■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ショック
ショッキングなことがありました。

ちょっと恥ずかしい(今さら?)のですが、このブログは自身の日記代わりでもありまして、めいに関することなら赤裸々に書き綴ろうと思っていたのでちゃんと記しておこうと思います。


こんにちは
こんな可愛く無防備に腹をさらしてるめいさんですが、

なんと今日
私にマウントしてきたのですよー!!
わーん・゚・(ノД`)・゚・。

最初はただビックリしてたのですが、何回かされてしまいました。
マウント行為=相手を順列の下に見ている行為。人に対して行う場合はハッキリ言ってナメられている。

うう、厳しく(どこがw)しつけてるつもりだったけど、全然だったみたいです。
ま、気を取り直して今後またすることがあったらやめさせようと思います。
それにしても、生後3ヶ月でも本能でやるものなのですねえ・・・。


可愛い寝顔
寝てりゃーほんと天使。


足・・・w
天使・・・ん?めい、足がなんかおかしいwww(上の写真と見比べてみてください)


チンパンジー

起きてたら、サークル内でクレートずらしてこんなことしてたりして。
いつの間にそんないらん知恵つけたん?
道具つかって目的を達そうとするなんてチンパンジーさんみたいよ!

ケージの別売りの屋根、ちょっと値が張るので買うにしてもまだ先でいいか~と思っていたのですが、この調子では近いうちにアッサリ脱走されそうなので早く買わなきゃかもです^^;


↓一ヶ月も見てるのに、水のみ顔だけはほんっとにかわいくて見飽きません。(親ばか)
水のみ


で、あんまりうまく撮影できてないのですが水のみ顔の動画をUPしてみましたー^^

「動画ってどうやってUPすればいいの?」
から始まって、3時間くらい(しかもめいと遊んであげながら)PCにへばりついてようやくUPできたのでご訪問くださったついでによかったら見てやってください。




YouTubeデビューも同時に果たしました^^






めい | 18:12:27 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんばんは
おっと、ちょっとお出かけしてるまに
ブログが更新の更新になってて驚くのでした(^^;)

そうそう、サークルの中にクレートをいれてるとそうなりますよ。
屋根がないと、脱走はバンバンします。2歳くらいまでは身軽なので
じゃんじゃん脱走しまくります(^^+)高さのあるものを中にいれてると
その上にのってからダイブしま~す(^^)V
だって柴さんお利口さんなんだもん♪
前の記事の時クレートに慣れさせるのにケージの中にクレートを入れたって書いてあった時、「あ、やるねこれは・・・脱走遊び・・・・」って思ってました(^^;) うちも随分やられましたから・・・・。今は熟女系?!になり
落ちつきましたが、2歳までは毎日ビックリする事件が!?あるので・・・。
ま、それで毎日面白楽しく過ごしてましたけどね(^^;)

マウント行為=相手を順列の下に見ている行為。人に対して行う場合はハッキリ言ってナメられている←これも諸説あって、遊ぼう!って時もやるそうです。 これも、去勢(♀なら避妊)したら、こうゆう行為もなくなりますけど。 


長文書きながらも・・・・超かわいいめいちゃんの写真&動画に
釘付けです(^^)
動画の水飲む姿、うごくめいちゃんもキュート♪
目の端で、カメラ目線ありがとうございます(^^)
ファンの気持ちを、がっちりつかんでるね~めいちゃん。

2012-06-24 日 19:52:16 | URL | ここはまあ [編集]
ここはまあ様
長文だなんてとんでもないです。
参考になるお話ばっかりでありがたいです!

本当に、柴犬の賢さには驚くばかりの毎日です^^
まだトイレの回数が頻繁なので、片付けのために屋根はとりつけたくないんですよね。
なので、ここはまあ様のコメントを拝見して、
7月末までのクレート訓練が終わったらサークルから
クレートを出して屋根付きのベッドでも買おうかなあ、なんて
思いました。

マウント行為=遊ぼう!って意味なら嬉しいんですけどね~。
私も、ブログの記事UP後もいろいろ調べました。
親愛の証、なんてことも書いてありましたけど、ほんとか~?みたいな^^;
でも、遊ぼうの意味かも、って言ってもらえて気が楽になりました♪

動画、ずっとUPしたかったのですが、やり方がよくわからなくて・・・。
カメラワークもへったくそですが、見てもらえて嬉しいです(*゚∇゚*)
2012-06-24 日 22:22:30 | URL | チャルコ [編集]
クレートに乗るなんて、れいちぇるにはまだまだ難しい技です~!さすが、柴ちゃん☆

でも、脱走はこわいですね!!

動画めいちゃん、めっちゃかわいいぃぃぃ!!!

私はまだ動画デビューできずにいます・・・♪
2012-06-24 日 23:10:38 | URL | みぽ [編集]
みぽ様
れいちゃんはダックス寄りだから、体型的に同じことしたら
腰痛めそう(>_<)
させないように、余計なものケージに入れない方がいいかもですね~。

脱走して、知らない間に部屋中荒らされたりトイレされたりって
思うとこわいですね^^;

動画めい、ようやくUPできました。
めいを褒めてくださってありがとうございます♪

2012-06-25 月 18:19:50 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

