■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大人の階段をのぼり中?
ホームセンター

めいのトイレシートが残りわずかだったのに気づいて、慌ててホームセンターに買いに行きました。
買うものが決まっていたのでカートに乗せるのも面倒・・・なんて思ってずっと抱っこしたまま買い物したんだけど、結局アレやコレやいろいろ見て回ってたら20分程度抱っこしたままでした。

・・・・・・次の日、二の腕がすごい筋肉痛になりました( ̄▽ ̄;)

この日の教訓『大豆柴は長時間抱っこするべからず』w


車移動

ホームセンターからそのまま移動して、着いたのは


走る!

広い芝生がある公園。
雨が続いてるせいで散歩時間が短くてちょっと運動不足気味だし、思いっきり走っていいよ~^^

めい、嬉しいのか、尻尾がぴーんって立ってる(笑)


リード浮きっぱなし

10mのロングリードが浮きっぱなしなくらい、


いやっほーーー

ずーっとダッシュ!

もう、10mじゃリードの長さが足りないかも。。(^_^;)
ひとも一緒に走ってるんだけど、めいが早すぎてついていけなくて。リードがビンっ!って引っ張られちゃって・・・めいの首に負担がかかってるような気がするんですよね。

せめて、ロングリードの時は首輪じゃなくてハーネス着用にしたほうがいいかな?


花弁をくんくん

なんの花かわからないけど、赤い花弁をくんかくんか。


鯉の近くに

めいって水場が苦手で、なかなか自分からは池にも近寄らなかったのですが・・・この日は、なんでか自分から近寄っていってフセの体勢でしばらく池の鯉を眺めてました。
どんな心境の変化でしょうか。。

このことだけでなく、1歳を過ぎて3ヶ月経ちましたが、なんだかいろいろ態度が落ち着いてきたように思います。

やんちゃで、暴れんぼう娘なのは変わらないのですが(笑)


冒頭のホームセンターでも、以前だったら「あ、吠えそう」っていう場面でも吠えなかったり。

お散歩中のリード引っ張りや、一時期ノイローゼになりそうなほど悩まされた『吠え』(悩んでた頃の記事)も、ゼロになったワケではないし今でもまだ、軽減できるようにトレーニング中ですが、以前より格段に減ってくれたように思います。


いい子になれる?

体の成長は止まりましたが・・・ちょっとずついろんな経験を積んで、めいは今も、中身が日々成長中なんでしょうね。




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


めい | 08:09:27 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
めいちゃん、チャルコさん♪
こんにちは~(^-^)

ホームセンターって~
魅力的ですよね(笑)
私もね、いつも買うもの決めて行くんだけど
時間も買い物も予想以上に増えてます(^-^;
その間、ジッとおとなしく抱っこされてるめいちゃん
とってもお利口さんですね~(´∀`)
胡桃なら飽きてビチビチ暴れちゃいますよ(^-^;

確実に大人になってるんでしょうね☆
すごい!めいちゃん~
吠え癖~良くなったんですね!
うちは未だにコレだけが悩みで~~~(´д`)
散歩中はだいぶ落ち着きましたが
家にいる時がひどいんです・・・
家の前、歩いてる人。
宅配。郵便。少ないけど来客・・・
狂ったように吠えて~こうなると
おやつとかも見向きもしないし~~~(つд⊂)
苦情出る前になんとかしなきゃ(ーー;)

池のほとりでめいちゃん&Nさん&鯉のお写真~♪
ステキですね☆
ほっこりしました(^-^)


PS:前記事のアニマルポリスの件、
私も載せましたが、また勝手にww
こちらのブログの名前出しちゃいました~
事後報告すみませんm(_ _)m
2013-06-27 木 13:37:19 | URL | くるくる [編集]
こんにちわっ!
めいちゃん確実に大人のになってきていますねぇ~。
ホントお利口さん!
パピーの頃はどうしてもいろんな問題があるんですよねっ。
何処のご家庭でも最初は苦労するものです。
我が家はいまだに苦労中、嫌っ!むしろ歳を追うごとに苦労してるかも(^^;
↓お宿での様子も楽しく拝見させて頂きました。
お家を離れてもお利口にしていられるめいちゃん羨ましいです!
これもママの努力の賜物ですねっ!
2013-06-27 木 13:55:08 | URL | あずかぁたん [編集]
めいちゃんが居ると、ジム要らずですねi-178
ホームセンターって、色々あるから目移りしちゃいますよね!

めいちゃん、走るの早いですね~i-201
ママも追いかけるの大変だi-199
めいちゃん、たくさん走れて良かったねi-175
2013-06-27 木 18:14:33 | URL | ちょいニャン [編集]
くるくる様
こんにちは~^^

買うものを決めていったはずなのに、気づいたら
他の物もカートに入っている不思議・・・!(笑)
お利口に抱っこされてたはいいのですが、次の日の筋肉痛が
マジでやばかったです・・・( ̄▽ ̄;)

『吠え』に関しては、ウチもまだまだひどいんですよ。
ほんとに、ちょっとだけ改善されたかな~って程度で。
胡桃ちゃんといっしょです!
未だに、マンションの隣室の方が家の前を通るだけで
吠えたりするし、インターホン吠えが絶好調で
宅配便のお兄さんに吠える吠えるヽ(´Д`;)ノ

これに関しては、まだまだしつけ中ですが・・・
ある意味、番犬として頑張ってくれてるんだと思って
甘受してる部分もあります。
柴犬の「本能」が強いんだろうな~、とも思ってます。
くぅちゃんもめいも、吠えぐせ改善頑張りましょー(>_<)

めいはかなりの水嫌いで、普段は絶対あそこまで近くに寄らないのですが
この日はなんだかリラックス?して鯉を見てました。
でも、鯉が跳ねるのにビビってましたけどww


アニマルポリスの件、拡散ありがとうございます♪
うちのブログ名を載せていただくのも、光栄というかなんというか~
めっちゃ嬉しいですっ( *´艸`)
2013-06-27 木 21:26:23 | URL | チャルコ [編集]
あずかぁたん様
こんにちは~^^

めい、全然お利口ではなく・・・1歳未満の頃よりは
少しマシになったかなぁ??程度なのですが、
ちょっとずつ成長を感じる日々です。
もっと、いい子になってくれたら嬉しいんですけど(^_^;)
あずきちゃん、私から見るとすごいすごいイイコですよ~♪
でも、悩みってその家それぞれなんでしょうね。。

家族旅行の記事も読んでくださったんですね!
ありがとうございます。
いやいや、お泊り先でも粗相ばっかりでしたよ~ヽ(´Д`;)ノ
でも、楽しい思い出がたくさんできました。
また、めい連れでどこかにお泊り行きたいです♪
2013-06-27 木 21:36:05 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃん、少しづつ大人になっていってるのですね(#^.^#)
はなも3歳過ぎて、少しおとなしくなりました。ほんの少しですが(^^;

広い芝生の公園でいっぱい走れて楽しそう!
でも10mだったら一緒に走らないとダメだから疲れますよね(^^;
うちは。8mしかないから、ずーっと張ったままでかなりのスピードで付いて走らないとダメなのでしんどいです(^^;
2013-06-27 木 21:38:57 | URL | *はなママ* [編集]
ちょいニャンさま
ホームセンターの大きなペットコーナーって
ほんとについつい色々見ちゃって、いつの間にか時間が
経ってるんですよね(^_^;)

めいのダッシュはすごく早いです・・・
ドッグランでも、ほかの利用者さんにビックリされることがあります。
付き合ってるとバテバテになりますよ~(*^ ^*)
2013-06-27 木 21:40:08 | URL | チャルコ [編集]
*はなママ*さま
ほんとーに、少しずつ少しずつ・・・っていう、ちょっとした
変化ですが大人になりつつあるのを最近感じています(*´ω`*)

あはは~。はなママさん、よく「3歳になったらちょっとおとなしくなりますよ」
ってアドバイスしてくださってますもんね♪
めいも、3歳になる頃にはおとなしくベッド使ってくれるようになるかな(笑)

10m以上のリードが欲しいところなのですが、そこまで自由にしたとき、
制御できるかが不安で・・・
ロングリードっていっても、10m未満だと併走しなきゃだからしんどいですよね(^_^;)
2013-06-27 木 22:10:26 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃんお利口さんですね。
めいちゃんのニパッて笑顔も、はっちゃけっぷりも大好きです。
いつも大豆柴なんて言われてますが、全然見えないですね。
・・・実はゆずも大豆柴なのかも(^^;;
ゆずは4.7kgですが、めいちゃんはいかほどですか?
差し障りがなければ教えてください。
嫌だったら、無視してください。
2013-06-28 金 09:14:04 | URL | ゆずママ [編集]
ゆずママさま
いえいえいえいえ、(←何回言うの)めい、全然お利口
じゃないんですよ~吠えもまだまだ問題なレベルだし、
言うこと全然きいてくれないし~(>_<)

ゆずちゃん!4.7kgなんて、THE・豆柴ですよぉ~
めい・・・本格的に豆柴って名乗っちゃいけないかもorz な、体重です(笑)
無視するなんて気はまっっっったくないのですが、
めいの体重・・・マンションの管理会社にバレたら
(我が家は小型犬のみ飼育OK)追い出されるかもww・・・なくらいの重さなので
明言は避けてもいいですかぁ(´;ω;`)
いつかもし、ゆずママさんと直接お会いできたら、余裕でお教えしちゃいます♪
2013-06-28 金 17:44:39 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

