■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ワクチンちっくん、頑張った!
おめかし♪

朝、バンダナを結んでおめかし(ってほどのもんじゃないけど)して出かける準備をしていたら・・・「今日はお出かけですか~♪」ってな感じで、ニッコニコしてるめいさん。


↓残念ながら、連れて行かれたのは病院だったのですが。。

しょんぼり

期待が外れて(´・ω・`)ショボーン状態のめいさん。(@待合室)

一年ぶりの混合ワクチン接種日だったので、全身の健診(血液検査はフィラリアの検査の時したので今回はナシ)と、耳掃除&肛門腺絞りをお願いしました。



待合室で順番を待ってたら、こんな大先輩と出会えましたよ~(*゚∀゚*)


ぷぅ~ちゃん

ぷぅ~ちゃん。

毛並みもキレイで、スマート体型なので若くみえるのですが、なんと19歳だそうです。
思わず、飼い主さんに勢い込んで長生きの秘訣を訊いてしまいました。
ワンコで19歳はかなり長寿ですよね。


「今は自宅で点滴が必要だったり、頻繁に血液検査をしなきゃいけなくて大変なこともあるけど~」って語ってる飼い主さん・・・すごく優しい笑顔なんですよ。
ぷぅ~ちゃんが大事で、可愛くってたまらない様子が伝わってきました。
ウチも、こんなふうにめいを慈しんで育てていきたいな~って思っちゃった・・・。

(おっと。自分のキャラじゃないこと書いたのでサブイボたってしまったわ。うふふのふ(´∀`*))



ぷぅ~ちゃんの飼い主さんとお話していたら、偶然にもお住まいがご近所らしく、地域密着のいろいろと有益な情報を教えていただけました♪
ぷぅ~ちゃんのおうちは多頭飼いだそうで、わんこについてもお詳しくてお話の内容はとても勉強になりました。
動物病院での、こういった交流は貴重ですね(*^ ^*)

基本的に人見知りで、自分からは積極的にひとに話しかけられないビビリかつヘタレ女な私は、仲良くお話していただけただけでありがたくて嬉しかったです~。


えへへ(・∀・)

さてさて。待合室ではイイコで待てるめい(↑ホラ、のんきなお顔w)なのですが、診察室に入ると一変!


「ここから出して~!!」
と、大暴れして脱走をはかるし、診察台に体を固定されるやいなや「きゃひひひいいいぃ~~~~~ん!!」って悲痛な叫び声。


大騒ぎしながら去年と同じ、8種混合ワクチンをチックンしていただきました。


※実は6種にするか迷ったのですが(7種以降のワクチンはアレルギー反応がでやすいことがあるっていう記事を雑誌で読んだため)先生とじっくり話し合って、今年も8種にしました。


チックンのあとの耳掃除と肛門腺絞りの間も、痛くもないはずなのにワンワンキャンキャン鳴いて・・・ガゥガゥ言いつつジタバタ暴れて・・・。
その間、私はめいに絶え間なくおやつを与えながら「大丈夫だよ~こわくないよ~!もう終わる!もう終わる!」ってずっと話しかけ~。保育士さんになった気分( ̄▽ ̄;)


先生には、苦笑いされながら「ここまで嫌がってるのに、この子は噛まないからエライね。」などと、なんともビミョーに褒められ(?)ました(笑)
めいの嫌がりようのレベルでいったら、他のワンちゃんなら噛んでくるらしいです。
なので、(診察嫌がり)レベルは中くらいですってwww

全然嬉しくない情報です。(;´∀`)アハハ・・・


昨日の病院行きに関してはちょいちょいエピソードが残っているので、次回からはその記録になります~。
多分、内容つまんないです!(宣言www)



↓おまけ↓

冒頭の写真を撮影しているときに撮れた、変顔コレクション

変顔2
悪だくみ顔。


変顔3
うへへ。。って、悪だくみ顔パート2。


変顔1
なんともコメントしづらい変顔・・・。うん。・・・・・・・・・・・うん、ごめん(←なにが。)


戻ったw
あ、戻った。


おわり~。



※※※ここから私のひとりごと※※※

朝、5時起きでめいのお散歩行って~ご飯あげて~、ブログ更新しよ!って思ってたんだけど、めいにご飯あげたあとの記憶がなくて、11時に仕事先にいるNさんからかかってきた電話で起きました。
6時頃寝たとして・・・5時間の二度寝・・・・・・?

まだねむい。。(´-ω-`)ムニャムニャ 

自覚ないけど、ちょっとバテてるんですかねー




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

病院・病気など | 11:25:23 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
19才…ホントに私でもきっとそこにいたら
長生きの秘訣聞きます!

病院はどの犬も嫌がりますね!
同じです!

めいちゃんの変顔、私は好きですよ!
飼い主しか撮れない貴重なお顔ですもんね。
2013-06-29 土 15:06:01 | URL | アッコ [編集]
めいちゃん、がんばったね〜( ´ ▽ ` )ノ
とってもいい子のめいちゃんでも、そんな風に鳴くんですね〜意外でした。我が家のお転婆娘も全く同じです(^^;; 獣医さんも、看護師さんに「その子、暴れるからちゃんと押さえて!小さいけど力あるから!」なんて言われる次第で…_| ̄|○
でも確かに噛み付いたことはないかも…
一年に一回だけの我慢ですね〜
可愛い我が子には長生きしてほしいものですね(#^.^#) そのためには飼い主も元気でなくては!ですね。
夏バテにはスタミナのある食べ物と体を冷やしすぎないことです。チャルコさんもご自愛くださいませ〜m(_ _)m



2013-06-29 土 17:12:34 | URL | イッコーの嫁 [編集]
めいちゃん&チャルコさん~♪
こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ

めいちゃん・・・そんなにイヤイヤしたなら
とっても疲れちゃったね~(^-^;
でも、仕方ないもんねぇ。。。こればっかりは。
胡桃も去年はイヤイヤ~(+o+)って騒いでたら
お医者さんが一言・・・
『大げさなんだから~』(^-^;
伝わったのか知りませんが(んな訳ないw)
今は声を出さずにジタバタしてます(笑)
めいちゃんと胡桃~
お誕生日が近いから(くぅは3.13)
ワクチックンの時期も近いのですね~(´∀`)
来年から『そろそろ、めいちゃんも・・・』って
思っちゃいそうですwww

ぷぅ~ちゃん☆
すごいですね~神ですよネ申☆.。.:*・
私たちも頑張って姫たちに長生きしてもらいましょうね(´∀`)

めいちゃんの百面相(笑)
たくさん撮れたらパラパラめいちゃんできるかな♪
ちょっと期待しときます(笑)

PS:チャルコさん~
  無理なさらずに体休めて下さいね~(^-^)

2013-06-29 土 18:23:19 | URL | くるくる [編集]
めいちゃん、がんばったね~!
うちも先日、大暴れしたところだからよ~く分かります(^◇^;)
何もしてないのに、キャインキャイン、そのあいだはずっと励ましてました。
もう終わるからね。大丈夫やよ~。痛ないやろ~。と、いろいろ話けけるのですが、本人全然聞いてないと思われます。
肝心の注射の時はキャンとも言わず、いつ終わった?みたいな感じでした(^◇^;)
2013-06-29 土 21:44:15 | URL | *はなママ* [編集]
アッコさま
19歳はすごいですよね^^
私、ビックリしてしまいました。
多頭飼いオススメって言っておられましたよ。
ボケないって。アッコさんのところはそらくんと武蔵くんが
お互い刺激になってよさそうですよね♪

病院、嫌いみたいで、まいどまいど大騒ぎです。
連れてく方も疲れます(ーー;)
変顔も、ある意味思い出かな~ってことで載せてます(笑)
こんな顔、好きって言っていただけて嬉しいです~
2013-06-30 日 07:01:27 | URL | チャルコ [編集]
イッコーの嫁さま
避妊手術を受けるまでは、むしろ病院好き♥っていう子だったのですが
よっぽど嫌な思い出ができてしまったのか、診察室に入ったとたん
暴れるようになってしまったんです~( ̄▽ ̄;)
ぽんちゃんも、病院苦手なんですね。
「小さいけど力あるから!」って・・・。すみません、笑ってしまいました(笑)
お互い、噛み付かないだけマシって思うしかないですかね(^_^;)

そうですね、愛犬の健康的な生活を維持するために自分もバテてる場合じゃないですよね!
今日は、スタミナのつきそうなご飯作りま~す(。・ ω<)ゞ
お見舞いコメントありがとうございます♪
2013-06-30 日 07:17:56 | URL | チャルコ [編集]
くるくる様
こんにちは~^^

くるくるさん。。めいは、ものっすごい暴れたっていうのに
疲れのひとつも見せず・・・ワクチン接種のあとは安静にしておかなきゃ
なのに「遊べ遊べ~!散歩連れてけ~」って、家でも元気いっぱいでした(笑)
飼い主のほうがバッテバテ( ̄▽ ̄;)
胡桃ちゃん、同じジタバタでもお口チャックしてて
エライな~!めいも見習ってほしいです・・・

『ウチの子記念日』が近いから、誕生日も近いかな?って私も思ってました!
同じ3月生まれなんですね♥
いろいろと記念日が近いから、私は胡桃ちゃんブログを見て「あ、めいもそろそろだ・・・」
って思っちゃいそうですww

ぷぅ~ちゃんのように、長生き目指して可愛がっていきたいですね♪
お互い頑張りましょう~☆
めいの変顔、撮影できたらまた晒しますねwww

私の体を気遣ってくださるコメントありがとうございます~(´;ω;`)
昨夜は、小学生並に早い時間に就寝してしまいました^^;
2013-06-30 日 07:32:37 | URL | チャルコ [編集]
*はなママ*さま
そうそう、はなちゃんもつい最近、ワクチン接種してましたよね^^
めいもはなちゃんと一緒で、注射されるの自体はたいして痛くなさそうだし
「なにかありました?」って感じなんですよ。
とにかく、診察台にあがると嫌なことされる!って思い込んでるみたいで
あげられただけで大騒ぎ&大暴れです( ̄▽ ̄;)

私も「大丈夫、大丈夫。めいイイコ~。あとちょっとあとちょっと!」って
一生懸命励ますけど、めいは全然聞いてないと思います・・・。
診察終わったあとにケロっとしてるのが・・・小憎らしいです(笑)
2013-06-30 日 07:36:35 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

