■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
3度目の福岡に帰省 その2 ~吠えまくったくせに、最後は・・・~
ただいま、私の実家(福岡)に、めい連れで帰省中です。

おかーさんの実家ライフ中

ちなみに、寝泊りしている部屋以外の場所ではめいはリードをつけて移動してます。
西宮の自宅に比べるとひとの出入りも多いし、フリーにすると脱走が心配なもので。。


私が父のPCを借りてなんらか作業していると、

寝る。

足元で丸まって寝てました。

「あっそう。だから?」って感じだとは思うのですが・・・(^^;)
めいって警戒心が強いので、普段の自宅ですらも寝顔はあんまり撮影できないんです。。
(カメラの起動音で起きちゃう)
いつもと違う場所での生活だけど、リラックスしている証かな?と思えて安心しちゃいました。


・・・が、


リラックスしているどころか、すでに「ココは私の家よ」気分なのでしょうか。。


がるる~

時を同じくして実家に宿泊している親戚の叔父に対して、「誰だよこんにゃろー」とガンつけした挙句。


わんわんわん!!!

激しく警戒のギャン吠え。ブレすみません(ーー;)

そりゃーもうワンワンワンワン、ワワワワーーーン!!!ってな感じでかなりの激しさ(汗


フードをあげてもらう

そこで、叔父にお願いしておやつをあげてもらいました。

それでもまだワンワン吠えつつも、もらえるものはもらう主義のめい(笑)
数分もしないうちにすっかり懐いちゃって


ゲンキンなやつ^^;

自主的オスワリ&オカワリ。


・・・・・・あぽーん・・・。(変わり身の早さに絶句w)
私は今後、めいに番犬的役割を期待することをやめることにします。




犬好きで、しかも特に柴犬が好きという叔父と叔母はめいとの遭遇を喜んでくださって、オテやオスワリ、フセに加えて「バーン!やられた~」などの芸(?)を披露すると、とても楽しんで可愛がってくださいました~^^

『柴犬はやっぱり可愛い!いつか飼いたいな~』
っておっしゃってて、めいを見てそう思っていただけたなら嬉しいです♪


よかったね♪

まあ、最初のギャン吠えがなかったらもっとよかったけどね・・・。
この満面の笑みを最初から出せたら、たくさんの人に可愛がってもらえると思うんだけどなー。

年齢を重ねるごとに丸くなってくれることを願います。。





私のやる気スイッチとなっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチッと応援お願いいたします♪



※※※ここから私のひとりごと※※※

昨日の移動、力仕事がたたって・・・今日はひどい筋肉痛でした(泣)
ちょっとばかし熱も出てしまった。だるぅ。。
明日からは予定が詰まっているので、更新できたりできなかったりになるかもです。
仲良くしていただいているブログさまのところへも、しばらくは無言訪問で失礼させていただきます~。


帰省(福岡市) | 21:31:10 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-24 水 22:07:06 | | [編集]
めいちゃん、警戒心強いんですね。家のモモは、たっくさん寝顔撮れます(^_^;)

熱でちゃったんですね。大丈夫ですか?お大事に。

2013-07-24 水 22:33:01 | URL | coreen [編集]
こんばんわ~♬
めいちゃん、福岡に来ていつもと違う環境にいるせいか、余計に警戒心が生まれちゃったんでしょうね~

とむの警戒吠え、ハンパなくひどいです…(-ω-;)
自宅のチャイムが鳴ったときはもちろん、自宅の前を通る人に向かっても。
番犬になってるつもりなのか、ただの怖がりなのか…(´・_・`)?
おりこうなめいちゃんと違って、お客様にオヤツをあげてもらっても、おすわりして食べるくせにギャンギャン吠え続けます…。
どうにかして治らないもんかなぁ。

チャルコさん、お熱出したのΣ(○口○)!?
お母様の手料理たくさん食べて、元気だして~ヾ(。><)シ!
そして太って~(笑)
2013-07-24 水 22:40:09 | URL | ジュンコ [編集]
新幹線での移動などなど、お疲れ様です!体調は大丈夫でしょうか??
ワンワンスイッチ、入っちゃったんですね~^^;
そのあとの変わり身の早さが笑えますね(笑)
毎度のことですが、めいちゃんの表情がかわいい♪
2013-07-25 木 08:45:24 | URL | ささまる [編集]
めいちゃん&チャルコさん♪
(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

しばらく読み逃げしてましたwゴメンナサイ
無事に帰省できて勝手にホッとしてました☆
1人でめいちゃん抱えてw新幹線移動!
すごいです!根性あります!
チャルコさん!超リスペクトですよ☆.。.:*・

運命の出会いもあって~^^
大阪の同じ犬舎出身ワンちゃんが
福岡で出会うって、どんな確率でしょうね☆彡
運命以外、考えられません!
またゆっくり遊べると良いですね(^-^)

ご実家でものんびりまったり過ごせてるようで安心ですね。
そわそわしたり寝てくれないと心配ですもんね(・・;)
『第2の家』と認識してるのでしょうか~♪
ちなみに胡桃は↑そう思ってますww

叔父様にわんわんしても仲良くなって
良かったですね~(*´∀`*)
『敵じゃないな』ってすぐに分かったんでしょうね~♪
お利口さんだわ~♥

チャルコさん、疲れが出ちゃったのかもですね。
悪化しないように無理なさらずにですよ~(^-^)
2013-07-25 木 14:40:20 | URL | くるくる [編集]
鍵コメくださった方
そうそう、おやつもらってモグモグ
食べながらもヴーヴーうなってますよね(笑)
そして、いつの間にか仲良くなってる・・・
めいといっしょの行動^^;

犬の本能として、初対面の人に対してはどうしても
警戒心が働いちゃうんでしょうねぇ。。
でも困りものですよね。

筋肉痛には、湿布貼って寝て、なんとか2日で痛みとサヨナラできましたw
ご心配ありがとうございます♪
2013-07-26 金 21:29:26 | URL | チャルコ [編集]
coreenさま
お返事が大変遅くなってしまってすみません!

めいは、なかなか寝顔撮らせてくれないんですよ~
モモちゃんは、きっとご家族に完全に気を許してくれてるんでしょうね。
めいは私に対しても警戒しているんでしょう^^;悲しい・・・

熱は薬飲んだら下がりました~
ご心配ありがとうございます!
2013-07-26 金 21:31:28 | URL | チャルコ [編集]
ジュンコさま
お返事が大変遅くなってしまってすみません!

普段に比べても、警戒心が強くなってるかもですね~。
いつもと環境も違うし、ちょっと過敏になってる??のかもです^^;

あらら。とむくんも警戒吠えするんですか?
悩みが似てますよね~
めいもインターホン吠えしますします。全然治りそうにないです。
年を経れば減っていくのかな~。。
とむくん、おやつをおすわりして食べるくせに吠え続けるのが面白いw
(↑いや、面白がっちゃダメですけどww)

えっ、太るのやだよぉぉ(泣
つっても、すでにここ数日で増量してますけど・・・。やばい!
2013-07-26 金 21:36:05 | URL | チャルコ [編集]
ささまる様
お返事が大変遅くなってしまってすみません!

体調のご心配ありがとうございます^^
なんかバタバタしてますが、大丈夫!元気です~
変わり身、早すぎですよねぇ。
叔父、叔母も、「泥棒が入ってきても、ご馳走もらったら
仲良くなっちゃうね~」って笑っておられましたw

表情、かわいいって言ってくださって嬉しいです♪
写真いっぱい撮ろう~ってやる気が出まーす!
2013-07-26 金 21:40:11 | URL | チャルコ [編集]
くるくる様
お返事が大変遅くなってしまってすみません!

私なんて、読み逃げどころか訪問すらできてない日が
あってすみません~。
自宅に戻ったら、のんびり訪問させていただきますね☆
大豆柴を抱えての新幹線移動、重かったですよ~(笑
でも、おかげで楽しく過ごせるし実家の家族も喜んでくれるので
めいも連れてきてよかったです♪

素敵な出会いもありましたし~^m^
ほんとに、すごい確率ですよね。
ビックリしちゃいましたよ。またお会いできたら嬉しいのですが。

胡桃ちゃんも、ご実家でくつろいでくれるんですね。
環境の違いに戸惑って食欲失くすような繊細さはめいにはないようで
いつも安心ですwww
でも、そのほうがいいですよね♪

くるくるさん・・・ほんとのお利口さんは、飼い主が紹介した人に
最初から吠えないよ・・・(笑)

熱はさがりました。
ご心配ありがとうございます~(泣
2013-07-26 金 21:47:30 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

