■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
はじめての家族旅行 帰宅編
前回から、記事内容が続いています。


今回で『はじめての家族旅行』のお話は終わりですが、帰り道に関しては正直たいしたエピソードはないです。(←オイっ!)
が、よろしければお付き合いください(*^ ^*)


修善寺・・・っぽい??

修善寺を出たときは(わかりづらいですが)この雨で・・・


駿河湾

途中に寄った、駿河湾沼津SAも雨で・・・

風も強かったので、めいの顔が高●健さん状態に・・・。(渋っ!)
※バックは雨弾幕で全然見えないけど、駿河湾です。

新東名高速を走ってる間は何度も後方を振り向いたんだけど、富士山見えるわきゃなく(笑)
撃沈しました。


夏・・・?みたいな空

でも、静岡県を抜ける頃にはこの夏らしい(?)空に。

神様、喧嘩売ってますか(´Д`;)??
伊豆滞在中は結局、ほとんどずっと雨でした~


大阪に近づくにつれてムシムシ暑くなっていって(この日の大阪の最高気温は35度超え^^;)晴れるのはいいんだけど、クーラー効かせてても車内がほどよい空気になって、Nさんも私も眠気に襲われたもので。
ちょいちょいPAやSAで休憩とりました。


土山SA

めいも、その度にちっち休憩したり、妙ちきりんな記念写真↑を撮影されつつ・・・安全運転でのーんびり8時間かけて自宅まで帰りました。


家に帰り着くまでが遠足だからね~~~!(笑)
安全第一デスよね(*´v`*)♥



帰宅後。

無事、帰宅後。めいは、おかーさんとまったり・・・
(※ペアルックではないです。いやマジで)


嫌な予感・・・

なんてこともなく、なんだかイヤな予感満載のめいさん(`・ω・´)


ビンゴ・・・(´・ω・`)

予感はビンゴで、お泊りには歯ブラシ持って行ってなくってサボってた歯磨きを、しーーーっかりされました^m^
(めいは歯磨きがキライw)


あきらめ。

うらめしや~ポーズで、磨き終わるのをひたすら待つめいさんでしたー。

これにてはじめての家族旅行はほんとに終わり。お疲れさま!



※※※ここから、私のひとりごと※※※

めいと私たちの、初めての家族旅行のお話、最初から最後まで読んでくれた方~(多分5人くらいはいるはず・・・!?)

ありがとうございました!!

この旅行記は、普段よりコメント数も多くて^^
楽しかった思い出が、みなさまのコメントに彩られて、さらに思い出深いものになりました。


ありがとー!

めいからも、ウィンクで感謝~~~(*´ω`*)♥



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪



そしてそして、なによりの Special Thanks!!☆Nさん☆

仕事で忙しい中、旅行の計画をたててくれて、行きも帰りも長距離の車の運転を頑張ってくれました。
「うぅ・・・俺の予定に合わせたせいで、大雨で楽しめないな。ごめんなチャル、めい」
などと、ネガティブモード全開で、伊豆に向かう道中どんよりしまくってましたが~(笑)

めいとNさんと、いっしょにお出かけできただけで楽しかったよー!
ありがとねおとーさん( ´ ▽ ` )

・・・ってな文を、Nさんが就寝してからコソコソ記述するワタシ。まあ、明日には見られることになるけど。


旅行 | 23:16:15 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
お帰りなさい♪
お天気は残念でしたが、はじめての家族旅行、よかったですね(^^)
写真がいっぱいで、説明もわかりやすくって、どの記事も
とっても面白く読ませていただきました。

それにしてもすてきな旅館!
お食事も豪華でおいしくって、アメニティ充実、室内ランもある。
とくに、粗相にもイヤな顔をされないというのが、ほんとうにすごいです!
お布団の上にワンちゃんが乗ってOKも魅力的♪
私も行きたくなりました。

何より心温まったのは、Nさんとチャルコさんの
お互いを思いやる言葉や姿です(*^-^*)
幸せのお裾分けをいただいた気持ちになりました♥
これからも、めいちゃんと家族3人、いっぱいすてきな思い出作ってくださいね!
2013-06-21 金 00:09:22 | URL | 七ママ [編集]
お天気が悪くても家族で楽しく旅行が出来るといいですよねv-415

次回は、是非足をめちゃくちゃ伸ばして。
ごま地方に明日香の洗礼を受けに来てくださいね。
今朝。明日香にめいちゃんのお話をちゃんとしておきましたよ。
くしゃみをしませんですか?
時間は。。。朝の6時ゴロv-398
それとチャルコさんの保護者会加入もv-343

Nさんなんて優しいの。
「大雨で楽しめないな。ごめん。チャル、めい」だなんて。。
我が家のパパちんに爪の垢を煎じて飲ませたいv-293
2013-06-21 金 08:42:50 | URL | ごまねぇ [編集]
こんにちは~♪

Nさんへのメッセージ❤泣けます。。ウウウ・・

お天気が悪くたって!富士山なんか見えなくたって!!
めいちゃんがガツガツしてたってw!!オシッコしちゃったって!!!
私とNICOがチャルコファミリーに会えなくたって!!(←まだ言ってるw)
そんなの、み~~んな帳消しなステキ旅じゃありませんか!!!

まさに、絆の旅だったと思います^^ お後がよろしいようで。ククク
2013-06-21 金 11:01:15 | URL | NICOママ [編集]
旅行、楽しかったようで何よりです~♪
うちは主人がビックリするくらいの雨男なので、旅行は毎回豪雨に見舞われます(笑)

それにしても、かなりの距離なのに車で行かれたなんてビックリです!
運転、本当にお疲れ様でした。
本当に優しい旦那様ですね♪
ところで、めいちゃんは車酔いしないんですね!やっぱり車にも慣れさせた方がいいのかな。

歯磨きも、尊敬します!
うちも絶対嫌がるだろうな~と思うので、赤ちゃんの頃から慣れさせないと(汗)

ブログ、5人どころかたくさんの方が読んでいらっしゃると思います(^^)
私も、初めてチャルコさんのブログを見つけてから、初コメントを書くまでは結構ありましたよ!
これからも楽しみにしています♪
2013-06-21 金 13:30:12 | URL | くまっこ [編集]
伊豆までの長旅ご苦労さまでした。
8時間めいちゃんはおとなしく乗っていたのかな?
うちは最高が伊勢までなので、超ロングドライブは未経験なんです。
夏には遠方へ行こうかなと思っているので、ワンコとの上手なドライブの仕方を教えてくださいネ。
ボーダーのペアルックとっても似合っているよ~(*^。^*)
2013-06-21 金 16:44:30 | URL | アビィのママ [編集]
七ママさま
ただいまです(^O^)/ お返事が遅くなってしまってすみません。

めいを連れた「はじめて」は、なんでも緊張と不安が
つきまといますが、はじめてのお泊りを無事に済ますことができて
ちょっとホッとしました~
無事っていっても、いろいろやらかしちゃっていますが(^_^;)

私も、実際に宿泊して素晴らしい旅館だな~って思いました。
とにかく、わんこに対しての懐が広くて・・・安心感がありましたよ♪
もし伊豆方面に行かれる機会があったら、ぜひ七ちゃんも連れて
お泊り先の候補に考えてみたくださいね~☆

主人と私はともかく(笑)これからも、めいに楽しい
思い出をいーっぱい、つくってあげたいです(*´ω`*)
ありがとうございます!
2013-06-21 金 19:54:18 | URL | チャルコ [編集]
最初から最後まで読ませて頂きましたよ〜♪
Nさんとめいちゃんとの3人旅、良い思い出になりましたね。

駿河湾沼津SAからは景色が見れなくて残念だったね。
お天気が良ければ地元の私でさえ、わぁ〜って景色なんだけど…本当に残念。。。
また、こっちに遊びに来てね。その時は会えるといいなぁ♡

めいちゃん歯磨きエライ!
同じ名前でも我が家のお嬢とはずいぶんちがうなぁ(-。-;
2013-06-21 金 20:02:30 | URL | メイちゃんママ [編集]
ごまねぇ様
結局、家族そろって、いつもとは違うところへお出かけして、
お泊りして・・・それだけでも、楽しい思い出づくりですよね♪

今朝の6時頃は、ちょうどめいに朝ごはんあげてた頃です。
めいはくしゃみはしてなかったですが、お水飲んだあと
ゲップしてたかも(笑)
ごますかコンビと、めい会わせてみたいです~♥
でもきっと、押せ押せめいにごまちゃんは迷惑なお顔をしそうです^^;
明日香ちゃんはどうかな??
私。。保護者会、入れてもらえるんですかーーー!嬉しい☆☆
その暁には、パパちんさんのお好み焼きを是非是非ご馳走してください(*^皿^*)♪

あ。ごまねぇさん・・・
Nさん、優しいんじゃなくて自分が雨男でごめんって謝ってるだけですよwww
2013-06-21 金 20:03:13 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
こんにちは~^^

え。泣けた?ど、どの部分ですか(笑)
あれです。日本人なので、あんまりどストレートには相手を
褒めたり(?)できないんです。
見つめ合うと素直にお喋りできないんです。

そーだそーだ!天気悪いし、めいがちっちもらすし、わんこご飯
3分でむさぼり食べるし、行きも帰りも富士山の片鱗すら見えなかったし
NICOママにも会えなかったけど!!(←泣)
でも、全部ひっくるめて最終的に楽しかったです!
それがなによりですよね~( ´艸`)♥


> まさに、絆の旅だったと思います^^ お後がよろしいようで。ククク

NICOママさん、うまくまとめたぁーーーwww
ありがとう~~~!
2013-06-21 金 20:15:57 | URL | チャルコ [編集]
くまっこ様
くまっこさんのところも、ご主人雨男なんですねΣ(゚д゚;)
しかも、毎回豪雨って・・・((^_^;)
Nさんも、なかなかの雨男です~(笑)

めいは、パピー時代から一度も車酔いしたことないんですよ。
これに関しては、我が家もそんなに車に頻繁に乗せていたわけではないので
慣れとかではなく、めいの持って生まれた体質かなあ?と思っています。

歯磨きは、ウチは始めたのが遅かったので、(6ヶ月か7ヶ月頃)しっかり
歯石ができちゃっています(泣)
ジャスミンちゃんはキレイな歯を維持するためにも、早めに開始してあげてくださいね~
生え変わりまでは本格的にする必要ないと思いますが、お口周りを
触るのに慣れさせているだけでもだいぶ違うと思いますので、頑張ってください♪

楽しみって言ってくださってありがとうございます。
極度の面倒くさがりなのですが、そういう言葉をかけてもらうと
勝手に頑張ってしまうアホなので。嬉しいです~(*´ω`*)
2013-06-21 金 20:26:08 | URL | チャルコ [編集]
アビィのママさま
めいは、車の中『では』結構大人しいんです。
クレートに入れていても大人しいし、助手席の私の膝の上でも
結構まったりしてました~(*^ ^*)
夏の長時間の車移動は、やっぱりどれだけ涼しくしてあげられるかですよね・・・
アビィちゃんと、遠方へのお出かけ予定があるんですね♪
それは今から楽しみ~!

わざとじゃないけど・・・めいと私、気づいたらボーダーペアでした(笑)
2013-06-21 金 20:33:12 | URL | チャルコ [編集]
メイちゃんママさま
最初から最後まで、読んでくださったんですか~
ありがとうございます♪

駿河湾沼津SAはキレイだったしドッグランもあったので、
この雨は残念でした(泣)
メイちゃんのおうちからは、結構お近くだったんですよね?
ほんと、今度行く機会があったらもっと余裕のあるスケジュールで
メイちゃんとめいのご対面♥なんて、できたら嬉しいです(*´ω`*)

歯磨き、エライですか?めいはほぼ毎日してるのに、未だに歯ブラシセットが
登場すると逃げ惑ってますよ(^_^;)
でも、終わったら大好物のヨーグルトが待っているので、我慢してるのかも。
2013-06-21 金 20:44:43 | URL | チャルコ [編集]
こんばんは。
旅行記、全部読ませてもらいましたよ!
お得なのは7/19までなんですね。
暑いと、お昼は外に出れないし、まだ雨のほうが・・・
いやいや、雨だと散歩に出かけられない。
う~ん、悩みます。
ちょっと遠いっていうのもネックにはなってるのですけどね。
それに、めいちゃんみたいにおとなしくしていないはなも心配(^^;
相談してみようっと!
楽しい、旅行記をありがとう(#^.^#)
2013-06-21 金 21:51:12 | URL | *はなママ* [編集]
旅行お疲れ様でした。

あぁ~とっても素敵な旅行でしたねぇ

いつかは私も絆に行ってみたいと思っているんです~
チャルコさんのブログ見て、益々行きたくなりましたよぅ~

でもお値段がねぇ~ もう少しお安くならないかな♪

めいちゃん楽しかっただろうなぁ~ 最後のウインクが
この旅の感想ですねぇ(^◇^)
2013-06-22 土 13:59:40 | URL | コタロウママ [編集]
*はなママ*さま
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)
出張、お疲れ様です~!

夏休みに入る前のシーズンオフが、特別価格なんでしょうね。
暑い時期は、くもりの涼しい日が一番わんこ連れに
嬉しい天気になるかも~^^;
暑くても雨でも嫌ですよね。。

めい家よりはちょっと近いけど、はなちゃんの家からも結構
距離がありますよね『絆』さん。
せっかくそんな遠方まで行くのだから、やっぱり秋とかのほうがいいかも!?
お宿自体は本当にいいところなので、ぜひ検討してみてくださいね♪
2013-06-22 土 18:25:57 | URL | チャルコ [編集]
コタロウママさま
お天気でガッカリ・・・めいがいろいろやらかして(笑)
てんやわんや・・・と、なんだかいろいろ普通に考えたら
マイナス要素もあったのですが、結局はとても楽しい旅行でした^^

『絆』さんってほんとに有名なんですね~
私、主人に「ここ行ってみる?」って教えてもらうまで
全然知りませんでした(^_^;)
お値段は、確かにちょっと・・・(笑)
我が家は今回、お安く行けたのでラッキーでした♪

めいも、楽しんでくれましたかね?
もしそう思ってくれていたら嬉しいのですが(*´ω`*)♥
2013-06-22 土 18:30:02 | URL | チャルコ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-22 土 19:07:08 | | [編集]
鍵コメくださった方
私も、鍵コメへの返信の仕方、いまだによくわかってないです^^;
みなさん、それぞれなんですかね?
私は状況とコメントの内容に応じて?って感じにしてます(笑)

お返事いただけると思わなかったし、「一方的で押し付けがましかったかな?」と
悩んでいたくらいだったので、よかったです~(´;ω;`)

お大事なさってくださいね!
2013-06-22 土 22:46:23 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

