■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Nさん唯一の教え
しつけアレコレ

めいのしつけって、オスワリやフセに始まって、例えばこんな・・・↑『マテ』と言わなくても、ケージの扉を開けても飛び出さない。とか、細部に至るまで、基本的に教えたのは全部私(&幼稚園の先生)でした。


そして、普段のお散歩&ご飯(づくり)あげ、日中のあそび相手は基本私。
歯磨きや目薬、ブラッシングなどのお手入れも私。シャンプーも私。

(要約;めいの面倒みてるのは全部おかーさんじゃいっ( *`ω´)プン)



・・・だというのに!!



おとーさんにべったり
めいのベスポジ☆

めいはフリーにしておくと、おとーさんことNさんに、いつもべったり


えらそう
『おとーさんの座布団の一部はめいの肘掛けですけど、なにか?』 ドヤァ


なんか・・・めっちゃ腹立つわぁぁぁーーー・゜・(ノД`)・゜・


報われないよな~と思って、Nさんに「しつけのひとつもしてないくせに、めいはおとーさんにベッタリでムカつく!ばか!おたんこなす!」ってブチブチ文句(やつあたり)言ってたら、

「オレだって、めいに教えたことある!」

って反論されました。ああ、そういえば一個だけNさんが教えたことがありました。
それがコチラ↓

ハイタッチ!

「めい、タッチ!」って言ったら、両手でハイタッチしてくれます。

それだけ。



・・・・・・・・・正直、なんの役にも立たない・・・じゃん?・・・(´・ω・`)


やっぱ、この程度しかめいのしつけ(←そもそもしつけじゃないし)に貢献してないNさんの方が懐かれてるのは、納得いかないぃ~((o(>皿<)o)) !!




でも、まあ。
たっち♪

可愛いし、タッチしてもらうの嬉しいから・・・いっかぁ~(*´ω`*)♥




※※※ここから私のひとりごと(日記)※※※

録画しておいた、ウィンブルドン男子シングルスの決勝(ジョコビッチvsマレー)をようやく観たのですが、すごかった~!
ジョコビッチ選手は完全にアウェー状態で、ちょっと可哀想だったけど(´Д`;)


それから、夏バテだいぶよくなりました。
ご心配くださった方、ありがとうございましたm(_ _)m




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

めい | 16:33:43 | トラックバック(0) | コメント(30)
コメント
やだ・・・うちのめいの話かと思いましたよ(笑)
普段のお世話はコッチなのにダンナが帰って来るとベッタリですよ~!!
膝の上でどや顔してコチラを見るのが腹立つぅ~っ!!!

っていつもイラっとしてますが、
めいちゃんのドヤ顔は可愛いですww
2013-07-09 火 17:16:49 | URL | ぶっちー [編集]
うちも・・・
チャルコさんこんにちは。

うちも平日のお散歩・ごはん・しつけ・おやつ・・・全て嫁が対応しているのに、「姫」は私にべったりで、私の帰宅前には玄関で「キュンキュン・・・」。嫁も以前からチャルコ様と同感で「納得できない・・・」と漏らしています。

めいちゃんはご主人に献身的に尽くされているチャルコ様を見て、この「群れ」の中ではNさんが一番偉い「ボス」だと理解しているのでは? 一度めいちゃんの前でN様をボコボコにすると「チャルコ様が新しいボスになったんだ・・・」と理解するかも知れませんね。
某 北斗晶のように「鬼嫁的な振る舞い」を続ければチャルコ様がボスになれても、Nさんが逃げ出すかも?
2013-07-09 火 18:19:52 | URL | 湘南に住む「おーさん」 [編集]
ははは、腹立ちますねえ(^^)なんかね、私の友達に聞いたんですが、犬もメスはやはり乙女であり、男の人が好きなんですって!その友達のとこも、一日のほとんどを友達とすごすのに、ご主人が帰ってくるとそちらにべったりだそうです。我が家はですねえ・・・幸い単身赴任なせいか、そんなことありませ~~~~ん。でも、私自体がチャルコさんみたいにきちんと躾してないから、腹も立たない?かしら?
2013-07-09 火 21:48:04 | URL | coreen [編集]
こんばんは♪御無沙汰しております。

ははは、そうなのですか~
でもきっと、おかーさんのことも大好きだと思いますよ!
ブログを拝見していたらチャルコさん、もちろんNさんに対する気持ちが伝わってきます☆
だってお散歩のとき、ちゃんと顔見て歩いているじゃないですか!!イイコ!

めいちゃん笑顔のハイタッチ可愛い~~
めいちゃんいつも笑顔ですねぇ♥
うちののんも、ハイタッチしますよ~
特別教えたわけじゃなんだけど、いつの間にかハイタッチしてました(笑)

チャルコさん、お身体良くなって良かったですね♪
まだまだこれからが夏本番ですので、お身体ご自愛くださいね(^-^)

チャルコさんご一家、日中クーラーなどはどうされてますか?


PS:予定が空いておられる日ありますか~?
ご一緒したいと思ってるんだけど、暑いしムリかな~~(^_^;)


2013-07-09 火 21:52:14 | URL | micoto [編集]
ぶっちー様
『めいっていう名前の子は似るのか?』シリーズ(?)に、
またまた新たな項目が加わりましたね~(笑)
うちのめいさんも、主人の膝の上でよくドヤ顔で居座ってますよ~^^;
なんでそんなに偉そうなの?って訊きたくなります。

やっぱり、女の子はおとーさんが好きなものなんですかね。。
お世話してる身としては、切ない(´・ω・`)
&、私もイラッとしてますww
2013-07-09 火 21:52:27 | URL | チャルコ [編集]
湘南に住む「おーさん」さま
こんにちは~^^

奥様の悔しいお気持ち、よく・・・とてもよく!わかります(笑)
「姫」ちゃん、旦那さんのこととっても忠犬にお出迎えしてますもんね~
(ちなみに我が家のめいは、主人に対してのお出迎えは
非常~に淡白でそっけないです( ̄∀ ̄)ニヤリ
※帰るコールと、私が晩ご飯の準備を始めるのは「おーさん」家と似てる状況なんですけどね??)

主人に献身的に尽くした覚えはこれっぽっちもありませんが、
一応、大黒柱としてたてているつもりなので(←主人が「え?」って首かしげそう。。)
めいも敏感に力関係を察しているのかもですね。

・・・・・・あー。。とりあえず、今からNさんボコっときますね!(笑)
多分逃げないと思います!
2013-07-09 火 22:05:10 | URL | チャルコ [編集]
coreenさま
うふふ、腹立ちますヨ~(´∀`*)♥

めいは、外では大柄な男性が苦手で、よく警戒して吠えちゃう相手も
男性が多いんですよ~。なのに、家の中では主人にべったり。
そのお友達さんとは、会話が弾みそうです、私(笑)

モモちゃん家はご主人、単身赴任なんですね。
coreenさんのコメントから、モモちゃんへの愛情が伝わってきますので。。
多分、モモちゃんはcoreenさんと娘さんにより懐いてて、
我が家みたいな心配はご無用じゃないかと思いマース^^♪
2013-07-09 火 22:11:06 | URL | チャルコ [編集]
micotoさま
こんばんは~^^

めいからの愛情・・・全然感じられないのですが、私もそれなりに
好かれているんですかね~(笑)
ちなみに、お散歩のときコチラを見て歩いているのは、
おやつもらえるのを期待してのことだと思われます( ̄▽ ̄;)ハハハ~

教えたわけでもないのにハイタッチできるなんて、のんちゃん
賢い&可愛いですね♥
こちらの呼びかけでなにかしてくれると、それだけでなんだか
嬉しくなっちゃいますよね(*´ω`*)

クーラーについてですが、めいの換毛のためにも午前中は窓を開けて
風通しをよくしておくにとどめていて、午後の2時か3時くらいから
リビングに冷房をつけて一緒に過ごしています。
ウチはお留守番をさせる時間がほとんどないので、のんちゃん家の
参考にはならないかもですね。。すみません(´Д`;)

P.S.のP.S.
私、たいがい毎日暇なのでww予定はいつでも空いてますよ~。
ただ、主人の都合で車が使える日と使えない日があるので
兼ね合いが必要ですが。。
でも、これだけ暑いので、お会いする場所が難しいですね(^_^;)
日陰の多いランとかだったら大丈夫かな?とも思うのですが・・・
2013-07-09 火 22:28:25 | URL | チャルコ [編集]
こんばんわ~

体調少しは快方に向かってるみたいでよかったですね(*^^)v
夏バテ?なんて吹っ飛ばそうね~
冷たいものばかり摂ってたらだめですよ~?^m^

めいちゃんと一緒に居る時間はママのほうが長いから、いろいろしなきゃいけないのは仕方ないですね~(*^_^*)
ママはいつもそばにいてくれてるから安心なんじゃないですか?
だからパパさんにくっついたり、Oさんと仲良かったり・・・^^;
と、思いましょう!^m^
ハイタッチ!楽しいですよね!
うちのめいちゃんもちょっとだけできますよ~(*^^)v

愚痴?が言えるだけ元気になったということで、嬉しいことです(^^)/

カート・・・良いですよ~ヽ(^。^)ノ
2013-07-10 水 00:01:00 | URL | めいパパ [編集]
めいちゃんのハイタッチ♥可愛いですね~^^
私にもして~!
さくらに特訓しようかな(笑)

ウインブルドンの決勝!凄かったでしょ!
夜中観ましたよ~^^
マレーの粘りとフットワークには敵いませぬ!

梅雨も明けて湿度が低くなっただけでも良かったです^^
まだまだ暑さはこれからですから
気をつけましょうね♪
2013-07-10 水 00:12:20 | URL | さくらママ [編集]
うふふ。。。どこんちもパパさんが好きなんですねv-415

チャルコさん、落ち込まないで。。
私なんか。。。ごまはともかく。
明日香も我が家に来たら、パパちんがいいらしい。
体を拭いたり(お家に上がる為にね。)遊んであげたり、ごはんを食べさしたりしているのは私なのに。。

わんこは、本能でそのお家の頭になびくらしいですよv-390
2013-07-10 水 09:03:52 | URL | ごまねぇ [編集]
我が家も同じです。
ハイタッチ以外は全部私がやっているのに、
友達がくると、私の教えた「くるん」とまわる芸も自分が教えたって自慢するんですよ。
唯一の救いは私の方にゆずがべったりなところですね。
2013-07-10 水 09:13:35 | URL | 同じです [編集]
こんにちは~♪

ギャルめいちゃんから、おかーさんが大変そうなのは聞いてたけど、
多少は良くなったかな~~。。無理しないでね。。
私も、小さい瓶の栄養ドリンクを飲みだしたの・・・果たして効くのか?

お世話ね~~、、一生懸命してるのにね~~納得いかないよね~(笑
でもきっと、この間の旅行みたいに、、
おとーさんがめいちゃんに愛情をいっぱい注いでいるの、
めいちゃんはわかっているんだよね~♪
ハイタッチも、確かに役には立たないけどw 楽しいから・・
おとーさんありがと❤ということで・・w

うちは、全く役に立ってない息子が、
先週、NICOに『おかわり』を教えてました!(今まで、お手しか出来なかった(汗・・・)
100%おかわりが出来るようになって、あいつは得意そうだったから、
次のミッションは、ハイタッチだね☆
2013-07-10 水 12:22:55 | URL | NICOママ [編集]
めいちゃんはずっと一緒にいると有り難みが薄くなっていくのだと思いますよ。
多分、ママが居ない時はそわそわしてパパにべったりじゃないと思うけどなぁ(^o^)
1日、二人で留守番してもらえばどう?めいちゃんの態度がどうなのか分かると思う(*^^*)
2013-07-10 水 14:19:16 | URL | はなママ [編集]
チャルコさん、我が家も同じですよ~!
我が家に花梨を迎えたときには私も勤めていたし家族も健在
でも誰も世話はせず相手をするのは私だけでした、
それなのに花梨はチチや息子大好きでi-238
怒るハハより我がまま言える方が良いとの事かi-203
めちゃ腹立ちましたよ・・・・。
花梨バビーの頃のお話ですが、その頃の花梨、余り表情の無い子で、
環境ですね、めいちゃんは表情は幸せe-266です~と
言ってるようですよ、
今では、花梨めっちゃ可愛い!のチチですが
世話しているハハにはよりかからず、寛いだチチの膝にあごを乗せてる花梨を見ると今でも何で~と怒りたくなりますよ(笑い)
2013-07-10 水 14:31:16 | URL | tibikarinn [編集]
体調はいかがですか~?
まだまだ猛暑が続きそうですね(;´Д`)
ムリせずに~ですよ~(^ω^)

まぁまぁ(笑)
人の子も同じですよね~www
じいちゃん・ばぁちゃん怒らないし~
優しいし~お願い聞いてくれるから好き~♥
お父さんも夜しか居ないけど優しいから好き~♥
って(笑)
ウチには人間のw子供居ませんが
甥・姪見てるとそんなかんじですよ^^
でもイザとなると
『お母さん!』って言います(笑)
きっと・・・絶対めいちゃんも、そうだと思いますよ♪
短時間しか一緒に居ないと優しいだけで済むけど
ずっと一緒に居たら優しいだけとは行かないですし。

うちは~・・・
たいして躾もできてないけどww
色々教えたのはやっぱりアタシですね~。
旦那が帰って来ると
『トモダチキタ━(゚∀゚)━!』ってテンションです(笑)
考えて見ると胡桃って甘えた事ない???
・・・・・・・甘えられたいっす(^-^;

2013-07-10 水 17:47:43 | URL | くるくる [編集]
わかります!
うちのジャスミンも、まだ生後3カ月半なのに、すでに主人の方が好きみたいです(--;
いや、いいんですけどね別に(泣)
毎日お世話していても、結局は主人か~・・・って同じこと思ってました。

今、夕方のお散歩行ってきたんですけど、知り合いの方にお会いして、偶然にも同じ話になりました!
その方が仰るには、犬は人間の男性ホルモンと女性ホルモンを嗅ぎわけることが出来るんだとか。
なので、女の子のジャスはお父さんに懐いて当たり前なんだとか。
本当だとしたら、犬の嗅覚って奥深いですね~。
2013-07-10 水 18:42:22 | URL | くまっこ [編集]
夏バテだいじょうぶですか~?
じつは私も昨日までバテバテだったんですが、なんとか回復してきました。。
このあたり、尋常じゃない暑さですよねー
ほとんど外出ずに家の中で過ごしてます(笑)
ところでめいちゃん、ゲージopenにしても飛び出さないなんて、、かしこすぎるぅう!!!
チャルコさんの言うことちゃんと聞いてて偉いなぁ~(*´ω`)
そして肘掛けドヤ顔のめいちゃん、、ウケル!!きゃはは~!
2013-07-10 水 19:10:11 | URL | colleen [編集]
めいパパさま
こんばんは~^^ お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

> 冷たいものばかり摂ってたらだめですよ~?^m^

ぎくっ。。
実は今も、ビール飲みながらこの文章打ってます( ̄v ̄;)アセアセ
暑いから、ついつい冷たいもの食べたり飲んだりしちゃいます。
これがバテの原因か~・・・反省です。。

いつもそばにいる私よりも、会社から帰宅しての時間しかいっしょにいられない
主人のそばにいたいのかもですね。
友人に懐いちゃうのも、たまに会えるからこそ・・・って、思っておこうっと(笑)

えっ、ダックスのめいちゃんハイタッチできるんですか~!
体型を考えるとすごいよめいちゃんっ!!
ハイタッチするめいちゃん、可愛いだろうな~♥


> カート・・・良いですよ~ヽ(^。^)ノ
うんうん。夏は絶対、あったら大助かりなアイテムですね♪
保冷剤を入れてあげるってのが涼しげでイイナーって思いました!
2013-07-10 水 20:41:52 | URL | チャルコ [編集]
さくらママさま
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

めい、私の友人にもハイタッチしてましたのできっと
さくらママさんにも『たっち~』ってできますよ~♪
柴ちゃんはできる子多いみたいなので、
ぜひさくらちゃんに教えてみてくださーい(*´∀`*)

ウィンブルドンの決勝すごかったですね!
(この話題出してくださってありがとうございまーす(笑))
私も、第一セットまでは観てたのですがライブで観るのは力尽きちゃいました^^;
どう考えても長時間のゲームになりそうだったので・・・
マレーはムードも味方してたし、ほんとに粘りがすごかったですね。
素晴らしい試合でした♪

健康第一ですね。体調崩さないように気をつけまっす(^O^)/
2013-07-10 水 20:56:49 | URL | チャルコ [編集]
ごまねぇ様
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

どこのおうちも・・・女の子は特に!
パパが好きな子が多いみたいですね~^^;
ごまちゃんばかりでなく、明日香ちゃんもパパちんが好きなのですか。
・・・・・・さてはお好み焼き効果!?(笑)

家長が本能でわかっているんだったら、修正のしようがないですねぇ。
お世話係としてはちょっと寂しいですが。。しょんぼり。
2013-07-10 水 21:00:04 | URL | チャルコ [編集]
同じです 様
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

ん・・・?ゆずママさんですかね~(*´ω`*)?
ママさんが教えた技を、自分の手柄にするとは・・・パパさん卑怯よぉぉ!!www
ご主人、面白いですね。

>唯一の救いは私の方にゆずがべったりなところですね。
唯一の救いどころか、なんて羨ましい状況・・・!
私の当初の計画では、めいも私にべったりなはずだったのですが。
どこで間違えたのでしょうか(笑)
2013-07-10 水 21:04:54 | URL | チャルコ [編集]
初めてお邪魔します!
いつもこっそり拝見させてもらって、楽しませていただいてます(^-^)
奈良県で茶柴のジジ(♀:2歳)と黒柴のごん太(♂:もうすぐ2歳)のママをしてます☆

同じようなことが我が家でもあるので思わずコメント(笑)
基本的にどちらの世話も私がしているのですが、
ジジはパパ好き(^_^;

たまにイタズラして私なんかよりこっぴどく怒られるのに、パパが好き。
怒られて怖かった時だけ私のところに来て、そっと寄り添い、
ハグして~!と言いに来ます(笑)
変なの~(笑)

ごん太はママLOVEなので、家の中では常に私のストーカーですが(笑)
女の子はお父さんが好きなのかな~??
2013-07-11 木 12:41:06 | URL | ジジとごん太のママ [編集]
NICOママさま
こんにちは~^^ お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

NICOママさん、お忙しそうですね!
私もバテバテの日は(働いてもないくせにw)栄養ドリンク飲んでます~
効いてるのかどうかはよくわからず・・・
「飲んだんだから元気になってるはず!」って自分に言い聞かせてます( ̄▽ ̄;)

Nさん、しつけに参加してないのに私が教えたコマンドは
楽しそうに実行させてるところとか見ると腹立ちますよ~(笑)
めいはべったりいつも寄り添ってるし。。
まあでも、NICOママさんの言うとおり、Nさんもめいを愛して?いるのは
多分間違いないので、、イライラをグッ、とこらえますねww

NICOくん、100%おかわりできるようになったなんてすごい!
息子さんもすごいですね♪
得意そうな息子さんを褒めておだてて(笑)ミッション完遂を目指しましょ~♥
2013-07-11 木 14:22:23 | URL | チャルコ [編集]
*はなママ*さま
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

確かに、めいと私ってほんとーーーにずっといっしょに過ごしてます。
そばにいるのが当たり前すぎるんですかね?
1時間~30分程度の二人のお留守番はしてもらうことたまにあるのですが
一度、泊りがけとかで長時間留守にしてみたいです。

でも。。帰った時に全然歓迎されなかったら超寂しいかも(笑)
(↑可能性大www)
2013-07-11 木 14:26:04 | URL | チャルコ [編集]
tibikarinnさま
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

ああ~、確かに、花梨ちゃんチチさん大好きなイメージがあります(笑)
息子さんも好きってことは、やっぱり女の子は男家族が好きって
ことなんですかね~。
一番お世話するのは、どこの家庭も母親なところが多いと思いますが
報われないですよねぇ( ̄▽ ̄;)
花梨ちゃんも、チチさんのお膝にあご乗せしてまったりしてるんですね。
我が家でもよく見る光景です^^;

めいも、パピーの頃は今ほど表情豊かではなかったように思います。
気がついたら、笑ったり怒ったりしてるのがわかりやすい子になってました。
不思議ですよね。わんこも、やっぱり感情がお顔に出るんだな~って
驚いています。ほんとに、幸せだと少しでも思っててくれたら嬉しいんですけどね♥
2013-07-11 木 14:35:24 | URL | チャルコ [編集]
くるくる様
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

体調、一度は浮上したのですが、昨日ちょろちょろ外出して
殺人太陽光(笑)を浴びて。。またもちょっぴりデロデロになってます~。
もう外に出たくないッス・・・
無理せずのんびり過ごしマース♪
ご心配くださってありがとうございます!


ワンコって、多分人間の幼稚園児と同じくらいの感覚持ってますよね。
甘やかしてくれる、優しい人が好きって、そりゃ当たり前かも?ですね(笑)
私も甘やかしてるほうなはず?なのにな~(´Д`;)
胡桃ちゃんは旦那さんが帰宅するとテンションあがるんですねww
可愛すぎやーーー!
「遊ぼ♪遊ぼ♪」ってカンジなのかな~♥
あと、私から見ると胡桃ちゃんくるくるさんに甘えてると思いますけど^^
いっしょに遊んでる動画とか見てても、めっちゃ楽しそうですもん!
私もめいに甘えられたいですー。
そしたら、多分もっと可愛がっちゃうんですけどね(*´ω`*)
2013-07-11 木 14:57:40 | URL | チャルコ [編集]
くまっこ様
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

ジャスミンちゃんも、まだ3ヶ月半だというのにご主人贔屓ですか・・・
いっしょに過ごす時間、あきらか私たち母親のほうが多いし
お世話も頑張ってるのに。。切ないですよねぇ(´;ω;`)

男性ホルモンや女性ホルモンまで嗅ぎ分けられるんですか?
すごいですね、わんこの嗅覚!
本能的なもので懐くひとを決めているんだとしたら、打つ手なしですね(笑)
「そんなものか~」と思いながら、せっせとお世話に励むこととしまーすwww
2013-07-11 木 15:01:37 | URL | チャルコ [編集]
colleenさま
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

うーん。なんだか、まだまだ微妙に体がバテてます。
本当に毎日暑いですよね~(´Д`;)
7月に入ったら宝塚のランでプール楽しみましょ♪って
思ってたのに、とても日中ドッグランに行く気にならないですね^^;
私も、極力家に引きこもってまーす(←いつものことですが・笑)

めい、言うこときく時ときかない時があるんですよ。。
まだまだワガママっ子で、ビーチちゃんのイイコっぷりが眩しいですww
肘掛けのめい、めっちゃドヤ顔でしょ。
妙に偉そうなの~~~( ̄▽ ̄;)たまに、見てて腹立ちますよw
2013-07-11 木 15:09:43 | URL | チャルコ [編集]
ジジとごん太のママさま
以前、オフ会についてご質問くださった方ですよね?
いつも見てくださってるだなんて、ありがとうございます~♪

赤柴さんと黒柴さん、さらに女の子と男の子の多頭飼い。。
すっごくうらやましいです。
そして、女の子のジジちゃんはパパが好きで、男の子の
ごん太くんはママがお好きなんですね~(*´ω`*)
バランスとれてるなあ。
しかも、そんなジジちゃんも怖い時はママさんのところにハグを求めに来るなんて
可愛すぎます!!ママさんいいとこどりだ(笑)

ワンコは女の子も男の子も、異性が好きなものなんですかねやっぱり^^;
我が家はめいしかいないので、これからも主人にジェラシー感じながら
過ごしていくことになりそうです~。゚(゚´Д`゚)゚。
2013-07-11 木 15:20:41 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

