■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ご飯を待たされているキミはかわいい。
本日のメイン(?)は・・・
タイトルのまんま、ご飯を待ってるときのめいは可愛いなあ、という動画です。(親バカ発言)

雨で暇だったときに、撮影してみました~


ご飯はやく!
ごはんごはん~♥


1分くらいの長さで、35秒目くらいに盛大なよだれをたらしています(笑)
何本か撮影したんだけど、よだれが決め手でこの動画をチョイスしました( ̄▽ ̄)

よかったらご覧ください♪





普段はオテ、おかわりはさせてません。
なので、非常にぎこちないです(^_^;)
最終的にちらりと舌を出して待っているのは、通常運転です(笑)


ぺろりん♪

っていうか、パピーの頃からのクセみたいです(´∀`) ちなみに、パピー時代のぺろりん♪ 


それから、フードにコングが入っているのは早食い防止のためです^^;

ご覧くださった方、ありがとうございます!



↓おまけ↓

昨日に引き続き、今朝の紫陽花とめい。

紫陽花とめい

昨日今日は、涼しくてお散歩しやすかったな~(´∀`)
梅雨で雨降るのも嫌だけど、梅雨が明けたら、いよいよ夏本番ですね・・・。
想像すると、今からゲンナリ・・・。




私のやる気スイッチとなっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

めい | 18:08:20 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
こんにちわ~

確かに!
題名通り、待たされてるめいちゃんめっちゃかわいい~(*^_^*)
ちょっと長過ぎて可愛そうだけど・・・
あれ、何本も撮ったんですか?
よだれも出るわな~^m^

よし!のダッシュも早かったね~
んで、ひょっとして器を置いてるのはママのお膝の上?
食べやすかったね~めいちゃん(*^^)v

また今週もイマイチな天気かもね~^^;
2013-06-23 日 18:39:01 | URL | めいパパ [編集]
めいパパさま
こんにちは~^^

ちょっと長すぎて可哀想、ってNさんにも言われましたぁ( ´艸`)
あ。でも、さすがに意地悪な私でも、これを連続で何度も
撮影したワケじゃないですよっ!!(汗
3日間、夕ご飯のたびに撮影してみました♪計3本ですね。
あと、いつもはこんなに待たせません(笑)

めいのフードボウルを置く台を、買ってあげればいいのですが・・・
どうせ、あっという間に完食する子で、ご飯を置きっぱなしにすることがないので、
いつも私の膝の上に置いて食べさせてます(´ε`;)

お天気、暑くても嫌になりますが雨ばかりなのも困りますねぇ。。(。-_-。)
2013-06-23 日 19:58:10 | URL | チャルコ [編集]
こんばんは~☆

めいちゃん~~~ヽ(*´∀`)ノ
ホントめんこいよ~v-238

そしてキラリと光る『めいちゃん汁』www
これもまた、めんこいのだ(*´∀`*)

豪快にご飯食べてうらやましい!!!
胡桃ね、デブのくせにチマチマ食べるんですよ(>_<)
しまいに残しちゃうし~・・・
まぁ~オヤツのあげすぎって噂も~←(小声)w

めいちゃんの~
(ゝω・)テヘペロに~やられた~~~i-80
2013-06-23 日 20:02:27 | URL | くるくる [編集]
くるくる様
こんばんは~^^

わーいヽ(*´∀`)ノ 
動画見てくださったんですかーありがとうございます♪

『めい汁』てw
くるくる節に大笑いですwww

胡桃ちゃんはご飯、ゆっくり食べるんですね!レディだわ・・・
めいは豪快すぎて・・・他人に見られると「この犬飢えてるの?」って
思われてると思います( ̄▽ ̄;)
ちゃんとご飯あげてるのに。。
めいも、おやつもあげてるんだけどな~~~。ご飯も残したことない。。
もしかしたらこれから、すごいDBになるかも(笑)

めいのテヘペロは標準装備なので~、私、柴犬ってみんな
このお顔するものだと思ってましたーーー(違った^^;)


2013-06-23 日 22:10:44 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃん、食べるの早い!羨ましい!こうでなくっちゃね!
はなにも見習わせて欲しい。
一粒ずつ、くちゃくちゃと噛んで食べるから押しのなんのって!
いいな~、そんなに喜んで食べてくれて(#^.^#)
2013-06-23 日 22:39:08 | URL | *はなママ* [編集]
こんにちは、はじめまして!
めいちゃん、お目目キラキラ、とってもかわいらしい子ですね。 女の子のお顔立ちがとってもかわいいです♪♪
うちの黒柴♂の子とは表情がぜんぜん違~う!
よだれ、確かにすごい。。。もうそんなに垂らしてぇ~
舌チロッもかわいらしい。 飼い主のつぼ、わかってるなぁ~
と、一人ニヤニヤ拝見してしまいました。
2013-06-23 日 23:24:41 | URL | タツの母 [編集]
いやぁぁん☆かわいすぎるやないの!!
ぺろりんちょ、食べたときの美味しさを予感しているようだわ。。
小さい時のぺろりん写真もかわええ~☆
とっても癒されました( *´艸`)
2013-06-23 日 23:55:51 | URL | colleen [編集]
同じ
おぉ、めいちゃん。
舌がペロンと出たり、ダッシュで食べるところは、うちの野良ぎつねといっしょです。
ゆずはもう少しハイエナ的ですが。
もうめいちゃん、何やってもゆずママの萌えポイントなんですぅ。
めいちゃん、かぁいい(≧∇≦)
2013-06-24 月 10:16:26 | URL | ゆずママ [編集]
おはよーー♪
チャルコさーーん♪ ありがとーー♪ ・・・ ← ってなにが?だよね。ウフフ

ゴハンを待ってる姿はホントかわいいよね~♪必死さが切ないわ❤
待てからのダダダッ!!めいちゃんの身体能力半端ないよねw

一番下の紫陽花とめいちゃんの写真。。なに?このかわいさ??
ヨダレめいちゃんも100%かわいいけどね☆^^

前の記事になっちゃうけど、幼稚園の前で座り込んでるめいちゃんの姿にやられたわ❤
めいちゃんはちゃんとおうちでおトイレ出来ておりこうさんだね。。
NICOは、お散歩に行くようになって、まずお家ではしなくなっちゃったから
雨でもカッパ着てエッホエッホ行くんだけど・・
先週の木曜日、会社で送別会があったから帰りが遅くなっちゃって、
8時半頃、土砂降りの中散歩してて、なぜか全然オシッコしてくれない・・
1時間くらい歩いて、NICOも私もクッタクタになってもしてくれない・・
しょうがないから、家に戻ったんだけど、その日は結局しなくて、
翌朝のお散歩・・また出ない・・・ヒェ~~なんで~~~??
オシッコ我慢させたから、膀胱炎になっちゃった?でもすこぶる元気なんだけど・・
朝から、病院連れて行きたかったけど、その日は会社休めなくて(泣
会社終わって、病院連れて行って、エコーで見てもらっても、特に異常なしっぽい。。
カテーテル?でオシッコとってもらって、見ても、、特に異常なし。。
先生が『NICOちゃん、どうしてオシッコしないの~?』って話しかけてたけど(笑
で・・土曜日の朝、NICOパパがお散歩に連れて行ったら、普通にしたらしい。。
良かったんだけど、私は心労と疲労で、週末はグッタリでした。。
・・って、長々とごめんね~~~。。
2013-06-24 月 10:22:36 | URL | NICOママ [編集]
「お母ちゃん〜焦らさないで早く頂戴ってば〜〜」感が伝わってきて可愛い〜^^
うちのリッキーだったら顔がだんだん不機嫌になって、お手、おかわりも高速になり
終いには怒り出すのに・・・(笑)
めいちゃんはずっと笑顔でエライね♪

2013-06-24 月 15:24:40 | URL | COROTAMA [編集]
*はなママ*さま
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

食べるの早くて、まさに「がつがつ!」って感じでしょう^^;
ほんとにお恥ずかしい・・・
ご飯は、早食い防止のコング入れてなかったらいつも1分以内に
完食してしまいます。
これはこれで、あんまりよくないような??

いずれはよく聞くように、カリカリフードに飽きたりするのでしょうか~。。
今のところ想像つかないです( ̄▽ ̄;)
2013-06-24 月 17:11:37 | URL | チャルコ [編集]
初めまして
初めて コメントさせていただきます。
あまりのめいちゃんのよだれ姿が可愛くてコメントせずにはいられませんでした。
めいちゃんの高速お手 おかわり かわいすぎます (*^。^*)

うちも ちょっと ごはん時にじらしてみようかしら・・・あまりにかわいいめいちゃんに真似て。
ひょっとしたら 逆襲されるかもしれないですが・・・(^_^;)

リンクさせていただいても 大丈夫ですか?
また 遊びに来ます
2013-06-24 月 17:13:24 | URL | uruhu [編集]
タツの母さま
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

はじめましてー!もしかして、こっそり覗かせていただいたの
バレバレでしたか~ヽ(´Д`;)ノ
ご訪問ありがとうございます!!
しかも、めいを可愛いとおっしゃってくださってありがとうございます!
おっちゃんくさいお顔の子なのですが、ご飯を前にしたときは
お目目うるうるになります(笑)

舌チロッ、は、見慣れてるはずなのに、いつ見ても笑っちゃうんですよ^^

私もまた、ブログ訪問させていただきます♪
2013-06-24 月 17:17:04 | URL | チャルコ [編集]
colleenさま
お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

こんなアホ動画と写真で癒されてくれちゃったなんて
嬉しいッス~(笑)
めいのこのペロ顔は、ワリと高頻度で現れるのでww
よかったら今度、colleenさんもおやつで焦らしてみちゃってくださいな♪

めいって、ベロ長いと思うんだよね。。
収納できてないんじゃないかと。。(←?)
2013-06-24 月 17:22:14 | URL | チャルコ [編集]
ゆずママさま
ゆずちゃんも、舌ペロとダッシュ食いするんですね(笑)
野良ぎつねて!ハイエナて!www
ゆずちゃん、なんか言われてるよーーー!!

ゆずちゃんこそ、なにやってても可愛いし、ママさんにいつも
可愛くオシャレさせてもらってるから、
見てて萌え萌えですけどね~(´∀`*)ウフフ
2013-06-24 月 17:30:09 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
こんにちは~^^
ありがとーー♪って、ほんとなにが?
こちらこそ、訪問とコメントありがとでーす♪アハハ(*´∀`)

「よし!」っていう合図と、ダダダッって飛び出してくる音!重なってますよね(笑)
すごい反射神経?だと私も思う~~
紫陽花とめいも、コンデジで撮影だったんだけど思いのほか
可愛く撮影できて「わーい♪」って喜んでたら、この写真見たNさんが
「めい、でかいね」って一言・・・。いーじゃん、でかくても。。って、ションボリ。


NICOくん、異常なしなのにおしっこしないなんて・・・
それは心配になっちゃいますよ~ヽ(´Д`;)ノ
膀胱炎じゃなかったって読んでホッとしたけど、だったらなんででしょ??
先生の呼びかけも納得。。
「なんでオシッコしないの~?」って本犬に訊いてみたくなりますよね。
でもとりあえず、問題なくて今はいつもどおりに戻ってるってことで
よかったよかった・・・。

お仕事とNICOくんのお世話・家事の両立、ほんとにお疲れさまです。
NICOパパさんが帰ってくるまで、
不安な気持ちもいっぱいだったと思います。(←想像ですけど・・・)
NICOママの頑張りには頭が下がる思いです~
ママの負担を軽くするためにも・・・NICOくん、お散歩行ったらさっさと
オシッコしてあげるんだよ~♥
2013-06-24 月 17:55:36 | URL | チャルコ [編集]
COROTAMAさま
「なんで、今日はこんなに待たせるの~?
なんか、変な機械(カメラ)ずっと持ってるしぃ~」
って、めいは内心思ってたかもですね(笑)

リッキーくんは、どんどん不機嫌になっちゃうタイプなのか~
それはそれで可愛い様子な気がします♪
そして、お手、おかわりが高速になるのはめいも一緒だったりします(笑)
2013-06-24 月 18:04:21 | URL | チャルコ [編集]
uruhuさま
はじめまして!
取り急ぎuruhuさんのブログを拝見させていただきました。
まず思ったのが・・・モモンガ飼ってるの!?すげー!でした(なんだそりゃ)
黒柴空くん、笑顔がとっても可愛いですね(*´`)

めいのよだれ姿を褒めてくださって(?)ありがとうございます♪
ご飯を焦らして、いつもとは違う反応があると面白いですよ~
ぜひ空くんを焦らしてみてください(笑)

リンクはとっても嬉しいです!どうぞどうぞー
私も、また遊びに行かせていただきます♪
ご訪問ありがとうございました!
2013-06-24 月 18:14:00 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃんの、ヨダレ可愛かったよーi-178
お手しながら、必死に待てしていましたねi-185

とっても美味しそうに食べますねi-236
早食い気をつけるんだよ~i-179
2013-06-24 月 19:07:55 | URL | ちょいニャン [編集]
ちょいニャンさま
動画も観てくださったんですね~!
ありがとうございます(*^_^*)

めいは「マテ」が、いつも必死な子です(笑)
がつがつと一心不乱に食べてて、お恥ずかしい。。( ̄▽ ̄;)
早食い、治らないんですよね~誰もとらないから、
ゆっくり食べたらいいのに・・・
2013-06-24 月 21:00:51 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

