■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
はじめての家族旅行 『絆』宿泊編 ~朝・出発~
前回から、記事の内容が続いています。


前記事で夜はなにごともなく、和やかに過ぎていったかのように記述しましたが~。。

実はいっこだけ、めいはヘタこきました。


ヘタこいた。
ヘタこいた。


めいは和室はじめて!畳はじめて!なのですが・・・
畳って、い草のにおいで独特だし、マーキング癖があるめいはやらかしそうな予感があったのです。
で、目を離さないように気をつけてはいたのですが。

Nさんの目の前で、じょじょ~と。。畳に粗相をはたらいてしまったみたいです(>_<)

ですが前もって、どう対処すればいいのかは仲居さんに訊ねておいたので・・・ペットシーツで水分を吸い取ってキレイに拭き取り、消臭剤をふりかけておきました。
(※使用したアイテムは全部、お部屋に犬用アメニティとして用意されています)


ごめんなさい
ごめんなさい。。


翌朝、その場所を仲居さんに自己申告しましたが明るいにもほどがある笑顔であっけらかんと
「あらそうですか。教えてくださってありがとうございまーす」
と返されて、ホッとしました~(>_<)


もちろん、粗相をしないにこしたことはないのですが・・・・・・万一やらかしてしまっても暖かい対応で、感動しました~・゜・(ノД`)・゜・


閑話休題。


ひと用朝食

ひと用の朝食です。
朝ごはんも美味しかった~♪けど、朝からこのボリュームなので^^;
残念ながらNさんも私もちょっと残しちゃいました。。


わんこ用朝食

めい用の、わんこ朝食『舟盛り御膳』(別注¥945)

裏側には


原始人のお肉が!

世の中の全少年と全わんこ憧れの、原始時代風?お肉が隠れております^m^


がつがつ!

朝食も、もちろんがつがつ!食べまくり。
あっという間に完食しためいさんでした~♪


2日目も残念ながら朝から雨だったので、観光はまるっと諦め・・・チェックアウト(なんと11時。ゆっくり設定でありがたいです^^)の時間まで、Nさんや私はのんびり温泉で朝風呂したり


朝もランで遊んだよ

めいは、屋内ドッグランで(朝ごはん前と出発前)たっぷり運動して・・・


この部屋ともお別れです

楽しい思い出をつくったこの部屋とも、とうとうお別れです。

チェックアウトもお部屋でしてもらえるので、とっても楽チンですよ~(*^ ^*)
そのチェックアウトのとき、お部屋についてくださった仲居さんからサプライズプレゼントいただきました!


サプライズプレゼント♥
※これは自宅に帰ってから撮った写真です。

それがこちら。
前日夕食のときに撮ってもらった記念撮影写真つきの、可愛い可愛い手描きのバースデーカード(特大♥)です(*´ω`*)

可愛い可愛い手描きめいのイラストとメッセージに、感動して胸が熱くなってしまいました。

こういうおもてなしと、家族の記念を祝ってくださるお気持ち!
嬉しくなっちゃいますなぁぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。


お世話になりました♪

たった一泊二日の短い宿泊でしたが、至れり尽せりのサービスと素晴らしいおもてなしの数々に、大満足の滞在となりました。

めいとはじめてのお泊り先が「『絆』さんでよかったなあ~」と。
感謝と感激の気持ちでいっぱいでございます(*´∀`*)
ぜひまたいつか、泊りに行きたいです!


はじめての家族旅行も、このあとはもう帰宅するのみ。
読んでくださってる方は飽き飽きだとは思いますが~(´Д`;)スミマセン..
もう一回だけ続きます(予定)。




私のやる気スイッチとなっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

旅行 | 17:41:46 | トラックバック(0) | コメント(19)
コメント
こんばんは♪
私も読み進めて行くうちに胸が熱くなりました!
偽善じゃない本当の優しさが伝わってきますね(´∀`*)

以前、お泊りしてみようと宿を探した事がありますが
部屋以外はキャリーで移動。
布団NG。
無駄吠えNG。
トイレできない子NG。
などなど・・・縛りが多くモチベーションが下がり
実行しませんでした(ーー;)
『ここ、いいかも!』と思ったら
小型犬のみ。。。ですって(´ε`;)

そんなもんかな~なんて思ってたから
チャルコさんの記事は本当に衝撃的でした(´∀`*)
もちろんいい意味で☆☆☆
でも遠くて行けそうにないなぁ(^-^;

それにしても本当にすっごいご馳走↑↑↑
めいちゃんも、ガツガツ~wする気持ちわかりますよ☆
前記事の立ち食いもステキだったよ!めいちゃんww
(エイリアン発言には笑いました~見えるし~ww)

全然飽きてないです☆
次回も楽しみにしてますよ~(´∀`*)
2013-06-19 水 18:08:57 | URL | くるくる [編集]
修善寺の絆さんレポートを連日嫁と一緒に楽しく拝見させて頂きました。めいちゃんも美味しい料理に囲まれてとっても楽しそうだし・・・。しっかりと畳に想い出の足跡を残せたし・・・。我が家も積極的に姫とお泊まり旅行に出かけようと思います。富士山の写真が撮れなくて残念でしたが、是非またリベンジしてください。めいちゃんもお元気そうで良かったです。お耳の方は早く良くなる事を願っております。(湿度が高いこの時期は耳掃除の頻度を増したり、頻繁に耳の匂いを嗅ぐなどの注意を払っていても昨年やっちゃいましたので・・・。)
2013-06-19 水 18:14:04 | URL | 湘南に住む「おーさん」 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-19 水 18:55:31 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-19 水 21:08:05 | | [編集]
朝から豪華なごはん!ボリューム満点ですね(^^;
ちゃんとめいちゃんのも頼めばあるのですね(#^.^#)
粗相したのは仕方ないですよ。
はなも絶対家の中でしないのに、ワンコ同伴のペンションとか行くと、してしまうのです。
他のワンちゃんの匂いがついているのでしょうね。
でも、そんな時の道具一式もお部屋にあるというのはいいですね。
絶対行きたい!
涼しくなってからにしようかな?
でも、今ならお得?う~ん、悩むな~
2013-06-19 水 21:24:31 | URL | *はなママ* [編集]
こんばんわ~

めいちゃん畳の上にやっちゃったかぁ~^m^
そんなのお宿の人たちは想定内ですよね!
うちのめいちゃんもそうですが、もしもの時はやっぱり一番いいのはトイレシートですね!
吸収してくれた後に、ファブリーズですね(*^^)v
そそうしても怒らないでねぇ~(*^_^*)
ホンマに至れり尽くせりのお宿でしたね~
そういう情報はめっちゃうれしいですよ(*^^)v

朝食すごいね~
思わず、朝食かい!?って叫んじゃいました^^;
めいちゃんも朝からごちそうだったね~
船盛だもんね!^m^
思い出いっぱいのお宿でしたね!
心遣いがとっても嬉しいですね~
また行きたくなりますね!
楽しい思い出記録、楽しみですよ(^^)/

2013-06-19 水 21:28:43 | URL | めいパパ [編集]
くるくる様
こんばんは~^^

いろいろ感動していたのですが、最後の最後でダメ押しの目がうるうるに
なっちゃうサプライズをいただいてしまって、なんだかアワアワ
挙動不審になってしまいました~ヽ(´Д`;)ノ
スタッフさんはみんな動物大好き!わんこ大好き!
って感じが伝わってきましたよ☆

そんなに制約があるペット可の宿泊施設も多いんですね。
我が家は初めてのお泊りがコチラの旅館だったので・・・
もし、まためい連れでどこか泊まるときは色々比べてしまいそう^^;

我が家からも遠かったですが、北海道からはもっと遠いですよねぇ。。
しぶごえグループさん(『絆』さんもこのグループです)、
もっと全国的に、わんこに優しい宿泊施設をつくってほしい~~☆


ひと用ごはんも本当に美味しかったので・・・
めいのごはんも、見た目だけじゃなくすごく美味しかったんだと思います!
でも、それにしてもガツガツしすぎですよね(笑)
なんだろう・・・あの立ち食いのポーズはなぜか直感的に
「エイリアン!」って思ったww

楽しみとか言ってもらっちゃうと、勝手に張り切るアホなので~
がんばりまっす♥

2013-06-19 水 22:00:52 | URL | チャルコ [編集]
湘南に住む「おーさん」さま
ダラダラと盛り上がりのない記録でしたが、ちょっとでも
楽しんでいただけたなら嬉しいです♪

>しっかりと畳に想い出の足跡を残せたし・・・。

↑マーキングちっちを、素敵な言い回しに変えてくださってありがとうございます^m^
「あ~やっちゃった。。」ってガックリきちゃいましたが、
本能なんだし仕方ない・・・ですよね。
しないですめば、もちろんそれが一番ですが・・・^^;

耳の方は、全快しました!ご心配おかけしました。
赤みも完全に消えて、ホッとしてます。
私も、発症以降は毎日耳チェック!においチェック!を欠かさずしてます(笑)
2013-06-19 水 22:23:53 | URL | チャルコ [編集]
ひとつめの鍵コメくださった方
わんこ同伴で初めて泊まったのがこのお宿なので、
今度普通サービスのところに泊まったら、物足りなく
感じてしまうかもですよ~~~ヽ(´Д`;)ヤバイ!

朝ごはんも、すごいボリュームですよね^^;
私も主人も小食な方なので、とても食べきれませんでした・・・
(私は根性で、ちょぴっとだけお櫃のご飯をお代わりしました(笑))
我が家の一番の健啖家は、めいってことで間違いなしwww


詳しい地図、ありがとうございます!
あんまり夜は出歩かないので、行けるかわからないのですが
行ってみたいです~(*´ω`*)
2013-06-19 水 22:46:36 | URL | チャルコ [編集]
ふたつめの鍵コメくださった方
朝食も豪華でした~♪
なにを食べても美味しくて、残したくなかったです(´;ω;`)
誰かタッパー持ってきて~!みたいな気分でした(←超おばちゃん発想)

お泊り旅行って、ほんとにわんこ次第ですよね。
結果的に、めいはこんだけご迷惑をかけてしまいましたが。。(ーー;)フウ

でも、結局なにに関しても咎められることはなく
(もちろん、だからって何していいってワケじゃないですよね^^)
気持ちよくチェックアウトまで過ごすことができました。
いつかまた、訪れたいなと思えるお宿でした♪
2013-06-19 水 22:52:47 | URL | チャルコ [編集]
粗相は、ビックリでしたね。
粗相をしても何も言わない人も居るみたいですよ。
めいちゃんの豪快な食べプリに拍手だわ。

お泊りに行った時でいいので。
家族写真は、撮り続けてくださいねv-415

私も結婚と同時に知らない土地に行きました。
知らない人ばかりでドキドキ。。。
ただ、商売人の娘なので。
知らない人となんとかお話が出来るのです。
でも、後でど〜と疲れちゃうんですよ。
こうみえてもv-390
お家がお近くなら。。。
チャルコさんも保護者会の一員になれるのに。
(保護者会と言う名の飲み会です。)
ただ。。明日香の洗礼をめいちゃんが受けるのは覚悟してくださいねv-411
2013-06-19 水 22:56:23 | URL | ごまねぇ [編集]
*はなママ*さま
わんこ用のご飯は朝・晩ともに別注ですが、どちらも¥945で、
正直お安く感じちゃうくらいのクオリティでした~♥

はなちゃんも、ペンションとかだと失敗しちゃうんですか。。
そうですよね。他のわんちゃんの匂いが付いていたら、
やっぱり本能で自分の匂いを付けたくなっちゃうんでしょうね...(。-_-。)
ちなみに『絆』さんは、わんこに関しては持参するもの
 → リード 普段食べ慣れている食事 のみ
って謳われているほど、わんこ用アメニティが充実してました!
(我が家は、トイレトレーとペットシーツは持参しましたが^^;←レギュラーなので)
荷物少なめで行けるのもポイント高いですよね♪

はなママさん、本気で行く気ですね~^m^
なんか嬉しいーーー!でも、時期は悩みますね。
Aタイプの和室だったら、7月19日までの平日がめちゃお得だと思いますー。
でも、涼しくなってからだったら、移動も楽だし観光も楽ですよね☆
2013-06-19 水 23:01:39 | URL | チャルコ [編集]
めいパパさま
こんばんは~^^

はい。。よりによって、畳にやってしまいましたヽ(´Д`;)ノ
でも、事前に「自宅では失敗がありませんが、もしも畳にしてしまったら
どうすればいいですか?」って、部屋を案内していただいたときに
訊いておいたので・・・ちっち失敗しちゃった時も、
主人も私も冷静に対応できました。
マーキングは、本能なので・・・畳はただでさえ匂いが自然に近いし、
他のわんちゃんの匂いもしてるから、やりそう・・・って警戒していたのですが、
あっという間に「しょしょ~」ってしちゃって止める間なしだったみたい^^;

ただでさえ長い文章の記事が更に長くなっちゃうから、このエピソード
入れるかどうか迷ったのですが、めいパパさんに
そう言っていただけてこちらこそ嬉しいです~(*´ω`*)

舟盛りすごいですよね!
めいはこんなご馳走食べるのはじめてだったので、終始がつがつ!でした(笑)
遠いから、気軽には行けないけど・・・
感謝の気持ちもこめて、またいつか行きたいお宿でした♪
2013-06-19 水 23:10:42 | URL | チャルコ [編集]
ごまねぇ様
ちっちしちゃったのは、残念でしたが・・・
「すみません!」って謝罪しても、仲居さんの対応があくまでも
お優しかったので、涙出そうになりました(/ _ ; )
でもやっぱり「申し訳ない。。」っていう気持ちがまだ残っているので、
今後またの機会があれば自分たちなりに対策をたてて、もっと気をつけたいです(。-_-。)

ごまねぇさんの性格、うらやましい~!
あ。でも、あとで疲れたりもするのですね(^_^;)
私は今の場所、住み始めて1年以上経つのに近所付き合いもないし
自分からはなかなかフレンドリーに話しかけられない
人見知りなので・・・めいにも申し訳ないです。。
(お散歩中に話しかけられたりしたら、ちゃんと応えるんですけどね^^)

保護者会、いいなぁぁぁぁーーー!仲間入りしたい♥
あら。でも・・・明日香ちゃんの洗礼ってどんなですか(笑)
2013-06-19 水 23:21:14 | URL | チャルコ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-20 木 13:14:02 | | [編集]
想い出の足跡・・・
畳へのマーキングちっちは確かに飼い主の肩身が狭くなりますが、ペットOKの旅館では「想定の範囲内」だと思います。 「想い出のひとつ」として記憶に留めておいて、次から上手く行くように工夫してあげてください。我が家の姫も「畳の部屋」や「羽毛布団の上」では挙動が怪しくなり、目が離せません。ましてや初めての旅館となると・・・。
2013-06-20 木 17:44:55 | URL | 湘南に住む「おーさん」 [編集]
チャルコさん〜すごく楽しく読ませて頂きましたv-88
宿の事も詳しく書いてくださって参考になりました〜!
純和風な宿って敷居が高そうだったけど、こちらはスタッフさんも犬の資格を持ってる方がいて、粗相の事など普段はしないコでもしてしまったり…などわんこの気持ちもわかってくれるのがこちらとしては嬉しいですよね♪
室内ドッグランがあるのは雨の日も遊べていいですね〜。
人用の食事もすごくおいしそうだし(朝食も豪華ですね!)、わんこのご飯も巻けず劣らずの豪華さにびっくりですv-56
当日は雨で〜と仰ってましたが、ここなら楽しく過ごせそうv-5
めいちゃんの笑顔でとってもいい旅だったんだとわかりましたよ^^

しぶごえグループのHPも見たんですが、ペット宿にはタブーとされる「無駄吠えDAY」なるサービスもあって、どんなわんこもウェルカム!って優しさが感じられました。
あ〜ますます行きたくなりました!ちょっと旦那に打診してみます(笑)
2013-06-20 木 20:35:38 | URL | きなこ母 [編集]
湘南に住む「おーさん」さま
> 「畳の部屋」や「羽毛布団の上」では挙動が怪しくなり

そうなんですね!「畳・・・やらかしそうな気がする」と思った私の勘(?)
も、あながち間違ってなかったのですね^^;
でも、今回のこの出来事で学習できたので、今度こういう機会があれば
『マナーパンツ』を使ってみようかな?なんて思いました。
めいは嫌がりそうなので(笑)練習が必要かも。。
不格好かもだけど、ひと様(旅館)にご迷惑をかけるのは、本意ではありませんので。。
アドバイスありがとうございます♪
2013-06-20 木 23:29:39 | URL | チャルコ [編集]
きなこ母さま
えー、本当ですか?なんか、あんましうまくレポできませんでしたが^^;
きなこ母さんにそうおっしゃっていただけると嬉しいです!

『絆』さんは、こちらの想像以上に「わんこのため」を実践してくださっている
旅館でした。スタッフさんも、みなさんずっと笑顔笑顔で♥素敵だった~!
旅行って、前日くらいにならないとお天気はわからないけど・・・
屋内ドッグランもあるっていうのは、心強いですよね♪
運動しなきゃおトイレできない子もいますし・・・。

お食事は、私、博多っ子なもので(何の話だ)濃い味付けが好きだったりして、
関東の、しかも温泉旅館のご飯は全然期待してなかったんですよ。。
蓋を開けたらビックリ!!めちゃめちゃ美味しくて、ほんと土下座で謝らねばですorz

「無駄吠えDAY」、これね、本文のどっかでも入れたかったのですが・・・なんせ
毎日毎日長文になってしまって、入れられなかったんです(泣)
うちは普通の日に行ったのですが、「無駄吠えする子も大丈夫だよ」っていう日を設けてくれてる
のが、もう嬉しいですよね♥(きなこちゃんは大丈夫でしょうけど~(*´ω`*))

ちょっと遠いですが、よかったらぜひぜひ、きなこちゃんと行ってみてくださいね♪
旦那さん、私もおすすめです!(笑)
2013-06-20 木 23:42:06 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

