■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
クレートカバーをつくりました
来週、めいを連れて新幹線に乗ります。

めいのクレート

↑これは移動の際、使用するクレート。


でも、めいは吠えぐせがあるので・・・公共交通機関内での吠え防止に

※注)クレートに目隠しするとめいは吠えません。
詳しくは前回の新幹線乗車の記事をご参考ください♪


クレートカバー

クレートカバーつくってみました♪

材料;大判バスタオル(ガーゼ生地)・すそあげテープ(百均) 使用した針・糸も百均。


ミシンとか持ってないので、手縫いです^^;
なぜ画像が小さいのかというと、縫い目がひどいからですww

どのくらいひどいかというと、仕事から帰宅したNさんに「見て見て!クレートカバーつくった!」(←この時点でちょっと自慢げな私。(失笑))って披露したら。。


「うわあ。。縫い目ガッタガタだね!」


って、笑顔でけなされたくらいです。ヒドス・・・・゜・(ノД`)・゜・
(自他ともに認める不器用女が手作りに挑戦したことを評価したげてぇぇ。泣!)




フロント部分(未完)

しかも、フロント部分がまだ未完成・・・。

マジックテープで留めるようにしようかな~とか考えてたのですが、もう面倒くさいしうまくつくれる自信がないし移動時に使うだけだから、こうやってクリップ(ってゆーか私の髪留めww)でまとめるだけでいっか・・・(訳;力尽きたぜ。)


inめい

めい入ってみてもらったけど、至って普通。嫌がらなくてよかった~

タオル地だから熱もこもらないだろうし、ほんとはもっと中を暗くしてあげたほうが落ち着くんだろうけど・・・まあ目隠しができれば問題ないと思うので、これで行きます。うん。


福岡行くぞー

今年は暑いから、去年の帰省よりも気合い入れて暑さ対策しなきゃかな。

なるべくめいに負担をかけないように、真夏の長距離移動がんばろー(*゚∀゚*)おー!




※※※ここから私のひとりごと※※※

夏バテが、夏風邪にバージョンアップしてしまいました。
こんなバージョンアップいらん。。
夏なのに鼻水ぐずぐずです(泣)

明日はめいのトリミングの予約してるし、甲子園球場に阪神×巨人戦観に行く予定だから、絶対治さねば~(>_<)!!!



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

※コメント欄閉じています。

めい | 17:40:51 | トラックバック(0)

FC2Ad

