■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
とあることが、平気になりました。
あっはは~( ̄▽ ̄;)
2日連続でなんなのですが、本日も微妙にトイレ(排泄)のお話です。
ほんと、こんな話題ばっかりのヨゴレブログでごめんなさいましorz

そんなにあからさまな写真はないですが、「そういうのちょっと苦手」って方は自力回避でお願いしまっす!



平気になったよ!

最近めいは、とあることが平気になったんですよ。



それがこちら。↓

うんち袋セット

お散歩中。うんちんぐスタイルになったときに、うんち袋で待ち構えられるようになったのです。


はぁ?そんなこと??Σ(゚д゚;)


ってカンジですよね~~~~(汗


こんなとこ撮んなしぃ~

でも、こんな簡単なことがほんの数ヶ月前までできなくて。。
お尻の下でガサガサとうんち袋をセットすると、途中で排泄をやめちゃってたので、仕方なくめいが用を足したあと、ブツを拾っていました。

このやり方だと、ちょっと柔らかいときとかに地面に残っちゃったりね。うん。ゴニョゴニョ・・・・・・汚い話でごめんなさい。
大量のお水で流したりして、大変だったワケです。


が、特になにかトレーニングをしたのでもなんでもなく、数日前にふと試しにうんちんぐスタイルをとっためいにうんち袋をセットしてみたならば


もいっちょ。

なんか。。普通にいたしてくれました(笑)


にこっ

おとなになって、ニブくなったのか動じなくなったのか?

理由はわかりませんが、うんち拾いが楽になりました~♪
もっと早く試してみればよかったかも。



※※※ここから私のひとりごと※※※

ザク豆腐

スーパーで、ザク豆腐を発見したので。思わず購入。
ガンダム世代のNさんに献上してみましたw

(※結婚したあと、ひととおり初代ガンダムのアニメ全話を視聴させられたので、一応おおまかなあらすじは私も把握してますぜ)

最初は「おぉ、ザク!」って喜んでたのに、「シャア専用ザクがよかったな」などと途中から言い出した。こんにゃろー生意気言うなぁぁ~~~!!
赤いか緑かの違いだろぉ。


それから。7月入ったとたん、バテがきました・・・。
今日は一日、しんどくてほとんど寝てた私です。。

仲良くしていただいているブログさんのところへはポチ&読み逃げで、できる範囲内でご訪問させていただきます~。すみませんm(_ _)m




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


めい | 21:16:46 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
あら~^^乙女のめいちゃん♥
おりこうさんね~~♪

ママさん、梅雨は体調を崩しやすいので
お大事にして下さいね^^
2013-07-04 木 09:06:22 | URL | さくらママ [編集]
うちもそうだったな~ チビじぃの頃は 袋をオケツに持っていくと
出はじめたのをひっこめちゃったりして嫌がったんだけれども
少しお兄ちゃんになったら出来るようになったな~
そんな事を思い出しちゃいました^^

エアーキャッチできると 余計な物を(葉っぱに草)お持ち帰りしなくて済むんで助かりますよね^^

めいちゃん また一つお姉ちゃんになったね♪
2013-07-04 木 09:16:59 | URL | ぽけちん☆ [編集]
さくらママさま
あはは~(;´∀`)
乙女なのに、ある意味とんでもない姿を晒してしまいました~(汗
ごめんよ、めい・・・

私の体調のご心配、ありがとうございます♥
体調を崩しやすい時期なんですね。。
早く元気になれるよう、無理せず過ごしますね^^
2013-07-04 木 19:04:47 | URL | チャルコ [編集]
ぽけちん☆さま
おお~!Geeちゃんも、まったく同じ道を
たどってきたのですね~☆
以前は、あのスタイルをとっておきながらも止めちゃってたから、
エアーキャッチはもうずっと、試してすらなかったんですよ。
久しぶりに思い立ってふとやってみたら、アッサリ
できたので嬉しかったです^^

ですね!余計なものをまでお持ち帰りしなくていいのも助かります♪
毎日いっしょに過ごしてたらよくわからないけど、
こういうちょっとした出来事で、成長を感じます(*´ω`*)
2013-07-04 木 19:10:10 | URL | チャルコ [編集]
こんばんわ~

週末くらいから暑くなりそうだから、暑さに慣れておかないとね!
じめじめは慣れないですけどね^^;
大丈夫ですか?
体が?気分が?
めいちゃんから癒しパワーをいっぱいもらって下さいな!
(*^_^*)元気出ろ~!

名前が一緒だといろんなことで似たようなこと考えるんやろか?^^;
さすがにうんP袋はいきなり使わないんですが・・・^m^
うちのめいちゃんは、うんP体勢になるとティッシュを敷かれます~
間に合わないもあります~・・・ティッシュの上と下にうんPが^m^
でもね・・・
めいちゃん~抗議しなさい~!
レディのうんちんぐスタイルを写さないでって!^^;
カメラ目線のサービスしなくていいのに~(*^_^*)
2013-07-04 木 23:02:04 | URL | めいパパ [編集]
大丈夫ですか?
このジメジメ。。。で体調を崩しますよね。
無理しないでくださいね。
お大事に。
2013-07-05 金 09:42:40 | URL | ごまねぇ [編集]
めいパパさま
こんにちは~^^ お返事遅くなってしまってすみません!

雨があがったら、とんでもなく蒸し暑くなりましたね~
今日は午後から、室内にいても汗ばむカンジでした。
気分は元気いっぱいなのですが、体がついてこないです。。(´Д`;)
いついかなる時も食欲を失わない元気娘にパワーもらって
頑張ります・・・。励ましありがとうございます♪

ティッシュが、間に合わないときもあるんですね^^
地面につかないから、いいですよね!
あはは。めいパパさんには、「めいちゃんレディなんだから
こんな写真使っちゃダメだよ~」って怒られちゃうかな~?
なんて思ってました(笑)
ほんとに・・・うんちんぐスタイルのときまでカメラ目線をくれるめいは、
おかーさん思いなコですwww
2013-07-05 金 18:30:51 | URL | チャルコ [編集]
ごまねぇ様
ご心配おかけしてしまってスミマセン(>_<)
&励まし、ありがとうございます♪

ジメジメ蒸し蒸しする日々ですねぇ。。
今月、また福岡までの移動があるので・・・
無理せず、しっかり体力回復に努めます~^^;
2013-07-05 金 18:33:32 | URL | チャルコ [編集]
いやー、なんともかわゆいお姿。うちのももにはこれが出来ません。なんか最近、ちっちも一緒に出したりしてすんごくお尻を低くするんです。手、入りませんよ~。

めいちゃんはいろんな事が出来てお利口さんですが、チャルコさんがきちんと教えてあげてるんですよねえ。私、なんかなんもやってない。。。(汗)
2013-07-06 土 13:02:59 | URL | coreen [編集]
coreenさま
お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

めいも、以前は全然できなかったのが、忘れた頃にやってみたら
なんだかすんなーりできちゃいました^^
なので、モモちゃんもいずれはできる日がくるかもですよ♪

あはは~めいも、たまーにちっちと同時の時があります。
(家で小は済ませて出かけるようになってからは、ないのですが・・・)
あの体勢のときは手が入りませんよね( ̄▽ ̄;)

いろいろとしつけ?的なことはしてますが、私は暇だからですし。。
その割にはめい、結構問題多いしwww
モモちゃんとの関係が良好だったら、それが一番だと思います~(*^_^*)
2013-07-06 土 20:08:15 | URL | チャルコ [編集]
こんにちは~(^o^)丿
体調が良くないときは、めいちゃんとお散歩したり
語り合い?!をしたり、のんびり過ごすといいかも
ですよね(#^.^#)

近頃、過ごしやすい気候がなくなりましたよね、
今日もとても暑いですし、昨日はとっても蒸し暑かったでした。
私も先ほどまで、何にもしたくない状況でしたが、
めいちゃんを見ていたおかげでしょうか、
脳が活性化して、やる気が出てきました(*^▽^*)

最近、きゃりーぱみゅぱみゅのセカンドアルバムを買いまして、
あまり好きでない、洗物とか料理する時に聴くと
はかどります( ̄▽ ̄)
2013-07-07 日 16:26:02 | URL | ともえ [編集]
ともえ様
こんにちは~^^

ここのところ体調がそんなによくないもので、すべてをスローペースで
過ごしてます~(*^_^*)
元々スローでなんもしてない生活だったのに、さらにのんびり・・・
めいとまったりな日々です( ̄▽ ̄;)いいのかしらこんなんで。。

暑さって、ひとのやる気を奪いますよね~~
(少なくとも、暑さに弱い私はぐでんぐでんです(笑))
めいの様子を見て元気出していただけたなんて、
とっても嬉しいです♪ありがとうございます♥

きゃりーぱみゅぱみゅ・・・
ゆっくり発音でしか言えません(´;ω;`)
滑舌悪しですww
私も、家事をするときは音楽聴きながらする派です♪
2013-07-07 日 21:46:46 | URL | チャルコ [編集]
うんちんぐスタイルしてるとこで後ろに回られると嫌がる子、意外と多いですよ。めいさんエライエライ i-189
お友達ワンコはもう11歳だけど、結局できないままここまで来てしまったと嘆いております。
けど、下に落とさないでキャッチできると、本当に楽チンなんですよね。
うちも結構お腹弱い方だったので、落ちる前にキャッチって必須条件で……。
今では「母ちゃん、準備オッケー?」ってチラッと振り返りながらウンPするように i-190
毎日のことだから、綺麗にすっきりお散歩したいですもんね。

ザク豆腐、旦那さまの為なんですね。
うちは、ほぼ私の為に、ガンプラ付きのカップヌードル買っちゃってます i-229
あはは、私もファーストガンダム世代なもので i-201
2013-07-08 月 09:59:15 | URL | たもつ先生 [編集]
たもつ先生さま
結構、嫌がるコ多いんですねぇ。
今日たまたま見てた柴雑誌にも、途中でキャッチできる子は
少ないって書いてあって「え。そうなんだ~?」って驚きました。
確かに、ユルめのうんちなんかは空中キャッチできると楽ですよね♪
たもちゃん、エライなあ!!
「準備オッケー?」って振り返って確認してくれるなんて♥
めいは突然はじめる派(←?)です(笑)

ガンプラ付きのカップヌードルがあるんですね!知りませんでした。
たもつ先生と、うちの旦那さんガンダム談議ができますねきっと^m^
ガンダムトリビアで、ブライトさんが19歳。シャアが20歳だったことに、
個人的に衝撃を受けましたwww二人とも老けすぎですよね。
2013-07-08 月 22:08:00 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

