じだったので、おかーさんのスイカを種とってからちょっとだけあげました。
スイカも初めて食べるめいだけど、しゃくしゃく美味しそうに食べてましたよ♪




夕食後、布団を敷きに仲居さんと男性スタッフさんが来てくれたのですが・・・もうすでにこの部屋を自分のテリトリーと見なしているらしいめい(男性が苦手)は、そりゃもう激しく「ワンワンワン!ワオーン!!」って警戒吠え(>_<)

お口ミッフィー!

他のお客さんのご迷惑になっちゃうので・・・強制おくちミッフィー!


参考資料→参考資料

すごいどうでもいいことなんだけど、ミッフィーの×、お口じゃないって知ってる?^m^
真相を知ると、一気に可愛く見えなくなる不思議w


うらめしやポーズ

スタッフさんが布団敷き終わるまで、このうらめしやポーズのまま待機してたんだけど・・・


悪いと思ってないだろ。。

解放してあげても、このノンキな笑顔。
全然悪いことしたと思ってないダロ~~((o(>皿<)o))もう!!困ったちゃんめ。。


お布団のうえ

ちなみに『絆』さんは犬がお布団の上にあがるのOKです♪

めいは、ケージの中で寝てもらいましたけど。



これにて、ようやく一日目の記録終了ですっ(^O^)/




↓おまけ↓

ビール♪

美味しいご飯食べて、温泉を満喫して。お風呂上がりにビール♪(←下戸のNさん飲んでません)
お膝にはめい♪なんか幸せだぁーーー(*´ω`*)

部屋備え付けの冷蔵庫に用意されているビールは、1瓶¥600でした~
キンキンに冷えてて美味しかった。(←温泉旅館の冷蔵庫って効きが弱いところもあるから、些細なことだけどこういう細部の設定が嬉しいな~と思った私でした)




私のやる気スイッチとなっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

旅行 | 20:33:23 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
こんばんわ~

いい記念になりますね~3ショット!(*^_^*)
私もいつも撮る側だからなかなか写らないんですよね~^^;

めいちゃんが2足で食べてるのって、チャルコさんがお皿を持ってるからじゃないですか~?
もっと低くしてあげたら大丈夫じゃないのかな?^^;
めいちゃん~いつもと違うごはんでめっちゃうれしかったんだろうね(*^^)v

めいちゃん~ワンコら言っちゃうよね!
みんなを守るんだ~怪しい奴め!ってね^m^
めいちゃん男性が苦手だったら、めいパパも会ったら吠えられちゃうね^^;

チャルコさん~そのビール・・・めいちゃんの高級おやつ並みで高級ビールだね~(^^)/
2013-06-18 火 22:00:30 | URL | めいパパ [編集]
めいパパさま
こんばんは~^^

めいパパしゃん・・・違うんですよ~
私がケーキのお皿を上に持ち上げてるのは写真撮影のためなんだけど、
そんなのにメゲずに、めいがエイリアン立ちしてペロペロしちゃうの( ̄▽ ̄;)
決して意地悪じゃないのよ(笑)

我が家は夫婦+めいの生活だし、今住んでるところはあんまり知り合いもいないから・・・
なかなか3ショットの写真は持ってないんですよ。
だから、久々に他人目線で撮影してもらえて嬉しかったです♪

めいって、男性に対して吠えることが多いですが
相手にもよるんですよね。。男性と、きゃっきゃ大声を発するお子様に
高確率で吠えます。。なかなか警戒を解いてくれません^^;
ビールは、旦那さんの奢りでゴチになっちゃいましたw
なんとも高級ビールでしたね( ´艸`)
2013-06-18 火 22:21:55 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃんて、2本足で立って食べれるのですか?!
すごい特技!
それにしても豪華な食事!人間用もワンコ用も!
ワンコがお布団の上に乗っても、一緒に寝てもOKなところって少ないですよね。
ほんとに素晴らしいところですね。
又、行きたくなりますよね(#^.^#)
2013-06-18 火 22:40:43 | URL | *はなママ* [編集]
めいちゃん、美味しいご飯にケーキまで!嬉しすぎて興奮して立ち食いになるの、わかります(#^.^#) 我が家のぽんちゃんも同じです!
チャルコさんの嬉しそうなお顔も見えるようです(^_-)
私は、毎年冬になると無性に温泉入りたい病(なんじゃそら!…寒いのが苦手なもので…^◇^;)になるので、次回はこちらのお宿に行ってみたいと思います。
詳しいレポートありがとうございます♪
2013-06-18 火 23:10:07 | URL | イッコーの嫁 [編集]
めいちゃん、ホントに楽しそう♪
大好きなパパママと一緒だもんそりゃ嬉しいよね。
おまけに豪華なご飯にケーキまでついてるんだから。
アビィは初めてのお泊りは落ち着かなくて、私の膝から降りようとしませんでした。
でも、めいちゃんはお泊りを満喫しているみたいで良かったですね。
あ~私もまた行きたくなっちゃった。
2013-06-19 水 00:36:09 | URL | アビィのママ [編集]
チャルコさんちも。。。v-405
ごまんちもパパちんは、ほとんどお酒が飲めません。
だから、明日香ママが一緒じゃあないと1本以上飲み難いのよv-409
だからと言って飲まない事はないんだけどね(大笑い)

では、本題へ
めいちゃん、ケーキ美味しかったみたいだね。
興奮しているめいちゃんが可愛いわv-343
お口ミッフィーも。。。

ごまんちは、ごまのお誕生日と家族記念日に家族写真を撮っています。
記念になっていいですよねv-415
2013-06-19 水 08:21:28 | URL | ごまねぇ [編集]
なんとー!!!
めいちゃんダブルでデザート召し上がっておられるじゃないですかぁ!
なんという、、、うらやましさ、、(; ・`д・´)byビーチ

そしてキリンラガー片手に浴衣で涼んでいるチャルコ嬢がうらやましすぎる!
by colleen
2013-06-19 水 11:15:33 | URL | colleen [編集]
もぉ~、ミッフィーのXマークについて検索しちゃったら、そっちの方がインパクト大になっちゃったじゃん i-237
しかし、めいさんの二足立ちが怖すぎ i-201 そして必死過ぎ i-237
お宿もホント至れり尽くせりなんですね。
楽しそうな様子に、こちらもワクワクしてきちゃいます i-185
ワンコオッケー施設の紹介はとても有り難いです。
写真たっぷり大歓迎です、ジャンジャン紹介しちゃってください i-179
2013-06-19 水 12:21:47 | URL | たもつ先生 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-19 水 12:28:07 | | [編集]
素敵な記念日旅行になりましたね
めいちゃんに嬉しそうな顔を見てたら
じ~んとしてしまいました。
本当に素敵な家族だなぁ~って
これからも、みんな仲良しで
楽しい毎日過ごしください

私もいつかお宿にみんなで泊まるのが夢なんです
いつも車泊なもんで・・・汗
2013-06-19 水 14:32:44 | URL | nao! [編集]
*はなママ*さま
> めいちゃんて、2本足で立って食べれるのですか?!

ぶふっ!(笑)
そーなんですよ、めいはがっつき過ぎて、二本足で立ち上がって
「寄越せ寄越せ~!」って食べるんです(´Д`;)
いや、でも、喉につまりそうだし基本的にはさせないですよ??ww
「マテ」のつもりで上に持ち上げてるのに、自分のごはんだって
わかってるみたいで待ってくれなかったんですよー。困った子です(ーー;)

ほんと、また行きたくなるお宿でした~♪
2013-06-19 水 17:50:17 | URL | チャルコ [編集]
イッコーの嫁さま
ぽんちゃんも立ち食いしちゃいますか~(*^ ^*)
可愛いし面白いんだけど、「こらこら~!」ってなっちゃいますよね(笑)
普段のご飯のときはちゃんと「マテ」できるんだけど・・・
ケーキを前にしてのマテは制御不能でした~( *´艸`)

嫁さんのお気持ち、わかります!私も、どうせ温泉旅館に泊まるなら
冬のほうがいいかも♪
夏でも、気持ちはいいんですけどね^^

私のしょーもないレポを読んで、「ここ泊まりたい」って思っていただけたなんて
嬉しい~!ぜひぜひ、ご計画たてられてください♥
ぽんちゃんも喜んでくれるでしょうか~♪
2013-06-19 水 17:56:41 | URL | チャルコ [編集]
アビィのママさま
最初は興奮していためいですが、あっという間に馴染んで
「ここはめいのテリトリー」と言わんばかりでした(笑)
ストレスフリーなヤツで、我が子ながらうらやましい^^;
アビィちゃんはやっぱり繊細・・・しかも、落ち着く場所がママさんの
お膝だなんて・・・!可愛いなぁ~♥

私たちのことをめいが大好きかどうかは激しく疑問ですがww
ペットホテルに預けて・・・よりは、いっしょに行ったおかげで
たくさん思い出ができました!
私が満足!!( ´艸`)
2013-06-19 水 18:00:48 | URL | チャルコ [編集]
ごまねぇ様
Nさんも、ほとんど飲み(飲め)ません^^
私がお酒大好きなのは知っていて、もう諦めているので(笑)
いくら飲んでいても、呆れたようにみてるだけ~ww
でも、明日香ママさんっていう一緒に飲める方もそばにいらして
いいですねぇ~♥うらやましいです♪

次々にお料理が運ばれてくるのですが、めいはなぜか
ケーキが来た途端、大騒ぎ!
自分のだ~ってわかってるみたいで、ほんと不思議でした。
大興奮でぺろっと完食してましたよ(´∀`)

今住んでるところは周囲に、知り合いほとんどいないし・・・
観光地なんかにめいといっしょに行っても、私もNさんも人見知りで
なかなか「3ショット撮ってください」って他人に頼めない性分なんですよねぇ(´ε`;)
今回は久しぶりに家族写真撮ってもらえて嬉しかったです♪


2013-06-19 水 18:08:50 | URL | チャルコ [編集]
colleenさま(&ビーチちゃん^^)
聞いてよビーチちゃん!うちの鬼ばばー(←チャルコとかいうオバハンのことね)は
滅多にケーキとか果物食べさせてくれないんだけど、この日はなんでか
「まぁ、たまの旅行先で思い出だから特別ね」とかなんとかブツクサ言いながら
食べさせてくれたんだぁ~♥
めいって、普段の食生活が貧しいからさぁ。
マジでほっぺ落ちるかと思ったよ~(*´ω`*)
ビーチちゃんも、ママにLet'sおねだりぃ~♪ byめい


一瓶¥600のラガーは美味でした(笑) byチャルコ
2013-06-19 水 18:15:17 | URL | チャルコ [編集]
たもつ先生さま
あ。。ミッフィーの×の秘密を知ってしまわれましたか(笑)
これでもう、たもつ先生も元の可愛いミッフィーを見る目には戻れませんね( ̄▽ ̄)ニヤ

興奮のせいか?二本足立ちのめい、爪もやたら飛び出してるし
なんかコワイでしょ^^; 必死すぎて笑えるし~
お宿は、全部の魅力をお伝えしきれないことが悔しいですが・・・
ほんとに素敵なところでした。
かゆいところに手が届きまくってました。(←どんなんや。)

写真が多すぎて、読む方にはごちゃごちゃして読みづらいかな?とも
思いますが・・・。そう仰っていただけて気持ちが軽くなります♪
ありがとうございます!
2013-06-19 水 18:21:02 | URL | チャルコ [編集]
鍵コメくださった方
こんにちは~^^

ご連絡、ありがとうございます!
しかも、お忙しくされておられたんですね。大変でしたね・・・

そんな中で気にかけていただいて、ほんとにありがたいです(>_<)
ここでグダグダお返事書くのもなんなので~^^;
別途、メールさせていただきますね♪


うふ。ミッフィーのお口に関しては・・・
これからもお口だと思っておくのがベターです(笑)
だって、真相を知るとあんまりかわいくないですもんねwww
2013-06-19 水 18:32:32 | URL | チャルコ [編集]
nao!さま
お天気には恵まれませんでしたが、
(我が家にとっては)豪華な温泉旅館でまったり~
楽しく過ごせて、イイ記念になりました♪
めいも、喜んでくれたのかな?
もし「楽しい」とか「嬉しい」「美味しい」そんなふうに
感じてくれていたら、私たちも嬉しいんですけどね(*´ω`*)

さちちゃん福ちゃんとのお泊り!ぜひぜひ実現させてください~!

気取ってるとかじゃないのですが、主人と私は野性味(?)がないので、
車中泊という選択肢がなくてですね。。
逆に車中泊憧れてしまいます。。お金かからないし・・・(←(笑))
2013-06-19 水 18:38:15 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

