■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
めいと紫陽花
昨日まで、めい地方3日連続雨でした。。

我が家は、雨の日はお散歩行かないので・・・基本は毎日朝・夕に行くお散歩を、計5回もお休み(>_<)
お散歩とご飯食べるのが生きがい(?)のようなめいなので、室内でなるべくいつもより遊んであげるようにはしていたものの、可哀想で。


今朝はようやく雨が上がってて、思わず「やったぁー!」って声をあげて喜んでしまいました~♪


あじさい

散歩みち、いろんなところで


あじさい

紫陽花がキレイに咲いています♪


あじさい

くんかくんか。
※めいを左手で抱っこして、右手で自分撮り。重いw


そーいえば、めいの幼稚園『chouchou』さんのところの紫陽花も咲いたってブログで読んだな~と思って、夕散歩のついでに寄り道。

chouchouのあじさい

おー、きれい♥
紫陽花の色は・・・ということで。
シュシュさんの花壇の土壌は酸性だったということですね( ´艸`)
(このへんのお話、詳しく知りたい方は(いないと思うけど)コチラの記事をご覧ください)


落ち着かないめい

めいと紫陽花のツーショットも撮影したかったのですが、大好きな幼稚園のそばではソワソワしっぱなしで落ち着きがなく、おやつで釣ってもカメラ目線が無理なので断念。。

まあ、紫陽花の写真撮れたからいっか・・・と、帰ろうとすると。


座り込んで動きません

幼稚園の前で座り込み( ̄▽ ̄;)

「今日は、遊びに来たんじゃないから帰るよ!」ってリードを引っ張っても、かたくなに拒否&「きゃひぃーんきゃひぃーん」という哀れっぽい悲痛な鳴き声。

通りすがりの方に笑われて、すごい恥ずかしかったです。。

いつもだったら、こんなワガママされても完全無視して~抱きかかえてでもその場をあとにするのですが、前日までの雨のせいでの閉じこもり生活を思い出したら可哀想に思ってしまい、ちょっとだけ幼稚園で遊ばせていただきました。


ジタバタ

っていっても、めいと遊べるようなワンちゃんが全然いなかったんですけど^^;
めいは、大好きな先生に会えただけでも嬉しかったのかな?

周囲(先生&小型のワンさん達&私)のドン引きな気配はまるっとスルーして、ひとりでジタバタ暴れてました(笑)

アホな子で、ほんと申し訳ない・・・(/ω\*)


満足した?

3日ぶりのお散歩と、『ゴネ得』のおかげでちょっとだけ幼稚園でも遊べてww
満足できたかな?



私のやる気スイッチとなっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

めい | 21:18:21 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
おねだりめいちゃん、超かわゆいi-178
幼稚園で遊んでもらえるなんて、スゴイですねi-185

今日は、めいちゃんにとって、スペシャルな日になりましたねi-239i-175
2013-06-23 日 00:23:53 | URL | ちょいニャン [編集]
おはようございます。
同じく紫陽花は青!ってことで!! ←昭和?><
めいちゃんの喜びの舞(?!)がかわいくて微笑ましいですね。
ゴネ得なら負けませんっ。 くるみより。

今週は阪神の北陸遠征があるので、
私のまわりは今から大盛り上がり中です。 ・・雨っぽいのですが。
2013-06-23 日 06:50:54 | URL | あのん [編集]
めいちゃん良かったね♪
こんにちは。
お久しぶりです~♪
最近は梅雨前線や台風などの影響で雨の日が多かったですね(^_^;)そうなると、ワンコたちのお散歩があるから大変ですよね…。
のんは家の中ではよっぽどの時にしかトイレをしてくれないので、のんはカッパ、私もカッパを来て傘をさして…早朝から大変でした……
めいちゃんはお家の中でもトイレするんだよね?いいなぁ…♪

めいちゃん久しぶりのお散歩良かったね~~☆顔がイキイキしてますね!
それに、幼稚園でも遊べて~ダダこねてみて良かったね(苦笑;)

PS:チャルコさん、またいつかご一緒にどうですか?

2013-06-23 日 08:32:36 | URL | micoto [編集]
めいちゃんの旅行記事も、娘と「めいちゃん可愛い~」を連発しながら読みましたが、今日のめいちゃんも可愛い。家は外飼いなので、多少の小雨なら散歩は行っちゃいます。おしっこはするんだけど、大きい方はもう散歩じゃないとしてくれなくて・・・

お家で飼ってるワンちゃんたちはちゃーんとトイレの躾ができててえらいなあ。これなら旅行も大丈夫ですもんね。あ、畳にじゃ~、はよしとしましょう(^^)
2013-06-23 日 14:18:28 | URL | coreen [編集]
紫陽花♪
こんにちは(*^_^*)

梅雨空はブルーな気持ちになりますけど、
めいちゃんと紫陽花の写真は梅雨の風情が感じられて
いいものですね(*^-^*)

先日の伊豆旅行された時のめいちゃんの二本足で
おやつ食べる様子はかなり爆笑させて頂きました♪
やっぱりおやつには必死になりますよね、
ほんとにいいですね、めいちゃん、笑いをありがとう♪(*^▽^*)

それと、とっても幼稚園で遊びたかったんですね、
ハードバージョンの仰向けゴロリを見たような気がします(´艸`*)
2013-06-23 日 17:43:51 | URL | ともえ [編集]
ちょいニャンさま
お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

こちらの幼稚園は一時預かりもしてくださっていて、
めいは幼稚園のお勉強はもう終わったけど、今でも
たまに預かってもらっています^^

でも、この日は遊ばせるつもりはなかったのですが・・・
珍しく、『ワガママ』の勝利となりました(苦笑)
2013-06-23 日 19:06:59 | URL | チャルコ [編集]
あのん様
こんにちは~^^

喜びの舞!!(笑)さすがあのんさん、ナイスなキャッチコピーww
かわいいなんてものではなく、めい以外はドン引きでしたが( ´艸`)
くるみちゃんのゴネゴネも可愛いですよね~♥
つい最近も、ママが負けて人参さんをゲットしていたような?(´∀`*)ウフフ

北陸って、ドラゴンズファンのほうが多いイメージなのですが
阪神遠征に盛り上がるんですね??
あ。あのんさんのまわりだけ?かな^^;
・・・中止にならない程度の雨だといいですねぇ。。雨めぇ!
2013-06-23 日 19:11:53 | URL | チャルコ [編集]
micotoさま
こんにちは~^^

梅雨に入ったばかりの頃は、むしろ毎日晴天で暑くて・・・
「ほんとに梅雨入りしたの~?」って感じでしたが、ここ最近は
「あー、梅雨だなあ」って感じでしたね。
雨の中のお散歩、大変ですよね(>_<)
めいは大きい方も小さい方も家の中でできるので、連日雨のときは助かってます。
お外でしかトイレしない子は、我慢させるのかわいそうだし体によくないですしね。
micotoさんお仕事もあるのに、早朝お散歩お疲れさまでしたヽ(;▽;)ノ

ほんとに、、幼稚園、この日は寄るつもりなかったのに。
いつにも増して幼稚園の前から動かなかったので、ついつい先生方に
甘えさせていただきました。困ったやつ^^;

そうですね!遠いので、なかなかタイミングを合わせるのが難しいですが、
ぜひいつかご一緒したいですね♪
2013-06-23 日 19:20:53 | URL | チャルコ [編集]
coreenさま
家族旅行の記事も読んでくださったんですね(*゚∀゚*)
ありがとうございます♪
めいを何度も可愛いと言ってくださるなんて・・・
coreenさんも娘さんも、ええ方々や・・・!(笑)

めいも、朝・晩のお散歩ちゃんと行ってたらやっぱり外ですることが多いですよ。
でも、行かなきゃ行かないでお家のトイレで・・・って感じです。
ははは( ̄▽ ̄;)畳にじゃ~って、しちゃったので。。
室内ではトイレしない!っていう子が羨ましかったりもします~(>_<)
2013-06-23 日 19:37:29 | URL | チャルコ [編集]
ともえ様
こんにちは~^^

紫陽花は、まさに見頃って感じですね♪普通の道や公園に
たくさん咲いているので、お散歩の度に目を楽しませてもらっています。

二本足のエイリアン立ち、笑っていただけたならよかった( ´艸`)
不気味でもあるでしょ(笑)
めいは、ヨーグルトなどもお皿を床に下ろすのが待てずに二足歩行で
空中で食べます。必死すぎる・・・( ̄▽ ̄;)

幼稚園は、めいと遊べるタイプの子が残念ながらいなくて、誰も
遊んでくれなかったもので、「誰か遊んでよ~」って、孤独にひとりで
ゴロンゴロン転がってましたww
連写できるデジイチ(カメラ)を持って行ってなかったので、この写真が精一杯だったのですが、
ほんとはもっとずーーーっとゴロンゴロン転がってたんですよ。アホですw
2013-06-23 日 19:47:02 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

