■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
3度目の福岡に帰省 その1 ~移動&素敵な出会い~
記事の内容が前回から続いています。


そして、新幹線移動も3度目(往復であることを考えると、5度目?)になるので詳しい記述はすっとばします(笑)

(「えっ!?ソコが知りたいんですけど!!!!」って方(いないと思いますが一応^^;)・・・もしおられたら、記事カテゴリの『帰省』っていう所の過去記事を見ていただくと、今までの新幹線乗車の記録があります~

それもめんどいわ!って方は こちら→ 一度目(めい生後4ヶ月) 二度目(めい生後9ヶ月))


適当ッス!
おかーさんがテキトー女でごめんねごめんね~☆  ←あ、栃木出身の某芸人さん口調で読んでね♪ byめい


移動の感想をひとつだけあげるならば・・・9.2kgのクレート重かった。。


反省点;持ち手の部分にハンドタオルかなんか巻いておけばよかったかも・・・プラスチックが手のひらに食い込んで、長時間持つとヒジョ~~~に痛いです(泣)


帰るときは弟が同行してくれる予定なので、ヤツに持たせようそうしよう。うん。(姉ジャイアニズムを行使する)



なんかココ、覚えアリ!

福岡市にある実家の、めいと私が滞在する部屋に到着~


なんかココ、覚えアリ!

どんどん旅慣れてきて(?)一回目のときは5時間超の移動時間だったのですが、今回は4時間ちょっとくらいですみました♪

そのおかげか、めいも疲れた様子はなく元気いっぱいです(*^ ^*)


むしろ元気が有り余っていて、私の父や母にジャレまくっていたので、夕方になってからドッグランへ遊びにいきました。


実家の近くにある、西部運動公園のドッグラン。
こちら、以前来たときは特に登録とか必要なかったのですが、約半年ぶりに訪れると・・・

ま さ か の www


ま さ か の w


登録制になってました。
いや、以前のどんなワンちゃんでも入れる(狂犬病ワクチン注射済票などの提示が不要でした)フリーダム状態よりはこっちのほうがいいと思いますが・・・


問題は時間でして、この登録証を作れるのは16時半まで。

めいと私の到着時間は17時半だったので完全アウトでした・・・泣。


柵越しに見てたら・・・

残念だけど、入れないので柵越しに中を見ていたら(恨みがましい犬と飼い主だことw)、可愛い柴ちゃんが寄ってきてくれましたよ♪

んで、柵越しにこの柴ちゃんのママさんと会話していたら・・・なんと!!!


同じブリーダーさん出身だということが判明。


大阪のブリーダーさんなのですが、まさか遠く離れた福岡で同じ犬舎出身の子に会える偶然があるなんて・・・と、とてもビックリしちゃいました^^
兵庫に住んでいる間ですらも、同じ犬舎出身の子には会ったことないのではじめての遭遇です。

すっかり舞い上がってしまい、私がちょっとばかし挙動不審になって(←どんだけw)いると、ママさんが柴ちゃんを連れてランから出てきてくださいましたよ。


おりこうさん!

信太郎くん。まだ7ヶ月の男の子。
7ヶ月だっていうのに、『オスワリ』のコマンドをガン無視のめいを尻目に(爆)イイコにお座りしてくれてます~。

めい(こいつは1歳3ヶ月)、おかーさん恥ずかしいっっ・・・


信太郎くんとめい

ツーショット、なんとか撮影成功☆
似てるかな?きっと、どこかで血がつながっていそうですよね^^
目元と、お耳が似てるように感じました!


またこようね

こちらに滞在中は、またこのランに行こうと思っています。
信太郎くんとも、また会えたらいいね♪今度は、いっしょに遊びたいね~☆

あ。でも・・・登録に必要なのが ①鑑札 ②注射済票 ③身分証明 ④印鑑・・・。
①~③は持ってきてるけど、④の印鑑なんか持ち歩いてない(ーー;)

百均のはんこ売り場、ウチの苗字のはんこ置いてあるかな。。




※※※ここから私のひとりごと※※※

約半年ぶりに再会した母が、私を見ての第一声が「太ったね!」でした。。
うん、太ったけど・・・他にまずなんか言うことなかったんかい・・・泣。。。




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

※帰省中は、父のパソコンを借りて更新しています。
なのでパソコンを使用できる時間がまばらで、仲良くしていただいているブログさんへの訪問が日によって疎かになってしまいそうです。
リンクさせていただいているブログさんへは、毎日スマホからお邪魔しまーす^^
相変わらず誰も気にしちゃいないと思いますが、一応ご報告でした~(汗


帰省(福岡市) | 22:38:19 | トラックバック(0) | コメント(17)
コメント
チャルコさんお疲れ様。9,2キロは重かったですねえ。

めいちゃん、今日も可愛い!

実家で楽しく過ごしてくださいね。
2013-07-23 火 23:03:21 | URL | coreen [編集]
ようこそ九州へ!
おかえりなさぁい( ̄∇ ̄)♬
ドッグランでは遊べずに残念でしたね~
鑑札札に注射済証、印鑑、身分証明…フムフム(o´ω`o)
りょーかーい♬



2013-07-23 火 23:28:37 | URL | ジュンコ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-24 水 03:51:49 | | [編集]
お疲れ様です
無事に実家に着かれられて良かったですね~♪
ほんとに、チャルオさん(笑)めいちゃんお疲れさま~~!
久しぶりの実家で、めいちゃんと一緒に楽しく過ごしてくださいねぇ(*^_^*)

それにしても、ドッグラン…残念ですね(ー▽ー)チーン
でも同じ犬舎のコに会えて良かったですね~
次回はぜひぜひ、のんと会わせてみたいなぁと思います。
(←どんだけ会いたいんや・・・)

では、お身体に気を付けて。。
帰省先での日記楽しみにしてまっす(^o^)




2013-07-24 水 06:52:27 | URL | micoto [編集]
お疲れさまでしたぁ~♪
無事お家に着けてよかったね!!^^
帰りは、弟くんがクレート持ってくれるから安心だね☆w

前から感じてたけど、、チャルコさん家って、、
ご家族み~~んなおもしろい方だよね(笑 特にお母さま♪
あの、お母さまお気に入りのめいちゃんの顔が、忘れられない。。w

信太郎くんとめいちゃん、超かわいーーー!
偶然ってすごいね!
今回はドッグラン残念だったけど、まだまだ時間はいっぱいあるから
印鑑買ってトライしてね~。
小春ちゃん&信太郎くん&めいちゃんのスリーショット☆☆☆楽しみにしてるね~♪
めいちゃんも、楽しい10日間が過ごせるね~♪
2013-07-24 水 10:01:43 | URL | NICOママ [編集]
印鑑持ち歩いている人っていないよね!多分。

私が行ったCaféつきドッグランでも印鑑までは必要ないです。
狂犬病・ワクチンの接種済み表までは必要だけど。
身分証明は何かトラブルがあった時の為かなぁ…

なーーんて余計な分析してしまう私でした。

9.2キロ!結構重いよね…ってかすんごい重いよね。
なんか取り外しのきく車輪付きコロコロ車みたいの有ればいいのに。

でも、ホラっダイエットになったんじゃ…なんて人の事言ってる場合じゃない…どうやったら痩せられるんだろう…簡単には痩せられないよね。
深刻だわ…私の場合。
2013-07-24 水 10:12:36 | URL | アッコ [編集]
はじめまして
昨日はステキな出会いをありがとうございました。
帰宅して家族にソッコウ報告したら
みんな「イイなぁ、会いたかったぁ〜」と。
また、ランでお会い出来たらイイですね。

こちらのブログもとても楽しく拝見させていただきました♪
私も柴犬生活ですので、これからも育児の参考にお邪魔したいと思ってます。

まだまだ暑い夏ですが、ワンちゃんと福岡での毎日が良い思い出になりますように!
2013-07-24 水 12:23:19 | URL | 信太郎ママ [編集]
coreenさま
いたわりのお言葉、ありがとうございます~
重かったです、ほんとに。。
日が明けて今日、左肩から腕にかけてすごい筋肉痛です(泣)

めいは今も元気にのんびり、私の足元でお昼寝してます♪
いつも気にかけてくださって嬉しいです^^
2013-07-24 水 13:18:03 | URL | チャルコ [編集]
ジュンコさま
いぇーい!ただいまッス~^^v

さすがジュンコしゃん・・・!!
私がここのドッグランに
連れて行こうとしてるの見抜いてる!??
(ってか、むしろ福岡ではココのドッグランしか知らないんだよね・・・
頼りなくてごめんなさ~い)
とってもお手数だけど、鑑札その他、ご用意お願いしまっす!!

2013-07-24 水 13:24:48 | URL | チャルコ [編集]
micotoさま
特にトラブルもなく、実家に到着できてホッとしてます^^
チャルオは本日筋肉痛で苦しんでいますが(笑)
休養日として、夕方まではのんびり過ごしていま~す♪

信太郎くん、のんちゃんとも同じ犬舎ってことになりますよね~
のんちゃんも含めて、3匹並ばせてみたいですね^m^
のんちゃんと会うときも、私はテンションあがっちゃいそうです!

イイ思い出になるので、帰省先での記事はなるべく更新がんばります。
よかったらまた覗いてみてくださいね。
2013-07-24 水 13:32:30 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
無事に到着できて、ほんとに一安心です♪
しかし、疲れました・・・。
めいが重くなればなるほど移動が大変www

家族、おもしろいですか^^;
なんか、みんなマイペースな人種だよなあ・・・とは思いますが。(私含めw)
特に母は、ものすごい天然なんです(笑)
友達にいたら、間違いなく不思議ちゃんキャラです。。

偶然って、ほんとにすごいですよね!
まさか、遠く離れた福岡の地でこんな出会いがあるなんて思ってもみなくて
信太郎くんの存在にはめっちゃテンションあがっちゃいました♪

そして・・・さすがNICOママ~!
小春ちゃんと会う予定なのを見抜いておられる♪
会えるかなぁ~~~。ドッグランで、みんなで遊べたら嬉しいのですが^^
2013-07-24 水 13:39:54 | URL | チャルコ [編集]
アッコさま
印鑑持ち歩いて帰省する人って、なかなかいないですよね^^;

確かに、ドッグランの入場許可とるのに印鑑がいるのって
私も初めてかな?
でも必要なものはそろえていかなきゃですよね。
・・・・・・拇印じゃダメ?かな・・・やっぱ(笑)

>なんか取り外しのきく車輪付きコロコロ車みたいの有ればいいのに。

↑あるんですよ、それが。
バギーカーで、わんこ乗せる部分が取り外せて新幹線にも乗れるっていうのが。
ただ、お高いし、我が家ではこの、私の帰省のときくらいしか
使うことなさそうなので、結局、体力勝負でなんとかやりこなしてます~^^;

私のおデブぶりはともかくとして、アッコさんスタイルいいじゃないですか?
全身のお姿見たのは着物姿だったけど、すらっとしててきれいだな~って思いましたよ♪
2013-07-24 水 13:46:00 | URL | チャルコ [編集]
信太郎ママさま
> 昨日はステキな出会いをありがとうございました。

こちらこそ、お声をかけてくださってありがとうございました♪
おかげで、とても楽しい時間が過ごせました~^^
そのうえ、ブログに訪問してくださってこうしてコメントまで
いただけるなんて、とてもとても嬉しいです!

育児の参考になるようなブログじゃあ~ありませんが^^;
よかったらまた、遊びに来てくださいね。
めいと私は短い滞在ですが、その間にまたランでお会いできたら幸いです☆
2013-07-24 水 13:51:55 | URL | チャルコ [編集]
こんにちわ~

お疲れさま~!
だんだん慣れてきましたね~
慣れると荷物をドンドン減らして行けそうですが、その分めいちゃんの体重が増えて言ったら・・・(^_^;)
そっか、めいちゃん体重減ってたんだね~
ママに協力的だね(*^^)v

めいちゃんが帰省するとみんな喜ぶでしょうね~^m^
え?チャルコさん太った?
今までが痩せすぎてたとか?
健康的で良いですよね~
めいママみたいに健康的過ぎるのもどうかと思うけど(^^ゞ
(めいママには内緒にしといてください^^;)

福岡でめいちゃんの親戚~?
何かのご縁でしょうね!
めいちゃん~親戚が見つかるなんてうらやましい~!(^^)/
2013-07-24 水 17:07:40 | URL | めいパパ [編集]
めいちゃんと一緒のご実家生活♪
いっぱい楽しんで下さいね~^^

ドッグランでめいちゃんの親戚のワンちゃんにも会えて
滞在期間、きっと忙しくなりそうですね♪

さくらは太宰府なんですよ~^^
ご実家はどちらですか?
2013-07-24 水 21:07:10 | URL | さくらママ [編集]
めいパパさま
こんにちは~^^

慣れてきたおかげで、ちょっとずつ移動時間を短縮できたようです♪
ここひと月ほどのダイエットですこーし体重が減ったといっても、
半年前に比べると2kg近く増えているので・・・^^;
かなり重かったです。。(泣)

実家の家族は、わりとみんなクールなもので。
めいの来訪を、そこそこ喜んでくれてますww

私、太ったんですよ。
ここ2~3年は特にどんどん太っているので、母は会うたびに「太ったね」って
言ってきます・・・。地味に傷つきます。。
めいママには告げ口しないでおきますね・・・って、コラコラ!
めいパパさん~~!!(汗

同じ犬舎の子に会えたのは、ほんとうに不思議なご縁を感じました。
しかも、遠く離れた場所でなんて、驚きですよね♪
嬉しかったです~
2013-07-24 水 21:48:46 | URL | チャルコ [編集]
さくらママさま
実家で、久々に母の手料理を食べただけでも
とっても楽しめちゃっている安上がりな私です~♪
やっぱり、母の味は別格ですね^^

ドッグランで、親戚(?)柴ちゃんに出会えたのは
ほんとに嬉しかったです!
またお会いできるといいのですが。。

さくらちゃんは大宰府なんですね!ウチは一応福岡市内ですが、
都市高速使えばすぐな距離だわ~。
いつか機会があればお会いしたいです☆
2013-07-24 水 21:52:42 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

