■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
手作りおもちゃ(?)
めいさん、まだ数年後だけど、消費税が増税するんだってさ~。

あっそ
消費税ってなに?食べれる?


食べれん。


めい抜け毛が絶好調で、ますますみすぼらしくなってきました~^^

掃除機、毎日かけないと追いつきません。(昨日掃除できなかったので本日は2回)
あっちこっちふわふわ毛が落ちてて、鼻が敏感なNさんがくしゃみ連発です。


今日は気温が高くて暑かったので、風通しをよくする為にめいをサークルから出してる間も全部の扉を解放。

出ていいの?
出ていいのかな・・・

なんか境界線を前にいっちょ前に悩んだみたいですが、「ダメだよ~」と一声かけたら境界線を破ることはありませんでした。
こういうことに関してだけはえらくお利口さんで助かります。


がぶ

めいがくわえているのは、ブリーダーさんに「しつけ」に使ってください、と教えられたもの。
新聞紙を丸めてガムテープで巻いてあります。

悪さしたときに床やケージをバシン!と叩いて驚かせると効果的。

・・・って使ってたんですが、いつの間にやらめいお気に入りのオモチャに成り下がってます。
写真は6代目。

どりゃ!
「うらぁっ」って(めいを)転がして遊んだり・・・


二足歩行の
二足歩行の


練習?
練習?したりして


めいも私も楽しいので、めいにボロボロにされる度に新しいのをせっせと手作りする母でした^^

手作りと言うのもおこがましいオチですんませんw





めい | 18:14:04 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
抜け毛
抜け毛、大変だよね~(^_^;)
来年は、もっと大変だろな~(笑)
シャンプー&トリミングをしてもらったら、
抜け毛も少ないかも?!
うちは、まだトリミングしてもらった事ないんです。
連れて行きたいけど、暴れないか心配なんです。
!(◎_◎;)
デビューはいつになることやら…




2012-06-26 火 21:28:30 | URL | うめや珈琲 [編集]
うめや珈琲さま
ですよね~。
生後3カ月でこれじゃあ、来年1歳を迎えた後の
換毛期どうなることやら・・・
今から戦々恐々してます^^;

めいも、シャンプーデビューはまだなんですよ。
暴れまくりそう・・・。

トリミングしてもらうと、やっぱり違いますかね?
うめちゃんも一緒にデビュー目指しましょう(笑)
2012-06-26 火 22:04:07 | URL | チャルコ [編集]
境界線、ちゃ~んと考えて留まるってめいちゃんとってもおりこうですね~♪
抜け毛うちも凄いですよ~。2ワン分舞ってます(笑)
2足歩行むっちゃ可愛い~v-347
しつけ棒、使い方はとってもアレンジされてるかもだけど
こんなに楽しそうに遊んでくれると作りがいありますね♪

よかったらブログリンクさせてもらってもいいですか?
2012-06-26 火 22:39:48 | URL | きんちゃん&まみぃ [編集]
こんにちは♪
トリミングお勧めですよ♪
うちでは月1回プロのトリマーさんにしてもらってるんですけど
その後の抜け毛は格段に減ります(^^)v
パピー時代から、なれさせておけば、意外にトリミングも大丈夫ですよ。
家シャンプーする時は、初めにブラシしたあと、シャンプーすると
抜け毛がたくさんとれて、その後の手入れが楽ですよ(^^)
一枚目の写真で、今抜け毛真っ盛り中って感じですもんね(^^;)
もふもふ感が出てきてかわいい♪

2012-06-27 水 11:06:55 | URL | ここはまあ [編集]
我が家も、気が付くとフワフワとモモの毛が
舞っています(^^;)

皆さん仰っていますが、トリミングしてもらうと、
ごそっと、とれますよ(*^^)
モモは、ペットショップ出身なので、ベビちゃんの時にプロの上手な
シャンプーに慣れていたおかげで、
家でのシャンプーも嫌がらないコになりました♪

下の記事の動画のめいちゃん、コロコロしていて
可愛いですね♡

私も疲れた時は、がっつりとお肉を食べて、元気になってます(≧∀≦)
去年は、どうモモを育てたらいいのか悩むことばかりで、
少し疲れていて、焼き肉に行く回数がすごい多かったです(笑)
2012-06-27 水 13:01:18 | URL | 滋賀のモモママ [編集]
きんちゃん&まみぃ様
ちゃ~んと考えているのかは謎ですが^^;

でも賢い犬種だなーってよく感心させられます!
抜け毛・・・子犬めいのの2倍以上ですよね、きっと。すごいです。。
苦労も2倍だけど、楽しみも2倍でしょうね♪

しつけ棒、完全に使い道が違う方向に(笑)

ブログリンクはとっても嬉しいです!どうぞどうぞ^^
2012-06-27 水 19:42:22 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
家のお風呂場は狭いので、多少出費になるとしても
トリマーさんにしてもらおうかなあ・・・とは考えているのですが、
>抜け毛は格段に減ります
ふむふむ。いいですね^^
獣医さんのOK出たらすぐにもシャンプー連れて行きたいです。

こんなみすぼらしさMAXのめいまでもふもふ感なんてかわいらしく
褒めてくださってありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・。懐広いぜ!
2012-06-27 水 19:45:57 | URL | チャルコ [編集]
滋賀のモモママさま
フワフワ舞ってるのは困ったものですよね^^;
私も覚悟はしてたのですが、想像以上でした。

シャンプー嫌がらないなんて、素晴らしいモモちゃん。
めいは・・・ウチ来てからはまだしたことないけど、
大暴れするのが想像にかたくないです・・・。

動画見てくださってありがとうございます♪
UPまでが大変だったので、嬉しいです!

やっぱスタミナ付けは肉ですなあ(笑)
食欲ないのに「肉食べたい・・・」とふと呟いている自分がいますw
2012-06-27 水 19:49:35 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

