■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
3度目の福岡に帰省 その4 ~ワン友と再会~
※ただいま、私の実家(福岡)に、めい連れで帰省中です。

すごい顔

めいは凶悪顔でw毎日遊んでて、元気いっぱい^^;
昨日一日、父と母に散歩以外のお世話をお願いしたのですが、二人ともめいの元気さに振り回されまくったようで「めいちゃん、元気すぎる~!」って感想をもらしてました。。
ちょっと疲れてたな(笑)ごめんねお父さんお母さん。



今日は、実家のそばにお住まいのワン友小春ちゃんと、約半年ぶりに再会しましたよ~!

小春ちゃん☆

我が家はいつも小春日和』の、小春ちゃん☆ 相変わらず小柄で可愛いぃ~!


ちなみに、小春ちゃんとの初顔合わせは こちら♪
この記事久しぶりに自分でも読み返して、めいの水のみ姿に失笑してしまいましたww


テラス席

アウトレットモール・ マリノアシティ福岡にある『MOBY DICK』(テラス席のみ、ワンコ同伴OK。ワンコメニューはありません)にて


ランチ

小春ちゃんのママこと、めぐrinさんとランチを楽しみました~^^


おとなしい小春ちゃん^^

小春ちゃんは、今回がレストラン(カフェなども含めて)初体験。
でも、人が大好きなお利口さんだけあって全然落ち着いたものでした。
初めての経験に、ちょっと緊張してたかな?


意地汚い犬が一匹・・・

そんな小春ちゃんをよそに、意地汚い犬はフリーダムにうろちょろしまくり、挙句にテーブルに足をかけてくんかくんか・・・。

めい、恥ずかしいからやめてくれーい(泣)



昼食後、ドッグランへ移動

がうがう

めいの先制攻撃・・・じゃなかった。がうがう~!


がうがう

小春ちゃんも負けじと、がうがう!!(前足かわいいwww)


ガウり合いが終わったら仲良く遊ぶかな?と思いきや・・・

微妙な距離

なんだか微妙な距離感のあるふたりのままでした(笑)

でも、仲が悪いかっていったらそんな感じもなく、ほどほどの距離を保って、それぞれ好きなことしてましたよ^^;
ある意味柴犬らしい?のかな。

私の帰省中にもう一度会う約束してるから・・・もっと仲良くなって、距離が縮まると嬉しいんですけどね♪


↓↓おまけ↓↓

西部運動公園のドッグラン、会員登録証をつくっていただきました♪
(なんの話じゃい?って感じの方は この記事をごらんください)

会員登録証

こんな立派な登録証なのに、完全無料で作成してくださるんですよ。ありがたいなぁ。

普通は出来上がりに1週間~10日くらいかかるらしいのですが(その間は仮登録証を発行してくれる)、遠方から来ていることを伝えていたのでなんと、当日発行してくださいました。
スタッフさんの優しさが身に沁みますなぁ・・・



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチッと応援お願いいたします♪



※※※ここから私のひとりごと(日記)※※※

昨日、成人して以降の人生で初めて、財布を紛失してしまいました。

『帰省先だから現金も多めに入っているし運転免許証も入っているし、クレジットカードはNさん名義の2枚を含めて4枚入っているし帰りの新幹線のきっぷも入ってるのに・・・!!!どうしようorz』

って、本気で焦ったのですが紆余曲折あって無事、手元に戻ってきました・・・。

届けてくださった方と、「財布がない」と半泣きでオロオロする私をサポートしてくれた友人に人生最大級の感謝です・・・(泣)
このご恩は忘れません~~~(>_<)!

いやあ、財布失くすのってほんとにこわい。見つかったのは僥倖でした。今後気をつけよう。。



帰省(福岡市) | 21:26:15 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
めいちゃんも小春ちゃんも元気~!
マリノアでランチだったのね^^
今日の福岡は朝突然の大雨だったけど
午前中には雨もあがり、曇り空で良かったね♪
さくらも今日はワン友と糸島のサンフラワーでランチでした!
近くで楽しんでたのね~♪


2013-07-26 金 21:56:37 | URL | さくらママ [編集]
ああ~!
お財布見つかって、ほんっとうによかったです(泣)
私も紛失したことがあって(盗まれた?)、戻ってこなかったので、あのときの恐怖がよみがえりましたよ~。

それにしても、小春ちゃんもめいちゃんもラブリーです♪
お近くにお住まいで、よかったですね!
そこにうちのジャスも混ぜてほしいです(笑)
そしてぜひぜひうちの子を教育してやってほしいです(泣)

遅ればせながら、重たい荷物?を持ちつつ無事に到着されて何よりでした!
ゆっくり、実家を満喫してくださいね~♪
2013-07-26 金 22:01:34 | URL | くまっこ [編集]
お財布、帰ってきて本当~に良かったですね><
私は普段、必要最低限の小銭しか持ち歩きませんが、もしもチャルコさんのような状況(現金多めのカードあり)になったとき、なくしちゃったら・・・確実にパニックを起こします!!てか、大泣きレベルですよ!ソレ!!><;
前半のめいちゃんのお話にもコメしようとおもったけど、読んでて吹っ飛ぶくらい、財布のお話ビックリしましたよw私も気をつけま~す♪
2013-07-26 金 22:02:12 | URL | ささまる [編集]
めいちゃんも小春ちゃんも可愛い(*^^*)我が家もカフェにモモを連れていったことないです。どんな反応するだろう?

財布、無事に戻って良かったですね。オロオロしちゃいますよね。我が夫は、なんと二度も財布無くした事あるんです。二度とも無事にもどりましたが、まあ、焦った焦った。

めいちゃんの可愛いお顔で、今日も癒されました。あ、モモに怒られちゃうかな?(^o^;)
2013-07-26 金 22:38:19 | URL | coreen [編集]
小春ちゃんとデートだったんですね(*^_^*)
楽しそうで、美味しそうで良かったですね(*´∀`*)

財布は戻って来て良かったですね!なかなかそのままでは戻らないからラッキーでしたね!
帰れなくなってしまうよ~(^^;
2013-07-27 土 00:53:52 | URL | *はなママ* [編集]
さくらママさま
お返事が遅くなってしまってすみません!

わあ~、ほんとに近くで楽しんでいたんですね♪
すごいニアミス^^
合流できたりしたら、楽しかっただろうなぁ!!
この時期のわんこ連れでの行楽は曇り空が一番ありがたいですよね。
太陽が顔を出していると暑くて暑くて・・・。

それにしても、さくらちゃんはワン友とたくさんお出かけできていいですね~
うらやましいです♪
2013-07-27 土 23:00:27 | URL | チャルコ [編集]
くまっこ様
お返事が遅くなってしまってすみません!

えええーーー。お財布、紛失・・・ってか、盗まれた?
かもしれないことがあるんですね。
それは嫌な嫌な思い出でしたね(><)
「財布が・・・ない」って思い当たった瞬間。今思い出しても冷や汗が出ます(泣

小春ちゃん、可愛い子でしょう♪
小春ちゃんのママさんとはブログで知り合ったのですが偶然、
私の実家とご住所が近いということが判明して以来お付き合いして
くださっていて本当にありがたいです^^
ジャスミンちゃんとも、いつか遊べたら嬉しいですね~!

なんやいろいろ?事件がありつつも実家ライフ満喫してまーす☆
ありがとうございます♪
2013-07-27 土 23:05:37 | URL | チャルコ [編集]
ささまる様
お返事が遅くなってしまってすみません!

実際、「うわあぁぁん、お財布がない~~~!」って
大泣きしたくなりましたよ(笑)
そして、見つかったときは安堵のあまりへたりこみそうになりました^^;
金銭面でもだけど、個人情報もぎっしり詰まってるし、やっぱり
失くさないのが一番ですね!
これからは一段と気をつけるようになると思います~
ささまるさんもお気をつけて!ww
2013-07-27 土 23:09:10 | URL | チャルコ [編集]
coreenさま
お返事が遅くなってしまってすみません!

モモちゃんも、カフェは未体験なんですね。
人懐っこくてひとの食べ物に興味をしめさない子だったら
お利口さんに出来そうですけどね~。モモちゃんはどうですか?
反応見てみたいですね♪

お財布は・・・ないって気づいたとき、ほんとに肝が冷えました。。
ご主人、二度失くして二度とも無事に戻ったなんて、逆に強運の持ち主かも??(笑)

めいのような凶暴顔の柴犬で癒されてるなんて。。
確かに、モモちゃんが知ったら怒られちゃうかもですよ~^^ウフフ
2013-07-27 土 23:13:40 | URL | チャルコ [編集]
*はなママ*さま
お返事が遅くなってしまってすみません!

小春ちゃんと久々のおデートでした♪
めぐrinさんともゆっくりランチを楽しめてすごく
素敵な時間を過ごせました~
(いつか、福岡出張が重なったらはなママさんもぜひご一緒に♪)

財布は・・・なんの損失もないまま手元に戻って、ほんとに
安心しました。。
もっとしっかり気をつけなきゃですね!!
2013-07-27 土 23:16:16 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

